アットウィキロゴ

当スレッドの参加者


参加者の追加方法

  1. 上にある「編集」→「このページを編集」をクリック
  2. ↓の必要事項記入
  3. 「ページ保存」をクリックして、更新を確認

【名前】
【志望校】
【偏差値】
【高校】
【予備校】
【勉強内容】(←今やってる参考書とか)
【一言】 


留意事項

  • 基本的自分で一覧に追加してください
  • 現行スレにに自己紹介された方を参加者としました。
  • 編集がどうしてもできない場合はスレで誰かに依頼してください
  • 一定期間書き込みのない人もリストに入ってる可能性があります
  • 模試が返却されたら自分で偏差値を書いていくと競争心が沸いて良いと思います


【名前】 ダコタ
【志望校】 慶應経済
【偏差値】 65~70
【高校】 地方公立進学校
【予備校】 河合塾
【勉強内容】数:一対一 英:大矢英作、ビジュアル2、単語王
【一言】早寝早起きでがんばる(^ω^)

【名前】カフカ
【志望校】 弘前大人文
【偏差値】進研51
【高校】旧帝・医28人
【予備校】なし
【勉強内容】ゴロゴ、ネクステ、速単etc
【一言】進級危ういので勉強始める決心しました

【名前】 シロップ
【志望校】 国公立経済
【偏差値】 真剣50
【高校】 平均偏差値真剣45
【予備校】 なし
【勉強内容】英語:シス単、ネクステ、ビジュアル英文解釈
      国語:ゴロゴ、出口の現代文、富井の古文
      数学:青茶

【名前】かみや
【志望校】国立教育学部
【偏差値】真剣60
【高校】平均偏差値真剣45
【予備校】なし
【勉強内容】姉貴にもらった参考書(代表的なものが多いです)、真剣ゼミ
【一言】頑張るの一言に尽きます。

【名前】リベリー
【志望校】 首都大経営
【偏差値】全統記述60 【高校】自称進学校
【一言】また気合いを入れ直してがんばりたいのでよろしく。

【名前】AAA
【志望校】筑波大理工学
【偏差値】全統64(←奇跡)真剣63
【高校】一応は進学校らしい
【予備校】Z会と地方塾
【一言】国語がんばる(`・ω・´)

【名前】カイト
【志望校】千葉大学
【偏差値】駿台55真剣65
【高校】真剣平気偏差値57
【予備校】週一の個別指導
【勉強内容】数学:赤チャ青チャ1対1
英語:ネクステシス単
物理:エッセンス
【一言】次回の真剣で偏差値5UPさせるため頑張ります

【名前】ECO
【志望校】筑波大学
【偏差値】進研63くらい
【一言】新スレも立ったんで、自分も今日から気持ちを入れ替えてやります。

【名前】桜
【志望校】名大経済
【偏差値】全統60
【高校】進研58
【予備校】無し
【勉強内容】ネクステ、チャ-ト
【一言】今度の進研で偏差値上げます!

【名前】かき氷
【志望校】私立文系
【偏差値】進研52
【予備校】無し
【勉強内容】進研ゼミとフォレスト
あと漢検2級の対策問題集
【一言】 今月の目標達成はもう無理ですが、やれる所までがんばります


【名前】くまんちゅう
【志望校】一橋経or社
【偏差値】河合全統57.1
【高校】ぼちぼちな男子校【予備校】東進
【勉強内容】(←今やってる参考書とか)
現:田村やさしく
古:重要古文単語315、望月文法実況中継、ステップアップノート
漢:早覚え速答法
数:4STEP、黄チャ、センター面白いほどIA
英:速単必修、DUO、ネクステ、横山ロジカルリーデイング実況中継(塾の授業と併用)
日:石川実況中継
生:センター面白いほど
【一言】早く大学受験を終わらしてFFを1から全てやりたいので、絶対に現役合格したい。(まだ8と9しかやったことない……)


【名前】008
【志望校】国公立外国語学部
【偏差値】真剣65
【高校】地方の一応進学校
【予備校】
【勉強内容】三月からZ会入会予定
【一言】
気合い入れ直して頑張る!
ノルマは冬休み終わる7日までに達成する~。



【名前】瑠美
【志望校】慶應義塾某
【高校】一応進学校…
【一言】今の偏差値じゃ全然足りないんで頑張りますっ(;ω;)

【名前】泉
【志望校】静岡大
【偏差値】全統59
【高校】田舎の進学校
【予備校】東進
【勉強内容】シス単 即ゼミ 佐藤のセンター世界史
【一言】とにかく国立


【名前】半球
【志望校】東大
【偏差値】駿台高三文系3教科で65.1
【高校】
【予備校】東進
【勉強内容】
数学・青チャ、4ステ、入試問題集
英語・データベース5500、アップグレード、インテグラル英語総合演習、キムタツ東大リスニング
国語・565、力をつける~シリーズ
物理・リードα
化学・重問
政経・面白いほど
【一言】新スレ立ったし、気分を新たに頑張ります


【名前】トラ子
【志望校】九大芸
【偏差値】真剣45orz
【高校】田舎底辺高校
【勉強内容】参考書など
【一言】
今月は無理だったけど
来月は目標達成したい(`・ω・´)




【名前】 @松
【志望校】 まだ決まってない 
【偏差値】 英語58~60進研 数学51 理科45
【高校】 大阪の私立
【予備校】 なし いくきもないです
【勉強内容】英語を初めから丁寧に上・下  単語帳  白チャ 
【一言】情報処理科or情報工学をどちらにするか検討中です。
これから必死にみなさんと頑張りたいと思います。情報交換しながらみなさんで頑張りましょう^^



【名前】翼
【志望校】兵庫県立
【高校】田舎の学校
【偏差値】進研55
【勉強内容】学校の教材メインで復習。
【一言】心機一転、自分に負けずに頑張る!!


【志望校】一橋社学
【偏差値】60ちょいくらい
【学校】御三家女子校
【媒体】河合塾とZ会


【名前】あぽとーしす
【志望校】旧六大学医学部
【偏差値】70前後
【高校】一応進学校…
【予備校】なし
【勉強内容】数学は赤か青(赤はⅢCのみ)を流して、苦手な分野は講義系参考書で埋めた。
      化学は有機までの重問二周
      英語は桐原1100(文法苦手;)流して、長文は授業で
      物理は基礎問精講やってる
      国語は古文→グリデンシリーズ
      漢文→早覚え即答法



【名前】(´ω`)
【志望校】千葉大学法経学部
【偏差値】代ゼミ54・・・
【高校】偏差値55
【予備校】行ってない・・・
【勉強内容】(←今やってる参考書とか) ネクステとシグマ基本問題集、黄チャート
【一言\】(^o^)/ 



【名前】シープ
【志望校】千葉大学文学部
【偏差値】進研49
【高校】地方進学校
【予備校】河合
【勉強内容】参考書、教科書など
【一言】少しずつでいいので、実力をつけられるように頑張りたいです。



【名前】なすび
【志望校】九大
【偏差値】真剣50
【高校】山の上の県立学校
【予備校】行ってない。。
【勉強内容】青チャート、データーベース4500などなど
【一言】国立に行けるようにがんばる。今週は体調悪かったから無理だった。
    あさってから勉強開始。よろしく!!



【名前】芋
【志望校】神大
【偏差値】55~60
【高校】進学校だが基本アホ
【予備校】東進授業ゴミすぎてやめた。Z会やってるが溜まりまくり
【勉強内容】色々
【一言】まじで勉強する
とりあえず今日は昨日から溜まってるノルマをこなし、添削を2枚
これから合格までよろしく



【名前】もや子
【志望校】 神戸大
【偏差値】 河合63
【高校】 大阪の進学校の落ちこぼれ
【予備校】うん
【勉強内容】
[数学]
青茶3C,赤茶は2のみ
[英語]
スプリーム英語構文109
英文問題精講シリーズ
+今まで逃げてた化学・生物も少しやる(`・ω・´)
+学校の宿題とか
【一言】がんばります!!




【名前】 ひの
【志望校】 神戸薬科大学
【偏差値】 進研模試…数英54.5 総合59.1
【高校】 自称進学校、偏差値は県内で64(校内では56.5)
【予備校】 行ってない
【勉強内容】サクシードから青チャートまで、セミナー化学、模試とテスト見直し
      その他数学・化学・英語の演習問題
【一言】元旦から頑張ります!



【名前】僕
【志望校】早稲田某
【偏差値】真剣57河合47
【高校】底辺進学校
【予備校】 行ってないです
【勉強内容】ネクステくらい……

初です。よろしくお願いします。追い詰められています。頑張ります。



【名前】 タロ
【志望校】 MARCHレベル
【偏差値】 45~50の辺りをさまよってる
【高校】 底辺進学校
【予備校】 東進
【勉強内容】 英語ばっかり
【一言】そろそろ勉強しないとマジでヤバいので頑張る
合格までよろしく



【名前】リアライズ
【志望校】東大文Ⅱ
【偏差値】全統57
【高校】埼玉の底辺進学校
【予備校】いってない
【勉強内容】
英語:アプグレ、ビジュアル
古文:古文上達
数学:標問精講、センター対策チャート
【一言】世界史を独学始めたいけど国数英でいっぱいいっぱい…
超難関スレにも参加してます。(かなり浮いてるけど)
新年からはいい加減ペースあげないとどこにも合格できません
みなさんどうぞよろしく



【名前】ナッシュ
【志望校】 早稲田理工
【偏差値】 55~60
【高校】 底辺進学校
【予備校】 いってない
【勉強内容】青茶、ネクステなど
【一言】がんばります 



【名前】みかん
【志望校】早稲田教育【偏差値】全統53
【高校】中高一貫であまり進学実績がよくないとこ
【予備校】無名塾
【勉強内容】英語…ターゲット・チャート・進研ゼミ 国語…古文単語集・進研ゼミ



【名前】selva
【志望校】情報工学科 まだ具体的には決まってませんけど;
【偏差値】60~65
【高校】都立の中の上~上の下あたり・・・(偏差値的に
【予備校】 行ってないです!3年になったら行く予定ですけど!
【勉強内容】数学・・・青チャ くらいですかね・・・
【一言】目標達成したいですね!がんばりませう!



【名前】鼻セレぶた
【志望校】MARCH経済or商or経営学部
【偏差値】進研60
【高校】中の上 公立女子高
【予備校】行ってないし多分行かない
【勉強内容】
英:ネクステ・シス単・あと今は英検の勉強
古漢:学校で配られた問題集・マドンナ古単・あさきゆめみしww
世界史:はじめる世界史50テーマ・ 実力をつける世界史100題
その他いろいろ
【一言】先月はノルマいかなくてすごい悔しかったので、今回は絶対がんばる!



【名前】ぴっぴ
【志望校】考え中
【偏差値】全統47…
【高校】都内私立
【予備校】河合塾
【勉強内容】ターゲット、長文、4STEP、予備校テキストなど
【一言】自分に厳しく頑張ります



【名前】 ヨーグルト
【志望校】 東大理ⅠorⅡ
【偏差値】 駿台65進研80
【高校】 東大30くらい
【予備校】 駿台
【勉強内容】 Z会と参考書色々
【一言】 先月達成できなかったんで今月はまじ頑張ります。



【名前】うんすけ
【志望校】新潟大学法学部
【偏差値】真剣50程度
【高校】底辺進学校
【予備校】個別塾
【勉強内容】学校の課題テスト勉強orz
【一言】 年変わったし参加します。目標達成のため死力をつくします!
1月はテスト漬けで合間にしか勉強できないかも


【名前】きー
【志望校】中央・法政法
【媒体】予備校・カテ教・参考書
【偏差値】進研59\(^o^)/
【一言】



【名前】
アホス
【志望校】
名古屋法
【偏差値】
全統59
【一言】
一緒に頑張らせてください
よろしくお願いします。


【名前】あやか
【偏差値】進研53くらい
【志望校】金沢大学
【予備校】行ってません
【勉強】何か買いたいんですけど何買えばいいか分かりません(;∀;)
【一言】私も入れて下さい!!
頑張りたいです!!



【名前】ウィル
【志望校】千葉・法経
【偏差値】進研で57
【高校】地方進学校
【勉強内容】英数国の基礎固め中心
【一言】妥協せず頑張る!



【名前】MACKY
【志望校】東北大
【偏差値】第3回河合71.9
【高校】茨城の某私立
【予備校】行ってない
【勉強内容】学校の課題、青茶、ゴロゴ、化学重問、エッセンスetc………
【一言】先月のふがいない俺は去年の俺。今年の俺は一味違う!この言葉が口先だけにならないように頑張ります!


【名前】ゆそゆそ ◆vIS4QFWDQE
【志望校】名古屋大学 医学部 or 東京大学 理科二類
【偏差値】河合全統高2模試 国語75.6 英語66.6 数学74.3
【高校】秘密
【予備校】一応河合塾、でも独学中心
【勉強内容】
数学:3・C 「青チャート」 2・B「 青チャート(そろそろ終わりそうなので何か探し中)」
英語 :「700選、速読英単語 必修編(そろそろ上級編予定)、速読英熟語、やっておきたい英語長文500」
国語:漢文 「ヤマのヤマ」 古文 「はじてい、マドンナ古文単語」 現代文 「現代文と格闘する」
理科:物理 「物理のエッセンス-熱・電磁気・原子-」 生物「生物・合格33講」
【一言】
初参加
冬休み中にアドバンテージを稼いでなんとか目標到達したい
いよいよ受験生なので気合い入れて行きたいと思います
あとセンターも翌日に解いてみようかな、と。一応英語、数学、国語ぐらいは8割取りたい…でも英語は文法が5割行くかどうか怪しいので厳しそう



【名前】なめこ
【志望校】地方国公立(看護)
【偏差値】進研49orz
【高校】田舎のゴミ高校
【予備校】行ってない
【勉強内容】
即戦ゼミ、ターゲット。
国語、数学はひたすら基礎固め
【一言】 
初参加です。
正直、地方駅弁に行くためにここに来るのは気がひけるけど、
モチベ上げるために参加します。

【名前】ドナ
【志望校】同志社とか
【偏差値】高2模試で60くらい?
【高校】高認
【予備校】行ってない
【勉強内容】
国 高1からの出口・マドンナ古文・ゴロゴ・銭型漢文とか
英 ネクステ・ビジュアル・速単・構文100とか
数 教科書・傍用参考書2Bとか
物化 教科書・はじてい・エッセンスとか
【一言】 
目標は、
勉強時間>バイト時間>睡眠時間/2>遊び時間
よろしくおねがいします



【名前】 ブルガリ
【志望校】 MARCH・関関同立
【偏差値】 進研で40代
【高校】 県内の中堅進学校
【予備校】 Z会(英語のみ)
【勉強内容】
英 Z会・シスタン・ネクステ・ターゲット(学校の定期考査に出るため)
国・数は学校の課題など
【一言】
今年は絶対勉強の一年にしたいので本当に頑張っていきたい!
みんなよろしく!


【名前】sososo
【志望校】早稲田以上・・・
【偏差値】河合で50くらい、無勉で
【高校】某私立
【予備校】なし、行く気もなし
【勉強内容】
英語 シス単、解体英熟語 まずは基本で語彙を増やす
数学 大学への数学 正直得意科目だしあんま時間回せない
国語 なし センターしか受けないのでまだおk
物理 エッセンス→名門の森
化学 重要問題集
政経 まだいいや
【一言】 
いくよー とりあえず時間測りは意味がないので具体的に目標設定するかな
☆一月
シス単1~600完璧に復習 あと残りをすべてやる
解体 1~300
エッセンス力学波動を終了し名門の森に入る
数学は学校のをしっかりやる。


【名前】Z
【志望校】名古屋大学保健学
【偏差値】63弱
【高校】進学校すら怪しいトコ
【予備校】なし
【勉強内容】数学は基本青チャと大数。
英語はやっておきたいシリーズと速単、英文精講、ネクステ。あとは省略します。
【一言】とりあえず次の模試でB判出せるように頑張ります(^-^)
みなさんよろしく。



【名前】夜
【志望校】 上智 理工
【偏差値】進研65.5 全統52.1
【高校】底辺高かな?
【予備校】 なし
【勉強内容】とにかく数学を頑張ってる。頑張ってるが成績上がらない。
【一言】センター試験まで後1年だと思うと、
この前のセンタープレの数学で、すべての問題勘で答えた自分が怖いorz



【名前】 彌亜
【志望校】 神戸大
【偏差値】 真剣56
【高校】 底辺進学校
【予備校】 カテ教
【勉強内容】
     数学 黄茶 * 短期集中ゼミⅠ+A、Ⅱ、B
     英語 ネクステ * データベース緑
     国語 アチーブ現代文、漢文
【一言】 
高1から偏差値5下がったことにもっと危機感を持って、気合入れて行く!
このスレ来てみんな頑張ってるなって実感したから自分も頑張る
自分に厳しく(・ω・)



【名前】 麻超
【志望校】 早稲田 商、慶応 商
【偏差値】 河合 64
【高校】 進学校だが指定校、推薦で数稼いでるとこ。
【予備校】 ×
【勉強内容】英語に重点をおいて今勉強中!
【一言】 絶対合格するしかないね!



【名前】あんころもち
【志望校】名大経済、名大教育
【偏差値】61
【高校】愛知県の地方の進学校です
【予備校】× 春になったら河合塾に入る予定
【勉強内容】速単と英文法だけは毎日やります
【一言】今まで勉強をサボりにサボってたので落ちこぼれ予備軍だお
心を入れ換えて頑張ります!!



名前】 たたた
【志望校】神戸、慶應
【高校】地方進学校
【偏差値】進研66
【予備校】行ってません
【勉強内容】とにかく英語に重点を置いてやってます。文系ですし…
【一言】最近全く勉強に身が入りません。ちょっぴり危機感を感じ、参加しました。よろしくお願いします



【名前】 龍
【志望校】 東京理科 理工
【偏差値】 進研52 駿台48
【高校】 全国平均偏差値37 (塾の宣伝だと準トップ高らしい)笑
【塾】 数学 物理 英語
【勉強内容】 (数学)実戦力判定問題集1A 基礎力判定問題集2B
       (英語)ターゲット
       (理科)学校の教材
【一言】 もう受験生だから気合い入れてく!次の模試で60目指して頑張る(^O^)みんな宜しく(^O^)



【名前】 ライト
【志望校】 一橋経済or慶應法or慶應経済or早稲田政経
【偏差値】駿台で60
【高校】中学入試で偏差値59 東大6人程度
【予備校】 駿台
【勉強内容】
英語 駿台Sα 英頻 シス単 速単上級
数学 駿台Sα 青チャート
他無勉orz


【名前】 モルツ
【志望校】 一橋法&早稲田法
【偏差値】進研71
【高校】偏差値67 東大8人
【予備校】 東大進学会
【勉強内容】
学校のワァーク、塾の問題集
現代文アクセス、Z会国語



【名前】足
【志望校】国公立工学部
【偏差値】 真剣56
【高校】 地方の学校
【予備校】 東進に行く予定
【勉強内容】
 数→黄チャ
 英→ネクステ、シス単
 学校の課題
【一言】今日から毎日勉強する!
とりあえず手をつけてない課題を明日までに終わらせる!!



【名前】フライパン
【志望校】国公立理学部
【偏差値】55
【高校】都内一貫校
【予備校】そろそろどこか行く予定
【勉強内容】いろいろ
【一言】本腰入れます!頑張る(`・ω・´)



【名前】きなこもち
【志望校】早稲田先進理工
【偏差値】代ゼミ62
【高校】公立中堅校
【予備校】行かない(経済的に行けない...orz)
【勉強内容】
英・・・大岩、シス単、英熟語フォーミュラ
数・・・進研ゼミ、青チャ
漢検準2級の問題集(漢はotokoの意味ではない)学校からの強制で仕方なく受けることになった...orz
【一言】超基礎から入って苦手な英文法を克服する!みんな宜しく(^ω^)




【名前】クローバー
【志望校】東京大学文科Ⅰ類
【偏差値】河合全統62
【高校】一貫校
【予備校】独学
【勉強内容】やること多いので省略
【一言】
最近だらけているのでモチベーションうpのため参加。
よろしくお願いします。



【名前】九番
【志望校】まだ決まってないけど文系
【偏差値】真剣55
【高校】地方の県立
【予備校】行ってない
【勉強内容】英検までは英検中心、あとは学校の課題…
【一言】モチベあげるために参加
もう少し早く参加しておけばよかった…冬休みもうない(^o^)




【名前】るみやん
【志望校】国立法学部
【偏差値】34
【高校】自称進学校
【予備校】今は行ってません
【勉強内容】進研ゼミ
【一言】中学時代に私をいじめたやつよりもいい大学へ行き
幸せになりたいです
みなさんよろしくお願いします 




【名前】タイム
【志望校】 国公立理学部or工学部
      今のところ横浜市立とか横国とか考えてる
【偏差値】真剣64
【高校】 地方の中堅県立高校
【予備校】 行ってません。田舎だから遠くて交通費がバカにならないw
【勉強内容】
まだ全然予定立ってないw
今までほとんど勉強してないので
とりあえず数学基礎固めからはじめるわ
【一言】
理系のくせに数学が苦手で足を引っ張ってるorz
英語の偏差値だけ異様に高いので(真剣は75以上常にキープ。たまぁに80越え)
同レベとまではいかなくとも、せめて偏差値65くらいはキープしたいところ(`・ω・´)
みんな頑張って来年笑顔で入学式を向かえようぜ(*´∀`*)




【名前】 チきそ
【志望校】 国立工学部
【偏差値】 真剣55前後
【高校】 自称進学校
【予備校】 行こうかな
【勉強内容】英語、数学、物理
【一言】 いい加減、勉強しろ自分




【名前】ヘクトル
【志望校】国立経済
【偏差値】進研50くらい
【高校】50くらい
【予備校】ふつうの塾
【勉強内容】
古文 ゴロゴ
数学 白チャ
英語 DUOselect ネクステ
政経 畠山
他、学校配布物
【一言】 
やる気出なかったけど塾で強制的にやる気だす




【名前】 メタル
【志望校】 MARCH文学部
【偏差値】 河合50前後
【高校】 こんな自分でもトップ5に入れるような底辺校
【予備校】 週3~5
【勉強内容】
英語:福崎パラリー、ターゲット1400
国語:古文単語315(桐原)、早覚え速答法
日本史:塾のプリント
【一言】
英語長文読解と古漢が苦手です。
塾に依存しまくってます。
4月までに、ターゲット1000、イディオム500、古文単語315を完璧にしたいと思ってます。



【名前】ぺーぺー
【志望校】明治大学 機械工学科
【偏差値】進研40代(低すぎ・・・
【高校】地方自称進学校
【予備校】なし
【勉強内容】教科書
【一言】夏休みまでに偏差値55が目標
馬鹿な俺ですが、よろしくです。



名前】 みひる
【志望校】 九大文学部
【偏差値】 60
【高校】 自称進学校の女子校
【予備校】 塾に週4回
【勉強内容】
古文単語:565
英単語DUO3.0
日本史:金谷一問一答
生物:合格文庫
【一言】 
みなさん私より偏差値がはるかに上で
若干凹みます。。。(´・ω・`)
でも負けないように頑張ります!



【名前】馬鹿
【志望校】一橋大学社会学部
【偏差値】1月進研 71.1
【高校】北の方
【予備校】行く気なし
【勉強内容】数学:4STEP、青チャ ←買って満足やってない(笑)
      英語:速単必修、基礎英作文問題精講
【一言】道産子だお(^ω^)
    がんばるお



【名前】 いやくひん
【志望校】 早稲田文or立教社会
【偏差値】 代ゼミ60
【高校】 関東の進学校
【予備校】 代ゼミ
【勉強内容】シス単・英ナビ・マドンナ・望月実況・日本史100題
【一言】  そろそろ危機感を感じ始めた・・・・



【名前】花屋の娘
【志望校】横国マルチ
【偏差値】真剣60
【高校】地方私立
【予備校】地元個別塾の数学のみ
【勉強内容】即ゼミ3、青チャ、マドンナとか
【一言】甘ったれですが頑張ります。



【名前】荒地
【志望校】日大,MARCH
【偏差値】50前後
【高校】偏差値40台
【予備校】なし
【勉強内容】Z会世界史,現代文へのアクセス,シス単
【一言】がんばるんだ俺!
最終更新:2008年10月31日 20:44