【高2】月毎勉強マラソン【限定】
1 :蒼咲:2007/09/22(土) 23:13:49 ID:+VNmsQ6E0
ここは高2限定マラソンスレです。途中参加も歓迎。人が少ないトコでやりたい人推奨です。システムとしては、月の最初に1ヶ月の目標を自己宣言していくという形です(学校の授業は時間のカウントにいれない)。
自己紹介は↓を使ってください。
【名前】
【志望校】
【偏差値】
【勉強媒体】
勉強媒体とは塾や通信教材を指します。
名前は 名前【時間】というかきかたで。
1回目標を達成するごとに名前の左に★をつけてください。
まず私の自己紹介から。
【名前】蒼咲
【志望校】東大文三
【偏差値】駿台61.8
【勉強媒体】河合、Z会
2 :名無しなのに合格:2007/09/22(土) 23:14:48 ID:RXyU/dTC0
3なら女子高生とセックスできる
3 :蒼咲【/60】 ◆UGyQCuUIzg :2007/09/22(土) 23:42:11 ID:YREfSPyTO
追記
コテハン必須で、内職はカウントしていいです。w
あと私の目標の記入忘れ
途中からですが、9月分は30日までに60hで。
4 :ふたば【11h】:2007/09/22(土) 23:43:45 ID:tgKQCR5S0
よろしく(´・ω・`)
【名前】ふたば
【志望校】東大理Ⅰ
【偏差値】全統63.6(高1・1月位)、駿台56.3 、進研75.5
【勉強媒体】なし
5 :蒼咲【2/60】 ◆UGyQCuUIzg :2007/09/24(月) 00:08:14 ID:OxZqvaFUO
英2.h
数.h
国.h
さて、バイトで全然できなかったww
明日は文化祭だ、つかなんかあんま人来なくて受験日記みたいだなwww
6 :蒼咲【3.5/60】 ◆UGyQCuUIzg :2007/09/24(月) 23:05:37 ID:OxZqvaFUO
英1.5h
数.h
国.h
文化祭疲れorz
内職頑張ろう
7 :ふたば【24/70】 ◆3N1FDZTnq6 :2007/09/24(月) 23:08:57 ID:aypVX8hp0
トリップと目標忘れてたwwwwww
それじゃあ22日から31日までの間に70時間勉強することを目標にします。
今日
数学7h
英語6h
8 :蒼咲【8/60】 ◆UGyQCuUIzg :2007/09/26(水) 10:48:30 ID:MD/vkyEVO
昨日の分
英語5h
9 :桜ドラゴン ◆RevGiOKgRo :2007/09/26(水) 17:07:10 ID:IW0stAQd0
バイトって何してるの?
10 :蒼咲【8/60】 ◆UGyQCuUIzg :2007/09/26(水) 20:39:58 ID:MD/vkyEVO
>>9
親が自営業で電気屋やってて、携帯代払わないといけないんで手伝わされてるんですww
11 :ナス:2007/09/26(水) 20:48:32 ID:s/tvmuZpO
【名前】ナス
【志望校】立教 法
【偏差値】進研で52くらい
【勉強媒介】週一度の予備校(早稲アカ)
最近、予備校に入り勉強を始めました!
12 :名無しなのに合格:2007/09/26(水) 20:53:45 ID:2/9eYZwA0
10月から始めるわ
13 :ふたば【34/70】 ◆3N1FDZTnq6 :2007/09/26(水) 22:50:11 ID:ydwoIS6X0
昨日
英語3h
今日
英語2h
世界史3h
数学2h
14 :名無しなのに合格:2007/09/26(水) 23:09:48 ID:L+7M4fR8O
勉強媒体(笑)
いちいち説明するのなら最初からもっと分かりやすい言葉を使えば良かったのでは
ていうか糞スレにもほどがある
15 :蒼咲【13/60】 ◆UGyQCuUIzg :2007/09/27(木) 00:11:30 ID:1DzmHnRvO
今日
英2.5h
数3.h
>>14他に思いつかなかたwworz
糞スレでも自分達の軌跡が残ればいいんですよww
16 :蒼咲【15/60】 ◆UGyQCuUIzg :2007/09/27(木) 00:15:20 ID:1DzmHnRvO
>>15
忘れもの追加
+数2h
17 :蒼咲【19.25/60】 ◆UGyQCuUIzg :2007/09/28(金) 01:25:40 ID:6SPmu25DO
数学4.25h
あかんな・・・やっぱ
18 :桜ドラゴン ◆RevGiOKgRo :2007/09/28(金) 02:25:25 ID:4xyi9Fh30
血液型と性別を教えてください
19 :蒼咲【29.25/60】 ◆UGyQCuUIzg :2007/09/30(日) 07:12:14 ID:/6v1y6tsO
一昨日+昨日
英語10h
今日はTOEIC受けてきます。
>>18
A型♂です
20 :Pf【/】 ◆sPsia/rPf. :2007/09/30(日) 12:39:58 ID:MXP9p6AfO
高2のマラソンスレまってました(^ω^)
名前 ピアノフォルテ
志望校 国立女子大
偏差値 しんけん70
自力で頑張ります。明日からカウント。
21 :蒼咲【36.25/600】 ◆UGyQCuUIzg :2007/09/30(日) 22:37:13 ID:/6v1y6tsO
英語7h
今日はTOEIC受けてきました。想定よりずっとむずく、時間なかったですwww
達成時間及ばず、
まぁ自己啓発+お試しということでww
22 :桜ドラゴン ◆RevGiOKgRo :2007/10/01(月) 02:21:24 ID:GfutJxpr0
駿台受けた?
23 :Pf【2/】 ◆sPsia/rPf. :2007/10/01(月) 21:12:08 ID:LgctUONEO
芸術の秋は忙しいのだ(´・ω・`)
24 :蒼咲【/150】 ◆UGyQCuUIzg :2007/10/02(火) 23:25:57 ID:upnQds51O
前回達成できなかったため、小手調べで今月は150時間で
昨日+今日
英9.h
数.h
国2.h
計11h
>>22
10/13に受けますよ。この模試で点が取れる予定ですからww
25 :蒼咲【20/150】 ◆UGyQCuUIzg :2007/10/05(金) 02:10:54 ID:+veLC4sbO
昨日今日分
英2.h
数5.h
国2.h
計9h
26 :桜ドラゴン ◆RevGiOKgRo :2007/10/05(金) 02:18:29 ID:bvSbPxPH0
英0.h
数0.h
国0.h
計0h この一週間の合計です
27 :名無しなのに合格:2007/10/06(土) 19:39:45 ID:4STp/mZAO
みんな進研模試何月にうける?
28 :蒼咲【32/150】 ◆UGyQCuUIzg :2007/10/07(日) 10:01:57 ID:Qx3K8cESO
一昨日+昨日
英2.h
数.h
国10.h
計12h
11/1に受けますよ
29 :☆テスト【/150】:2007/10/07(日) 11:31:50 ID:Et9Z0hQWO
国2.h
計2.h
30 :桜ドラゴン ◆RevGiOKgRo :2007/10/07(日) 14:50:13 ID:hjRD7Rg50
ちょwww国語w
31 :ソウ:2007/10/08(月) 18:20:24 ID:vBLi/aS10
【名前】ソウ
【志望校】青学 文
【偏差値】進研で55くらい
【勉強媒介】週一の地元塾
よろしくです。
32 :蒼咲【32/150】 ◆UGyQCuUIzg :2007/10/08(月) 23:32:21 ID:yyYxywKzO
>>31
よろしくです~b
昨日今日
英2.h
数.h
国6.h
計8h
昨日は集会やからしゃあないってことでww
33 :蒼咲【40/150】 ◆UGyQCuUIzg :2007/10/08(月) 23:34:10 ID:yyYxywKzO
>>32
名前の合計修正ww
34 :蒼咲【48.5/150】 ◆UGyQCuUIzg :2007/10/10(水) 01:23:00 ID:HMfCMva7O
今日
英4.h
数.h
国4.5h
計8.5h
もうすぐ駿台か
35 :ソウ:2007/10/12(金) 17:35:09 ID:tfv26M0F0
昨日
英2
数1
現文2
只今中間考査中・・・・昨日合った日本史返却&順位表掲示。結果は2位。最近まで1位だっただけにショックっす。ちなみに一位は理系の学年トップ
36 :蒼咲【70.5/150】 ◆UGyQCuUIzg :2007/10/13(土) 19:49:10 ID:1UeHtpGBO
今日まで
合計22h
今日駿台模試でしたww
そのために忙しくて今まで書けませんでしたが、これからは頑張ります
37 :名無しなのに合格:2007/10/13(土) 19:53:26 ID:/KLR1Fd5O
>>36
模試どうだった?
38 :桜ドラゴン ◆RevGiOKgRo :2007/10/13(土) 19:54:58 ID:uiwG6sTe0
駿台模試の出来はどうでしたか?
39 :蒼咲【70.5/150】 ◆UGyQCuUIzg :2007/10/13(土) 20:23:09 ID:1UeHtpGBO
あまりですねww
自己採点ですが、
英語128数学117国語88
合計333点でした
前回(紹介に書いたヤツ)よりは34点上がりましたが、平均点が不安です。
皆さんの受けてみての感想聞けませんか?
40 :名無しなのに合格:2007/10/13(土) 20:45:03 ID:y09j3Jbj0
漢字が最悪だった
仕様 示唆 営む がわからなかった
41 :蒼咲【/0】 ◆UGyQCuUIzg :2007/10/13(土) 21:48:01 ID:1UeHtpGBO
なるほど、一応漢字は完答でしたが記述ボロボロですたww
42 :桜ドラゴン ◆RevGiOKgRo :2007/10/13(土) 22:01:58 ID:uiwG6sTe0
英語140
国語110
数学115
これだと偏差値どのくらいかなあ
43 :蒼咲【/0】 ◆UGyQCuUIzg :2007/10/13(土) 22:12:42 ID:1UeHtpGBO
どうなんだろ・・・少なくとも65はいくのでは?
44 :名無しなのに合格:2007/10/13(土) 22:28:20 ID:y09j3Jbj0
>>42
68くらい
45 :蒼咲【/0】 ◆UGyQCuUIzg :2007/10/13(土) 22:51:19 ID:1UeHtpGBO
>>44
私の333だとどのくらいか分かりますか?
46 :名無しなのに合格:2007/10/13(土) 23:23:06 ID:ctwC41BoO
63くらいかな
47 :蒼咲【/0】 ◆UGyQCuUIzg :2007/10/13(土) 23:32:18 ID:1UeHtpGBO
やはりそのくらいですかb
ありがとうございます、期待して待ってみますww
48 :蒼咲【73.5/150】 ◆UGyQCuUIzg :2007/10/14(日) 23:30:00 ID:m5y4di2cO
今日は遊んでしまったorz
∴合計3h
49 :金木犀【70】:2007/10/14(日) 23:47:13 ID:q02BfXfcO
私も参加させて下さいo(^ω^)o
【名前】金木犀
【志望校】 国立教育学部
【偏差値】進研で58
【勉強媒体】 自力
明日からカウントしますっ☆☆
50 :蒼咲【/0】 ◆UGyQCuUIzg :2007/10/15(月) 07:18:09 ID:dyxowB20O
>>49
はい、よろしくです~b
51 :ふたば ♯青山:2007/10/15(月) 23:04:15 ID:0rac7MJl0
52 :ふたば ◆VtLaOuG5Zw :2007/10/15(月) 23:07:45 ID:0rac7MJl0
トリップのつけかた忘れた(´・ω・`)
サーセン!今日から復帰します。
53 :ふたば【/100】 ◆VtLaOuG5Zw :2007/10/15(月) 23:09:27 ID:0rac7MJl0
ちょっと楽勝すぎるノルマかもしれんが、31日終わるまでに100時間やる。
54 :ふたば【/100】 ◆VtLaOuG5Zw :2007/10/15(月) 23:14:57 ID:0rac7MJl0
俺も駿台受けたんだけど
英語113 数学118 国語97
だった。漢文の単語の読みが、ともにしか正解してなくて涙目wwwww
平均点どんなもんだろう。
すごく・・・心配です・・・。
55 :蒼咲【79.5/200】 ◆UGyQCuUIzg :2007/10/15(月) 23:37:58 ID:dyxowB20O
>>42
心配です→大きいですww
今日
英4.h
数1.h
国1.h
計6h
最近なぜかgdgdになってしまってるので、目標+50にします
56 :金木犀66/70:2007/10/16(火) 20:08:15 ID:UZNOIzJsO
昨日
シスタン1h
黄チャ1h
長文1h
世界史1h
今日は
つ[ネクステ]
57 :桜ドラゴン ◆RevGiOKgRo :2007/10/17(水) 01:36:58 ID:qABYve9+0
しにたい
58 :蒼咲【98/200】 ◆UGyQCuUIzg :2007/10/19(金) 00:50:46 ID:+Czi1sGFO
>>57
どしたwww
水曜日以降
計18.5h
59 :蒼咲【102.5/200】 ◆UGyQCuUIzg :2007/10/19(金) 23:38:45 ID:+Czi1sGFO
今日はずっと単語だったなww
英単語4.5h
60 :灘【50】:2007/10/20(土) 00:03:36 ID:P0g1ZsN0O
【名前】灘
【志望校】国立経済
【偏差値】 駿台で54
【勉強媒体】 個人塾
みなさんよろしくお願いします。
61 :桜ドラゴン ◆RevGiOKgRo :2007/10/20(土) 21:35:52 ID:bvtsF5Dd0
灘さんは灘高校の方ですか?
62 :蒼咲【104.5/200】 ◆UGyQCuUIzg :2007/10/22(月) 09:42:47 ID:2WAuCClMO
やっばい土日病気で単語2hのみ
まだ首が痛いから今日は学校休んだww
63 :桜ドラゴン ◆RevGiOKgRo :2007/10/22(月) 14:18:49 ID:sziHNT500
昨日は勉強しました!
64 :名無しなのに合格:2007/10/22(月) 23:09:41 ID:DIcQ+gKS0
桜ドラゴン、プレステージ受けた?
65 :桜ドラゴン ◆RevGiOKgRo :2007/10/23(火) 05:16:06 ID:tQQ3jv6o0
いいえ
66 :南【0】 ◆F7/P1HzZlQ :2007/10/23(火) 11:07:39 ID:Et/3TbrU0
【名前】南
【志望校】名大経済
【偏差値】進研65
【勉強媒体】 河合
途中参加です。よろしくお願いします。
67 :蒼咲【108.5/150】 ◆UGyQCuUIzg :2007/10/24(水) 11:13:23 ID:oiiryXSkO
ちとトラブルにより150に戻しますww
昨日4h
南さんよろしくです
名大志望というと愛知県民ですか?
68 :南【10,10/40】 ◆F7/P1HzZlQ :2007/10/24(水) 13:43:39 ID:/no0o/N20
いえ、三重県民ですw
目標はとりあえずは31日までに40時間で。
ちなみに日曜からカウントしてて昨日は5h30m。
69 :南【10,5/40】 ◆F7/P1HzZlQ :2007/10/24(水) 13:47:47 ID:/no0o/N20
合計ミスってたんで訂正w
70 :蒼咲【/0】 ◆UGyQCuUIzg :2007/10/24(水) 19:43:43 ID:oiiryXSkO
>>68
これは失礼ww私が愛知県民な故に「もしや」と思いましてww
71 :桜ドラゴン ◆RevGiOKgRo :2007/10/24(水) 21:37:01 ID:3rG4uB770
しにます
72 :蒼咲【/0】 ◆UGyQCuUIzg :2007/10/24(水) 21:52:57 ID:oiiryXSkO
>>71
?ww
73 :まじめ一徹【0/15】 ◆O5NjmSqPeM :2007/10/26(金) 11:42:21 ID:jHb40rHfO
【名前】まじめ一徹
【志望校】国立大学工学系
【偏差値】河合で55
【勉強媒体】英語のみDC
今日はバイトなので明日からはじめようと思います。
コテハンの通りまじめになれるように頑張りますw
よろしくお願いします。
74 :ソウ:2007/10/27(土) 12:35:31 ID:dHZ866wU0
皆さん進研模試いつ受けますか??
75 :蒼咲【/0】 ◆UGyQCuUIzg :2007/10/27(土) 18:47:54 ID:lqdUvfZ+O
私は11月の1日2日です(5教科なので2日分)
その直後の3日に河合Z会共催のプレステージをうけますよ~
76 :南【15.5/40】 ◆F7/P1HzZlQ :2007/10/27(土) 21:56:22 ID:m4LXImvT0
うちは11月3日で5教科すべて1日でやっちゃいますよ。
そろそろ理社を始めないとやばい^^;
77 :蒼咲【118.5/150】 ◆UGyQCuUIzg :2007/10/28(日) 00:59:27 ID:0DN8P9AuO
やばいなぁ・・・全然出来てない
水曜から今日でたった10horz
78 :死だ未来 ◆Hql/DwMYjk :2007/10/28(日) 03:49:02 ID:yRRaxhde0
たった15分の私はどうすれば・・
79 :南【20/40】 ◆F7/P1HzZlQ :2007/10/29(月) 22:02:36 ID:RUBrHkyS0
あと2日で20時間とか無理ww
中間考査終わってから遊びすぎてるorz
80 :名無しなのに合格:2007/10/29(月) 22:13:46 ID:KCOHa6wgO
11月からやるか
81 :一徹【10/15】 ◆O5NjmSqPeM :2007/10/31(水) 01:32:30 ID:QT5C/U9zO
土曜日からの4日間で10h
名前をまじめを取って一徹にします
82 :名無しなのに合格:2007/10/31(水) 12:21:35 ID:rinAhviqO
11月から参加ヨロ
83 :蒼咲【118.5/150】 ◆UGyQCuUIzg :2007/11/01(木) 15:01:39 ID:cJZYiRM1O
やばいなぁww
月~水で12h
11月からの私は一味違う。
目標200時間で・・・。
今月からはPC禁止だから微本気でいくじぇ
84 :Pf【4/】 ◆sPsia/rPf. :2007/11/02(金) 21:31:18 ID:uvQvHSKDO
今月こそは頑張ります
85 :南【6,5/100】 ◆F7/P1HzZlQ :2007/11/02(金) 22:00:59 ID:3JgKke5d0
明日進研模試。
頑張ってくる。
86 :Pf【5/】 ◆sPsia/rPf. :2007/11/02(金) 22:45:59 ID:uvQvHSKDO
報告の習慣つけようっと。
今日は風邪気味なのでねまーす
87 :蒼咲【6/200】 ◆UGyQCuUIzg :2007/11/02(金) 23:13:56 ID:RmVje/h1O
昨日今日で6h。
今日は進研模試ですたb
明日はプレステージ・・・。
どんだけむずいだろぅ
88 :Pf【6/】 ◆sPsia/rPf. :2007/11/03(土) 14:13:33 ID:t9Vpm3VNO
忘れないうちに追加
89 :蒼咲【/0】 ◆UGyQCuUIzg :2007/11/03(土) 16:22:34 ID:YDGWJR6uO
プレステ終わりました(点数的な意味で)
自己採で英語114数学58国語73計245
・・・_ノ乙(、ン、)_
他に受けた人います?
90 :南【9/100】 ◆F7/P1HzZlQ :2007/11/03(土) 22:04:17 ID:JL7trRj/0
進研模試オワタw
国語43 数学81 英語53 世史79 生物66 計322
国語と英語が痛いよ。国語と英語がorz
偏差値どんくらいだろ・・・
91 :死だ未来 ◆Hql/DwMYjk :2007/11/03(土) 22:26:40 ID:adx4Rz4d0
進研模試
国語70数学80英語72日本史70物理86化学82
92 :名無しなのに合格:2007/11/04(日) 12:41:28 ID:eoUaJ9SjO
>>91
ネタですか?
93 :Pf【7.5/】 ◆sPsia/rPf. :2007/11/04(日) 14:16:04 ID:hxtAlpr3O
モチベーションが上がらない
しかも今週修学旅行っていう(―_―)
94 :死だ未来 ◆Hql/DwMYjk :2007/11/04(日) 17:56:41 ID:uEh+ZX+N0
>>92
いいえ。なぜ?
95 :えっく ◆t2YX1RVN5o :2007/11/04(日) 19:45:16 ID:ZDhjLqUmO
今月からまじめに勉強しようと思ってます(´・ω・`)
よろしくお願いします
【名前】えっく
【志望校】国立工学
【偏差値】進研69.5
【勉強媒体】自力
今月は100時間!
96 :Pf【8/】 ◆sPsia/rPf. :2007/11/04(日) 21:13:00 ID:hxtAlpr3O
地学やった。
>>95 よろしくね(・∀・)
97 :えっく【2/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/04(日) 22:33:54 ID:ZDhjLqUmO
数学1h
英単語1h
日曜日にしては少ないけど進研あったし仕方ないかなぁ…
98 :半球【0/100】 ◆WIN2z//X6I :2007/11/04(日) 23:40:49 ID:hXk/uSkIO
【名前】半球
【志望校】東大理Ⅰ
【偏差値】駿台65.2(英数国のみ)
【勉強媒体】東進
これまで試験前以外殆ど勉強せず怠けていましたが、
もう受験生の気持ちでいかないと、と思い参加することにします。
目標時間は塾抜きの100時間。
よろしくお願いします。
99 :蒼咲【17/200】 ◆UGyQCuUIzg :2007/11/05(月) 02:28:51 ID:23sTiPxvO
一昨日と昨日で11時間
模試+用事がががorz
ガンバらねば
>>95>>98
よろしくです~
100 :灘【15/200】:2007/11/05(月) 20:30:32 ID:lhXOrXVdO
みんなレベル高いな~
俺もがんばろう
101 :Pf【10/】 ◆sPsia/rPf. :2007/11/05(月) 20:42:23 ID:oltxdDhgO
明日からは単語集を地道にやろうと思います
旅館の部屋割りで孤立が決定したからたくさん勉強するぞー\(^O^)/
102 :えっく【8/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/05(月) 23:04:50 ID:0+WiIP1WO
追加ーヽ(´ー`)ノ
103 :蒼咲【18.5/200】 ◆UGyQCuUIzg :2007/11/06(火) 00:28:45 ID:d0nvDqtEO
英語1.5h
・・・・・
104 :半球【2/100】 ◆WIN2z//X6I :2007/11/06(火) 01:19:33 ID:io5bkvbbO
今日は2h
105 :灘【17/200】:2007/11/06(火) 02:53:11 ID:MjtGCftMO
2h追加
疲れた
おやすみ
106 :Pf【15/】 ◆sPsia/rPf. :2007/11/06(火) 05:00:03 ID:RsdeWB1SO
あきらかに遅れをとってる(´・ω・`)
107 :南【11.5/100】 ◆F7/P1HzZlQ :2007/11/06(火) 18:54:40 ID:Js75Pj+y0
俺はさらに遅れを取っているようだ。orz
塾行ってくるノシ
108 :ぽこ ◆RbIa02uyMM :2007/11/07(水) 00:09:40 ID:ieq6Z0q1O
参加します(・ω・)!
【名前】 ぽこ
【志望校】 東外大
【偏差値】 7月進研70.8
【勉強媒体】 自力
今までほとんどやってないんで、こつこつがんばります
今月は100時間。明日からカウントします
109 :えっく【12/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/07(水) 00:12:19 ID:BUoV2eZFO
数学2h 英語1h 物理0.5h 国語0.5h
追加!
110 :半球【6/100】 ◆WIN2z//X6I :2007/11/07(水) 00:53:29 ID:jqMIkpDqO
>>108
よろしく。頑張りましょう
今日は4h。明日は内職日和だし頑張ろうっと・・・
111 :蒼咲【22/200】 ◆UGyQCuUIzg :2007/11/07(水) 01:11:56 ID:bm6AnzEqO
英語3.5h
学校行事uzeeeeewww
120周年コンサートとかorz
112 :灘【20/150】←前回レスした200は間違えです:2007/11/07(水) 02:23:44 ID:z+pC78mtO
英単語に1h
古文単語に0、5h
数学に1h
学校の宿題0、5h
合計3、0h
疲れました。寝ます
113 :一徹【16/100】 ◆O5NjmSqPeM :2007/11/07(水) 08:23:21 ID:BckP/hs/O
1日から合計で16時間
モチベーションが上がらない・・・orz
114 :南【14.5/100】 ◆F7/P1HzZlQ :2007/11/07(水) 15:41:54 ID:cgB2bpga0
昨日の分3時間追加
今日も気合入れてがんばるか
115 :死だ未来 ◆Hql/DwMYjk :2007/11/07(水) 23:18:08 ID:rJO5VQ+H0
>>111
ですよね~
116 :えっく【15.5/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/08(木) 00:16:03 ID:/3mnhzejO
英語2.5h
物理1h
勉強憂鬱\(^o^)/
117 :半球【10/100】 ◆WIN2z//X6I :2007/11/08(木) 01:09:29 ID:AXikhATIO
古文単語1h
物理2h
数学1h
118 :灘【23/150】:2007/11/08(木) 02:08:14 ID:u2fdDz8wO
英単語0、5h
古文単語0、5h
数学1h
長文読解0、5h
英文法0、5h
合計3、0h
浦和の試合全部見てしまった…
↑ちなみに半球さんは古文単語帳何を使ってますか?僕はゴロゴです
119 :半球【10/100】 ◆WIN2z//X6I :2007/11/08(木) 07:29:42 ID:AXikhATIO
>>118
俺も565ですよー
音楽プレイヤーに入れて通学途中に聞いてます
120 :灘【23/150】:2007/11/08(木) 19:19:32 ID:u2fdDz8wO
部活してるもんでレス遅れてすみません
ゴロゴ覚えやすいですよね。特にCDは頭に入りますよね。
121 :えっく【15.5/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/08(木) 22:15:30 ID:/3mnhzejO
学校で買ったさくらさく古典単語してるけど覚えにくい…
理系でもゴロゴとかすべき(´・ω・`)?
122 :灘【27/150】:2007/11/09(金) 01:34:47 ID:aqVDo1V6O
えっくさん
ゴロゴいいですよ(人によって向き不向きがありますが)語呂で覚えたら覚えたらおもしろいし僕はあんまり苦になりません。
本日4h
123 :えっく【18.5/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/09(金) 06:54:05 ID:KGPq+bq3O
>>122
やらないとわかんないですよね!
今日立ち読みしてきます(・∀・)
昨日3h追加
124 :半球【12/100】 ◆WIN2z//X6I :2007/11/09(金) 07:10:02 ID:cvnpAZ6nO
昨日
数学1h
英単語0.5h
古文単語0.5h
125 :蒼咲【22/200】 ◆UGyQCuUIzg :2007/11/09(金) 07:13:34 ID:z+BWQyBlO
私もゴロゴですよww
現代文も565パターンです
合計8h
やっばいな・・・ww
126 :灘【31/150】:2007/11/10(土) 02:20:46 ID:xJOX0ufoO
明日休みだからがんばりました。
合計4h
127 :ちじょ【0/100】:2007/11/10(土) 07:31:39 ID:XS/fziH3O
参加させてくださ><
【名前】ちじょ
【志望校】じょーち英文
【偏差値】英語75代うろうろ
現代文61くらい
【勉強媒体】城南予備校
とりあえず学校行ってくる(´・ω・`)
128 :蒼咲【32/200】 ◆UGyQCuUIzg :2007/11/10(土) 14:52:18 ID:lQ7X9UXMO
昨日2h
今日、寝るまでに頻出英文法・語法問題1000の1~500(一周目)をやれなかったら受験諦めます。
このくらいの心構えがなくば東大は無理だかん・・・。
今まだ71
129 :えっく【22/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/10(土) 18:02:45 ID:IGlmVhQbO
3.5h追加!
今日全然勉強してない(´・ω・`)
130 :名無しなのに合格:2007/11/10(土) 18:05:17 ID:v4yMRDvzO
灘ってゴロゴなんてやるのか…
131 :名無しなのに合格:2007/11/10(土) 19:36:45 ID:8qC4coSiO
灘高校の意味で言っているんなら灘はゴロゴ使ってないよ
個人の勉強と学校の方針は別
132 :蒼咲【/0】 ◆UGyQCuUIzg :2007/11/10(土) 21:20:03 ID:lQ7X9UXMO
灘高校は独自のテキストを使ってるってイメージだが、実際は違って、普通の問題集を使ってますよ。
他にも勘違いとして、体育がないなど言われますが、体育も週3時間あります。
あそこの実績の秘密は勉強法や黒板(部屋4面にある)、下校時間(14時下校)にあると思います。
私は実際灘生ではないですが、ライバルの研究として調べたことです。(全て、あくまで聞いた話)
133 :ぴー【/150】 ◆9sn5udnkNQ :2007/11/10(土) 21:35:49 ID:ZreXzq8Q0
はじめまして。仲間に入れてください!
【名前】ぴー
【志望校】九大薬学部
【偏差値】7月進研で総合で60・・・orz
【勉強媒体】自力
この間した席替えで、今までもだったのにまた一番前になって
内職ができずじまいでイラついてます(´・ω・`)
でもくじけずにがんばります
134 :南【18.5/100】 ◆F7/P1HzZlQ :2007/11/10(土) 22:09:46 ID:YyZVEnaW0
ぴーさんよろしくです。
最近モチベーションが上がらん。
来週は全統があるってのにorz
135 :蒼咲【/0】 ◆UGyQCuUIzg :2007/11/10(土) 23:07:44 ID:lQ7X9UXMO
よろしくです~
途中経過を
今んところ経過時間6時間で300まで終わったところ。単純計算では5時就寝(´Д`)orz
カカオ99%とコーヒーで睡眠予防してたら腹壊して、今トイレorz
136 :佑【0/100】 ◆XadgC7IjNA :2007/11/10(土) 23:52:07 ID:Cgl2W6zb0
初めまして、参加させて下さい。
【名前】佑
【志望校】名大理学部
【偏差値】進研で60あったかどうかorz
【勉強媒体】地元の塾
さすがにやばいと思うので頑張っていきたいです。
時間は塾抜きでいきます(´∀`)よろしくです。
137 :ちじょ【5/100】:2007/11/11(日) 01:44:19 ID:s0A7fRkSO
5h投下!
寝る(・ω・)/
138 :えっく【26/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/11(日) 01:51:55 ID:7Xd4xNcxO
このペースじゃ100時間いかないよ(つд`)
139 :灘【36/150】:2007/11/11(日) 02:37:31 ID:ttOckX+xO
灘は灘高校とは関係ありません
5h追加
140 :半球【15/100】 ◆WIN2z//X6I :2007/11/11(日) 05:07:24 ID:tb26nmCeO
今日3h
休日なのにほとんど出来なかった
今日は気合い入れる
141 :蒼咲【/0】 ◆UGyQCuUIzg :2007/11/11(日) 05:21:15 ID:JU7lTXPlO
半球さん、よく起きてましたねww
こっちは瀕死です
142 :半球【15/100】 ◆WIN2z//X6I :2007/11/11(日) 05:32:11 ID:tb26nmCeO
親の持ってるサラリーマン金太郎を読破してしまい、気づけば・・・というオチですorz
夜型なのであまり眠くないけど明日に響くとヤバいし寝ます・・・
つーか前の俺の書き込み日本語変だ・・・
143 :蒼咲【/0】 ◆UGyQCuUIzg :2007/11/11(日) 05:55:36 ID:JU7lTXPlO
ほんとだww言われて気付いたww今日がループしてるww
てか腹痛極まりないwww
@95個・・・。
144 :蒼咲【47/200】 ◆UGyQCuUIzg :2007/11/11(日) 07:23:03 ID:JU7lTXPlO
おわったあああああ!!
徹夜+今更ながら500まで終わったじぇ!!もちろんextraもやったじぇ!!
所要時間15時間www(トイレ時間含む)
腹痛と吐き気と眠気がががwwwworz
145 :名無しなのに合格:2007/11/11(日) 14:09:24 ID:dy00zxehO
【名前】 とるてい
【志望校】 センター65%
【偏差値】 進研50
【勉強媒体】 学校 塾
146 :死だ未来 ◆Hql/DwMYjk :2007/11/11(日) 14:26:46 ID:XN/mxyQ10
【名前】死だ未来
【志望校】東大
【偏差値】進研79.8
【勉強媒体】Z会
147 :一徹【20/100】 ◆O5NjmSqPeM :2007/11/11(日) 19:45:59 ID:5RyFEW22O
8日から今日まで合計6時間追加
風邪引いたから寝ます(´・ω・`)
明日学校休んで勉強しとこうかな・・・
148 :半球【20/100】 ◆WIN2z//X6I :2007/11/11(日) 23:32:22 ID:tb26nmCeO
5h・・・
149 :ぴー【2/100】 ◆9sn5udnkNQ :2007/11/11(日) 23:49:50 ID:gX1vJUICO
土日用事で埋まり全然できず…orz
(´;ω;`)
あと目標時間間違えてたので100に修正
終わらせるぞー
学校メンドクセ('A`)さぼりたーい
150 :えっく【34/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/11(日) 23:51:53 ID:7Xd4xNcxO
英語読解1.5h
英文法1h
数学4h
物理0.5h
日本史1h
疲れた…
151 :灘【43/150】:2007/11/12(月) 00:43:15 ID:6rwn43kFO
7hつかりた
152 :ぴー【3/100】 ◆9sn5udnkNQ :2007/11/12(月) 00:44:49 ID:i67eZlR7O
1時間追加
ま明日の予習だから意味ないけど…
153 :Pf【14/】 ◆sPsia/rPf. :2007/11/12(月) 14:55:42 ID:dWuRhc/wO
修学旅行おわた\(^O^)/
忙しくて単語帳も何もなかった。
つーか失恋した\(^O^)/
もう勉強やるしかねーぞこれ
154 :名無しなのに合格:2007/11/12(月) 15:07:23 ID:AHtPKtM0O
修学旅行中に告ったんかw
155 :Pf【14/】 ◆sPsia/rPf. :2007/11/12(月) 18:45:30 ID:dWuRhc/wO
>>154
いやいやいや
告ったのは先週です
そして相手は高校の人じゃないです
とりあえずすごく鬱です
156 :蒼咲【50/200】 ◆UGyQCuUIzg :2007/11/12(月) 18:54:35 ID:kFFt89gzO
日曜の分
古文1h
英語1h
数学1h
計3h
土曜の反動か・・・
157 :名無しなのに合格:2007/11/12(月) 19:12:04 ID:AHtPKtM0O
>>155
年上か?
詳しいことは良く分からんが彼女いないもの同士勉強頑張ろうぜ!
158 :ぴー【3.5/100】 ◆9sn5udnkNQ :2007/11/12(月) 20:15:44 ID:i67eZlR7O
駅のあったかい待合室で明日の英語の予習した
30分追加
159 :南【20/100】 ◆F7/P1HzZlQ :2007/11/12(月) 20:30:06 ID:NoIaS0BM0
1,5時間追加。
先週全然ダメだったから今週は頑張る
160 :流浪に【/80】:2007/11/12(月) 20:54:16 ID:y7SOgjuWO
【名前】流浪に
【志望校】地方国立にしときます
【偏差値】代ゼミ簡単な方で英語数学655~70、国語55前後
【勉強媒体】自力
みなさんはじめまして。アホォですが宜しくお願いします。
12月まで80時間。一日4時間くらいか。
できなければ逝きます。
161 :ぴー【6.5/100】 ◆9sn5udnkNQ :2007/11/12(月) 23:27:09 ID:i67eZlR7O
数学2時間
英語1時間
実際あんまり進んでないーorz
時間だけかけても質が伴わないとだめだ
162 :ぴー ◆9sn5udnkNQ :2007/11/12(月) 23:28:38 ID:i67eZlR7O
おっと!
流浪に さんよろしく(^o^)ノ
163 :えっく【37.5/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/12(月) 23:32:59 ID:mdt26sqwO
3.5h追加ー(`3´)
164 :ぴー【7/100】 ◆9sn5udnkNQ :2007/11/12(月) 23:53:13 ID:i67eZlR7O
今日自分書き込みすぎだな…
とりあえず化学0.5時間追加
165 :灘【46、5/150】:2007/11/13(火) 02:20:17 ID:VDB97dbQO
3、5h追加
166 :半球【21/100】 ◆WIN2z//X6I :2007/11/13(火) 05:58:08 ID:VyRFimEqO
昨日は塾が長かった
物理0.5h
古文単語0.5h
167 :Pf【14/】 ◆sPsia/rPf. :2007/11/13(火) 07:00:38 ID:Zxw7F8MeO
>>157
ごめん私女なのでさすがに彼女いない。
そうです年上です。
失恋ていうか告白に返事来ないまま今日で10日。連絡も一切ない。
おわた\(^O^)/
今日病院行ってきまーす
168 :えっく【37.5/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/13(火) 16:52:10 ID:kGegaynJO
>>167
自分も実はこの間年上に失恋したww
あんな男のことなんて忘れて勉強に集中するよ(´・ω・`)
169 :ぴー【8/100】 ◆9sn5udnkNQ :2007/11/13(火) 19:58:30 ID:BoIj6OkqO
学校で内職1時間
明日の予習orz
今から自学してきますノシ
170 :北村健 ◆IU4BVpcCzQ :2007/11/13(火) 20:37:34 ID:NdLUPNaY0
参加。
取り敢えずいまから三時間数学
171 :Pf【22/】 ◆sPsia/rPf. :2007/11/13(火) 21:00:05 ID:Zxw7F8MeO
>>168
仲間がいてちょっと嬉しい(´・ω・`)
いつも学校1帰宅が早いけど最近は家帰っても恋のこと考えて全然勉強できないから
今日から7時まで学校で勉強してくことにした。
部活してる人達に絶滅寸前の動物みたいな反応されたよ\(^O^)/
172 :蒼咲【/0】 ◆UGyQCuUIzg :2007/11/13(火) 22:56:22 ID:AHZ0wSMqO
>>171
最後吹いたwwww
173 :南【25.5/100】 ◆F7/P1HzZlQ :2007/11/13(火) 23:15:02 ID:M3r7ydcq0
5.5時間追加。
自分は中3のときに失恋してから恋とかどうでもよくなった。
なんていうか全然青春してない(´・ω・`)
バンドぐらいしかしてないかもorz
174 :えっく【40/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/14(水) 00:25:46 ID:4xx04P2OO
本日2.5h追加ーヽ(´ー`)ノ
175 :ぴー【11/100】 ◆9sn5udnkNQ :2007/11/14(水) 01:09:24 ID:uuvOXuw3O
>>173 バンドいいな…かっこいい\(^o^)/あたしもやってみたかったw
……勉強をがんばる青春もいいよね?w
今日の自学は
数学2時間
英語1時間
明日も地道にがんばります(`・ω・´)
176 :流浪に【7/80】:2007/11/14(水) 04:27:24 ID:Azhy/CLTO
昨日
物理2h
今日
英語5h
11時から4時まで英語。もう4:30…最悪…生活リズムがくるう…
テレビを見過ぎた…気持ちを引き締めなくては…
177 :半球【23/100】 ◆WIN2z//X6I :2007/11/14(水) 06:07:12 ID:UG7wNzURO
昨日2h
劇の練習やら塾やらで家であまり時間がとれない
通学中とか内職とかでフォローしないと・・・
178 :ぴー【14.5/100】 ◆9sn5udnkNQ :2007/11/14(水) 23:09:16 ID:uuvOXuw3O
今お風呂\(^o^)/
今のところ今日の自学は…
英単語:0.5時間(内職w)
数学:3時間
数学が時間の割に進んでいないorz
発展むずかしい
お風呂からあがったら英語やる
就寝時間は1:30ぐらいを目標にする
179 :えっく【44/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/15(木) 00:33:31 ID:AaJU2Yz1O
期末二週間前(つд`)
180 :ぴー ◆9sn5udnkNQ :2007/11/15(木) 01:00:42 ID:vYIv+wJwO
眠すぎて英語できなかった…orz
潔く寝ます、おやすみノシ
181 :半球【28/100】 ◆WIN2z//X6I :2007/11/15(木) 06:06:58 ID:KJs2btm5O
昨日5h
水曜日は内職の日♪
182 :一徹【25/100】 ◆O5NjmSqPeM :2007/11/15(木) 14:56:59 ID:aLRTLLA1O
3日間で3h
風邪治ったから今日からがんばる
>>179
俺もだ・・・
183 :南【28/100】 ◆F7/P1HzZlQ :2007/11/15(木) 17:09:40 ID:nZACgtz10
昨日2.5h
水曜日はなんか集中切れやすい・・・
>>179 うちは期末まであと3週間
でも全統模試4日前(´・ω・`)
184 :Pf【29/】 ◆sPsia/rPf. :2007/11/15(木) 20:37:43 ID:4LQSbjgLO
学校で勉強してました。
しかし寒い。
今からお風呂はいってきます。
上がったら国語にどっぷりつかろう。
185 :名無しなのに合格:2007/11/15(木) 20:52:27 ID:wJHvKMejO
>>184
国語の勉強どうやってる??
186 :ぴー【18.5/100】 ◆9sn5udnkNQ :2007/11/16(金) 00:09:38 ID:zYEDpgy8O
今日の収穫
明日の漢文と英語の予習:1時間
数学:3時間
英語:0.5時間
今お風呂から上がったけど…
もう寝ようかな…悩む(´・ω・`)
187 :灘【56、5/150】:2007/11/16(金) 00:16:09 ID:qTmV2RsHO
おととい3h
昨日3h
今日4h
合計10h
体調不良はつらいわ
188 :ぴー【19/100】 ◆9sn5udnkNQ :2007/11/16(金) 01:02:20 ID:zYEDpgy8O
髪乾かしたり歯磨きながら英単語30分
寝ます(つω`)
189 :えっく【49/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/16(金) 01:29:42 ID:gwMztgcIO
日本史05h
数学1h
英語長文1h
英単語1h
漢字05h
古典単語1h
190 :一徹【27/100】 ◆O5NjmSqPeM :2007/11/16(金) 01:36:07 ID:cJE+IzRYO
今日2h
途中寝てしまった(´・ω・`)
明日は内職やりまくる
化学、物理、国語、世界史を進研ゼミかZ会かでやろうかな?
やってる人orやったことある人いる?
191 :死だ未来 ◆Hql/DwMYjk :2007/11/16(金) 01:57:17 ID:mid3rGRU0
駿台返ってきたらしいね
192 :半球【33/100】 ◆WIN2z//X6I :2007/11/16(金) 06:06:48 ID:nymfNw1dO
昨日5h
政経勉強し易い・・・
完全に地理捨てて政経にしようかな
193 :蒼咲【/0】 ◆UGyQCuUIzg :2007/11/16(金) 18:11:06 ID:x1vgbmrlO
>>191
mjskww
明日貰えたらいいが・・・
194 :ゆた【3/150】:2007/11/16(金) 23:37:20 ID:fq95pw420
今日から始めます。
【名前】 ゆた
【志望校】 京都大学
【偏差値】 進研66w
【勉強媒体】 学校 塾
よろしく(´∀`*)ノシ
とりあえず今日は、
英語2h
数学1h
合計3h
昨日模試だったんで眠くて全然できんかったw
いまからもうちょいするつもり。
195 :Pf【37/】 ◆sPsia/rPf. :2007/11/17(土) 00:10:34 ID:tfi9gJlGO
今から1時間勉強できたら明日はいい日。
196 :一徹【30/100】 ◆O5NjmSqPeM :2007/11/17(土) 01:46:04 ID:UjxVTXktO
今日の分3h追加
明日は模試
197 :ぴー【21/100】 ◆9sn5udnkNQ :2007/11/17(土) 02:13:55 ID:sAUdHCPnO
今日は数学だけ3時間(´・ω・`)
明日は休みだけど部活だー
198 :Pf【40/100】 ◆sPsia/rPf. :2007/11/17(土) 15:06:03 ID:tfi9gJlGO
寒くて手が動かない
199 :死だ未来 ◆Hql/DwMYjk :2007/11/17(土) 15:14:26 ID:plusRteK0
駿台総合66.8ですたー
200 :ぴー【24/100】 ◆9sn5udnkNQ :2007/11/18(日) 03:16:10 ID:ZIeumN+JO
3時間追加
今日は寝坊しすぎて勉強できなかった(´・ω・`)
明日(つーか今日か)は友達と勉強!
201 :一徹【32/100】 ◆O5NjmSqPeM :2007/11/18(日) 03:31:02 ID:q1iNV05qO
今日英語2h追加
模試ヤバい・・・orz
絶対偏差値50以下やわ
202 :蒼咲【63/200】 ◆UGyQCuUIzg :2007/11/18(日) 07:02:22 ID:PXgCt2TSO
書いてなかった分
13h
忙しかったww
駿台62orz
203 :半球【40/100】 ◆WIN2z//X6I :2007/11/18(日) 08:00:50 ID:G3fBNituO
金曜日4h
土曜日3h
土曜は学校の80周年式典でした
204 :名無しなのに合格:2007/11/18(日) 10:38:43 ID:F19ljBGT0
ちょwwwww灘生かよwwww
205 :えっく【51/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/18(日) 10:39:09 ID:voGDyYGyO
SAW見たら勉強手につかなくなったww
206 :Pf【43/】 ◆sPsia/rPf. :2007/11/18(日) 13:36:28 ID:LxYRTct2O
食べすぎてくるしー(´・ω・`)
今から模試の間違いなおしやりまーす
207 :名無しなのに合格:2007/11/18(日) 15:09:31 ID:NtiT9kMU0
漏洩問題に対する真摯な反省もなく闇雲に母校マンセーを叫ぶのが慶應の恥じ知らず体質。
幼稚舎上がりが最も幅をきかす内部至上主義の慶應体質。
少なくとも、大学から入るようなところではないなw
総理大臣輩出数 1位東大 2位早稲田 3位慶應
国会議員数 1位東大 2位早稲田 3位慶應
国Ⅰ試験合格者数 1位東大 2位京大 3位早稲田
司法試験合格者数(旧) 1位東大 2位早稲田 3位中央
公認会計士試験合格者数 1位慶應 2位早稲田 3位東大
上場企業社長・役員数 1位慶應 2位早稲田 3位東大
上場企業入社数 1位早稲田 2位慶應 3位明治
マスコミ社長・役員数 1位早稲田 2位東大 3位慶應
芥川賞受賞者数 1位早稲田 2位東大 3位慶應
直木賞受賞者数 1位早稲田 2位東大 3位慶應
大学受験の「早慶戦」、軍配は早稲田に-。
大手予備校の駿台予備校は12日、早稲田、慶応の両大を志望する受験生を対象にアンケートを実施したところ、
両校に合格した場合は
「早大に進学する」と回答した受験生は全体の58・3%で、「慶応大に進学する」とした30・7%を上回ったと発表した。
アンケートは現役、浪人を含め623人を対象に実施。
早慶を志望する理由では「ブランド」が26・3%で最も多く、「校風」(18・3%)、「教育内容」(14・9%)が続いた。
同予備校では「これまでは慶応の評価が高く、両校に受かったら慶応に行くというのが一般的だったが、
早稲田は最近学部の改編を進めており、魅力がアップした。
スポーツでも話題の中心になっており、受験生の支持が集まりつつあるのではないか」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071112-00000933-san-soci
(産経新聞)
208 :南【30.5/100】 ◆F7/P1HzZlQ :2007/11/18(日) 17:37:38 ID:FDP3Ww3o0
今日は模試だった。
国語死亡orz
209 :Pf【47/】 ◆sPsia/rPf. :2007/11/18(日) 18:18:05 ID:LxYRTct2O
今夜あたり初雪かなー
冬せつねー(´・ω・`)
ひたすらひきこもって勉強しよっと。
210 :えっく【59/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/18(日) 19:39:03 ID:voGDyYGyO
集中できない(´・ω・`)
211 :かき氷【/60】 ◆p5ePRm63qc :2007/11/18(日) 20:19:44 ID:ZYM5ClD3O
今日から参加します
【名前】かき氷
【志望校】私立文系
【偏差値】進研51くらい
【勉強媒体】進研ゼミ
あと一週間ちょいで中間考査orz
212 :きー【/100】:2007/11/18(日) 21:40:25 ID:bTKfyWHEO
参加しますっ
【名前】きー
【志望大学】中央法政法
【偏差値】52
【勉強媒体】代ゼミ・カテ教
213 :いちご ◆N5.g3FA09. :2007/11/18(日) 22:17:05 ID:oMKt5fmbO
参加させてくださーい
【志望校】一橋社学
【勉強媒体】河合
214 :いちご ◆N5.g3FA09. :2007/11/18(日) 22:17:59 ID:oMKt5fmbO
あっ忘れた
【名前】いちご
【偏差値】河合模試で71くらい
215 :Pf【48/】 ◆sPsia/rPf. :2007/11/18(日) 22:45:31 ID:LxYRTct2O
猫が布団で寝ちゃった
わたしも寝たいけどがまんだ
>>211-213
よろしくね(・∀・)
216 :いちご ◆u76bkveIX2 :2007/11/18(日) 23:58:11 ID:oMKt5fmbO
単語やったよ…早く彼氏に会いたいなー
217 :かき氷【4/60】 ◆p5ePRm63qc :2007/11/19(月) 00:18:08 ID:8GOsqhghO
英語 2h
世界史 1h
現国 1h
もうちょいやりたい
でもとりあえずお風呂
218 :ぴー【27/100】 ◆9sn5udnkNQ :2007/11/19(月) 19:13:31 ID:SZqIfm70O
昨日はたった3時間w自分アホwちゃんとしろよ\(^o^)/
今日はいつものノルマクリアが目標
219 :えっく【62/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/19(月) 20:04:31 ID:XjxYwyueO
風邪ひいたww
220 :灘【66、5/150】:2007/11/19(月) 20:21:25 ID:NrFcr3S+O
プラス10時間
目標こえそうもない
221 :Pf【53/】 ◆sPsia/rPf. :2007/11/19(月) 21:14:23 ID:RRwclnL6O
雪が降って通学時間が増えて
勉強できる時間がへるー(´;ω;`)
222 :かき氷【4/60】 ◆p5ePRm63qc :2007/11/19(月) 22:27:24 ID:8GOsqhghO
部屋が北向きなのと冷え症なのとで爪先と指先がかじかむorz
あと一時間好きな世界史で頑張る(`・ω・´)
223 :いちご ◆u76bkveIX2 :2007/11/19(月) 23:34:00 ID:cFPQmTL+O
数学やら現代文やらDuoやらで3時間
あーもっとちゃんとやらなきゃ…
224 :きー【9/100】:2007/11/19(月) 23:55:06 ID:3NPgTsC+O
日本史時間かかりすぎだ(´_ゝ`)
明日から本格的に内職しよう\(^o^)/
数学わかんねorz
死文は数学テスト無しにしろっ
225 :かき氷【8/60】 ◆p5ePRm63qc :2007/11/20(火) 00:33:41 ID:fZWMk2bmO
地学1h
英語1h
現国1h
世界史0.5h
レポート0.5h
塾行ってないけど自習室だけ欲しい…。
226 :いちご ◆u76bkveIX2 :2007/11/20(火) 00:40:18 ID:gm94aAmRO
英語30分ついかー
227 :えっく【64/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/20(火) 00:45:36 ID:gw5t1E51O
今日も全然進んでない…
228 :半球【42/100】 ◆WIN2z//X6I :2007/11/20(火) 06:07:33 ID:7cQxqddVO
昨日2時間
229 :一徹【36/100】 ◆xRHNmYITA. :2007/11/20(火) 15:14:52 ID:cKJ+qf0BO
2日間で4h
目標ヤバいな
230 :いちご【7/60】 ◆N5.g3FA09. :2007/11/20(火) 23:18:39 ID:gm94aAmRO
今日は塾だったからあんまりできなかったけど…
塾のテスト勉強と単語とディスコースマーカーで2時間
高2なんて学校もあるのに、10時間とかやれてる人はどうして?(´;ω;`)
短眠法?
231 :えっく【67/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/20(火) 23:40:39 ID:gw5t1E51O
3h追加ーヽ(´ー`)ノ
232 :半球【44/100】 ◆WIN2z//X6I :2007/11/21(水) 00:16:20 ID:6XhfujAsO
本日2h
>>230
内職とかじゃない?
233 :Pf【58/】 ◆sPsia/rPf. :2007/11/21(水) 02:17:27 ID:Uaa2/1YcO
眠くなる時間が早いです。
夜中に目が覚めるくらいなら眠くならないでほしい。
234 :ぴー【31/100】 ◆9sn5udnkNQ :2007/11/21(水) 18:55:21 ID:UO+akSMgO
月火で4時間とか…
今日は数学するぞ(´・ω・`)
もうすぐ定テorz
235 :かき氷【12/60】 ◆p5ePRm63qc :2007/11/21(水) 23:05:26 ID:bZjblmIwO
昨日のも合わせて
地学0.5h
英語1.5h
古典1h
世界史0.5h
現国0.5h
テスト一週間前(´・ω・`)
236 :みみ【4/60】:2007/11/21(水) 23:55:11 ID:BAXKJwNQO
参加します(`・ω・´)
【名前】みみ
【志望校】お茶
【偏差値】進研56
【勉強媒体】緑鉄ゼミ
早速、
生物2h
国語0.5h
数学0.5h
英語1h
明日テストだけど、まったく勉強していないwwww
237 :MACKY【2.5/50】:2007/11/22(木) 01:09:35 ID:bsLAjquvO
参加希望です!
【名前】MACKY
【志望校】東北大
【偏差値】進研70ちょい
【勉強媒体】特に無し
早速ですが
古典1.0h
物理1.0h
化学0.5h
もうすぐ定期試験……
238 :えっく【72/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/22(木) 01:30:30 ID:bBD7PNXQO
よろしく´∀`
239 :灘【74、5/150】:2007/11/22(木) 01:39:33 ID:PxEEJ6FuO
昨日4h
今日4h
240 :いちご【10.5/60】 ◆N5.g3FA09. :2007/11/22(木) 07:16:05 ID:rold2TCUO
昨日は充実できたなあ…
黄チャとディスコースマーカーで3時間
>>237
よろしく~(・∀・)
241 :一徹【40/100】 ◆xRHNmYITA. :2007/11/22(木) 11:44:03 ID:bWA/4yk/O
月火で4h
内職もできてないな
テスト捨てるかな?
242 :みみ【5.5/60】 ◆TK1sCiSuRY :2007/11/22(木) 19:03:26 ID:kf4q0ccBO
がっこの自習で
英語0.5h
生物1h
中間来週なのに遺伝しかやってない☆
243 :名無しなのに合格:2007/11/22(木) 19:44:27 ID:aPxDA3rj0
まずは旧七帝大(東大、京大、阪大、東北、名古屋、九州、北大)、そして旧五官立(一橋、東工、神戸、筑波、広島)あたりが有名でしょう。その他では、お茶ノ水、東京外国語、千葉、横国、大阪府立、岡山、熊本、金沢なんかがいわゆる難関大とされています。
私大はマスコミなどでもてはやされていますが、入試課目が1~3教科しかなく、しかも合格者の大半が入学辞退するため、「難関大学」と言えるかは正直微妙です。あなたは特に英語がお得意のようですから、
おそらくあなたが私立型にしぼって英語と地歴の語句暗記だけ勉強すれば、私立は早慶でも合格できるのではないでしょうか。
しかし、旧帝大(特に東大、京大)や一橋などだとこうはいきません。東大文系の場合、6教科7科目のセンター試験で9割近くとった上、英語、地歴、数学、国語の4教科をこなさなければなりません。しかも、地歴は2教科選択です。
つまり、日本史、世界史、地理のうちから2つやらなければなりません。しかも私大の語句暗記型ではなく、ハイレベルな論述です。
http://passnavi.evidus.com/search_univ/0220/subject.html
この10年間で国立の難易度の変化はあまりありませんが、私立大は軒並み下がり続けています。
例えば、慶應の環境情報だと、98年に70あった代ゼミ偏差値が、06年には62まで落ちています。最盛期より、偏差値が8も落ちたのです。
以上はあくまで私の個人的な意見に過ぎません。あなたが行きたいと思う大学を目指して頑張ってください。
244 :名無しなのに合格:2007/11/22(木) 19:49:19 ID:3uN6SNMR0
>>84
馬鹿丸出しの文章にワロタ
偏差値の見方も知らんのかwww
245 :名無しなのに合格:2007/11/22(木) 19:51:08 ID:3uN6SNMR0
>>243
馬鹿丸出しの文章にワロタ
偏差値の見方も知らんのかwww
246 :紙ヒコーキ[0]:2007/11/22(木) 20:04:18 ID:nqtOC3SbO
【名前】紙ヒコーキ
【志望校】早稲田某部
【偏差値】 50
【勉強媒体】 とくになし
みなさんよろしく(=゜ω゜)ノ
時間の書き方よくわかりません…
247 :きー:2007/11/22(木) 21:55:40 ID:9lNvyQBmO
もうすぐ期末(´_ゝ`)
受験勉強出来ない…
皆さんはどうしてますか?
248 :名無しなのに合格:2007/11/22(木) 22:15:27 ID:SE1bznEVO
何にもしない
249 :みみ【7.5/60】 ◆TK1sCiSuRY :2007/11/22(木) 22:45:12 ID:kf4q0ccBO
国語0.5h
英語0.5h
数学1h
>>247
一応理社だけ勉強します
250 :ぴー【36.5/100】 ◆9sn5udnkNQ :2007/11/22(木) 23:01:52 ID:zQPzFt6xO
昨日は2時間
今日は3.5時間
(´・ω・`)明日はしなきゃいけないことが多いけど少なくとも4時間はがんばりたい
みなさんよろしく!
>>236 リョクテツって緑の封筒のヤツ?
もしかしたら一緒かもしれない\(^o^)/
251 :みみ ◆TK1sCiSuRY :2007/11/22(木) 23:36:32 ID:kf4q0ccBO
>>250
そう!緑の封筒!!
昨日ぐらいから始めた(´・ω・`)
どのぐらいからやってるの?
252 :ぴー ◆9sn5udnkNQ :2007/11/23(金) 00:28:26 ID:UvE66UdoO
>>251 うお!仲間発見\(^o^)/
初めて仲間発見した!!!!
あたしは夏休みから
253 :ぴー ◆9sn5udnkNQ :2007/11/23(金) 00:30:44 ID:UvE66UdoO
>>251 うお!仲間発見\(^o^)/
初めて仲間発見した!!!!
あたしは夏休みからだよ~
最近本格的にまたやり始めたけど(・ω・`)w
254 :いちご【9/60】 ◆N5.g3FA09. :2007/11/23(金) 00:31:01 ID:4koM9RNUO
内職で2時間
今日はデートした後外食だったから、全然できなかたorz
3連休で稼ぐよ!!
255 :ぴー ◆9sn5udnkNQ :2007/11/23(金) 00:32:06 ID:UvE66UdoO
なんで連投されてんだww
やぱケータイやばいorz
256 :かき氷【14.5/60】 ◆p5ePRm63qc :2007/11/23(金) 01:54:04 ID:nQytL4GWO
英語1h
世界史1h
現国0.5h
なんか今日は集中できなかった…。
新しい人達よろしくノシ
257 :名無しなのに合格:2007/11/23(金) 02:33:04 ID:FFjAAtLhO
数学2h
英語2h
日本史0.5h 内職
以上
おやすみなさい
258 :MACKY【4.5/50】:2007/11/23(金) 03:44:26 ID:FiRs99E1O
物理2.0h
この3連休にかける!
259 :みみ ◆TK1sCiSuRY :2007/11/23(金) 08:00:57 ID:iZlnNVu2O
>>253
仲間仲間!!!
周りにやってる人いないよね(´・ω・`;)
夏休みからかー、さすがだ!!
仲間がいてうれしいな♪
あれ結構きついよね、宿題...
260 :えっく【75/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/23(金) 08:37:24 ID:S72dNoh4O
追加(・∀・)
261 :Pf【65.5/】 ◆sPsia/rPf. :2007/11/23(金) 09:44:46 ID:GJxPWrcIO
今日はあと8.5時間やります
262 :みみ【9/60】 ◆TK1sCiSuRY :2007/11/23(金) 13:12:28 ID:iZlnNVu2O
国語1h
英語0.5h
やばい、モチベ上がらないorz
263 :ぴー ◆9sn5udnkNQ :2007/11/23(金) 14:43:25 ID:UvE66UdoO
>>259 キツイよね…あたしいっつも終わんないもん(´・ω・`)
自分バカすぎて毎日英語2時間、数学2時間って計画なんだよ…orz
学校もあるから、なかなかこなせないんだ
264 :みみ【10/60】 ◆TK1sCiSuRY :2007/11/23(金) 15:39:47 ID:iZlnNVu2O
数学1h追加
>>263
自分も厳しいて言われたよ(汗
学校も課題出してくるしね....部活もあるしorz
一緒にがんばろー(`・ω・´)
265 :紙ヒコーキ[1/40]:2007/11/23(金) 22:43:19 ID:xcwsxWvrO
昨日
英1h
今日
英1h
ヤバすぎる…
266 :みみ【12/60】 ◆TK1sCiSuRY :2007/11/23(金) 22:47:07 ID:iZlnNVu2O
世界史0.5h
日本史1h
数学0.5h
ダメだ全然集中が続かない!!!!!
今日はあきらめて寝ます
明日図書館で勉強する!!
267 :いちご【16.5/60】 ◆N5.g3FA09. :2007/11/23(金) 22:53:49 ID:4koM9RNUO
いろいろやって6.5時間!
一応中間前だからねw
これから本質の解法やろー
早く一周するんだ
268 :Pf【70/】 ◆sPsia/rPf. :2007/11/23(金) 23:19:59 ID:GJxPWrcIO
時間たりなくなっちゃった(´・ω・`)
明日も頑張ろう。
269 :えっく【83/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/24(土) 00:27:17 ID:RrbfXWnqO
8h追加( ´∀`)
期末前ってなぜか集中できないww
270 :ぴー【41/100】 ◆9sn5udnkNQ :2007/11/24(土) 00:49:14 ID:7efub0tyO
>>264 おぉ!がんばろ(`・ω・´)
今日もずっと数学
数学わっかんない問題多いけどハマってきたw
271 :MACKY【13.5/50】:2007/11/24(土) 03:59:38 ID:n1GMJwBPO
物理5.0h
化学4.0h
残り二日!
272 :みみ【19/60】 ◆TK1sCiSuRY :2007/11/24(土) 22:06:45 ID:Yk0Gt8RrO
今日は7h;
あと6日で41hはきつい………orz
図書館行ったら、16時までだったwwww
273 :かき氷【22.5/60】 ◆p5ePRm63qc :2007/11/25(日) 00:11:48 ID:hHeFcKFgO
二日分
現国2h
英語1.5h
世界史2.5h
地学1.5h
古典0.5h
教皇と皇帝の名前がごっちゃになってきた…。
274 :紙ヒコーキ[5/40]:2007/11/25(日) 01:53:47 ID:NFw7/ANSO
数学1h
古典0.5h
英語1.5h
ヤバすぎる…明日最低7時間しなきゃ…
275 :灘【89、5/150】:2007/11/25(日) 02:36:37 ID:RJIvcgoTO
ほんとテスト週間は憂鬱ですよね。
昨日7時間
今日8時間
276 :MACKY【19/50】:2007/11/25(日) 02:41:22 ID:pnl8ZzCAO
化学2.5h
英語3.0h
数学2.5h
明日が山場だ!
何とかして早起きしなくては!
277 :えっく【88/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/25(日) 09:16:21 ID:Qsg3Eql2O
昨日5h追加ー
278 :いちご【21/60】 ◆N5.g3FA09. :2007/11/25(日) 09:56:19 ID:KfOVUjoxO
昨日のぶん
279 :みみ【23/60】 ◆TK1sCiSuRY :2007/11/25(日) 21:56:15 ID:5HpRMCj7O
4h……明日から学校だから気を引き締めていかなきゃ…
中間……ww
ほんと遺伝しかやってないおかげで、友が教えてくれとか言う(´・ω・`)
遺伝たのしすwww
280 :ワシントン【0/100】:2007/11/25(日) 22:57:47 ID:AU5xIlSXO
【名前】ワシントン【0/100】
【志望校】首都大学東京の経営
【偏差値】全統65
【勉強媒体】Z会通信教育
とりあえず明日から数えて行くから
今月は確実に達成は無理だけどがんばります。
281 :半球【53/100】 ◆WIN2z//X6I :2007/11/26(月) 00:18:07 ID:Dd12vGqYO
木1h
金3h
土1h
日4h
学芸祭も終わったことだしそろそろペース上げないと
282 :かき氷【27/60】 ◆p5ePRm63qc :2007/11/26(月) 01:24:28 ID:Kbtw/PUNO
地学1h
現社0.5h
現国1h
英語1h
レポート1h
今提出課題思い出したorz
283 :MACKY【30/50】:2007/11/26(月) 03:31:24 ID:RowXdnp2O
数学 6.0h
古典 5.0h
284 :風魔小太郎 ◆Nul6xVnzHU :2007/11/26(月) 03:38:04 ID:k0IKdBoRO
【名前】風魔小太郎
【偏差値】進研で50ぐらい
【勉強媒体】無し
よろしく(^ω^)!
285 :自律【4/50】:2007/11/26(月) 03:53:29 ID:93QdtObEO
名前→自律で途中参加します。
志望校 筑波大機械工学
偏差値 進研63
媒体 参考書
テスト前だってのにこの連休全然できなかった・・・・自己嫌悪。自律しなきゃダメだっておもったからこのコテでいきます。
この土日
英語3h
数学1h
国語なし
286 :一徹【55/100】 ◆xRHNmYITA. :2007/11/26(月) 05:18:54 ID:vjdSWDv+O
水曜から土曜は2hずつで今日は7h
計15h
明日から4日間テストやから学校はよ終わるしバイトないから徹底して勉強に励める
287 :えっく【98/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/26(月) 07:43:02 ID:ne/moVycO
目標まであとちょっと!
288 :いちご【27/60】 ◆N5.g3FA09. :2007/11/26(月) 11:38:01 ID:DMEboEtDO
昨日の分と今日の内職分。
早くレッセパッセのニットワンピが欲しい…
289 :みみ【24/60】 ◆TK1sCiSuRY :2007/11/26(月) 12:22:55 ID:iFV++6AHO
内職1h追加
新規の人たちよろしくです(`・ω・´)
290 :ショック【/180】:2007/11/26(月) 16:08:38 ID:r2rADVKwO
【名前】
ショック
【志望校】
東京大学文科一類
【偏差値】
進研79
【勉強媒体】
独学
よろしく!12月31日までに達成したいでつ(´Д`)
291 :紙ヒコーキ[3/40]:2007/11/26(月) 19:33:25 ID:wzaDIL4mO
きのう
英1h
三連休で三時間は痛すぎ…°・(ノД`)・°・
292 :紙ヒコーキ[6/40]:2007/11/26(月) 19:35:00 ID:wzaDIL4mO
間違った…
ふぅ(x_x;)
293 :南【38.5/100】 ◆F7/P1HzZlQ :2007/11/26(月) 22:14:33 ID:NVyLPIsF0
いつの間にか人増えましたね^^
先週全然進まなかった+3連休遊び倒したせいで勉強時間が少ないorz
テスト期間突入しちゃったし今週はがんばる
294 :ぴー【50/100】 ◆9sn5udnkNQ :2007/11/26(月) 23:08:49 ID:1T5O7hsdO
土日と今日の分追加ー
3日で9時間は微妙ww
しかも期末もあるから自学の時間が減っていやだー(´;ω;`)
295 :名無しなのに合格:2007/11/26(月) 23:33:41 ID:jDWBVccTO
スレ主はどうなったんだろ・・・
296 :みみ【28.5/60】 ◆TK1sCiSuRY :2007/11/26(月) 23:37:18 ID:iFV++6AHO
4.5h追加ー
合計5.5h
学校ある日は5hが限界かも…内職しても前だし、すぐバレるから困る…('A`)
コツとかあるのかな?
297 :いちご【29/60】 ◆N5.g3FA09. :2007/11/27(火) 00:18:54 ID:f6sezYwCO
2時間追加ー
明日は河合ないしテスト期間だし、ばっちし稼ぐお(`・ω・´)
298 :ぴー【51/100】 ◆9sn5udnkNQ :2007/11/27(火) 01:02:02 ID:FV7ZmNwpO
世界史今1時間してみた…
眠い(⊃ω`)おやすみなさーい
299 :自律【7/50】:2007/11/27(火) 01:28:04 ID:hakdKNlLO
数学1h
物理1h
化学1h
今日はけっこうできた!このスレスゴい。
日本史もやんなきゃだなー
300 :トラ子 【1.5/100】:2007/11/27(火) 01:39:57 ID:za/c11DVO
【名前】トラ子
【志望校】九大芸術工学
【偏差値】進研50www
【勉強媒体】独学
一年で偏差値10上げる目標で頑張ります(´・ω・`)
いい加減勉強しようww
時間は12月までです。
今日は
英語1h
数学0.5h
301 :一徹【60/100】 ◆xRHNmYITA. :2007/11/27(火) 02:08:45 ID:0ppv7TUZO
英語2h
化学2h
古典1h
授業聞いてなかった分の影響が大きいな・・・・
302 :Pf【90/】 ◆sPsia/rPf. :2007/11/27(火) 04:21:35 ID:A/gUJuyCO
今日からケータイ隔離しようかな
テスト3日前なので。
303 :ワシントン【4/100】:2007/11/27(火) 07:02:40 ID:fCjimkcKO
昨日
数学二時間
英語一時間
地理一時間
まぁまぁかな。
みんなはけっこう学校サボったり、遅刻する?
304 :風魔小太郎【4.5/60】 ◆Nul6xVnzHU :2007/11/27(火) 07:16:30 ID:uIEQrNVEO
日本史1.5h
英語3h
あと数学2hするつもりだったのに寝てしまった…
今日こそ弱い自分に打ち勝つ
いざかまくらあー(`・Д・´)
305 :かき氷【31.5/60】 ◆p5ePRm63qc :2007/11/27(火) 07:30:18 ID:8TpdYNlfO
英語2h
世界史1h
地学1h
古典0.5h
>>303
中学ではよくやったけど、高校に入ってからは気を付けるようになった
306 :ショック【5/180】 ◆sZfvdLo7Ko :2007/11/27(火) 10:39:28 ID:VmTGC8rmO
今日から本格的に
でも一日6時間やんないと達成できないんだよな
307 :いちご【30.5/60】 ◆N5.g3FA09. :2007/11/27(火) 14:15:10 ID:f6sezYwCO
内職で1.5時間追加!
今日でテスト一週間前だ…
308 :えっく【102/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/27(火) 22:32:02 ID:H7Wu/JcIO
目標達成(・∀・)!
309 :南【40/100】 ◆F7/P1HzZlQ :2007/11/27(火) 22:47:58 ID:uS7Wkd5f0
英語1h 世界史0.5h
あと2時間ぐらいはがんばる。
310 :みみ【35/60】 ◆TK1sCiSuRY :2007/11/27(火) 23:43:21 ID:yh66cOLjO
6.5h
明日からテストだし、
気合い入れてくぞ!!!!!
311 :いちご【33.5/60】 ◆N5.g3FA09. :2007/11/27(火) 23:45:33 ID:f6sezYwCO
彼とのメールも、この頃さっさと切り上げて勉強できてる
自分エライ(・∀・)!!
312 :かき氷【35.5/60】 ◆p5ePRm63qc :2007/11/27(火) 23:50:36 ID:8TpdYNlfO
地学1.5h
現国1.5h
世界史0.5h
英語0.5h
地学ワカンネorz
313 :ぴー【55/100】 ◆9sn5udnkNQ :2007/11/28(水) 01:09:54 ID:4KwV3De4O
時間は4時間だけど実質中身なさすぎて2時間分かもorz
真面目にしないと…
314 :MACKY【33.5/50】:2007/11/28(水) 01:22:52 ID:d8UM5EUnO
11/26(月)
数学1.5h
11/27(火)
数学1.0h
英語1.0h
>>308
おめでとう!
315 :名無しなのに合格:2007/11/28(水) 01:37:50 ID:Y63XrTTm0
>>311
勉強>彼氏な彼氏かわいそす
316 :トラ子【7/100】:2007/11/28(水) 02:39:17 ID:0O7bZgEZO
5.5h追加
明日から期末テスト(´・ω・`)
317 :一徹【67/100】 ◆xRHNmYITA. :2007/11/28(水) 03:57:03 ID:PKbJ8pCbO
友人と2h
英語1h
世界史2h
物理2h
友人にはずっと数学教えてたな
318 :ワシントン【8/100】:2007/11/28(水) 07:01:58 ID:RbghUoqvO
昨日
英語一時間
国語一時間
数学一時間
地理一時間(内職)
今日学校の一時間目と二時間目が世界史Aと保健なんでサボって家で昨日できなかった数学と物理やりますWWW
319 :ショック【7.5/180】 ◆sZfvdLo7Ko :2007/11/28(水) 12:57:12 ID:cuvhwLLJO
>>311
俺はメールの往復時間を遅らすようにしてそれをスタンダードにした。それだったらメールしつつも勉強の支障にはならないお
昨日はほとんどできなかた
家に帰るとできなくなんだよな
320 :紙ヒコーキ[7/40]:2007/11/28(水) 16:51:24 ID:bXBALqpjO
昨日一昨日で2h
こりゃもう…
定期テストから化学がなくなればいいのに。
321 :えっく【106/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/28(水) 18:00:09 ID:SYJTJIB+O
昨日2h
今日2h
>>314
ありがとww
あと4hはしたい(´・ω・`)
322 :猫【/20】 ◆xgSWdejH02 :2007/11/28(水) 21:41:47 ID:KKvhxB260
【名前】猫 正直なんでもよかった^^
【志望校】国立医学部
【偏差値】この前の駿台が総合58(´・ω・`)
【勉強媒体】参考書?
中途半端ですけど、参加させてくださいー
いや、偏差値高い人多いっすね・・
自分もがんばりますー
323 :みみ【40.5/60】 ◆TK1sCiSuRY :2007/11/28(水) 23:02:51 ID:zuDBAjgjO
5.5h
生物と日本史漬けで
つらい('A`)
明日生物、数学、日本史なのに数学手つけてない^^
324 :いちご【36.5/60】 ◆N5.g3FA09. :2007/11/28(水) 23:21:55 ID:Dk7niE/vO
>>ショック
なるほどね、それなら負担にならなさそう。レスありがとノ
相手が、あんまりメールや電話好きな人じゃなくて…電話したいお(´・ω・`)
325 :かき氷【41.5/60】 ◆p5ePRm63qc :2007/11/29(木) 00:17:36 ID:ld1Iyw9WO
地学2.5h
現国1h
古典1h
世界史1.5h
地学のテスト終わった!
あと残りを乗りきればなんとか…。
326 :穐史 ◆cR08PK3l1o :2007/11/29(木) 01:13:25 ID:XJ3uPpp3O
あ~テストダルイ(〃ω〃)♪
327 :えっく【111/100】 ◆t2YX1RVN5o :2007/11/29(木) 02:20:33 ID:BxcGleGpO
追加ー
328 :紙ヒコーキ[10/40] ◆OSYhGye6hY :2007/11/29(木) 02:25:25 ID:Mf6plq0EO
あと2日で30時間は無理だ…
学校休みたい…
今日3h
329 :MACKY【37.5/50】:2007/11/29(木) 02:35:55 ID:GxEiV4dhO
物理 2.5h
古典 1.5h
330 :トラ子【11/100】:2007/11/29(木) 02:56:58 ID:b9Cn+0o4O
引き続きテスト。
4時間追加!
331 :名無しなのに合格:2007/11/29(木) 06:06:37 ID:+pyEXbRmO
月3h
火2h
風邪で水曜は一日中寝てた
テスト一週間前で良かった
332 :ワシントン【13/100】:2007/11/29(木) 06:55:16 ID:CAuh0SSPO
数学二時間
英語一時間
物理一時間
古文一時間
期末テスト明日からなのにその勉強をしていないWWW
333 :ショック【9./180】 ◆sZfvdLo7Ko :2007/11/29(木) 19:49:00 ID:XOa+5uMfO
>>332
俺がいるwwwwww
昨日も死んだ
でも今日はちゃんとやってる
334 :ワシントン【13/100】:2007/11/29(木) 20:26:23 ID:CAuh0SSPO
えらいな。
なんか定期テスト勉強する気になれないんだよな。
推薦狙わないし。
ちなみに定期テストの勉強をしないて話してたのを聞かれて担任に嫌われた\(^O^)/
335 :南【43/100】 ◆F7/P1HzZlQ :2007/11/29(木) 20:39:28 ID:hOxoSto/0
内職含めて生物を2時間。
今月目標の半分ぐらいしかできてないから来月は頑張らないとやばいwww
336 :みみ【42.5/60】 ◆TK1sCiSuRY :2007/11/29(木) 22:11:07 ID:5EalDfaVO
世史2h
全然頭に入らん(`・ω・´)
DSでずっと世界史やってたw
てか今日緑鉄やってない!!土日に集中的にやるかな
337 :名無しなのに合格:2007/11/29(木) 22:41:18 ID:7d9NQYUtO
てかおまいら世界史Bと日本史Bどっちとるの?
338 :いちご【40/60】 ◆N5.g3FA09. :2007/11/30(金) 00:06:56 ID:q89jqLZxO
ふうー3.5追加!
>>337
私は日本史だよ
外国人かっこいいから勉強にならなさそうで
339 :かき氷【44.5/60】 ◆p5ePRm63qc :2007/11/30(金) 00:34:40 ID:bRjtvHfOO
英語1.5h
現国1.5h
モチベーション上がんない(´・ω・`)
>>337
世界史
日本史担当の先生が嫌いだからw
340 :ぴー【63/100】 ◆9sn5udnkNQ :2007/11/30(金) 00:43:45 ID:ueVTzg9hO
昨日と今日で8時間orz
今回の定期テストはある程度とっとかないと最後のテスト(次)がキツイから
久しぶりに少し定期テストの勉強してるww
化学市ねよう(´・ω・`)でも来年とるw
世界史まじ無理\(^o^)/
自学したいな…(´・ω・`)定期テストのばか
341 :MACKY【41.5/50】:2007/11/30(金) 01:42:52 ID:Dr+B4gVQO
地理 2.5h
数学 1.5h
しくじった(´Д`)
342 :ぴー【64/100】 ◆9sn5udnkNQ :2007/11/30(金) 01:50:19 ID:ueVTzg9hO
+1時間
化学
寝る(つω`)
343 :半球【60/100】 ◆WIN2z//X6I :2007/11/30(金) 06:11:52 ID:mPQoNeEXO
昨日2h
344 :ショック【15./180】 ◆sZfvdLo7Ko :2007/11/30(金) 08:17:02 ID:E5F3VmS/O
今日は6時間やった
今度からは自習室をでる時間を7時半から9時半に遅らせたから安定した(´Д`)
345 :一徹【73/100】 ◆xRHNmYITA. :2007/11/30(金) 11:22:54 ID:4HnHdK3UO
昨日一昨日で6h
テスト終わった
数Ⅱは90点やろうけど数Bは赤点www
346 :紙ヒコーキ[15/40]:2007/11/30(金) 22:28:06 ID:QgQHTZe0O
一昨日1h追加
昨日1h
今日今んとこ3h
>>337
世界史は名前覚えるのがムズカッタ
1年の必修だったよ
347 :みみ【44.5/60】 ◆TK1sCiSuRY :2007/11/30(金) 23:13:02 ID:GgxZMCTGO
英数2h
明日から12月だ…
目標達成できなかったんで今度は絶対達成してやります^^
友と土日勉強するから、たまった宿題消化するぞー
348 :かき氷【47/60】 ◆p5ePRm63qc :2007/11/30(金) 23:57:19 ID:bRjtvHfOO
英語1.5h
現国1h
目標は達成できなかったけど、こんなに勉強できたのはここのおかげ(´∀`)
来月も頑張る
349 :プッチン ◆Nu5mFMVPKI :2007/12/01(土) 00:08:43 ID:Xnsasr5i0
【名前】プッチン
【志望校】 広島大学教育学部
【偏差値】 進研で74
【勉強媒体】 特になし。学校で選ばれたor自分で選んだ参考書
12月の目標は月100h
基礎固めしっかりやりたい。
350 :釘@大阪【0/150】 ◆2SCKOLK8R6 :2007/12/01(土) 00:09:21 ID:D9lY+zdSO
【名前】釘@大阪
【志望校】大阪大学工学部
【偏差値】進研70~75
【勉強媒体】自力
今月から参加します!
よろしくお願いします
351 :蒼咲(スレ主)【15/0】 ◆UGyQCuUIzg :2007/12/01(土) 00:50:20 ID:uANb9L9kO
先月まで散々で書く気力がなくなってたので、今回は150を絶対達成!
352 :MACKY【45.5/50】:2007/12/01(土) 02:37:23 ID:R/GLg9CTO
化学 2.5h
英語 1.5h
もはやこれまでか………
12月こそは達成したい!
353 :セレぶた【0/100】 ◆Desk/jtzxs :2007/12/01(土) 07:57:29 ID:FkI1mizB0
【名前】鼻セレぶた
【志望校】March・学習院の経済or経営学部(まだ具体的に決まってません)
【偏差値】進研58~63
【勉強媒体】自分で選んだ参考書・進研ゼミ
部活で朝夕土日と忙しいので、平日夜を狙って勉強します><
毎回数学が足引っ張るので受験では切ってあります
いい新年スタートさせるためにがんばる!!
354 :いちご【/150】 ◆N5.g3FA09. :2007/12/01(土) 09:05:07 ID:BvCPPGwOO
今月の目標は150で!!
かなり大きく出ちゃったけど みんなと頑張るお(`・ω・´)
新しい人たちよろしくね(・∀・)
355 :ワシントン【0/150】:2007/12/01(土) 09:36:30 ID:xW5yQKAoO
冬休みもあることだし、俺も150やる。
必ず達成してみせる。
356 :ミラクル【0/150】 ◆3a5cXB9lIg :2007/12/01(土) 12:32:01 ID:wOm910zG0
【名前】ミラクル
【志望校】阪大か神大の工学部、聖路加
【偏差値】進研55~72
【勉強媒体】参考書、Z会、代ゼミサテ
今月から参加します!理系志望なのに数学の偏差値が60ないorz
60超え目標にこれからみんなと頑張る!
いきなり150時間はきついかなと思うけど、
みんなの今月の目標も高めなので自分もがんばるお(`・ω・´)よろしくね!
357 :ぱら【0/120】 ◆y5rLKuyTGg :2007/12/01(土) 12:42:09 ID:qd+EeXDS0
【名前】ぱら
【志望校】立命館産社
【偏差値】第一回全統46
【勉強媒体】参考書
初参加です。やっと志望校が決まってやる気が出ました。
糞底辺ですけどよろしくおねがいします。
358 :すこーん【/120】 ◆mxWfJMjIlE :2007/12/01(土) 13:01:50 ID:rVqHx/TQO
【名前】すこーん
【志望校】東外大
【偏差値】進研70
【勉強媒体】河合、Z
参加します(^ω^)
よろしくお願いします
359 :ミルキー【0/100】:2007/12/01(土) 14:18:54 ID:YA1/9Q8IO
【名前】ミルキー
【志望校】神戸大経営
【偏差値】 進研75
【勉強媒体】 塾・Z会
初参加~
よろしくお願いします。
まずは100時間目標にがんがる!
360 :一徹【0/120】 ◆xRHNmYITA. :2007/12/01(土) 14:21:46 ID:YhuVjuZ3O
みんな目標あげてるから俺もあげてみる
バイトない日に勉強時間を稼がねばいかんな
361 :えっく【4/150】 ◆t2YX1RVN5o :2007/12/01(土) 15:09:56 ID:+0P/aUNRO
たくさん人増えたね(・∀・)みんなよろしく!
自分も目標上げとく!
まずは期末かぁ…
362 :ショック【./250】 ◆sZfvdLo7Ko :2007/12/01(土) 16:00:35 ID:qQs4I+TPO
いま目標時間を計算した。学校がいつから休みに入るとか、期末の日数とかデート回数とか行事とか全部計算した
俺の学校は冬休みにはいるのがちょっとはやめだからガンガる
目標はきたる進研模試で偏差80
ガンガリます
みんなも頑張ってくだたい(°д°;)
363 :未然形【0/210】:2007/12/01(土) 16:38:33 ID:jBd/tV4SO
【名前】 未然形
【志望校】 千葉大薬学
【偏差値】 駿台45
【勉強媒体】代ゼミ
頑張ります
364 :ちぇれ【/100】 ◆K3oCkpak5c :2007/12/01(土) 17:40:42 ID:PfLIOR7rO
【名前】ちぇれ
【志望校】九大か早稲田
【偏差値】進研75
【勉強媒体】なし
今日参加します!よろしくおねがいします。
365 :あ:2007/12/01(土) 17:51:58 ID:JFSzmnr0O
進研63程度で早大志望て無謀ですか?
366 :ミラクル【4/150】 ◆3a5cXB9lIg :2007/12/01(土) 17:54:08 ID:wOm910zG0
化学4h
そろそろ頭回らなくなってきたから地理やる^ω^
月曜から期末orz
367 :瑛 【140】:2007/12/01(土) 18:07:18 ID:zcF3nVgfO
いつもはロムだったので
今月は挑戦してみます´ω`
携帯からなんで、
見にくくなるかもですが、、、、
そのときはすいません´д`
【名前】瑛♀
【志望校】地方国立教育学部(偏差値60くらい)
【偏差値】52←
【勉強媒体】明光義塾
明光は本当に意味ないですけど…
一応行ってます´д`
368 :ごう【3/90】:2007/12/01(土) 21:16:27 ID:DPhFYKEa0
頑張るオ
369 :紙ヒコーキ[1、5/150] ◆hQbSKRaLMk :2007/12/01(土) 22:03:20 ID:aEmhnHnlO
今月は初日から参加します。
とりあえず内職
数学1、5h
あ、誰だったかわからないけど、自分は進研模試50代から早稲田目指してます。
370 :名無しなのに合格:2007/12/01(土) 23:39:19 ID:DPhFYKEa0
内職すんなやボケ
371 :みみ【5.5/150】 ◆TK1sCiSuRY :2007/12/01(土) 23:45:05 ID:dlVSOyk7O
自分も目標150で
宿題ツライよ……orz
372 :ほるが【0/100】:2007/12/01(土) 23:46:57 ID:EBsQc+RcO
【名前】ほるが
【志望校】MARCH
【偏差値】進研60くらい
【勉強媒体】参考書 進研ゼミ
とりあえず明日からがんばる(・ω・;)!!
373 :かき氷【/100】 ◆p5ePRm63qc :2007/12/01(土) 23:53:39 ID:bxEsBhh6O
テスト勉強のし過ぎか知恵熱出たorz
とりあえず今日は目標だけ
冬休みも部活あるけど頑張る
374 :すこーん【4/100】 ◆mxWfJMjIlE :2007/12/02(日) 00:10:47 ID:0nxzOwJwO
英語3h
世界史1h
もっとできたのに(;_;)
そういや定期試験明後日からだ\(^o^)/
日程知らないww
375 :いちご【6.5/120】 ◆N5.g3FA09. :2007/12/02(日) 00:18:55 ID:JX4fs+JWO
しあさってから中間の割にはやってない…
彼からメールが来なさすぎて不安だorz
>>ショック
どこでデートしてる?
376 :ごう【5/90】:2007/12/02(日) 00:24:40 ID:XuXHfHXs0
時間はやっても集中できない・・・気づいたら歌歌ってるし・・・
377 :釘@大阪【9/150】 ◆2SCKOLK8R6 :2007/12/02(日) 00:31:41 ID:TL+LX/1IO
数学5.5h
地理3.5h
結構頑張った
24日に試合がある俺は勝ち組…?
378 :MACKY【0.5/150】:2007/12/02(日) 00:36:34 ID:fU36SBhoO
数学 0.5h
定期終わったからってサボりすぎた………
明日は予定入ってるから月曜から本格的に頑張る!
379 :風魔小太郎【10/100】 ◆Nul6xVnzHU :2007/12/02(日) 00:57:46 ID:RIMGgTgmO
休日有効利用できた(^ω^)
今日一日の目標ノルマ
10時間達成www
生物 5h
世界史 2.5h
英語Ⅱ 2.5h
ここに来るようになってからマジで勉強するようになったw
今月おまいら目標高めだから俺も100時間目標にする!
みんながんがれ!
380 :釘@大阪【10/150】 ◆2SCKOLK8R6 :2007/12/02(日) 01:20:27 ID:TL+LX/1IO
追加
数学1h
ではおやすみですノシ
381 :ぱら【3/120】 ◆y5rLKuyTGg :2007/12/02(日) 01:25:51 ID:t6BomIdS0
日本史 2h
数学 1h
サッカーみてもた\(^o^)/
アントラーズ優勝おめ!
382 :紙ヒコーキ[3/150] ◆hQbSKRaLMk :2007/12/02(日) 02:13:52 ID:pymV9HC8O
追加
数学1、5h
英語0、5h
明後日から期末考査…
重荷が多い…
383 :トラ子 【17/100】:2007/12/02(日) 02:29:49 ID:P48Yp8zIO
6h追加。
化学やってもやってもわからない
期末考査色んな意味でオワタ\(^O^)/
384 :名無しなのに合格:2007/12/02(日) 02:36:02 ID:XuXHfHXs0
期末テストでの勉強で最悪なパターン
日本史みたいに暗記科目は覚えていけばいいから「ここまでやった!」っていう達成感があるが、
問題を解いたりする科目(数学など)は、量としては進まないから、無駄な時間を過ごしたと錯覚して
スランプ
385 :自律【3.5/90】:2007/12/02(日) 04:32:45 ID:Zy1/ldv0O
12月は本気出していい正月を迎えるぜ!そして再来年東北に行くんだ!
でもあんまり進まないなあ テスト期間なのになφ(.. )
数学2h
物理1.5h
386 :Pf【5/】 ◆sPsia/rPf. :2007/12/02(日) 05:29:53 ID:lZ0JfYNG0
もう12月。はやいなぁ(-ω-;)
387 :あ:2007/12/02(日) 11:04:14 ID:IdlrBLmWO
【名前】あ
【志望校】早稲田文
【偏差値】進研63
【勉強媒体】塾
絶対早稲田いきたい!がんばる!12月150時間!
初参加です(^ω^)よろしく
紙ヒコーキさんありがとう!
一緒に頑張ろうね!
388 :えっく【11/150】 ◆t2YX1RVN5o :2007/12/02(日) 11:18:51 ID:sqpNVlDXO
全然進まないよ…
スランプかな(´・ω・`)
389 :みみ【8/150】 ◆TK1sCiSuRY :2007/12/02(日) 12:03:07 ID:F39n8NyKO
2.5h追加
眠いよー集中できないよー(´=ω=`)
390 :名無しなのに合格:2007/12/02(日) 12:51:21 ID:5LhZODGPO
【名前】ゆこ
【志望校】MARCH
【偏差値】進研50位…
【勉強媒体】参考書等
あまりにもやる気出ないから参加
今月はとりあえず最初なので
60時間位目安に頑張ります(^ω^)
携帯からだから見づらかったらごめんなさい
391 :半球【7/150】 ◆WIN2z//X6I :2007/12/02(日) 13:51:58 ID:jmMamTQ4O
皆に習って目標上げ。
今月は冬休みもあるし達成出来るよう頑張る
新しい人たちよろしくノシ
昨日は4h、今日現時点で3h
期末一週間前に生徒会活動なんてさせるなと言いたい
392 :ハマ【0/100】:2007/12/02(日) 14:08:56 ID:W2bqN00a0
【名前】ハマ
【志望校】地方国立
【偏差値】進研60弱
【参考媒体】参考書など
そろそろあせってきたので参加させてもらいます。
393 :釘@大阪【14.5/150】 ◆2SCKOLK8R6 :2007/12/02(日) 16:10:15 ID:TL+LX/1IO
途中経過
数学3h
世界史1.5h
合計4.5h
また今から頑張る
394 :ごう【7.5/90】:2007/12/02(日) 16:37:32 ID:XuXHfHXs0
7.5時間中3時間は無駄時間・・・・・
395 :まさお【0/200】:2007/12/02(日) 17:16:33 ID:l0WpTzJnO
名前: まさお
志望: 京大
偏差値: 全統50
媒体: 参考書
もうすぐ受験生なんで参加しまっせー
よろしくー
396 :釘@大阪【16/150】 ◆2SCKOLK8R6 :2007/12/02(日) 18:27:33 ID:cYdOLJpp0
追加
世界史1h
数学0.5h
なかなか好調
397 :名無しなのに合格:2007/12/02(日) 18:55:41 ID:5EVMTY/W0
>>384
確かにそれあるわ。
しかも期末は時間なかったりすると焦って頭に入らないから困る。
398 :カイト ◆SMnKEfN42o :2007/12/02(日) 19:16:53 ID:ZuGJw98dO
【名前】カイト
【志望校】千葉大学工学部
【偏差値】駿台55
【勉強媒体】参考書
勉強不足を解消するために参加します
よろしく
399 :セレぶた【5.5/100】 ◆Desk/jtzxs :2007/12/02(日) 20:32:28 ID:htrwghu30
土日の報告~
あーばかだ
土曜日はずっと部屋の片付け(ry
今日も6時間も進まなかったし。
明日からテスト期間だから、5時間以上勉強するお!!
がんばろう
ノシ
400 :みみ【10.5/150】 ◆TK1sCiSuRY :2007/12/02(日) 21:38:03 ID:F39n8NyKO
宿題消化できたー(`・ω・´)
ためないように今週もガンガル!!!!
401 :ごう【9.5/90】 ◆G8Jw4.nqFk :2007/12/02(日) 23:00:20 ID:XuXHfHXs0
二日で16時間のはずが・・・・・
402 :384:2007/12/02(日) 23:03:16 ID:XuXHfHXs0
>>397
同意してくれてさんくす
403 :ミルキー【6/100】:2007/12/02(日) 23:05:54 ID:NuA36r8SO
英語 3.5h
数学 2.5h
遊びすぎたっ
誘われると断れない性格をなんとかしたいorz
404 :名無しなのに合格:2007/12/02(日) 23:15:45 ID:XuXHfHXs0
>>403
友人の家とかで遊んだんだろ?ならマシじゃん。
パソコン中毒の方が問題。俺とか。
1.5h勉強→2hパソコン→1.5h勉強→・・・だからな・・
405 :釘@大阪【18.5/150】 ◆2SCKOLK8R6 :2007/12/02(日) 23:26:35 ID:TL+LX/1IO
数学2.5h
まだまだ頑張る
406 :いちご【11/120】 ◆N5.g3FA09. :2007/12/02(日) 23:46:38 ID:JX4fs+JWO
ああ…明後日から中間なのにダラダラ過ごしちゃったorz
こんなんで一橋なんか行けるわけない
407 :名無しなのに合格:2007/12/02(日) 23:59:28 ID:57nJwmcAO
へたこいたorz
平日調子こいて徹夜したら週末まるまる眠てた
土日0
明日は4時起き
すまんが寝るわ
408 :ワシントン【6/100】:2007/12/02(日) 23:59:42 ID:xGr5JDqaO
全くこの土日できなかった・・・。
明日からまた気合い入れ直してがんばるお。
409 :名無しなのに合格:2007/12/03(月) 00:01:56 ID:57nJwmcAO
↑やっぱり英数やってから寝るわ
410 :すこーん【9/120】 ◆mxWfJMjIlE :2007/12/03(月) 00:07:24 ID:HXjK5DWkO
英語2h
世界史1h
物理2h
明後日から中間なのに物理なにもわかんない(^ω^)
赤点だけは免れたい
文転ってたるい(;ω;)
411 :自称進学校【5/100】:2007/12/03(月) 00:12:39 ID:QiZt+baxO
【名前】自称進学校
【志望校】九大あたり
【偏差値】進研67くらい
【勉強媒体】適当
さすがに焦って来たので参加
今まで家で殆ど勉強してなかったので目標低めに設定
とりあえず1月進研を目指して。
412 :まさお【2/200】:2007/12/03(月) 00:31:58 ID:Zz/66G9uO
やべぇ(^^;)
今日二時間しかやってねえよ。
>>ミルキー
今日徹夜だな。
413 :あ:2007/12/03(月) 00:40:00 ID:BI5YDZURO
今日全然してないや
体調くずしたみたい↓
今やっと数学1h
みんなのとこ
インフルエンザ流行ってない?私のとこ結構きてる(∵)
いまから世界史~
好きな教科だから
がんばる
414 :紙ヒコーキ[6/150] ◆hQbSKRaLMk :2007/12/03(月) 00:45:12 ID:D6YN/+WpO
>>387
あさん
うん、お互い頑張ろう!!数学2、5h
英語0、5h
テスト返却されたら志望校書いて飛ばしてやる
415 :ミルキー【7/100】:2007/12/03(月) 01:26:09 ID:zi2QU47jO
英語1h追加
>>412
しかし寝る
416 :かき氷【3.5/90】 ◆p5ePRm63qc :2007/12/03(月) 01:27:08 ID:RyFsMWR/O
現国1.5h
英語1.5h
古典0.5h
よくよく考えたら今月修学旅行があるから目標変更
417 :あ:2007/12/03(月) 02:08:40 ID:BI5YDZURO
世界史2h
流れ覚えるのに時間かかる(・ω・;)
こんなんでいいのかな
古典単語と漢字暗記してから寝ます
418 :一徹【4/120】 ◆xRHNmYITA. :2007/12/03(月) 02:16:47 ID:nRScnpq6O
土日で4h
金曜の夜からほぼ遊んでたかバイトだな
こんなので120hは無理か…
419 :なせ【8/150】 ◆HHmgUjWuyg :2007/12/03(月) 02:33:29 ID:mnmA5X1/0 ?2BP(0)
今月から参加します
【名前】なせ
【志望校】一橋
【偏差値】この前が初めての模試だったのでまだわかりません…
【勉強媒体】塾+参考書
土曜 3h
日曜 5h
420 :紙ヒコーキ[8/150] ◆hQbSKRaLMk :2007/12/03(月) 02:36:39 ID:D6YN/+WpO
追加
数学1h
英語1h
眠い…保健と国語暗記しよう…
421 :トラ子 【24/100】:2007/12/03(月) 03:04:29 ID:AxndXt4PO
テスト前につき7h追加
頑張ったけどわかんなかった
効率悪すぎwwwおわた
まぁいいやww
422 :風魔小太郎【13/100】 ◆Nul6xVnzHU :2007/12/03(月) 03:23:48 ID:B1bv0c9sO
もう最悪
昨日の調子で頑張るつもりが
今日三時間。
最低だorz
明日からまた生まれ変わる
こんな俺を罵ってくれいいい!!!!!!
423 :ごう【14/90】 ◆G8Jw4.nqFk :2007/12/03(月) 04:08:21 ID:WiC8D6pE0
ななななんと、
昨日の23時半~今4時まで4時間半も日本史Bをやってしまった。ぶっ続けで。
ぶっ続け最高記録達成!!!!!!!!!!!
424 :半球【10/150】 ◆WIN2z//X6I :2007/12/03(月) 05:58:57 ID:M0/j600pO
昨日はあれから3時間
425 :ショック【15.5/250】 ◆sZfvdLo7Ko :2007/12/03(月) 08:49:48 ID:ifiB0rFSO
なんで学校からかえった後の平日の勉強時間と日曜の勉強時間がならぶのか
やっぱ日曜も自習室使わないとな
>>375
映画とか渋谷付近とかららぽーととかかな
お互い同じ中学だたけど高校は違うから会うのは週一くらいかな
昨日は会わなかったけど。ってか最近はデート場所がなくなってきた(°д°;)デート場所考えるのに一苦労だお
あとメールが来ないのはそっちがメールをはやく切り上げたから彼氏が「あいつあんまメールしたくないのかなぁ」って思っててちょっとメールが送りにくくなってんじゃないの?
426 :カイト【9/100】 ◆SMnKEfN42o :2007/12/03(月) 14:14:08 ID:r0KpO2nTO
1日数学3h物理0.5h
2日数学2h英語2h地歴1h物理0.5h
427 :えっく【20/150】 ◆t2YX1RVN5o :2007/12/03(月) 14:55:00 ID:oZmAN37KO
今日あった物理のテスト死んだ(´;ω;`)
428 :泉[4/120]:2007/12/03(月) 16:46:43 ID:6F4z/XDOO
今月参加します
よろしく(・∀・*)
【名前】泉
【志望校】静岡大
【偏差値】全統59
【勉強媒体】塾 自習室
今日からテスト!!
現国3h
物理1h
あと5h頑張ります(^^;)
429 :名無しなのに合格:2007/12/03(月) 20:19:29 ID:WiC8D6pE0
おまえらは、
テスト週間中に親にコーヒー作ってもらったりしてる?
430 :半球【12/150】 ◆WIN2z//X6I :2007/12/03(月) 21:51:48 ID:M0/j600pO
今日は2hだけ。もう寝る
>>429
自分で紅茶入れるor冷たいので済ます
431 :あ:2007/12/03(月) 22:04:31 ID:BI5YDZURO
いまのところ
世界史3h
国語2h
432 :セレぶた【9.5/100】 ◆Desk/jtzxs :2007/12/03(月) 22:10:37 ID:0qYgJBQVO
今日のぶん
朝30m
内職50m
帰って3h
約四時間半追加ー
内容は生物・漢文
今からまたやります。
とりあえず一時まで!
>>425
私もそれすごい疑問に思うwwww
原因≒自分
>>429
勉強疲れたら気分転換に買いにいく
433 :みみ【13/150】 ◆TK1sCiSuRY :2007/12/03(月) 22:49:28 ID:Bqz6pedoO
なんか欝で放課後課外と部活休んで帰ってきたのに、2.5hしかやってないというwww\(^O^)/
疲れ気味かなー……
434 :すこーん【13/120】 ◆mxWfJMjIlE :2007/12/03(月) 23:29:08 ID:HXjK5DWkO
数学1h
物理3h
明日から定期
明日物理\(^o^)/
435 :あ:2007/12/03(月) 23:31:04 ID:BI5YDZURO
国1h追加だお(^ω^)
436 :ゆこ【6.5/】:2007/12/03(月) 23:36:46 ID:SlH5ZCBnO
昨日の分忘れてた
今日はもうちょい頑張る(^ω^)
437 :いちご【15/120】 ◆N5.g3FA09. :2007/12/03(月) 23:43:31 ID:f+/PeVK+O
明日から中間だけど、全然緊張感ないww
単位落とさなきゃ何でもいいや
>>425
なるほど…ありがとう。やっぱ都心のが遊べるかな。
やっぱ、普通メールって3日に一回くらいはするものだよね…orz
反省して、さっき下らない内容のメールしてみたけど、一行帰ってきてそれから来ないわorz もうやだ…
438 :MACKY【1.5/150】:2007/12/03(月) 23:58:21 ID:Gz5rjXeQO
12/2(日)
0h
12/3(月)
古典 1.0h
今日は早めに寝て明日に備えることにした。
>>403
同感。
439 :ごう【16.5/90】 ◆G8Jw4.nqFk :2007/12/04(火) 00:02:01 ID:RR4fCFMt0
さあ、テスト勉強はこっからが本番ですよ・・・
こっからは精神力を消耗するからなぁ・・どこまで頑張ってどこで開き直るか、
もしくは一睡もしないでも完ぺきに仕上げるか・・・
魔の時間が始まる・・・
440 :紙ヒコーキ[11/150]:2007/12/04(火) 00:10:38 ID:R71hke4XO
化物3h
中学まで理系だったのに高校入って物理・化学が全然出来ない人いる?
受験科目が
英・数・物なんだけど、今更だけど、物が重い
441 :かき氷【6.5/90】 ◆p5ePRm63qc :2007/12/04(火) 00:14:04 ID:ju7hSQkwO
古典1h
英語2h
世界史が返却されたけど思ったより点取れてなかったorz
442 :名無しなのに合格:2007/12/04(火) 00:19:07 ID:gToPhg1YO
あ
443 :名無しなのに合格:2007/12/04(火) 00:19:54 ID:RR4fCFMt0
徹夜の何が嫌かって、
「何時まで、どこまで勉強するか」に迷うからなぁ・・そこなんだよ・・
444 :ミルキー【9.5/100】:2007/12/04(火) 01:03:55 ID:ZvtrhNdHO
内職英語1h
古典1h
日本史0.5h
眠い!もう寝る!
徹夜できる体力と精神力がほしいーorz
445 :一徹【9/120】 ◆xRHNmYITA. :2007/12/04(火) 01:18:10 ID:1F21Ft3TO
内職2.5h
数学1h
英語1h
世界史赤点だった\(^o^)/………orz
446 :一徹【9/120】 ◆xRHNmYITA. :2007/12/04(火) 01:19:48 ID:1F21Ft3TO
英語1.5hでした
447 :ほるが【4/100】:2007/12/04(火) 01:39:48 ID:ZjO0sH8NO
古典1.0h
数学2.0h
英語1.0h
448 :釘@大阪【22.5/150】 ◆2SCKOLK8R6 :2007/12/04(火) 01:44:57 ID:50onHAtxO
物理4h
では寝ます
449 :風魔小太郎【17/100】 ◆Nul6xVnzHU :2007/12/04(火) 03:02:45 ID:nUrR68nAO
国語1h
数学3h
明日のテストが山場
きっと死亡するお…(´;Д;`)
450 :トラ子【28/100】:2007/12/04(火) 03:05:50 ID:f1cGfQhrO
4h追加
眠くて死ぬ
明日でテスト終わり
451 :まさお【4/200】:2007/12/04(火) 04:20:44 ID:Y3HLWjbgO
世界史2h~
徹夜してるはずなのになぜか2時間しかしてない…
恐いよ…
452 :ショック【20.5/250】 ◆sZfvdLo7Ko :2007/12/04(火) 10:36:32 ID:Tirhc9G6O
なんか5時間しかできなかった
家に帰るととたんにできなくなるんだよな
家でできれば一日6時間半の勉強が可能になるのに
>>437
そりゃきついな
でもマンネリ状態になってくるとそんなこともあるさ
>>451
こぇー
453 :えっく【27/150】 ◆t2YX1RVN5o :2007/12/04(火) 11:30:45 ID:0M5fw/YSO
英語6h
国語1h
明日で期末終わりだ
454 :ミラクル【22/150】 ◆3a5cXB9lIg :2007/12/04(火) 12:26:13 ID:N4E91KCV0
化学 2
地理3
化学6
国1
数4
英2
3日分、18h。期末の勉強つらいな
455 :ゆこ【14.5/60】:2007/12/04(火) 12:28:09 ID:j7bxJ/R0O
昨日の分追加(^ω^)
今日からテストなのに昨日学校休んじゃったw
その分やろうと思ったけど思うようにできなくて鬱
明日は2教科だけだし今日は頑張る!
456 :そら:2007/12/04(火) 13:01:57 ID:liSTc/50O
途中参加します
【名前】そら
【志望校】筑波
【偏差値】わかりません
【勉強媒体】なし
予備校すらない田舎に飛ばされてしまったので参加しますw
時間は明日からカウントします
457 :名無しなのに合格:2007/12/04(火) 13:49:07 ID:R71hke4XO
>>456
500時間?!
458 :ごう【21.5/90】 ◆G8Jw4.nqFk :2007/12/04(火) 13:56:11 ID:RR4fCFMt0
うはww今まで自学時間なんて1週間で5時間も満たない俺が、
なんと4日もしないうちに21時間30分wwwこのスレにきて以来w
あ、、テスト期間中なだけか・・
459 :名無しなのに合格:2007/12/04(火) 15:08:12 ID:RR4fCFMt0
よし、勉強してくる。
最低2時間はやりたいんま
460 :ECO【0/80】 ◆GHY87Dwm6. :2007/12/04(火) 17:43:18 ID:G1cKTUkA0
自分を変えたい、参加させてください。
【名前】ECO
【志望校】筑波大学
【偏差値】進研60程度
【勉強媒体】なし
とりあえず今月は目標設定をクリアして自信をつけたい
461 :そら【0/200】:2007/12/04(火) 18:17:48 ID:liSTc/50O
500は入力ミスです(汗
とりあえず手始めに国語のセンター過去問やってみたら古文漢文全滅でした…
ちなみにそれ以外はまだ過去問見る気すらしないレベル
果たして1年で間に合うのか…
462 :ごう【24/90】 ◆G8Jw4.nqFk :2007/12/04(火) 18:48:18 ID:RR4fCFMt0
効率悪いのかなぁ・・・いいのかなぁ・・・
プリント6枚に2時間半・・・う~ん。。。。。。
463 :未然形【12.5/210】 ◆82rf7gYqYQ :2007/12/04(火) 19:16:18 ID:uRkjAJ7VO
1日
化学3h
2日
数Ⅱ3h
3日
数Ⅱ2.5h
化学1h
生物1h
英語2h
土日分
464 :名無しなのに合格:2007/12/04(火) 20:40:50 ID:RR4fCFMt0
ヤバイ・・休憩しすぎた。・・
465 :すこーん【15/120】 ◆mxWfJMjIlE :2007/12/04(火) 21:11:53 ID:hxe0kBHHO
世界史1h
数学1h
まだやる(^O^)
>>440
中学の時は理系頭だった
それで理系選んで今理系に在籍\(^o^)/
今日中間物理だったけど見事爆死(^ω^)
明日の数学も…(^ω^)
別に数学嫌いじゃないしある程度は出来るんだけどねww
なんでか合わなくなった
ま、所謂文転ですねー。
466 :泉[10/120]:2007/12/04(火) 23:02:26 ID:gToPhg1YO
物理1h
数学1h
日本史4h
昨日の夜と今日でこれだけ
数学orz
467 :みみ【16/150】 ◆TK1sCiSuRY :2007/12/04(火) 23:19:10 ID:KK/0g86cO
あー、夜やると眠くなるから学校でできるだけ緑鉄の課題こなすようにしよ(´-ω-`)
468 :名無しなのに合格:2007/12/04(火) 23:50:04 ID:rREFa/qRO
【名前】Z
【志望校】名市大
【偏差値】52
【勉強媒体】塾周2
テスト終わったし勉強しようかなと
冬休みあるから月末までに100hやる
469 :いちご【19/120】 ◆N5.g3FA09. :2007/12/04(火) 23:51:51 ID:bASih6sqO
今日からテスト始まったけど、塾があったから4.5hしかできなかったorz
塾に行けば嫌でも彼に会っちゃうし、大丈夫かなこんなんで…
みんな理社をずいぶんやってるけど、学校の勉強をやってるの?
それとも 学校とは全然関係ない自学の時間?
470 :なせ【11.5/150】 ◆HHmgUjWuyg :2007/12/04(火) 23:54:40 ID:Dudd629b0 ?2BP(0)
昨日
英語2h
今日
1.5h
471 :カイト【15/100】 ◆SMnKEfN42o :2007/12/05(水) 00:06:58 ID:zZe4K9rNO
昨日英語1h物理1h
今日数学3h国語1h
定期テスト期間なのに全くできず…
472 :釘@大阪【27/150】 ◆2SCKOLK8R6 :2007/12/05(水) 00:29:28 ID:qi7JtiTxO
英語4.5h
木曜日からテストなのに集中力が続かないorz
473 :ごう【27/90】 ◆G8Jw4.nqFk :2007/12/05(水) 00:35:15 ID:ZM459p+X0
さあ、明日(今日)はテスト2日目・・・
こっからの徹夜はストレスや精神との勝負だ・・
どこまでやるか、、どこで開き直ってしまうか・・・一睡もしないでも完ぺきにするか・・
474 :紙ヒコーキ[14、5/150] ◆hQbSKRaLMk :2007/12/05(水) 01:25:10 ID:xHMAr9UuO
物理3h英語0、5h
>>465
物理乙(つд`)
明日物理ある…
神風特攻隊だね(゚Д゚)
数学は俺もある程度は出来るんだよな…
まじで文転するの?
475 :ミルキー【12/100】:2007/12/05(水) 01:25:20 ID:rVw9ASw/O
数学2h
日本史0.5h
まじやる気起きん^ω^
憑かれたように「教養としての大学受験国語」をずっと読んでた。
476 :一徹【15/120】 ◆O5NjmSqPeM :2007/12/05(水) 01:28:22 ID:22hqXogSO
内職2h
英語2h
数学1h
物理1h
バイトがない日に稼がないと無理
477 :ミラクル【29/150】 ◆3a5cXB9lIg :2007/12/05(水) 01:39:58 ID:vm4C6+YT0
テスト勉強中 7h追加
範囲まで終わらんw毎日コツコツやっておけば・・・^ω^;
明日は物理。死亡フラグたちまくり
478 :セレぶた【18/100】 ◆Desk/jtzxs :2007/12/05(水) 06:27:21 ID:umnHptEAO
世界史三時間
ドイツ語二時間
古文一時間半
数学30分
英語30分
体育とかその他二時間
英語は長文買って今日からがんばるお
昨日夜寝ちゃったorz
479 :ごう【29.5/90】:2007/12/05(水) 13:40:01 ID:ZM459p+X0
今日三教科テストだったんだが、
昨日(厳密には今日)の夜、「あとは物理だけ!」っていうとこで、
気づいたら朝だった・・・・・・・・orzorzorzorz
物理10点もとれないかも・・・
コ ツ コ ツ や る っ て 大 事 だ な w w
480 :きー@中央法【/100】:2007/12/05(水) 14:17:58 ID:Z44N1dF3O
期末いろんな意味でオワタ\(^o^)/
今日からまた参加します!
481 :名無しなのに合格:2007/12/05(水) 14:41:41 ID:ZM459p+X0
今まで自分の勉強時間なんて記録に残したことなかったが、
このスレで初めて残してみた。
テスト期間といえども4日で29.5時間(平均7時間ちょい)は感動ww
これが普段なら2時間とかだろうなw
・・・・でも来年は毎日平均7時間ぐらいやらないとなぁ・・(土日含め1週間の平均ね)
482 :ゆこ【20/60】:2007/12/05(水) 18:58:50 ID:lC7LnyzgO
テスト半分終了(・ω・)
ていうか残り2日間の教科全く手つけてないwwwやばいwww
とりあえず今から古典頑張る(^ω^)
483 :カイト【15.5/100】 ◆SMnKEfN42o :2007/12/05(水) 19:10:11 ID:zZe4K9rNO
古典0.5h
やっとテスト終わった
数学以外壊滅状態…
484 :ごう【32.5/90】 ◆G8Jw4.nqFk :2007/12/05(水) 21:24:09 ID:ZM459p+X0
日本史B山川の教科書5ページ覚えるのに3時間もかかった・・・
効率悪すぎ・・・
これから、数学のプリント6枚見直し、添削見直し
保健の暗記
日本史の続きをやらないと・・・
また4時すぎまでやるのか・・・
485 :そら【10.5/200】:2007/12/05(水) 21:37:42 ID:bI0dt8OaO
今日マラソン、その後先生に手伝いやらされて今までかかった…
ちょっと辛いので昨日一昨日追加で
今日は寝る…
昨日
国語 2.5h
英語 1h
数学 3.5h
一昨日
英語 2h
数学 2h
国語 1h
486 :すこーん【19/120】 ◆mxWfJMjIlE :2007/12/05(水) 22:10:59 ID:uwqW9XzsO
古典1h
数学2h
英語1h
>>474
物理は無理ww
考え方に納得出来ないw
数学はやってて楽しいんだけど物理…
明日の化学無機も死亡
暗記は得意だったのに高校にあがってから、
理系科目の暗記物は覚えられなくなった\(^o^)/
今日は確実徹夜wwww
文転はするよー。
あんま参考にならなくてごめんねー
487 :ぱら【4/120】 ◆y5rLKuyTGg :2007/12/05(水) 22:23:15 ID:o4WaU4nO0
月曜から今日まで日本史1hのみ\(^o^)/
モチベあがんねぇwwwww
朝型になろうと必死なんだが俺には合わないのか?
授業も集中できん 酷いスランプorz
488 :名無しなのに合格:2007/12/05(水) 22:29:08 ID:K6snTTOdO
テスト終了しますた!
このスレのお陰で、今まで冴えない成績だったのが
数学・物理・現文etc
学年トップ入りした!(´;ω;`)
奇跡かと思った
ありがとう
これからも頑張ります(`・ω・´)
489 :ECO【5/80】 ◆GHY87Dwm6. :2007/12/05(水) 22:30:43 ID:SLLlAo7fO
昨日:英語2h
今日:英語3h
英検二級に合格したいから、しばらくは英語過多になりそう
490 :ミルキー【14/100】:2007/12/05(水) 22:41:24 ID:rVw9ASw/O
追加
日本史1h
古典1h
学力テストの結果、入学以来最高記録でた!
少しやる気出たので中間も頑張るー
491 :蒼咲(スレ主)【21/150】 ◆UGyQCuUIzg :2007/12/05(水) 23:03:48 ID:H3tKJqHGO
5日分
英語 21h(orz
>>489
持ってますが、2級までは語彙だけでなく文法もいりますよww
何より変わるのは面接
参考程度ですが
「近年、子供が事件被害者になっているのをどう思いますか?」
「小学校からの英語教育についてどう思いますか?」
と聞かれましたwww
長文スマソ
492 :あき【/100】:2007/12/05(水) 23:11:06 ID:FSl0rq6hO
皆を見てたら参加したくなってしまいました(ノД`)
【名前】あき
【志望校】九大
【偏差値】駿台52.4orz
【勉強媒体】なし
高2です。よろしくお願いします
493 :あ:2007/12/05(水) 23:27:50 ID:o4kjdYWaO
昨日は世界史6h
今日は数学2h
英語2h
世界史2h
494 :あ:2007/12/05(水) 23:34:35 ID:o4kjdYWaO
四日目で20時間!
これからもがんばるお
495 :きー【5/100】:2007/12/05(水) 23:39:15 ID:Z44N1dF3O
今日は
英語3h
国語2h
明日はもっとやる(・∀・)
おやすみー
496 :みみ【19/150】 ◆TK1sCiSuRY :2007/12/05(水) 23:49:25 ID:scevJUG1O
古1h
数1h
英1h
日本史学年2位だった……DSの日本史やっただけでwwwww
先生にも初めてほめられ、複雑な心境w(^O^)/
497 :かき氷【10/90】 ◆p5ePRm63qc :2007/12/06(木) 00:10:58 ID:GhBdHskAO
現国1.5h
英語2h
地学が2位だった!
今まで底辺だったから嬉しい(´∀`)
498 :MACKY【4.0/150】:2007/12/06(木) 00:18:53 ID:7E8XDm0+O
12/4(火)
物理 0.5h
12/5(水)
英語 1.5h
古典 0.5h
眠くならない身体がほしい………
499 :いちご【23/120】 ◆N5.g3FA09. :2007/12/06(木) 00:22:15 ID:ZwJlgBuyO
あー 明日の数学は捨てよう…もうテストだれてきた
500 :Z:2007/12/06(木) 00:56:52 ID:KVUeluChO
数1h
英2h
なんかこのスレ見るとやる気でるわ…
明日赤点のテストがくる。。。。