【高2】月毎勉強マラソン part2【限定】
1 :シロップ:2007/12/27(木) 20:58:19 ID:Cf+W4ArA0 ?S★(1500200)
ここは高2限定マラソンスレです。途中参加も歓迎。人が少ないトコでやりたい人推奨です。
システムとしては、月の最初に1ヶ月の目標を自己宣言していくという形です(学校の授業は時間のカウントにいれない)。
自己紹介は前参加者もモチベ上げるためにもう一度お願いします。
自己紹介は↓を使ってください。
【名前】
【志望校】
【偏差値】
【高校】
【予備校】
【勉強内容】(←今やってる参考書とか)
【一言】
前スレ
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1190470429/l50
2 :松本:2007/12/27(木) 21:11:36 ID:xRvMJS7nO
乙
3 :シロップ:2007/12/27(木) 21:34:49 ID:5jnvsa730
引き続きよろしくです。
【名前】 シロップ
【志望校】 国公立経済
【偏差値】 真剣50
【高校】 平均偏差値真剣45
【予備校】 なし
【勉強内容】英語:シス単、ネクステ、ビジュアル英文解釈
国語:ゴロゴ、出口の現代文、富井の古文
数学:青茶
前スレが終わり次第こっちでよろしく。
4 :かみや:2007/12/27(木) 21:53:16 ID:igvFuLaU0
12月は目標達成できなさそうなので、1月は達成したいです!
【名前】かみや
【志望校】国立教育学部
【偏差値】真剣60
【高校】平均偏差値真剣45
【予備校】なし
【勉強内容】姉貴にもらった参考書(代表的なものが多いです)、真剣ゼミ
【一言】頑張るの一言に尽きます。
それではよいお年を。
5 :リベリー【0/100】:2007/12/27(木) 21:55:04 ID:+j12GyOXO
【名前】リベリー
【志望校】 首都大経営
【偏差値】全統記述60 【高校】自称進学校
【一言】また気合いを入れ直してがんばりたいのでよろしく。
6 :リベリー【0/100】:2007/12/27(木) 21:57:28 ID:+j12GyOXO
明日からカウントしてくわ。
ちなみに1月の真剣の目標偏差値はいくつくらい?
7 :AAA:2007/12/28(金) 00:18:04 ID:lfhKE1DoO
初参加です。お願いします。
【名前】AAA
【志望校】筑波大理工学
【偏差値】全統64(←奇跡)真剣63
【高校】一応は進学校らしい
【予備校】Z会と地方塾
【一言】国語がんばる(`・ω・´)
8 :そら【134/200】:2007/12/28(金) 01:13:37 ID:VE8IhmZhO
>>1
スレ立て乙
今日
物理6h
物理半分やってないが一週間で全部一通りできるかとおもって挑戦したが無理だった…w
9 :リベリー【1/100】:2007/12/28(金) 09:49:11 ID:8lmy9xm1O
数学赤チャ1h
今から冬休みの課題やります
課題とかめんどくさいよね?
10 :カイト ◆SMnKEfN42o :2007/12/28(金) 10:17:51 ID:wrb4ocAkO
>>1乙
>>9同意
数学チェクリピ100問は怠すぎる
改めて自己紹介
【名前】カイト
【志望校】千葉大学
【偏差値】駿台55真剣65
【高校】真剣平気偏差値57
【予備校】週一の個別指導
【勉強内容】数学:赤チャ青チャ1対1
英語:ネクステシス単
物理:エッセンス
【一言】次回の真剣で偏差値5UPさせるため頑張ります
11 :ECO【67/80】 ◆GHY87Dwm6. :2007/12/28(金) 11:45:09 ID:2oEdaIZj0
>>1乙
【名前】ECO
【志望校】筑波大学
【偏差値】進研63くらい
【一言】新スレも立ったんで、自分も今日から気持ちを入れ替えてやります。
12 :桜【38h25/45】:2007/12/28(金) 15:47:33 ID:ShJ6j7mOO
>>1 乙です
【名前】桜
【志望校】名大経済
【偏差値】全統60
【高校】進研58
【予備校】無し
【勉強内容】ネクステ、チャ-ト
【一言】今度の進研で偏差値上げます!
13 :かき氷【39/90】 ◆p5ePRm63qc :2007/12/28(金) 20:09:33 ID:uiMTIqunO
>>1乙です
【名前】かき氷
【志望校】私立文系
【偏差値】進研52
【予備校】無し
【勉強内容】進研ゼミとフォレスト
あと漢検2級の対策問題集
【一言】
今月の目標達成はもう無理ですが、やれる所までがんばります
14 :くまんちゅう 【41/50】 ◆WrQEk/AVK2 :2007/12/28(金) 21:50:27 ID:8L6xzwDUO
>>1乙。
引き続きみなさんよろしくお願いします。そして頑張りましょう。
【名前】くまんちゅう
【志望校】一橋経or社
【偏差値】河合全統57.1
【高校】ぼちぼちな男子校【予備校】東進
【勉強内容】(←今やってる参考書とか)
現:田村やさしく
古:重要古文単語315、望月文法実況中継、ステップアップノート
漢:早覚え速答法
数:4STEP、黄チャ、センター面白いほどIA
英:速単必修、DUO、ネクステ、横山ロジカルリーデイング実況中継(塾の授業と併用)
日:石川実況中継
生:センター面白いほど
【一言】
早く大学受験を終わらしてFFを1から全てやりたいので、絶対に現役合格したい。(まだ8と9しかやったことない……)
15 :【36.5/90】:2007/12/28(金) 22:19:46 ID:xcWcVJyBO
【名前】008
【志望校】国公立外国語学部
【偏差値】真剣65
【高校】地方の一応進学校
【予備校】
【勉強内容】三月からZ会入会予定
【一言】
気合い入れ直して頑張る!
ノルマは冬休み終わる7日までに達成する~。
16 :瑠美【0/100】:2007/12/28(金) 23:18:16 ID:ivWBUSL5O
はじめまして★
仲間入れて下さい!!
【名前】瑠美
【志望校】慶應義塾某
【高校】一応進学校…
【一言】今の偏差値じゃ全然足りないんで頑張りますっ(;ω;)
17 :シロップ【61、5/100】:2007/12/28(金) 23:54:31 ID:98GugzHAO
チャート1、5h
ネクステ1h
今日雨降らなくて部活結局あって疲れて寝ちゃった。
明日から休みだから頑張る
っかみんなやっぱ偉いな、早く追いつきたい(つд`)
18 :桜【39h55/45】:2007/12/29(土) 00:08:09 ID:l7iCndvlO
数学1.5
少な過ぎる…あああもう嫌
19 :泉【53/120】:2007/12/29(土) 00:10:55 ID:xNkSp8YvO
数学4.5h
英語2.5h
明日から化学の講習!
一応自己紹介
【名前】泉
【志望校】静岡大
【偏差値】全統59
【高校】田舎の進学校
【予備校】東進
【勉強内容】シス単 即ゼミ 佐藤のセンター世界史
【一言】とにかく国立
20 :半球【111/150】 ◆WIN2z//X6I :2007/12/29(土) 00:16:23 ID:4fMfczfTO
>>1乙
昨日
英語1h
数学1h
今日
英語2h
数学1h
ペース落ちてきた・・・気を引き締め直さないと
【名前】半球
【志望校】東大
【偏差値】駿台高三文系3教科で65.1
【高校】
【予備校】東進
【勉強内容】
数学・青チャ、4ステ、入試問題集
英語・データベース5500、アップグレード、インテグラル英語総合演習、キムタツ東大リスニング
国語・565、力をつける~シリーズ
物理・リードα
化学・重問
政経・面白いほど
【一言】新スレ立ったし、気分を新たに頑張ります
21 :トラ子:2007/12/29(土) 00:18:10 ID:1JIF92LzO
【名前】トラ子
【志望校】九大芸
【偏差値】真剣45orz
【高校】田舎底辺高校
【勉強内容】参考書など
【一言】
今月は無理だったけど
来月は目標達成したい(`・ω・´)
22 :カイト【58/100】 ◆SMnKEfN42o :2007/12/29(土) 00:19:21 ID:JIBXe4u2O
27日英語3h
28日英語4h
全く勉強してねぇ
23 :通りすがり:2007/12/29(土) 00:49:08 ID:CnY9lFUEO
漸化式からの一般項の決定の方法が理解できません。
皆さんは理解できているのでしょうか?
24 :@松:2007/12/29(土) 01:16:00 ID:wyJjjiVl0
【名前】 @松
【志望校】 まだ決まってない
【偏差値】 英語58~60進研 数学51 理科45
【高校】 大阪の私立
【予備校】 なし いくきもないです
【勉強内容】英語を初めから丁寧に上・下 単語帳 白チャ
【一言】情報処理科or情報工学をどちらにするか検討中です。
これから必死にみなさんと頑張りたいと思います。情報交換しながらみなさんで頑張りましょう^^
25 :@松:2007/12/29(土) 01:18:44 ID:wyJjjiVl0
失礼
今月というより今年の目標は1月1日までに15hです。
26 :くまんちゅう 【46/50】 ◆WrQEk/AVK2 :2007/12/29(土) 01:20:15 ID:kZ5gK2RAO
英単語 1h
現 1h
英 2h
古文単語 1h
27 :かき氷【43/90】 ◆p5ePRm63qc :2007/12/29(土) 01:49:56 ID:xHya/CEbO
英語3h
現国1h
バイトのおかげで生活リズム崩れないで済んでる
良かった
28 :AAA【7/100】:2007/12/29(土) 09:13:46 ID:ltqrWbPrO
28日7h
Z会の添削終わらせないと(´・ω・`)
29 :リベリー【4/100】:2007/12/29(土) 09:27:57 ID:75FUiwUNO
昨日やったこと
数学1h
英語2h
物理1h
おれもZ会の添削溜めてたやつおわさないと。
30 :翼【35/50】 ◆5jmHQb3UhA :2007/12/29(土) 11:12:24 ID:V0tsYQUXO
昨日
世界史3h
自己紹介
【名前】翼
【志望校】兵庫県立
【高校】田舎の学校
【偏差値】進研55
【勉強内容】学校の教材メインで復習。
【一言】心機一転、自分に負けずに頑張る!!
31 :みかん【49.25/60】:2007/12/29(土) 11:28:32 ID:X0EZRjlIO
昨日英語1h
久しぶりに遊んだら疲れてできなかった。
今日も遊ぶ予定あるけどそれまでに最低2hやる
32 :かみや【49/100】:2007/12/29(土) 12:13:50 ID:d4Nixdum0
英語2h追加。今日から1月7日まで学校無いんで、勉強勉強・・・。
とりあえず課題を終わらせる!
33 :008【38/90】:2007/12/29(土) 13:03:18 ID:6Ccrt3cyO
今日バイトだ~
6時間半労働がんがる!
34 :いちご【112/120】 ◆N5.g3FA09. :2007/12/29(土) 14:54:13 ID:N46KahT7O
【志望校】一橋社学
【偏差値】60ちょいくらい
【学校】御三家女子校
【媒体】河合塾とZ会
とりあえず昨日までの分。
化学なんとかしたいけど講習の宿題やらなきゃーー
35 :名無しなのに合格:2007/12/29(土) 16:57:46 ID:YOr86TNn0
冬休みに入ってから講習期間以外勉強0・・・・
東北大理学部目指してこれか・・・
ああああああああああああああああああああああ
36 :トラ子【61.5/100】:2007/12/29(土) 19:00:33 ID:1JIF92LzO
昨日と一昨日9h追加
疲れてきた…
37 :あぽとーしす ◆J7qCZtZxmc :2007/12/29(土) 19:27:12 ID:u20qK3n7O
【名前】あぽとーしす
【志望校】旧六大学医学部
【偏差値】70前後
【高校】一応進学校…
【予備校】なし
【勉強内容】数学は赤か青(赤はⅢCのみ)を流して、苦手な分野は講義系参考書で埋めた。
化学は有機までの重問二周
英語は桐原1100(文法苦手;)流して、長文は授業で
物理は基礎問精講やってる
国語は
古文→グリデンシリーズ
漢文→早覚え即答法
初参加です、よろしくお願いします
38 :(´ω`) ◆pdSlmz1VDI :2007/12/29(土) 20:08:46 ID:/NcX0KGyO
【名前】(´ω`)
【志望校】千葉大学法経学部
【偏差値】代ゼミ54・・・
【高校】偏差値55
【予備校】行ってない・・・
【勉強内容】(←今やってる参考書とか) ネクステとシグマ基本問題集、黄チャート
【一言\】(^o^)/
39 :名無しなのに合格:2007/12/29(土) 20:33:15 ID:LvqeubmGO
昨日クンニしすぎて舌の付け根がいて~!
マジこんな事ばっかしね~で勉強しね~とやべす。
40 :(´ω`)【6/∞】 ◆pdSlmz1VDI :2007/12/29(土) 22:00:16 ID:/NcX0KGyO
英語6h・・・
41 :桜【41/45】:2007/12/29(土) 23:00:29 ID:l7iCndvlO
数学1h5
なんか最初ぺースがガタ落ち;
気合い入れる
42 :シープ【30.5/35】 ◆VSFYXa/iXI :2007/12/29(土) 23:08:49 ID:hWiz4xS8O
今日
古文2.5h
英語1.5h
数学0.5h
現文0.5h
宿題12月中に終わりそうにない/(^o^)\
【名前】シープ
【志望校】千葉大学文学部
【偏差値】進研49
【高校】地方進学校
【予備校】河合
【勉強内容】参考書、教科書など
【一言】少しずつでいいので、実力をつけられるように頑張りたいです。
43 :一徹【92/100】 ◆duuDFXkAIc :2007/12/30(日) 01:53:15 ID:g0odiBgOO
昨日今日で8h
テロップ忘れたので変更
なんかこの頃勉強内容が薄いような気がする(´・ω・`)
44 :名無しなのに合格:2007/12/30(日) 02:00:57 ID:lnEguFZaO
テロップ→トリップ?
45 :シロップ【71、5/100】:2007/12/30(日) 02:17:41 ID:OYjC+qdPO
目標達成出来ないけど最後まで頑張る
チャート 2h30m
ネクステ5h30m
ビシュアル1h15m
古文1h
計 10h
みんなsage進行で行きましょ。
おやすみなさいノ
46 :みかん【49.25/60】:2007/12/30(日) 07:27:09 ID:UpIGyl1YO
みんなすごい勉強してるね!
なのにあたし昨日無勉\(^O^)/
47 :みかん【49.25/60】:2007/12/30(日) 07:55:54 ID:UpIGyl1YO
sage忘れ
48 :ECO【74/80】 ◆GHY87Dwm6. :2007/12/30(日) 18:27:49 ID:5Lx43vNn0
金:4h
土:3h
全然ダメだ・・・
49 :なすび【0/100】:2007/12/30(日) 19:50:18 ID:IQtfW0cC0
【名前】なすび
【志望校】九大
【偏差値】真剣50
【高校】山の上の県立学校
【予備校】行ってない。。
【勉強内容】青チャート、データーベース4500などなど
【一言】国立に行けるようにがんばる。今週は体調悪かったから無理だった。
あさってから勉強開始。よろしく!!
50 :泉【62/120】:2007/12/30(日) 23:30:21 ID:IvArF169O
土…化学4h
日…化学5h
とうとう明日で今年が終わる。
51 :くまんちゅう 【50.5/50】 ◆WrQEk/AVK2 :2007/12/31(月) 00:37:22 ID:jeRDKTr3O
現 2h
数 1h
英単語 1.5h
目標達成した。来月も頑張る。
明日は半日塾で英語のテストだよおおおおおおおおお。
52 :008【40/90】:2007/12/31(月) 00:40:45 ID:5eIyIJKdO
やる気が出ない…
こんなこと言ってる場合じゃないのに、どうしよorz
53 :かき氷【46/90】 ◆p5ePRm63qc :2007/12/31(月) 01:09:25 ID:eKbmyWidO
英語1h
小論文2h
小論文難しい…。
54 :シロップ【81/100】:2007/12/31(月) 02:32:18 ID:aAf6160kO
疲れた…
チャート1h30m
ネクステ4h30m
古典3h
漢字30m
あー今年も終わりか。なんか寂しいな
55 :桜【41h15/45】:2007/12/31(月) 04:11:52 ID:ZQjzLvEwO
数学15分w
今日で課題終わらせるぞ
56 :一徹【95/100】 ◆duuDFXkAIc :2007/12/31(月) 06:58:43 ID:wrFW0i9NO
>>44
すまんね。恐らく寝ぼけてた
今日(30日)
英語1h
数学1h
英単語1h
57 :みかん【52.25/60】:2007/12/31(月) 08:17:35 ID:6tQqAsYxO
昨日3h
今日8hはムリな気が…遊びに行くし…
イヤっ!やったる!!
58 :(´ω`)【8/∞】 ◆pdSlmz1VDI :2007/12/31(月) 09:09:58 ID:GSuIfbhgO
昨日
数学1h(黄チャート)
英語1h(シグマ基本問題集)
orz
59 :いちご【118/120】 ◆N5.g3FA09. :2007/12/31(月) 09:16:54 ID:FgpGT5n+O
昨日までの分追加ー
達成できるみたい(*´∀`*)
60 :芋:2007/12/31(月) 09:36:35 ID:+1Ldjir8O
【名前】芋
【志望校】神大
【偏差値】55~60
【高校】進学校だが基本アホ
【予備校】東進授業ゴミすぎてやめた。Z会やってるが溜まりまくり
【勉強内容】色々
【一言】まじで勉強する
とりあえず今日は昨日から溜まってるノルマをこなし、添削を2枚
これから合格までよろしく
61 :リベリー【7.5/100】:2007/12/31(月) 10:42:20 ID:Nrv9McCCO
数学1.5h
英語1.0h
物理1.0h
地理1.0h
もっとやらないとな
62 :もや子【/100】 ◆Czvjl0flS2 :2007/12/31(月) 12:55:30 ID:t+fn6+xMO
元旦から参加するです
よろすくノシ
【名前】もや子
【志望校】 神戸大
【偏差値】 河合63
【高校】 大阪の進学校の落ちこぼれ
【予備校】うん
【勉強内容】
[数学]
青茶3C,赤茶は2のみ
[英語]
スプリーム英語構文109
英文問題精講シリーズ
+今まで逃げてた化学・生物も少しやる(`・ω・´)
+学校の宿題とか
【一言】がんばります!!
63 :泉【66.5/120】:2007/12/31(月) 15:55:23 ID:vZ3ePVPXO
化学2h
英語4.5h
年賀状書いてない(-ω-;
64 :ひの【/100】:2007/12/31(月) 16:55:04 ID:YnvA+Wwb0
【名前】 ひの
【志望校】 神戸薬科大学
【偏差値】 進研模試…数英54.5 総合59.1
【高校】 自称進学校、偏差値は県内で64(校内では56.5)
【予備校】 行ってない
【勉強内容】サクシードから青チャートまで、セミナー化学、模試とテスト見直し
その他数学・化学・英語の演習問題
【一言】元旦から頑張ります!
65 :僕 ◆IKup9Hv/8E :2007/12/31(月) 16:59:55 ID:Zw8X6xuGO
【名前】僕
【志望校】早稲田某
【偏差値】真剣57河合47
【高校】底辺進学校
【予備校】 行ってないです
【勉強内容】ネクステくらい……
初です。よろしくお願いします。追い詰められています。頑張ります。
とりあえず、今日は3時間なにかします。
66 :僕 ◆IKup9Hv/8E :2007/12/31(月) 17:03:38 ID:Zw8X6xuGO
すみません、sage忘れました。
67 :タロ ◆ZxsCWoSVaM :2007/12/31(月) 17:58:17 ID:giSG77aIO
年明けから参加しますぜ
【名前】 タロ
【志望校】 MARCHレベル
【偏差値】 45~50の辺りをさまよってる
【高校】 底辺進学校
【予備校】 東進
【勉強内容】 英語ばっかり
【一言】そろそろ勉強しないとマジでヤバいので頑張る
合格までよろしく
68 :くまんちゅう 【54/50】 ◆WrQEk/AVK2 :2007/12/31(月) 19:21:35 ID:jeRDKTr3O
お~新しい参加者が沢山( ̄□ ̄;)!!盛り上がってきました。
英 3.5h
今日は塾のテストで疲れた…文法まだうろ覚えがあるな。
69 :そら【161/200】:2007/12/31(月) 19:57:39 ID:VfKSFLXiO
昨日までの分追加
来月こそ目標達成をめざして
また来年
70 :名無しなのに合格:2007/12/31(月) 20:39:36 ID:+1Ldjir8O
>>62
【予備校】うん
てなんだよw
71 :リアライズ ◆ceurD.dWXg :2007/12/31(月) 21:02:31 ID:cK7po9YXO
【名前】リアライズ
【志望校】東大文Ⅱ
【偏差値】全統57
【高校】埼玉の底辺進学校
【予備校】いってない
【勉強内容】
英語:アプグレ、ビジュアル
古文:古文上達
数学:標問精講、センター対策チャート
【一言】世界史を独学始めたいけど国数英でいっぱいいっぱい…
超難関スレにも参加してます。(かなり浮いてるけど)
新年からはいい加減ペースあげないとどこにも合格できません
みなさんどうぞよろしく
72 :翼【45/50】 ◆5jmHQb3UhA :2007/12/31(月) 21:44:47 ID:ur0A8S+CO
29日5h
30日5h
達成できるぞヾ(^▽^)ノ
73 :トラ子【66/100】:2007/12/31(月) 22:38:17 ID:ZFzEFayTO
今年も最後なので
5h追加-
目標不達成orz
皆さんよいお年を!
74 :桜【44h25/45】:2007/12/31(月) 22:44:27 ID:ZQjzLvEwO
数学1.5
小論文1h40
冬課題終わった!!あとは受験勉強に専念
75 :シロップ【81/100】:2007/12/31(月) 23:52:32 ID:1JAYCKL00
今日はなんも出来なかった。
結局目標達成できなかった。でも、今年はまあ良い年だったかな。
みんな、良いお年を。
そして、来年一緒に頑張りましょう
早速1時から気合入れてやる!ノシ
76 :一徹【98/100】 ◆duuDFXkAIc :2008/01/01(火) 00:05:25 ID:ybAV6QRxO
あけおめ
今日は3h
2hたらんかった(´;ω;`)
今月はとりあえず100h目指す
77 :ナッシュ【0/120】 ◆zejV.W54mM :2008/01/01(火) 00:14:42 ID:HugLulrr0
【名前】ナッシュ
【志望校】 早稲田理工
【偏差値】 55~60
【高校】 底辺進学校
【予備校】 いってない
【勉強内容】青茶、ネクステなど
【一言】がんばります
78 :MACKY【74.5/150】:2008/01/01(火) 03:33:34 ID:rmwnMpo4O
12/27~12/31
16h
甘かった………
達成なんて夢のまた夢だ(´Д`;)
このまんまじゃ終われねぇ!
口先だけの自分を卒業する!
遅れましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
79 :ECO【0/100】 ◆GHY87Dwm6. :2008/01/01(火) 05:14:15 ID:TwkxQESG0
明けましておめでとうございます。
先月の目標はなんとか達成できたので、自信がつきました。
今月も頑張ろうと思います。
80 :みかん【56.75/60】:2008/01/01(火) 07:53:02 ID:CVApaRe5O
昨日4.5hで結局目標達成できず…
81 :みかん【0/105】:2008/01/01(火) 08:19:19 ID:CVApaRe5O
【名前】みかん
【志望校】早稲田教育【偏差値】全統53
【高校】中高一貫であまり進学実績がよくないとこ
【予備校】無名塾
【勉強内容】英語…ターゲット・チャート・進研ゼミ 国語…古文単語集・進研ゼミ
もう今年から受験生!!ホント頑張ろう!
82 :selva【0/100】:2008/01/01(火) 09:31:54 ID:alIj4Bb30
【名前】selva
【志望校】情報工学科 まだ具体的には決まってませんけど;
【偏差値】60~65
【高校】都立の中の上~上の下あたり・・・(偏差値的に
【予備校】 行ってないです!3年になったら行く予定ですけど!
【勉強内容】数学・・・青チャ くらいですかね・・・
【一言】目標達成したいですね!がんばりませう!
名前の書き方がわからないので、間違ってても誹謗中傷しないでください♪・・・
83 :カイト【/140】 ◆SMnKEfN42o :2008/01/01(火) 09:35:50 ID:DCaexWN0O
あけおめ
先月全く達成出来なかったから今月は成し遂げたい!頑張ります
84 :シープ【36.5/35】 ◆EVaGfUUYY2 :2008/01/01(火) 09:55:13 ID:ixGtX5TOO
明けましておめでとうございます。
一昨日3h
昨日3h
どうにか目標達成ー!
85 :くまんちゅう 【0/100】 ◆WrQEk/AVK2 :2008/01/01(火) 10:36:31 ID:+sJ8y8u4O
みなさんあけましておめでとうございます。これから一年頑張りましょう!!
いやいよ戦いの始まりだなぁ~~。
>>82
微妙にsageられてないwww『;』はいらないよ。
わざと??
86 :selva【0/100】:2008/01/01(火) 10:40:22 ID:alIj4Bb30
なるほどw
いや、みんなのみたら[;]付いてたんで、てっきり・・・orz
学習しましたすいませんでした;;
87 :翼【51/50】 ◆5jmHQb3UhA :2008/01/01(火) 11:10:24 ID:zWbKzCNtO
アケオメ(^-^)
昨日6h
やたあ!目標達成した
88 :(´ω`)【0/∞】 ◆pdSlmz1VDI :2008/01/01(火) 13:21:09 ID:m0xJw8faO
明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年は勝負の一年ですね(・ω・;)
89 :セレぶた【0/120】 ◆Desk/jtzxs :2008/01/01(火) 13:35:47 ID:vHzltRpO0
ごぶさたでーす
あけましておめでとうございます。
【名前】鼻セレぶた
【志望校】MARCH経済or商or経営学部
【偏差値】進研60
【高校】中の上 公立女子高
【予備校】行ってないし多分行かない
【勉強内容】
英:ネクステ・シス単・あと今は英検の勉強
古漢:学校で配られた問題集・マドンナ古単・あさきゆめみしww
世界史:はじめる世界史50テーマ・ 実力をつける世界史100題
その他いろいろ
【一言】先月はノルマいかなくてすごい悔しかったので、今回は絶対がんばる!
90 :ぴっぴ【0/100】:2008/01/01(火) 13:36:46 ID:bguchtQvO
初参加です!皆さんよろしくお願いします。
【名前】ぴっぴ
【志望校】考え中
【偏差値】全統47…
【高校】都内私立
【予備校】河合塾
【勉強内容】ターゲット、長文、4STEP、予備校テキストなど
【一言】自分に厳しく頑張ります
91 :ヨーグルト【0/120】:2008/01/01(火) 15:46:32 ID:7xgUBS5GO
【名前】 ヨーグルト
【志望校】 東大理ⅠorⅡ
【偏差値】 駿台65進研80
【高校】 東大30くらい
【予備校】 駿台
【勉強内容】 Z会と参考書色々
【一言】 先月達成できなかったんで今月はまじ頑張ります。
あけおめ
92 :芋:2008/01/01(火) 17:54:33 ID:k45YWdK9O
目標を宣言していくんではないの?
93 :うんすけ【0/100】:2008/01/01(火) 18:02:14 ID:ItljsS/xO
【名前】うんすけ
【志望校】新潟大学法学部
【偏差値】真剣50程度
【高校】底辺進学校
【予備校】個別塾
【勉強内容】学校の課題テスト勉強orz
【一言】 年変わったし参加します。目標達成のため死力をつくします!
1月はテスト漬けで合間にしか勉強できないかも
94 :リアライズ 【1/100】 ◇ceurD.dWXg :2008/01/01(火) 18:25:16 ID:MlClIep30
初詣&新年会行ってきた。
行き帰りの電車内で単語帳で1h。
これから今日はあと3~4hしようと思う。
95 :リアライズ 【1/100】 ◆ceurD.dWXg :2008/01/01(火) 18:41:02 ID:MlClIep30
サゲ忘れとトリミス申し訳ないです。
96 :きー【/100】:2008/01/01(火) 19:26:10 ID:52rQTyiiO
今日からまた参加(・∀・)
いつも途中までしか続かないから頑張る(´・ω・`)
【志望校】中央・法政法
【媒体】予備校・カテ教・参考書
【偏差値】進研59\(^o^)/
97 :アホス【/150】 ◆TINFMoJUOA :2008/01/01(火) 20:32:47 ID:ZvGZz/bmO
【名前】
アホス
【志望校】
名古屋法
【偏差値】
全統59
【一言】
一緒に頑張らせてください
よろしくお願いします。
98 :あやか【0/85】:2008/01/01(火) 21:32:41 ID:DAbXuP99O
【名前】あやか
【偏差値】進研53くらい
【志望校】金沢大学
【予備校】行ってません
【勉強】何か買いたいんですけど何買えばいいか分かりません(;∀;)
【一言】私も入れて下さい!!
頑張りたいです!!
99 :芋【0.5/90】:2008/01/01(火) 21:49:09 ID:k45YWdK9O
あ、名前の右に【勉強した時間/目標勉強時間】とするのな。
とりあえず1日3時間で90時間頑張ってみよう。
>>98
アマゾンで評価のいいものを買うと外れはないよ。ただ合う合わないがあるけどね。
100 :008【0/90】:2008/01/01(火) 22:49:16 ID:hpZVtoy4O
あけましておめでとうございます!
先月はノルマクリア失敗…今月は頑張る。
九日からテストだ…orz
みんなは学校のテストもちゃんとやってる?
101 :あやか【3/85】:2008/01/01(火) 22:57:34 ID:DAbXuP99O
ありがとうございます!!
アマゾンってなんですか?
すいません…
102 :うんすけ【6/100】:2008/01/01(火) 23:09:11 ID:ItljsS/xO
本日
課題テスト勉強
国語3H
英語1、5H
英単語1、5H
>>100
自分はむしろ今の時点では学校のテスト優先すべきだと思ってる
モチベーションあげるためもあるけど学校で基礎力つけることも大事だし
103 :名無しなのに合格:2008/01/01(火) 23:16:28 ID:+sJ8y8u4O
>>101
http://z.la/2m5yh
の検索で『参考書』とか入力してみて。
104 :名無しなのに合格:2008/01/01(火) 23:25:37 ID:k45YWdK9O
>>101
アマゾンって言うのは日本最大の通販サイトのこと。
アマゾンって検索すれば最初に出てくるよ。
そこのレビュー参考にしながら買うといい。あくまで参考ね。実際に本屋で手にとって内容確認した方がいいよ。
105 :芋【1/90】:2008/01/01(火) 23:26:04 ID:k45YWdK9O
>>101
アマゾンって言うのは日本最大の通販サイトのこと。
アマゾンって検索すれば最初に出てくるよ。
そこのレビュー参考にしながら買うといい。あくまで参考ね。実際に本屋で手にとって内容確認した方がいいよ。
106 :シロップ【9/130】:2008/01/01(火) 23:36:17 ID:BtKR8ojoO
>>100
テストは暗記だな…
ネクステ9h
明日から課題から始めなきゃ。主張文とか…何書こ
107 :シロップ【9/130】 【だん吉】 :2008/01/01(火) 23:40:14 ID:BtKR8ojoO
おみくじ忘れた。
無駄にすまソ
108 :かみや【2/90】:2008/01/01(火) 23:46:35 ID:yiZqIhVM0
数学2h追加。文系人間だからかやけに難しく感じる・・・。
109 :くまんちゅう 【0/100】 ◆z2vbXNIe9k :2008/01/01(火) 23:47:49 ID:+sJ8y8u4O
そういえば俺もおみくじこのスレではやってなかったな。わくわく
110 : 【大吉】 :2008/01/01(火) 23:48:47 ID:+sJ8y8u4O
ごめんミスタ。
111 :くまんちゅう 【0/100】 ◆WrQEk/AVK2 :2008/01/01(火) 23:50:55 ID:+sJ8y8u4O
大吉北………あ~本当にいいことあればいいなぁ。
112 :アホス【4.8/150】 ◆TINFMoJUOA :2008/01/01(火) 23:53:03 ID:ZvGZz/bmO
約5時間、、学校始まる前に頑張っておきたい汗
ネクステージ頑張ろう
113 :僕【2/70】 ◆IKup9Hv/8E :2008/01/01(火) 23:55:08 ID:o4aigDmZO
ネクステ2h
あけましておめでとうございます。
ニューイヤー駅伝おもしろー
明日から箱根だー
orz
114 :あやか【3/85】:2008/01/01(火) 23:58:52 ID:DAbXuP99O
ご丁寧にありがとうございます(・ω・)!!
参考にさせてもらいますね!!
115 :きー【2/100】:2008/01/02(水) 00:05:10 ID:52rQTyiiO
出掛けてあんまできなかった(´・ω・`)
明日はやろう!
116 :タロ ◆ZxsCWoSVaM :2008/01/02(水) 00:07:08 ID:D/8w9a7AO
1h
といっても課題を進めただけw
117 :ナッシュ【5/120】 ◆zejV.W54mM :2008/01/02(水) 00:32:35 ID:Y+nZ8PNj0
ネクステ1h
他の英語2.5h
青茶1.5h
センター試験まであと383日
118 :くまんちゅう 【5/100】 ◆WrQEk/AVK2 :2008/01/02(水) 00:58:09 ID:HJvDYBguO
日 2h
英 3h
119 :トラ子【2/80】:2008/01/02(水) 02:22:40 ID:rfCwWxaQO
新年明けましたね、これからも皆さん頑張りましょう!
今月の進研は頑張るぜ(^ω^)
2h追加
120 :ウィル ◆vIiSVMTM.w :2008/01/02(水) 02:43:04 ID:HuevYhkUO
初参加です。よろしくお願いします!
【名前】ウィル
【志望校】千葉・法経
【偏差値】進研で57
【高校】地方進学校
【勉強内容】英数国の基礎固め中心
【一言】妥協せず頑張る!
121 :MACKY【4.0/150】:2008/01/02(水) 02:59:51 ID:qHvjE0mxO
自己紹介忘れてた………
【名前】MACKY
【志望校】東北大
【偏差値】第3回河合71.9
【高校】茨城の某私立
【予備校】行ってない
【勉強内容】学校の課題、青茶、ゴロゴ、化学重問、エッセンスetc………
【一言】先月のふがいない俺は去年の俺。今年の俺は一味違う!この言葉が口先だけにならないように頑張ります!
とりあえず
英語 4.0h
122 :みかん【4/105】:2008/01/02(水) 07:37:13 ID:f7Yl0QA6O
4h追加(^O^)
今日は学校の宿題やんなきゃ
123 :(´ω`)【2/∞】 ◆pdSlmz1VDI :2008/01/02(水) 07:42:22 ID:2DyT+X2LO
昨日
ネクステ2h
おみくじ末吉ですた
('~`;)
124 :ゆそゆそ【10/200】 ◆vIS4QFWDQE :2008/01/02(水) 12:58:14 ID:6RCTWRFW0
【名前】ゆそゆそ ◆vIS4QFWDQE
【志望校】名古屋大学 医学部 or 東京大学 理科二類
【偏差値】河合全統高2模試 国語75.6 英語66.6 数学74.3
【高校】秘密
【予備校】一応河合塾、でも独学中心
【勉強内容】
数学:3・C 「青チャート」 2・B「 青チャート(そろそろ終わりそうなので何か探し中)」
英語 :「700選、速読英単語 必修編(そろそろ上級編予定)、速読英熟語、やっておきたい英語長文500」
国語:漢文 「ヤマのヤマ」 古文 「はじてい、マドンナ古文単語」 現代文 「現代文と格闘する」
理科:物理 「物理のエッセンス-熱・電磁気・原子-」 生物「生物・合格33講」
【一言】
初参加
冬休み中にアドバンテージを稼いでなんとか目標到達したい
いよいよ受験生なので気合い入れて行きたいと思います
あとセンターも翌日に解いてみようかな、と。一応英語、数学、国語ぐらいは8割取りたい…でも英語は文法が5割行くかどうか怪しいので厳しそう
125 :なめこ【0/50】 ◆6oVuMcS.Io :2008/01/02(水) 13:17:35 ID:2WWtBj9xO
【名前】なめこ
【志望校】地方国公立(看護)
【偏差値】進研49orz
【高校】田舎のゴミ高校
【予備校】行ってない
【勉強内容】
即戦ゼミ、ターゲット。
国語、数学はひたすら基礎固め
【一言】
初参加です。
正直、地方駅弁に行くためにここに来るのは気がひけるけど、
モチベ上げるために参加します。
126 :なつ【0/80】:2008/01/02(水) 14:49:22 ID:3Uk9nQo1O
今日から再スタート!!
127 :リアライズ 【4/100】 ◆ceurD.dWXg :2008/01/02(水) 17:58:41 ID:SQ0ooIuk0
3h追加。
今日はあと3hくらいやりたいな。。。
128 :カイト【6.5/140】 ◆SMnKEfN42o :2008/01/02(水) 18:37:18 ID:EbUaat6iO
英語2h
数学3h
物理1.5h
129 :あやか【3.5/85】:2008/01/02(水) 19:18:23 ID:nYkvXzGHO
リスニング 0.5h
おみくじ中吉でした!!
まあまあかな(・ω・)笑
130 :芋【2.5/90】:2008/01/02(水) 20:44:04 ID:XDUDlrgvO
数学1.5時間しかやってない
今から3時間。できれば+30分やる
131 :僕【4/70】:2008/01/02(水) 21:35:30 ID:geo6ZkXxO
日本史2h
132 :ドナ0/150 ◆LcjIK2gkPk :2008/01/02(水) 21:52:12 ID:R+nnurgZ0
【名前】ドナ
【志望校】同志社とか
【偏差値】高2模試で60くらい?
【高校】高認
【予備校】行ってない
【勉強内容】
国 高1からの出口・マドンナ古文・ゴロゴ・銭型漢文とか
英 ネクステ・ビジュアル・速単・構文100とか
数 教科書・傍用参考書2Bとか
物化 教科書・はじてい・エッセンスとか
【一言】
目標は、
勉強時間>バイト時間>睡眠時間/2>遊び時間
よろしくおねがいします
133 :シープ【5.5/50】 ◆VSFYXa/iXI :2008/01/02(水) 22:57:07 ID:KTpw7sC5O
今日
数学1.5h
日本史1h
英語3h
昨日は無勉orz
宿題終わんないしテスト勉強もろくにできそうにない…
134 :ナッシュ【11/120】 ◆zejV.W54mM :2008/01/02(水) 23:01:11 ID:Y+nZ8PNj0
英語4h
数学2h
まあまあだな
135 :リアライズ 【6/100】 ◆ceurD.dWXg :2008/01/02(水) 23:02:00 ID:SQ0ooIuk0
2h追加。
話題も無いのでみんなのお気に入りの文房具教えてください
俺はZEBRAのnuSpiralってシャーペンと
Slicciのボールペンが使いやすくて好きです。
136 :ブルガリ ◆3t05sh..yw :2008/01/02(水) 23:13:42 ID:iMwhfm8E0
【名前】 ブルガリ
【志望校】 MARCH・関関同立
【偏差値】 進研で40代
【高校】 県内の中堅進学校
【予備校】 Z会(英語のみ)
【勉強内容】
英 Z会・シスタン・ネクステ・ターゲット(学校の定期考査に出るため)
国・数は学校の課題など
【一言】
今年は絶対勉強の一年にしたいので本当に頑張っていきたい!
みんなよろしく!
137 :(´ω`)【7/∞】 ◆pdSlmz1VDI :2008/01/02(水) 23:25:42 ID:2DyT+X2LO
ネクステ5h
138 :ゆそゆそ【20/200】 ◆vIS4QFWDQE :2008/01/02(水) 23:32:23 ID:6RCTWRFW0
本日分
英語 3h
古文 0.5h
数学 6h
漢文 0.5h
現代社会 0.16h(10分)
後は寝るまで微分をやり続けるか、生物か、物理、と。NHKラジオ講座も休みなので他にやることがないです…
>>135
ボールペンは、三菱の「ユニボールシグノ超極細」っていうやつ
シャーペンはttp://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_penalpha_gel_slim/index.html
同じシリーズの他の商品は太くて重いから長時間持つと疲れる、という結論に達したのでこれを使ってる
他はMONO消しゴムとか緑のチェックペンとか。
139 :かみや【2/90】:2008/01/02(水) 23:34:31 ID:2Qx44TAj0
今日書店に行ってシス単を探したんだけど、無かった・・・。誰かが購入しちゃったのかな。
>>135
無印の消しゴムが好きです。
140 :いちご【4/120】 ◆N5.g3FA09. :2008/01/02(水) 23:40:01 ID:D44WbOJSO
みんなあけおめ!!
全然メールくれない彼にムカつきつつ、勉強はかどりますように…
141 :もや子【7/100】 ◆Czvjl0flS2 :2008/01/02(水) 23:44:45 ID:2D4A1Z/EO
( ^ω^)明けたお!
数・英・生・倫で+7h
>>117
考えてみれば1年ってあっという間だよな( ;ω;)
>>135
つドクターグリップ
142 :sososo:2008/01/03(木) 00:32:53 ID:Fqs/taO30
【名前】sososo
【志望校】早稲田以上・・・
【偏差値】河合で50くらい、無勉で
【高校】某私立
【予備校】なし、行く気もなし
【勉強内容】
英語 シス単、解体英熟語 まずは基本で語彙を増やす
数学 大学への数学 正直得意科目だしあんま時間回せない
国語 なし センターしか受けないのでまだおk
物理 エッセンス→名門の森
化学 重要問題集
政経 まだいいや
【一言】
いくよー とりあえず時間測りは意味がないので具体的に目標設定するかな
☆一月
シス単1~600完璧に復習 あと残りをすべてやる
解体 1~300
エッセンス力学波動を終了し名門の森に入る
数学は学校のをしっかりやる。
英語が苦手なんで1月は英語語彙の月・・・
143 :sososo:2008/01/03(木) 00:49:59 ID:Fqs/taO30
ああ、一応理系です
夏までにはほぼおわらせられればいいなぁと無勉がいってみるテスツ
144 :Z【4/120】 ◆sa6giBLy9o :2008/01/03(木) 01:00:43 ID:fu7k8TPWO
参加します。
【名前】Z
【志望校】名古屋大学保健学
【偏差値】63弱
【高校】進学校すら怪しいトコ
【予備校】なし
【勉強内容】数学は基本青チャと大数。
英語はやっておきたいシリーズと速単、英文精講、ネクステ。あとは省略します。
【一言】とりあえず次の模試でB判出せるように頑張ります(^-^)
みなさんよろしく。
145 :くまんちゅう 【9.5/100】 ◆WrQEk/AVK2 :2008/01/03(木) 01:04:49 ID:5EqxzZ9bO
現 2h
英 1h
英単語 1.5h
146 :タロ【3/100】 ◆ZxsCWoSVaM :2008/01/03(木) 01:15:31 ID:rxq3wpQOO
ネクステ2h
このペースは遅すぎるな……
>>135
グラフギア1000
147 :ECO【6/100】 ◆GHY87Dwm6. :2008/01/03(木) 01:42:36 ID:quuBktZk0
世界史4h
英語2h
148 :アホス【10/150】 ◆TINFMoJUOA :2008/01/03(木) 01:49:43 ID:t9yLMraLO
つかれた。もう20hの人すげー。睡眠何時間ですか?
赤ペンならパイロットのテクニカ0.35。
書き心地の良さに加え、細くても折れない・つまらない
149 :うんすけ【12/100】:2008/01/03(木) 01:59:53 ID:J4NUJiYfO
本日
英語2H
国語2.5H
英単語0.5H
今日はあと数学1Hやる予定なんで入れておきます
このスレ見るとやる気でますわ~。
ところでゴロゴ使ってる人結構いるみたいだけど
使ってみた感じどうですか?
150 :ブルガリ【2/60】 ◆3t05sh..yw :2008/01/03(木) 03:33:39 ID:N17RYshDO
英 ネクステ 1h
数 課題 1h
みんながんがろう!!
俺みたいに風邪ひくなよ…(´;Д;`)
151 :MACKY【9.5/150】:2008/01/03(木) 03:51:05 ID:LyqldGiDO
英語 1.5h
数学 4.0h
152 :sososo:2008/01/03(木) 04:32:49 ID:Fqs/taO30
つらいのう
目標変えるか ちと無理だ
てかシス単600(基本)まで覚えたら河合模試の長文すらすらよめてワロタw
1月の目標ver2
シス単1~600完璧に復習 あと600~1200までやる
英頻やれるとこまで
エッセンス力学波動を終了し名門の森に入る
数学は学校のをしっかりやる。
今日:シス単600まで復習 習得率ざっと95%
麻雀終わったら寝よう
153 :オミヤ【26/50】:2008/01/03(木) 06:09:14 ID:xied3v+ZO
数1.5物3.5化1.5英1社1国1追加~
154 :夜【0/200】 ◆MejjzMCJQo :2008/01/03(木) 06:27:14 ID:MF+5T/v20
【名前】夜
【志望校】 上智 理工
【偏差値】進研65.5 全統52.1
【高校】底辺高かな?
【予備校】 なし
【勉強内容】とにかく数学を頑張ってる。頑張ってるが成績上がらない。
【一言】センター試験まで後1年だと思うと、
この前のセンタープレの数学で、すべての問題勘で答えた自分が怖いorz
とにかく数学頑張る。
155 :ドナ【2.5/150】 ◆LcjIK2gkPk :2008/01/03(木) 08:53:30 ID:BoWTCFBR0
英 基礎問 1h
国 出口 1.5h
156 :なすび【10/100】:2008/01/03(木) 10:28:27 ID:3skro2RW0
昨日まで8h。
今日2h。
157 :みかん【6/105】:2008/01/03(木) 11:54:01 ID:Auve6NLyO
昨日2h
最近集中力がなくなってる気がする。
早く図書館開館して!!
158 :ゆそゆそ【24.5/200】 ◆vIS4QFWDQE :2008/01/03(木) 12:54:55 ID:QyWhbM8I0
昨日の夜-今日の昼前 合計約4.5h(切り捨て)
英語 2h
数学 0.5h
生物 1h
現代文 0.66h(40分)
古文 0.25h(15分)
現社 0.25h(15分)
159 :リアライズ 【7/100】 ◆ceurD.dWXg :2008/01/03(木) 13:02:38 ID:iiahOCj10
1h追加
160 :彌亜:2008/01/03(木) 15:27:54 ID:dkGBZkTS0
初参加(・∀・) みんなに刺激されつつ頑張ろうと思います
【名前】 彌亜
【志望校】 神戸大
【偏差値】 真剣56
【高校】 底辺進学校
【予備校】 カテ教
【勉強内容】
数学 黄茶 * 短期集中ゼミⅠ+A、Ⅱ、B
英語 ネクステ * データベース緑
国語 アチーブ現代文、漢文
【一言】
高1から偏差値5下がったことにもっと危機感を持って、気合入れて行く!
このスレ来てみんな頑張ってるなって実感したから自分も頑張る
自分に厳しく(・ω・)
161 :彌亜【0/90】:2008/01/03(木) 15:30:00 ID:dkGBZkTS0
よし、取り合えず課題を終わらせよう
162 :タロ【3/100】 ◆ZxsCWoSVaM :2008/01/03(木) 15:49:38 ID:rxq3wpQOO
初詣から今帰った
今からちょいと課題をやって勉強しますかな
163 :かき氷【3/100】 ◆p5ePRm63qc :2008/01/03(木) 15:53:05 ID:lHkBvFk4O
1月こそ目標達成目指します
今日までの3h追加
これから4年前の英語センタ-やる
164 :あやか【6/85】:2008/01/03(木) 16:20:26 ID:g20zJTmQO
みんなすごいですね…
私はなかなかやる気出ません。
2.5h追加
結構シス単使ってる人いるんですけど、覚えやすいですか?あと私買いたいんですけど、basicとVr2迷ってます!!どっちがいいかアドバイスお願いします!
165 :sososo:2008/01/03(木) 16:23:48 ID:Fqs/taO30
覚えやすいよ てか単語帳は個人差あるから有名どころのは本屋に見に行ってみれば?
166 :もや子【9:20/100】 ◆Czvjl0flS2 :2008/01/03(木) 16:31:33 ID:CUcqS1+TO
11時間も寝てしまった…。
>>150
大丈夫?
あったかくして栄養つけるお!( ^ω^)ノ□←イソジン
167 :ぴっぴ【2.5/100】:2008/01/03(木) 16:53:14 ID:Lf1ovfZZO
数学2.5h追加
168 :かみや【3/90】:2008/01/03(木) 17:22:22 ID:7X/I3ORD0
数学1h追加。まだ課題終わってないやばい。
169 :ごう【60/90】:2008/01/03(木) 17:41:36 ID:Z0TnoOj+0
先月の集計
結局平均2時間・・・・・・・・・orz
170 :ごう【2.5/100】 ◆G8Jw4.nqFk :2008/01/03(木) 17:43:24 ID:Z0TnoOj+0
気を入れなおしていこう。
物理化学をしっかりしたい
171 :泉【74.5/120】:2008/01/03(木) 18:11:37 ID:Dv4QAfpJO
数学6h
化学2h
とりあえずこれで12月分終了。
目標達成出来ず(-_-;)
明日からまた頑張ります!
172 :桜【1/80】:2008/01/03(木) 18:44:49 ID:NJ1c6bDwO
おととい、昨日無勉
今日スプリーム1
課題終わるとどうしてもやる気が出ない…
173 :名無しなのに合格:2008/01/03(木) 19:12:43 ID:2ctnQYsXO
>>172何県の人?
174 :かき氷【3/100】 ◆p5ePRm63qc :2008/01/03(木) 19:27:16 ID:lHkBvFk4O
今センタ-英語の問題やってみたら点数二桁orz
いかに基礎できてないかがよくわかった。
しかしショック過ぎてやる気が消えそうだ(´・ω・`)
175 :タコス【478/500】:2008/01/03(木) 19:43:38 ID:6HPor61dO
こないだの高3東大プレ全国17位\(^o^)/
頑張た
176 :名無しなのに合格:2008/01/03(木) 20:06:57 ID:X9M6yUaN0
>>175
おめでとう!
ところで参考書何使ってる?
177 :名無しなのに合格:2008/01/03(木) 20:28:16 ID:Fqs/taO30
>>175
え?高2だよな?それそうとうすごくないか
178 :ごう【3.0/100】 ◆G8Jw4.nqFk :2008/01/03(木) 20:44:33 ID:Z0TnoOj+0
数学やる気が起きない・・
179 :麻超:2008/01/03(木) 21:01:24 ID:HSupXsK80
【名前】 麻超
【志望校】 早稲田 商、慶応 商
【偏差値】 河合 64
【高校】 進学校だが指定校、推薦で数稼いでるとこ。
【予備校】 ×
【勉強内容】英語に重点をおいて今勉強中!
【一言】 絶対合格するしかないね!
180 :かき氷【7/100】 ◆p5ePRm63qc :2008/01/03(木) 21:18:50 ID:lHkBvFk4O
現国1h
英語3h
良く良く見たら解答の方を間違えてたw
それでもヤバいからやっぱりとにかく英語をやる!
181 :名無しなのに合格:2008/01/03(木) 21:19:24 ID:/96zs3oFO
>>175
ウソつくなよ
証拠画像うpまだー
182 :桜【1/80】:2008/01/03(木) 21:30:20 ID:NJ1c6bDwO
>>173 岐阜ですが…
183 :名無しなのに合格:2008/01/03(木) 21:31:11 ID:6HPor61dO
>>176
科目は?
>>177
高2
>>181
うpとかしなきゃ信じないのか。
じゃぁ信じてなくていーわ
184 :ウィル【4/120】:2008/01/03(木) 21:37:15 ID:639siB9HO
数学 1h
古典 3h追加
正月遊びすぎたな。。
残りの冬休み頑張らなきゃな!
185 :彌亜【2.5/90】:2008/01/03(木) 22:09:13 ID:dkGBZkTS0
古文 1H 数学 1.5H追加
久々の勉強で肩にきてる
あと英語の数学やる
186 :あんころもち:2008/01/03(木) 22:13:52 ID://w3q3WYO
【名前】あんころもち
【志望校】名大経済、名大教育
【偏差値】61
【高校】愛知県の地方の進学校です
【予備校】× 春になったら河合塾に入る予定
【勉強内容】速単と英文法だけは毎日やります
【一言】今まで勉強をサボりにサボってたので落ちこぼれ予備軍だお
心を入れ換えて頑張ります!!
187 :名無しなのに合格:2008/01/03(木) 22:37:24 ID:2ctnQYsXO
>>182新潟県民かと思った。ごめんね
188 :名無しなのに合格:2008/01/03(木) 22:51:38 ID:X9M6yUaN0
>>183
英語、数学、化学、物理。
因みに早稲田先進理工志望。
参考書のこれまでのルートまでkwsk教えてくれると助かるんだがw
189 :008【3/90】:2008/01/03(木) 22:57:59 ID:rF9yqGaxO
昨日おととい無勉orz
今日はあと二時間はやる!
単語帳、学校で配られたZ会の音読英単語ってやつ使ってるんだけど、あんま覚えやすくないんだよね。
シス単に変えた方がいいかな?
覚えやすい?
190 :名無しなのに合格:2008/01/03(木) 22:58:04 ID:5EqxzZ9bO
>>175
マジならすごいがageてる奴は信じられんな。
>>183では何故かsageてるし。
191 :シープ【12.5/50】 ◆VSFYXa/iXI :2008/01/03(木) 23:07:20 ID:8U1l3pCnO
今日
英語1h
日本史6h
192 :名無しなのに合格:2008/01/03(木) 23:07:41 ID:/96zs3oFO
別に全部晒せなんて言ってないよ
順位欄だけでも見せてみろよ
193 :(´ω`)【8.5/∞】 ◆pdSlmz1VDI :2008/01/03(木) 23:07:46 ID:yUPouH6RO
ネクステ1.5h
ペースダウンorz
194 :夜【4/200】 ◆MejjzMCJQo :2008/01/03(木) 23:08:55 ID:MF+5T/v20
数学3h
化学1h
明日はもうちょっと頑張る。
195 :ヨーグルト【6/120】:2008/01/03(木) 23:32:11 ID:7XP/Alo2O
昨日2h
今日4h
まじ少なすぎてやばい
196 :名無しなのに合格:2008/01/03(木) 23:35:34 ID:X9M6yUaN0
>>189
変えたほうがいいと思われ...今までに出会ってきた中で一番覚えやすかったお(^ω^)
ところでネクステ使ってるやつに聞きたいんだが
途中で分からん解説出てきたんだがそういうものなんだと思って進んでもおK?
それともフォレストとかで調べたほうがいいのか?
長々とスマソ
197 :ナッシュ【14/120】 ◆zejV.W54mM :2008/01/03(木) 23:54:26 ID:BMMbTe+t0
数学2h
英語1h
明日がんばるぞ
198 :名無しなのに合格:2008/01/03(木) 23:55:38 ID:rF9yqGaxO
>>196
㌧!
本屋行ってみるよ。
199 :半球【5/100】 ◆WIN2z//X6I :2008/01/03(木) 23:58:11 ID:qLcPlXDmO
今日から復帰
今月目標は100hということで
とりあえず英語5h
200 :ごう【5.5/100】 ◆G8Jw4.nqFk :2008/01/04(金) 00:11:02 ID:NY0KFDH60
時間はこなしたけど、集中力が・・・
201 :名無しなのに合格:2008/01/04(金) 00:12:46 ID:NY0KFDH60
2時間半で数学のワーク6ページ・・・
202 :あんころもち【5/80】:2008/01/04(金) 00:15:01 ID:T2CfDMWlO
昨日2h
今日は速単0.5h 生物1.5h 世界史1hの3h
俺も速単じゃ単語が全然覚えられません><
だけど今は我慢の時だと思って続けます><
203 :アホス【16/150】 ◆TINFMoJUOA :2008/01/04(金) 00:23:49 ID:12OYEXhSO
6h追加
疲れた、、明日から切り替えないと。
ネクステの解説はそのまま受け止めるねー
204 :名無しなのに合格:2008/01/04(金) 00:34:59 ID:oBaSmYJQ0
>>203
㌧!
やっぱそのまま受け止めていいんだよなw
まあ大半がそんなやり方なのかな。
調べてたら物凄い時間食う品w
205 :リアライズ 【7/100】 ◆ceurD.dWXg :2008/01/04(金) 00:37:58 ID:Y+ARTA7W0
2h追加。ペースあげなきゃ・・・
俺は英単語、英熟語、古文単語、すべて東進ブックスのFORMULAシリーズに落ち着いた
CDを併用するとなかなかのクオリティ。ちと値が張るけど。
206 :くまんちゅう 【12/100】 ◆WrQEk/AVK2 :2008/01/04(金) 00:38:01 ID:0oQzQeMVO
英単語 0.5h
古 2h
親の実家に行っててあまり出来なかった。明日から部活だけどまた気合い入れ直して頑張る。
207 :リアライズ 【9/100】 ◆ceurD.dWXg :2008/01/04(金) 00:39:55 ID:Y+ARTA7W0
>>204 冬休み明けたら学校の先生に質問するのも有効。
208 :名無しなのに合格:2008/01/04(金) 01:00:27 ID:oBaSmYJQ0
>>207
それも有りだなw
それにしても安河内マンセーだよなw
フォーミュラが話題にならん理由がいまいち分からんw
209 :芋【3.5/90】:2008/01/04(金) 01:15:51 ID:sYO5GAAZO
一体俺は何をやっているんだ…。未だに3時間半…。
兎に角明日は勉強6時間。絶対する。
誓ってする。
そのために朝6時に起きる。起きて書き込む。
210 :名無しなのに合格:2008/01/04(金) 01:18:18 ID:oBaSmYJQ0
>>209
ちょwww俺がいるwww
211 :タロ【6.5/100】 ◆ZxsCWoSVaM :2008/01/04(金) 01:20:58 ID:hVYQzpxdO
英語3h
古典0.5h
ほとんど英語
212 :Z【10.5/120】 ◆sa6giBLy9o :2008/01/04(金) 01:36:58 ID:PExWrUTsO
昼夜で6.5h
みんな英語で解釈やってる人いない?(基礎英文問題精講とかビジュアルとか)
俺は精講やってるんだが訳って普通書かないよね?頭ん中で訳して食い違ってるトコがあったらメモる感じでやってんだが意見聞かせて。
213 :MACKY【15.5/150】:2008/01/04(金) 01:38:20 ID:HDBuvxoZO
物理 3.5h
化学 2.5h
いつの間にか人数増えたな!
214 :たたた【0/100】:2008/01/04(金) 01:47:18 ID:X6scR7tEO
【名前】 たたた
【志望校】神戸、慶應
【高校】地方進学校
【偏差値】進研66
【予備校】行ってません
【勉強内容】とにかく英語に重点を置いてやってます。文系ですし…
【一言】最近全く勉強に身が入りません。ちょっぴり危機感を感じ、参加しました。よろしくお願いします
215 :ヨーグルト【8/120】:2008/01/04(金) 02:03:27 ID:Evr9V2lyO
英語2h追加
誰か高2東大レベル模試受ける人いない?
216 :ECO【12/100】 ◆GHY87Dwm6. :2008/01/04(金) 02:27:27 ID:SaXD28Aa0
世界史3h
英語3h
217 :シロップ【12、5/130】:2008/01/04(金) 03:25:28 ID:xSmMJoKKO
>>212
ビシュアルやってるけど書たほうがいいらしいよ。頭ん中だとやっぱ訳があいまいになるらしい。
まぁ参考に
>>213
本当増えたね。
みんなえらいし頑張らなきゃ(´・ω・`)
それにしても昨日今日だらだらだったな…
明日から気合い入れて挽回だ
昨日 0h
今日 3、5h
218 :Z【10.5/120】 ◆sa6giBLy9o :2008/01/04(金) 08:09:55 ID:PExWrUTsO
>>217
ありがと、試しに書いてもやってみる。
ビジュアルもなかなかの良書らしいよね(・ω・´)
219 :みかん【10.5/105】:2008/01/04(金) 08:20:11 ID:RxVcQIy0O
昨日4.5h
今日はバイトだぁ!!行く前にやっとくぞ
220 :なすび【14/100】:2008/01/04(金) 09:01:11 ID:V41jiz700
昨日3h
今起きて1h。
>>213
>>217
増えたよな。
実際何人参加してるんかな??
221 :もや子【16.5/100】 ◆Czvjl0flS2 :2008/01/04(金) 09:23:07 ID:NaPanVUrO
数8h50m
その他(英生倫古)40m
>>212
基礎英文精講やってるよ
文章短いし、わたしは訳書かずにやってるけど、
その分何回も読む意気込みで(`・ω・´)
てか理科ヤバス
化学嫌いだ(´д`)アウアウw
222 :008【4/90】:2008/01/04(金) 09:35:02 ID:i43ZVr0TO
昨日4時間しかできなかった…
今日は5時間はやらなきゃ。
今学校でやってる科目と受験科目が違うから、余計な勉強しなきゃいけなくて困る(´・ω・`)
今は日本史・地学なんだけど今年は世界史・生物なんだよね。
奨学金もらいたいから評定はとらなきゃいけないし…。
223 :カイト【10.5/140】 ◆SMnKEfN42o :2008/01/04(金) 09:51:29 ID:xYwY3gLyO
数学3h
英語1h
物理化学を今日は頑張る!
224 :Z【10.5/120】 ◆sa6giBLy9o :2008/01/04(金) 09:57:25 ID:PExWrUTsO
最近よく来る俺は只今朝ご飯中~。
>>221
お、書く書かない両論あるなwどっちにしろ繰り返しやるつもりだけど時間あるかな。
>>222
俺も奨学金貰う予定だけどうちの先生は親の収入だけで決まるって言ってたよ。
225 :名無しなのに合格:2008/01/04(金) 10:01:56 ID:DWjbIhAaO
【名前】 龍
【志望校】 東京理科 理工
【偏差値】 進研52 駿台48
【高校】 全国平均偏差値37 (塾の宣伝だと準トップ高らしい)笑
【塾】 数学 物理 英語
【勉強内容】 (数学)実戦力判定問題集1A 基礎力判定問題集2B
(英語)ターゲット
(理科)学校の教材
【一言】 もう受験生だから気合い入れてく!次の模試で60目指して頑張る(^O^)みんな宜しく(^O^)
226 :(´ω`)【8.5/∞】 ◆pdSlmz1VDI :2008/01/04(金) 10:35:51 ID:YDHUSj0eO
英語長文問題精講っていう問題集難し過ぎてワロタwww
227 :名無しなのに合格:2008/01/04(金) 10:40:51 ID:i43ZVr0TO
>>224
有利子の第二種奨学金はほとんど収入だけで決まるけど、無利子の第一種奨学金は高二・高三で平均評定七とらなきゃもらえないみたい。
厳しい…
228 :龍:2008/01/04(金) 11:06:12 ID:DWjbIhAaO
評定3,5じゃね?
229 :Z ◆sa6giBLy9o :2008/01/04(金) 11:06:16 ID:PExWrUTsO
>>227
今調べたら2、3年の評定平均が3.5以上の人は無利子って書いてあった(^^)
10段階評価の学校はよく分からないけど。
有利子はほとんど関係ないみたい。
230 :ライト ◆PZGoP0V9Oo :2008/01/04(金) 11:17:23 ID:Vtao2Gz5O
【名前】 ライト
【志望校】 一橋経済or慶應法or慶應経済or早稲田政経
【偏差値】駿台で60
【高校】中学入試で偏差値59 東大6人程度
【予備校】 駿台
【勉強内容】
英語 駿台Sα 英頻 シス単 速単上級
数学 駿台Sα 青チャート
他無勉orz
231 :名無しなのに合格:2008/01/04(金) 11:22:26 ID:DWjbIhAaO
体力テスト体育科あわせて学年1位なんに体育3…。
謹慎なっても奨学金貰えるよね?
232 :ゆそゆそ【35.2/200】 ◆vIS4QFWDQE :2008/01/04(金) 12:55:19 ID:E8xOTZH10
昨日昼-今日昼まで 合計10.7h
英語 3h
数学 5.7h
古文 0.75h
漢文 0.5h
物理 0.5h
現社 0.25h
1日10hの壁はなかなか厚い
24h-6h(睡眠)=18hで理論上18時間、5時間息抜きor食事としても13hもある筈なんだが……
というかみんな何時間ぐらい寝てるの?6hって寝過ぎ?
233 :名無しなのに合格:2008/01/04(金) 13:48:49 ID:DWjbIhAaO
12時間…
234 :麻超:2008/01/04(金) 13:59:02 ID:dp8ZWJSV0
>>232
俺今日10h寝てしまったw
今日は
英語 5h
世界史 1.5h
古典 1h
で行きます~
235 :名無しなのに合格:2008/01/04(金) 14:06:08 ID:P+LzC1XjO
そのやり方じゃ一年もたなそう・・・
空回りしないようにな^^;;;
236 :モルツ:2008/01/04(金) 14:06:29 ID:nKWC4Jey0
【名前】 モルツ
【志望校】 一橋法&早稲田法
【偏差値】進研71
【高校】偏差値67 東大8人
【予備校】 東大進学会
【勉強内容】
学校のワァーク、塾の問題集
現代文アクセス、Z会国語
237 :麻超:2008/01/04(金) 14:07:56 ID:dp8ZWJSV0
つか全国の高2で受験する奴って今ほとんど必死に勉強しているよな??
238 :モルツ:2008/01/04(金) 16:06:36 ID:nKWC4Jey0
おれに限っての話だけど、正直そんなに必死になってはいないな
危機感あるんだけど。。。
239 :名無しなのに合格:2008/01/04(金) 16:20:01 ID:DWjbIhAaO
図書館
9時30分~3時30分
240 :麻超:2008/01/04(金) 16:26:17 ID:j764GWF50
>>238
それだよな。どこ志望??
図書館開いてくれ~(笑)
241 :翼:2008/01/04(金) 16:54:28 ID:rKyph1PRO
2日4h
3日4h
お正月だとやっぱり遊んじゃう…orz
意志弱いw
242 :ぴっぴ【5.5/100】:2008/01/04(金) 16:56:51 ID:WfmKDeSZO
数学3h追加。早く課題終わらせなきゃ。
243 :翼【10/80】 ◆5jmHQb3UhA :2008/01/04(金) 17:00:58 ID:rKyph1PRO
書き忘れ~
2h
文系なのに、英語と国語できないってやばいかな?
他の教科でカバーする考え甘い?
244 :名無しなのに合格:2008/01/04(金) 17:35:12 ID:i43ZVr0TO
>>243
文系でそれは痛い…。
今から対策して、得意にとまではいかなくとも苦手ではなくした方がいいと思うよ。
245 :名無しなのに合格:2008/01/04(金) 18:00:39 ID:DWjbIhAaO
理系だけど国語偏差値30ぐらい 笑
246 :足【0/90】:2008/01/04(金) 18:44:25 ID:k5A94aB60
【名前】足
【志望校】国公立工学部
【偏差値】 真剣56
【高校】 地方の学校
【予備校】 東進に行く予定
【勉強内容】
数→黄チャ
英→ネクステ、シス単
学校の課題
【一言】今日から毎日勉強する!
とりあえず手をつけてない課題を明日までに終わらせる!!
247 :あやか【8.5/85】:2008/01/04(金) 19:18:04 ID:mII4Y0wRO
2.5h追加
やる気出ない~
みんな英語3hとかなってますけど、英語だけずっとやってるんですか?
248 :なすび【17/100】:2008/01/04(金) 20:22:16 ID:V41jiz700
追加
化学1h
数学2h
昼寝したのが間違いだった。。
数学と物理の課題明日までに終わらせる予定。
249 :うんすけ【17/100】:2008/01/04(金) 20:36:24 ID:bfhU57ZEO
昨日と今日
国語2H
英語3H
自分は睡眠時間は常に8時間以上だなぁ。
数学のチャート式みんないつ頃からやってます?
250 :なつ【6/80】:2008/01/04(金) 20:45:12 ID:gVj7f3OIO
課題終わらん…
補習やらで冬休み短いのに夏休みより課題が多い
やる気出ないorz
251 :麻超:2008/01/04(金) 20:50:40 ID:yOvLZXaP0
一週間平均で一日何時間勉強やってる?
252 :フライパン【4/90】:2008/01/04(金) 21:05:56 ID:tfUrSX5WO
【名前】フライパン
【志望校】国公立理学部
【偏差値】55
【高校】都内一貫校
【予備校】そろそろどこか行く予定
【勉強内容】いろいろ
【一言】本腰入れます!頑張る(`・ω・´)
今日 英語2h数学2h
253 :名無しなのに合格:2008/01/04(金) 21:36:38 ID:rKyph1PRO
>>244
トン!
だよね…
少しずつ頑張ってみるよ。
254 :ブルガリ【3/60】 ◆3t05sh..yw :2008/01/04(金) 21:54:23 ID:KzAmSYAUO
国語1h追加
年末から引きずってる風邪のせいでなかなか勉強できない…;
てか俺の好きな言葉
よかったら携帯の待ち受けにでも。
つ http://k.pic.to/latw9
255 :あやか【9.5/85】:2008/01/04(金) 22:35:46 ID:mII4Y0wRO
>>254
いいね(・ω・)
考えさせられるなあ!
日本史1h追加
256 :くまんちゅう 【19/100】 ◆WrQEk/AVK2 :2008/01/04(金) 22:49:14 ID:0oQzQeMVO
古 2h
英 3h
数 1h
日 0.5h
英単語 0.5h
>>247 俺はずっと同じ教科やってるのではなくその日に合計で何分やったか書いてる。
ってか同じ教科やり続けても2hが限界で集中力なくなってしまう。
そういう時は日本史とか自分の好きな教科やって気分転換してる。
257 :あんころもち【9/80】:2008/01/04(金) 23:21:55 ID:T2CfDMWlO
日本史2.5h
世界史1h
英単語0.5h
やっぱり部活が始まるとなかなか勉強できないなぁ
課題終わるか際どい…
258 :アホス【21/150】 ◆TINFMoJUOA :2008/01/04(金) 23:37:21 ID:12OYEXhSO
5時間追加。。
まだ時間的に余裕あるのになあ。
勉強の妨げ?の何に時間費やしてますか?
259 :彌亜【5/90】:2008/01/05(土) 00:08:55 ID:cSoBi9de0
英語1h20m
漢文1h10m
2.5h追加
部活でくたくただぁ
待った・・・5時間てなんだorz
よし、あとは数学!!頑張ろう!
260 :タロ【9.5/100】 ◆ZxsCWoSVaM :2008/01/05(土) 00:39:09 ID:itNlHAUoO
英単語0.5h
英文法2.5h
俺は三時間以上できないのか……
昨日寝るの遅かったから明日の朝やろう
261 :きなこもち【0/185】:2008/01/05(土) 00:39:37 ID:b6BiLV9F0
【名前】きなこもち
【志望校】早稲田先進理工
【偏差値】代ゼミ62
【高校】公立中堅校
【予備校】行かない(経済的に行けない...orz)
【勉強内容】
英・・・大岩、シス単、英熟語フォーミュラ
数・・・進研ゼミ、青チャ
漢検準2級の問題集(漢はotokoの意味ではない)学校からの強制で仕方なく受けることになった...orz
【一言】超基礎から入って苦手な英文法を克服する!みんな宜しく(^ω^)
262 :ナッシュ【20/120】 ◆zejV.W54mM :2008/01/05(土) 00:40:28 ID:u1t8T/Wr0
数学2h
英語2.75h
化学1.25h
課題一個もやってねえ
やる気ねえ
263 :008【6/90】:2008/01/05(土) 00:50:38 ID:86Bykq8FO
日本史2h
数学苦手なのにやる気起きない…orz
真剣の偏差値70は欲しいな…。
数学がいつも足引っ張る。
264 :名無しなのに合格:2008/01/05(土) 00:57:25 ID:86Bykq8FO
↑あ、70ってのは三教科で。
265 :ECO【17/100】 ◆GHY87Dwm6. :2008/01/05(土) 00:58:44 ID:uTjf/2cW0
世界史2h
英語3h
火曜から始業式だ・・・そろそろ生活リズムを直さないと・・・
266 :カイト【15.5/140】/kite:2008/01/05(土) 01:03:17 ID:Zxu5iiOjO
化学5h
明日は数学と英語をする!
267 :くまんちゅう 【19/100】 ◆WrQEk/AVK2 :2008/01/05(土) 01:28:12 ID:DPRH6EkfO
>>220
参加人数俺も気になったので最初から1レスずつ見て集計しました。
現在の参加人数はこのスレだけで(前スレは含まないで)【61人】でした。
ちなみに前スレからの参加者は25人です。もっと盛り上がって一緒に頑張ろう!
268 :たたた【3/100】:2008/01/05(土) 01:28:59 ID:Q5dCWOHbO
昨日
漢文 3h
課題が終わらない……しかも部活も始まってしまった……
>>265
俺も火曜日から学校………行きたくないなぁ
269 :くまんちゅう 【19/100】 ◆WrQEk/AVK2 :2008/01/05(土) 01:32:47 ID:DPRH6EkfO
すいませんちょっとわかりにくかったですね。
『前スレは含まないで』とうのは、前スレには参加してたけどこのスレにはまだ参加してない(消えた?)人は入れてないということです。
前スレから参加して、このスレにも参加してる人は入れてあります。
270 :くまんちゅう 【19/100】 ◆WrQEk/AVK2 :2008/01/05(土) 01:39:28 ID:DPRH6EkfO
>>269
とうのは→というのは
でした。すいません。もう俺ダメかもわかりませんね。 俺プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!!!
プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!!!
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーーーッハッハーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒーーーーー
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーーーッハッハーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒーーーーー
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーーーッハッハーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒーーーーー
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーーーッハッハーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒーーーーー
m9(^Д^)プギャーーーッm9(^Д^)プギャーーーッm9(^Д^)プギャーーーッm9(^Д^)プギャーーーッ
プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!!!
プギャプギャ━━━m9(^Д^^Д^)9m━━━━!!!!!!!!!!
271 :シロップ【23/130】:2008/01/05(土) 01:45:04 ID:PWdIt/pXO
>>269
忙しいのにありがたいわ(´ω`)ノ
あー課題終わんね、、なんかバカみたいだな
課題英語1h30m
数学4h30m
主張文3h30m
明日から部活だ…orz
272 :彌亜【6/90】:2008/01/05(土) 02:15:52 ID:ubTGLaHh0
数学1h追加
まさか出来るとは(・ω・)ノ
さ、寝よう!そして明日は目指せ5時間
273 :Z【15/120】 ◆YOclnrqtqs :2008/01/05(土) 02:20:53 ID:gFnPLvcmO
4.5h追加。みんな飛ばすね。
赤本って新しいのが出たら買う?でも出るの10月ころだけどそんくらいに買うのが普通なんかな
274 :Z【/120】 ◆sa6giBLy9o :2008/01/05(土) 02:23:08 ID:gFnPLvcmO
↑トリ欄にスペースをミスって入れてしまって変わっちゃったのは秘密だ
275 :008【7/90】:2008/01/05(土) 02:36:32 ID:86Bykq8FO
結局三時間しか出来なかったなあ。
明日は3時からバイトだからそれまでにやらなきゃ…!
276 :クローバー【6/90】 ◆bECJwnIHZ6 :2008/01/05(土) 03:10:03 ID:TZlQcllq0
【名前】クローバー
【志望校】東京大学文科Ⅰ類
【偏差値】河合全統62
【高校】一貫校
【予備校】独学
【勉強内容】やること多いので省略
【一言】
最近だらけているのでモチベーションうpのため参加。
よろしくお願いします。
277 :なつ【9/80】:2008/01/05(土) 03:53:21 ID:ZoDZSexXO
課題のために時間が過ぎていく…orz
278 :ブルガリ【6.5/60】 ◆3t05sh..yw :2008/01/05(土) 04:01:46 ID:ihj4pqfzO
国 45m
数 45m
英 2h
なんで深夜にならないとやる気にならないんだろorz
てかみんな課題に追われてるな;
俺もその一人(´;Д;`)
自分の勉強したいよ…
279 :名無しなのに合格:2008/01/05(土) 04:23:58 ID:Wdwj1gByO
静かだからではないでしょうか?
280 :うんすけ【22/100】:2008/01/05(土) 06:49:40 ID:soUn09ycO
英語3H
単語0.5H
国語1.5H
みんな定期テスト2週間前とかになっても自分の勉強してるの?
281 :みかん【12.5/105】:2008/01/05(土) 07:57:12 ID:TDZ+MUBLO
昨日のだめ見たりバイトだったりで二時間しかやらなかった…。
今日こそ!!
>>280
2週間前だったらテス勉と自分の勉強平行してやってる=^ェ^=
けどそれだとどっちも中途半端になってる気がする。
282 :かみや【7/90】:2008/01/05(土) 08:03:40 ID:jNNTRUx30
英語3h、数学1h追加。
>>270
大丈夫ですかー!
283 :sososo:2008/01/05(土) 08:32:26 ID:INI0d8yw0
学校の課題は写してるなぁw
定期テストも推薦狙わないから無視!
昨日遊んじゃったから今日はがんばるぞ・・
284 :かき氷【10/100】 ◆p5ePRm63qc :2008/01/05(土) 08:48:54 ID:zHLfc6UEO
英語2h
世界史1h
今日はバイト最終日(`・ω・´)
285 :芋【4/90】:2008/01/05(土) 09:37:37 ID:6c+vlMJSO
口だけの俺…>>209であれだけ宣言したにもかかわらずその日は見事アラームの鳴っている携帯を無意識のうちに電池パックを外し10時まで爆睡…起きたら愕然…そしてその日の勉強時間30分…
人は簡単に変われないのだなあと改めて思った。
こんな覚悟でやる気で神大に受かるはずがない。どうにかなるはずがない。
とりあえず今日は予定ないから6時間勉強するまでは携帯パソコンに一切触れない。家から出ない。晩飯食わない。ゲームしない。誓って。
これなら守れる。
286 :なつ【9/80】:2008/01/05(土) 10:12:39 ID:ZoDZSexXO
ああ…頑張らないと(ノД`)
>>283さん
その手もありますねw
うちの高校は自称進学校でwikiに書かれるほど課題が多くでる…
課題やるだけで精一杯;;
287 :九番:2008/01/05(土) 10:12:47 ID:DscOzZv90
【名前】九番
【志望校】まだ決まってないけど文系
【偏差値】真剣55
【高校】地方の県立
【予備校】行ってない
【勉強内容】英検までは英検中心、あとは学校の課題…
【一言】モチベあげるために参加
もう少し早く参加しておけばよかった…冬休みもうない(^o^)
288 :なすび【19/100】:2008/01/05(土) 10:15:03 ID:hz4Py3Kc0
昨日の分追加 数学1h。
今日数学1h。
今日は部屋に籠って10時間を目標にがんばる!!
<<267 集計乙
289 :(´ω`)【9.5/∞】 ◆pdSlmz1VDI :2008/01/05(土) 10:18:44 ID:G8kqxWjSO
昨日
ネクステ1h・・・・・・・・・・
/^o^\ フッジッサーン
290 :ごう【8/100】 ◆G8Jw4.nqFk :2008/01/05(土) 10:59:12 ID:mnhferCj0
あああああああ数学の宿題死ねええええええええええええええええええ
解答つけて宿題出せよ。糞教師ども
291 :008【8/90】:2008/01/05(土) 11:05:13 ID:86Bykq8FO
>>285
自分がいるw
一緒にがんがろう。
数学1h追加。
292 :リアライズ 【11/100】 ◆ceurD.dWXg :2008/01/05(土) 11:54:43 ID:p/G8I/C30
2h追加。今日はあと3~4・・・
293 :なつ【10/80】:2008/01/05(土) 11:59:56 ID:ZoDZSexXO
か、かだ…
294 :翼【12/80】 ◆5jmHQb3UhA :2008/01/05(土) 12:14:26 ID:aQ6Nn7abO
昨日
世界史2h
みんなは、世界史ってどうやって覚えてる?
年号?国ごと?
295 :ぴっぴ【8.5/100】:2008/01/05(土) 12:24:03 ID:xAzdTaNzO
昨日の分
数学3h。今日の目標は6時間!
296 :ゆそゆそ【44.2/200】 ◆vIS4QFWDQE :2008/01/05(土) 13:17:38 ID:QQTft7Cz0
>>254
亀レスながら感謝
昨日の昼-夜 9h
数学 4.5h
漢文 0.33h(20分)
英語 1h
物理 1h
生物 2h
古文 0.16h(10分)
ちなみに…年賀状書き 2h
……時間掛け過ぎだな、うん
あと書き始める日が1週間遅いw
297 :彌亜【7.75/90】:2008/01/05(土) 13:28:37 ID:ubTGLaHh0
数学1h45m追加
17時から22時までバイトやんけえ
ねもい。・゚・(ノД^)・゚・。
298 :なつ【10.5/120】:2008/01/05(土) 13:32:55 ID:ZoDZSexXO
目標ちょい上げ
頭しか動かしてないのに、昼になるとしっかりお腹が減る…(;μ;`)
299 :008【9/90】:2008/01/05(土) 14:12:48 ID:86Bykq8FO
1h追加!
火曜から学校で、水曜からテスト。
受験で使わない科目が三つもある…orz
情報とかいらないって…。
去年未履修事件あったからなぁ…
300 :名無しなのに合格:2008/01/05(土) 14:18:13 ID:du66GWmIO
X^2+M^3-2M<(M^2+M-2)X
不等式をXについて解け
この問題って難しい方?
301 :名無しなのに合格:2008/01/05(土) 14:28:26 ID:QZqgqWFDO
>>300
場合分けがちょっと面倒なだけの普通の問題だと思うよ
302 :あやか【8.5/85】:2008/01/05(土) 14:47:44 ID:9Tgw5scUO
>>256
そっか!やっぱりそんな続かないよね(´・ω・`)
私はいつも 数学…休憩…英語…休憩…なんか
とかだからみんな
英語…休憩…英語…休憩…英語とかなのかと思ってしまった(・∀・)/
今日は午前中部活で帰り本屋
シス単買ってきた(・∀・)
帰ったらちょっと頑張ろう!
303 :あやか【9.5/85】:2008/01/05(土) 14:48:53 ID:9Tgw5scUO
間違えた!!↑
304 :麻超【5/30】:2008/01/05(土) 15:26:55 ID:pOoCU+0N0
ふぅ~。
疲れた。勉強しすぎたらデコって広くなるの??
305 :るみやん:2008/01/05(土) 15:37:44 ID:oCa1faSg0
はっきり言ってダメダメな私ですがあきらめたくないので
参加させてください
【名前】るみやん
【志望校】国立法学部
【偏差値】34
【高校】自称進学校
【予備校】今は行ってません
【勉強内容】進研ゼミ
【一言】中学時代に私をいじめたやつよりもいい大学へ行き
幸せになりたいです
みなさんよろしくお願いします
306 :名無しなのに合格:2008/01/05(土) 15:37:52 ID:du66GWmIO
>>300
解いて下さい(/_;),
307 :きなこもち【2/185】:2008/01/05(土) 15:42:03 ID:b6BiLV9F0
英語2h
308 :ウィル【9/120】:2008/01/05(土) 16:07:31 ID:2sc7hIawO
英語2h
数学2h
古典1h追加
ヤバい。。なんかモチベーションが下がってきた。みんな下がった時はどうしてる?
309 :名無しなのに合格:2008/01/05(土) 16:22:01 ID:QZqgqWFDO
>>306
解いてほしいんなら最初からそう書けよw
X^2+M^3-2M<(M^2+M-2)Xより
X^2-(M^2+M-2)X+M(M^2-2)<0
∴(X-M){X-(M^2-2)}<0
Ⅰ.M=M^2-2即ちM=-1、2のとき与式を満たすXは存在しない
Ⅱ.M<M^2-2即ちM<-1、M>2のときM<X<M^2-2
Ⅲ.M>M^2-2即ち-1<M<2のときM^2-2<X<M
間違ってても文句は言わないでくれよなw
310 :名無しなのに合格:2008/01/05(土) 16:37:23 ID:pdN829iTO
誰か英検2級受けるやついる?
何に重点おけば良いのか全然わからんwww
311 :ブルガリ【6.5/60】 ◆3t05sh..yw :2008/01/05(土) 16:44:51 ID:ihj4pqfzO
>>310
俺は準2だけど、とりあえず旺文社の20日間集中ゼミしてる
312 :タイム ◆6Hq7dCysQw :2008/01/05(土) 16:57:07 ID:8kltv8yW0
もうすぐ高三
最近すごく焦りを感じるわー・・・
【名前】タイム
【志望校】 国公立理学部or工学部
今のところ横浜市立とか横国とか考えてる
【偏差値】真剣64
【高校】 地方の中堅県立高校
【予備校】 行ってません。田舎だから遠くて交通費がバカにならないw
【勉強内容】
まだ全然予定立ってないw
今までほとんど勉強してないので
とりあえず数学基礎固めからはじめるわ
【一言】
理系のくせに数学が苦手で足を引っ張ってるorz
英語の偏差値だけ異様に高いので(真剣は75以上常にキープ。たまぁに80越え)
同レベとまではいかなくとも、せめて偏差値65くらいはキープしたいところ(`・ω・´)
みんな頑張って来年笑顔で入学式を向かえようぜ(*´∀`*)
313 :タイム ◆6Hq7dCysQw :2008/01/05(土) 17:08:26 ID:8kltv8yW0
>>310
とりあえず自分はリスニングをやった
2級になるとけっこう速いから慣れておいた方がいいと思う
あと長文をすばやく解けるようにしておくことかな
チンタラ読んでると時間なくなるぞ
よく言われてることだけど、おおまかな流れだけつかめればおk
それから、先に問題を読んでおくこと
これだけで文法はほとんど勉強せずに高1で受かりまんた
あ、ちょっとだけ構文はやったな
得意不得意もあるかもしれないけど・・・
314 :九番【5/60】 ◆5wWmV.SUJ. :2008/01/05(土) 17:35:18 ID:DscOzZv90
>>311
俺もそれだ
でも20日間で終わんねw
>>313
長文とリスニングか…
リスニングはなんとかなりそうだから問題は長文かな
圧倒的に単語力が無いからスラスラ読めん、多分やばい
単語>構文>文法って感じか
ありがと、参考になったわ
んで追加~
英1.5h
数1h
生2h
政経0.5h
315 :なすび【21/100】:2008/01/05(土) 17:47:56 ID:hz4Py3Kc0
数学1h。
英語1h。。
昼間高校サッカー見て時間潰してしまった。。
俺が応援してた東福岡がPKで負けてしまうとは…
さぁ今からまた勉強だ!!
気合いれないと
316 :名無しなのに合格:2008/01/05(土) 17:51:45 ID:du66GWmIO
>>309
まじサンキュー!解説より分かりやすい(^O^)
317 :うんすけ【22/100】:2008/01/05(土) 18:34:00 ID:soUn09ycO
そういや数学の課題の答え友人と一緒にパクってきたの思い出したw
あれは正直者はバカを見るわ。
答えありでも意味わからないのあるというのに
318 :なつ【13/120】:2008/01/05(土) 18:58:29 ID:ZoDZSexXO
課題ばっかで真剣の勉強も出来てないからめっちゃ焦る…(ノД`)
皆は模試の勉強って何やってるの?
319 :名無しなのに合格:2008/01/05(土) 19:21:24 ID:zncc2tsBO
英語2H追加で課題全て\(^o^)/オワタ
>>318
模試一週間前の英語の勉強は文法と単語を集中的にやってます。
ぶっちゃけ進研の英語は単語力勝負だと思ってます。
320 :ECO【19/100】 ◆GHY87Dwm6. :2008/01/05(土) 19:26:50 ID:zncc2tsBO
酉つけ忘れ\(^o^)/
321 :きー【/150】:2008/01/05(土) 20:00:34 ID:6Y8DImdFO
なんか昨日から2チャンつながらなかった(´O`)
今日からまたやり直すか…
322 :名無しなのに合格:2008/01/05(土) 20:54:56 ID:du66GWmIO
図書館1時00分~ 4時30分(^O^)
323 :くまんちゅう 【19/100】 ◆WrQEk/AVK2 :2008/01/05(土) 21:14:48 ID:DPRH6EkfO
勉強しようと思ってたけど仮装大賞見てしまった。
ハイジの作品思いっきりウケ狙いのネタだったのに優勝www
このスレに見た人いないよね……実況板で画像拾ったから一応うpする。
http://t.pic.to/m3w49
324 :足【10/90】:2008/01/05(土) 21:20:54 ID:Fsm0GFKC0
昨日3h
今日7h 図書館行って全く手をつけてない課題をやったが終わらず.......orz
夜もやるかあああああ
325 :きなこもち【4/185】 ◆S0SxDGlW/s :2008/01/05(土) 21:27:54 ID:b6BiLV9F0
英2h
326 :僕【10/70】 ◆IKup9Hv/8E :2008/01/05(土) 21:47:49 ID:bs+8XICGO
昨日無勉orz
今日
ネクステ2h
日本史2h
327 :きなこもち【4/185】 ◆S0SxDGlW/s :2008/01/05(土) 21:54:42 ID:b6BiLV9F0
数学2h追加
328 :シロップ【23/130】 ◆NBF/Xx3jN6 :2008/01/05(土) 22:40:14 ID:Uol4waqq0
余分なことをしてしまいました…。
ぜひご活用を、、、ってこれだけじゃ意味ないよな。
http://www14.atwiki.jp/syrup1234/diffx/1.html
課題やらなきゃ…今日無勉
329 :シロップ【23/130】 ◆NBF/Xx3jN6 :2008/01/05(土) 22:42:26 ID:Uol4waqq0
間違えた。こっちだ、、疲れてるな今日。
http://www14.atwiki.jp/syrup1234/
330 :くまんちゅう 【19/100】 ◆WrQEk/AVK2 :2008/01/05(土) 22:47:53 ID:DPRH6EkfO
>>329
すげー!感動した(小泉風)乙ですσ(^_^;)
331 :リアライズ 【13/100】 ◆ceurD.dWXg :2008/01/05(土) 23:05:53 ID:p/G8I/C30
>>329
乙。そして2h追加。
332 :きなこもち【5/185】:2008/01/05(土) 23:35:22 ID:b6BiLV9F0
>>329
乙だお(^ω^)
英語1h
333 :ナッシュ【26/120】 ◆zejV.W54mM :2008/01/05(土) 23:46:29 ID:u1t8T/Wr0
>>329
乙です
英語3h
数学2h
化学1h
明日で冬休み終わりだ…
334 :あやか【11.5/85】:2008/01/05(土) 23:57:21 ID:9Tgw5scUO
日本史1h
数学1h追加
335 :Z【21/120】 ◆sa6giBLy9o :2008/01/05(土) 23:59:18 ID:gFnPLvcmO
6h追加
俺は多分やる課題とやらない課題あるかな。進研もあるしね。
336 :桜【3h50/80】:2008/01/05(土) 23:59:41 ID:BY4PphpDO
>>329 乙^^
昨日 国語45m
今日 英語50m、国語25m、生物35m、日本史15m
337 :いちご【19/120】 ◆N5.g3FA09. :2008/01/06(日) 00:20:07 ID:tXDUXa+rO
このままじゃやばい
やっぱ講習入ると時間とれないね
338 :名無しなのに合格:2008/01/06(日) 00:22:32 ID:sWkAgJvvO
悪いこと言わないから高2はせいぜい3時間までにしとけ。息切れしたらやばいぞ
先は長いんだから
339 :名無しなのに合格:2008/01/06(日) 00:29:26 ID:eGgPXGuuO
確かにここのスレにはちょいと異常なくらい勉強してる人がいるね
まあ勝手に自滅してくれればいいんだけど
340 :ECO【21/100】 ◆GHY87Dwm6. :2008/01/06(日) 00:35:23 ID:X9S4uuGB0
世界史2h追加
休みも残り2日、ラストスパートかけます
341 :名無しなのに合格:2008/01/06(日) 00:39:00 ID:XzPa/Yp80
3時間は少ないだろ
高ニって言っても今年はもう受験生になるんだし今は冬休みだろ?
学校始まってからは3時間でもいいかもしれんが休みのうちはバリバリすべきだろ。
342 :名無しなのに合格:2008/01/06(日) 00:57:03 ID:b7B9JfQuO
東大レベル模試受ける人いる?
343 :半球【11/100】 ◆WIN2z//X6I :2008/01/06(日) 01:03:52 ID:3hRtwa0XO
昨日今日と
英語2h
数学1hずつ
>>342
駿台のは受けないが東進のを受ける
344 :タロ【10.5/100】 ◆ZxsCWoSVaM :2008/01/06(日) 01:15:41 ID:Ocu4TQQOO
英語2h
古文2h
集中力が続かんorz
なんかいい方法ないかな?
345 :sososo:2008/01/06(日) 01:23:02 ID:9K7GUJnX0
>>338-339
をみて今日もなあなあで終わった俺はちょっと安心感を覚えた
でもなんだかなぁ・・・
346 :たたた【4/100】:2008/01/06(日) 01:31:29 ID:n7QLSh/tO
昨日
漢文 1h
1時間だけ……orz
みんな頑張ってるから、俺も頑張らないと
347 :ブルガリ【11.5/60】 ◆3t05sh..yw :2008/01/06(日) 01:51:06 ID:e04ZtkRIO
5h 追加
国 1h30m
生 40m
英 2h50m
全部課題だよorz
まだまだ終わらないさ(´;Д;`)
今日白チャ買ってきたら始めようと思ってたのにもうこんな時間;;;
課題終わるまでお預けだな(´_ゝ`)
>>329
お疲れ様
また少しモチベーション上がったよ
348 :ヨーグルト【10/120】 ◆V5XWG6SbTc :2008/01/06(日) 01:54:32 ID:sjOZqSi6O
2時間追加
ライブ終わったら本気出します
>>342
ノシ
349 :ブルガリ【12/60】 ◆3t05sh..yw :2008/01/06(日) 02:20:13 ID:e04ZtkRIO
国語30m足すの忘れてたorz
350 :彌亜【10/90】:2008/01/06(日) 02:27:31 ID:4yms9nei0
2.25h追加
漢文40m
現代文40m
古文25m
英語長文30m
何この分刻み…orz
課題まだ終わらない...
>>329 感激だーGJ(^∀^)
351 :わたぽ ◆Ci3UmwhFqY :2008/01/06(日) 02:45:52 ID:/iYE+GBbO
【名前】わたぽ
【志望校】名市
【偏差値】58
【高校】48の雑魚
【予備校】なし
【勉強内容】ネクステetc
【一言】おまえら見てたら同世代でもすげぇと思った。
一緒に受かりたいから参加ノシ
352 :アホス【26/150】 ◆TINFMoJUOA :2008/01/06(日) 02:45:55 ID:4hWAq4w+O
5H追加ー。
ウィキ?お疲れ様です
353 :名無しなのに合格:2008/01/06(日) 02:47:58 ID:/iYE+GBbO
因みに今日は,
生物2h
漢文1h
少ないよね…
354 :芋【10/90】:2008/01/06(日) 04:52:42 ID:zqYg312EO
やっと6時間終わった…
飯はいいや…寝よう
355 :名無しなのに合格:2008/01/06(日) 08:02:33 ID:sWkAgJvvO
高2でそんなやってたら後々なんで勉強しなきゃならないんだよ!みたいになって落ちていく。
高2平均3~4時間が最も効率がいい。
オヌヌメ
356 :みかん【17/105】:2008/01/06(日) 08:13:35 ID:MzONOkFcO
4.5h追加
のだめおもしろすぎだ。
357 :シープ【21.5/50】 ◆VSFYXa/iXI :2008/01/06(日) 08:26:29 ID:xscW5t8yO
一昨日6h
昨日3h
明日から学校だorz
358 :くまんちゅう 【21.5/100】 ◆WrQEk/AVK2 :2008/01/06(日) 08:36:24 ID:fBfzG0WfO
数 1h
日 1h
英単語 0.5h
もうすぐ学校始まって勉強時間取れなくなるから、今日は6hはしたいな。
359 :龍:2008/01/06(日) 09:47:13 ID:b7B9JfQuO
おはよう(^O^)
360 :江戸【11.5/∞】 ◆pdSlmz1VDI :2008/01/06(日) 09:51:06 ID:YlSWsRd0O
昨日
ネクステ2h
(´ω`)→江戸
ハンネ変えました
361 :ゆそゆそ【44.2/200】 ◆vIS4QFWDQE :2008/01/06(日) 10:58:09 ID:c6FZ5Idz0
>>329
乙ですー
ttp://www.mediafire.com/?bycgymw5i0j
とりあえず前スレの過去ログ見つけたのでUPしてみました。よかったら使ってください
と言っても997番までしかないんですけどね……
362 :カイト【18/140】 ◆SMnKEfN42o :2008/01/06(日) 12:34:38 ID:/PD15o8UO
数学2.5h
>>329乙
363 :名無しなのに合格:2008/01/06(日) 13:19:37 ID:x0oc4gPo0
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
このレスをみたあなたは・・・3日から7日に
ラッキーなことが起きるでしょう。片思いの人と両思いになったり
成績や順位が上ったりetc...でもこのレスをコピペして別々のスレに
5個貼り付けてください。貼り付けなかったら今あなたが1番起きて
ほしくないことが起きてしまうでしょう。
コピペするかしないかはあなた次第...
○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○。・。○
364 :名無しなのに合格:2008/01/06(日) 14:00:32 ID:bs3wN12kO
下手くそすぎ
365 :かみや【7/90】:2008/01/06(日) 14:02:55 ID:3aaIZqnl0
さっき友達の家から帰ってきた。夏休みも、この冬休みも毎日のように遊んでた。
ちょっと前にバンドやろうって誘われてスタジオや楽器屋にも行った。
だけど昨日メンバーで集まった時に断ったよ。このままじゃいけないって思ってたし。
見放されるかと心配してたけど、そんなことなかった。もろい上辺だけの友情じゃないってことが分かって安心した。
俺は「気合い入れるわ。」って言ってその場でバリカン借りて坊主にしたよ。みんなバカみたいに笑ってた。
長々とすまん。1年間やれるだけやってみる。みんなも頑張ってくれ。
366 :名無しなのに合格:2008/01/06(日) 14:21:17 ID:eGgPXGuuO
( ;∀;)イイハナシダナー
367 :みみ ◆ntNbWDK8Po :2008/01/06(日) 14:46:55 ID:CXbW373eO
【名前】みみ
【志望校】 横浜市立大学医学部かな…
医学部専願で受けまくる
【偏差値】YABAI
【高校】女子高
【予備校】名前は控えるけど現役予備校
【勉強内容】基本塾の勉強だけ。この1月から受験を意識して勉強する。
【一言】本当に焦り始めました。
偏差値20くらいあげなきゃ話になりません頑張ります。
1月の目標は、120時間かな。
368 :008【10.5/90】:2008/01/06(日) 15:27:04 ID:IQA6v3DJO
このペースじゃまずいorz
テスト前なのに。
古文が、成績は悪くないんだけど全然読めない。
基礎が全然頭に入ってないんだと思う。
いっつもフィーリング読みでやっちゃってるから、もう限界だと思う。
何から勉強すればいいんだろう?orz
369 :チきそ:2008/01/06(日) 16:03:11 ID:Imzvz2F4O
【名前】チきそ
【志望校】国立工学部
【偏差値】進研で55くらい
【高校】関東の自称進学校
【予備校】なし
【勉強内容】ネクステ、DUO、黄チャ
【一言】脱、三日坊主
よろしく
370 :ぴっぴ【12.5/100】:2008/01/06(日) 16:41:35 ID:Iuvj+KDbO
昨日の分追加
数学2h
英語2h
自分駄目すぎ…
371 :クローバー【9.5/90】 ◆bECJwnIHZ6 :2008/01/06(日) 16:52:47 ID:XGxOYoiy0
休憩も兼ねて報告。昨日から現在までの分。
数学1h
英語1.5h
古文1h
372 :あやか【14.5/85】:2008/01/06(日) 17:45:41 ID:+s3uxwImO
数学1h
英語1h
古典漢文1h追加
明日から学校か…
ネクステ学校でもらったんだけど結構みんな使ってることに驚いた!
373 :なすび【23/100】:2008/01/06(日) 17:47:10 ID:IVU9El+J0
物理1h
数学1h
物理の力学破滅的。。。
全然わかんねー
374 :九番【5/60】 ◆5wWmV.SUJ. :2008/01/06(日) 17:52:19 ID:olrMRt/H0
>>329
遅レスだがGJです
やべー今日まだ一文字もw書いてないwwww
飯食ったら3~5h、頑張るんば
375 :タロ【12.5/100】 ◆ZxsCWoSVaM :2008/01/06(日) 17:56:32 ID:Ocu4TQQOO
英語2h
今日はやたら勉強が捗る
376 :きなこもち【7/185】:2008/01/06(日) 18:40:44 ID:MwZiEE0Z0
数学2h
今日は友達と遊んでて勉強してない...orz
今から数学2h勉強しよーっとw
377 :かみや【8.5/90】:2008/01/06(日) 19:15:07 ID:3aaIZqnl0
>>329
遅れましたが、おつです。
古典1.5h追加。565つえー。
378 :屍:2008/01/06(日) 20:16:45 ID:XSpxKEFnO
【名前】屍
【志望校】慶塾某
【偏差値】英43数55【高校】田舎の進学校
【予備校】塾なら・・【勉強内容】(←今やってる参考書とか)ターゲット1900、黄チャート
【一言】かな~りやばいかなって思ってます。
一緒に志望校A判定出したいです。
どぞよろしくb
379 :龍:2008/01/06(日) 20:22:18 ID:b7B9JfQuO
【名前】 龍
【志望校】 東京理科 理工
【偏差値】 進研52 駿台48
【高校】 全国平均偏差値37 (塾の宣伝だと準トップ高らしい)笑
【塾】 数学 物理 英語
【勉強内容】 (数学)実戦力判定問題集1A 基礎力判定問題集2B
(英語)ターゲット
(理科)学校の教材
【一言】 もう受験生だから気合い入れてく!次の模試で60目指して頑張る(^O^)みんな宜しく(^O^)
明日から学校始まるからスタート
380 :龍:2008/01/06(日) 20:30:00 ID:b7B9JfQuO
>>379
【0/100】
1ヵ月100時間目指す
381 :麻超【5/30】:2008/01/06(日) 20:49:25 ID:DckazfDN0
あー美容院で三時間ロス。
つか学校行ってるほうがメリハリついて良いとおもうのは俺だけ?笑
382 :みみ【5/120】 ◆ntNbWDK8Po :2008/01/06(日) 21:30:49 ID:CXbW373eO
英単語ターゲット五時間くらいやった。
もう少しやったら塾の数学。
私も学校あった方が早起きするし邪魔な時間はあるけれどもメリハリはつくと思います。
383 :龍:2008/01/06(日) 22:12:41 ID:b7B9JfQuO
問題ムズくて手つけられないから寝る(`ヘ´)
384 :Z【21/120】 ◆sa6giBLy9o :2008/01/06(日) 22:25:46 ID:dkJ+IumPO
>>381
俺がいるw俺も今日美容院行って来たw
長期休暇は最初はいいんだけど後半たるんでしまう...
明日から学校なんでもう寝ます( ゚Д゚)ゝ”
みんなおやすみーノシ
385 :かみや【10/90】:2008/01/06(日) 22:30:12 ID:3aaIZqnl0
古典1.5h追加。
課題テストの勉強するからまだ寝れないよー。さっさと終わらせます。ではまた!
386 :シープ【25.5/50】 ◆VSFYXa/iXI :2008/01/06(日) 22:31:08 ID:xscW5t8yO
日本史1.5h
国語1h
現社1h
英語0.5h
明日から学校。しかもテスト/(^o^)\
でももう寝る
387 :譯懊・h55/80縲・:2008/01/06(日) 22:54:17 ID:a+lq+AjbO
闍ア隱・h5
逕溽黄55m
譌・譛ャ蜿イ15m
蝗ス隱・0m
隱イ鬘後ユ繧ケ繝医・蜍牙シキ縺セ縺縺励※縺ェ縺・ヲ・費セ奇セ橸スス
388 :桜【6h55/80】:2008/01/06(日) 22:56:47 ID:a+lq+AjbO
>>387 ごめん文字化けった。
3時間5分追加でございます
389 :アホス【30/150】 ◆TINFMoJUOA :2008/01/06(日) 22:57:11 ID:4hWAq4w+O
5h追加ー。
今日は俺も早く寝ますノシ
390 :リアライズ 【17/100】 ◆ceurD.dWXg :2008/01/06(日) 23:04:02 ID:wkcevJPVO
4h追加
今日は徹夜で課題やる。
そして明日は休み最後だから思いっきり寝る。
391 :フライパン【15/90】:2008/01/06(日) 23:15:20 ID:+iB5qXttO
昨日規制されてしまった…
昨日今日合わせて追加。
明日で講習終わるから課題やらなきゃ\(^O^)/
392 :ゆそゆそ【62.2/200】 ◆vIS4QFWDQE :2008/01/06(日) 23:28:53 ID:c6FZ5Idz0
内容メモってなかったので時間だけ
昨日、今日合わせて18h。
とりあえず明日始業式なのでもう寝よう
393 :僕【12/70】 ◆IKup9Hv/8E :2008/01/06(日) 23:43:14 ID:zfG6RG81O
日本史2h
課題テスト範囲終わんねー
394 :きー【6/100】:2008/01/06(日) 23:45:39 ID:549FHxxUO
昨日と今日で日本史やりまくった\(^o^)/
明日からは始業式だし水曜からまた自分の勉強だな(´O`)
課題テストめんどー
395 :彌亜【11.5/90】:2008/01/07(月) 00:40:34 ID:eJ+iX+kC0
物理1.5h追加
物理の課題オワタ\(^o^)/
友達と遠出してきて良い気分ー
さあ化学の大量の課題プリントに入りますかね...
396 :ナッシュ【30.5/120】 ◆zejV.W54mM :2008/01/07(月) 00:54:36 ID:xLAeRmT80
数学2h
英語1.5h
化学1h
少ない…
397 :ECO【24/100】 ◆ECO.arkKTA :2008/01/07(月) 01:00:29 ID:kk8gAX070
現代文2h
世界史1h
398 :もや子【46h20m/100】 ◆Czvjl0flS2 :2008/01/07(月) 01:07:05 ID:P9jV2g1xO
疲れ\(^O^)/た!!
来週からはもうちょっとこまめに報告しる^^
あと質問なんだが、
模試&予備校の授業時間はカウントに入れていいでつか?(´・ω・`)
>>329乙です( ^ω^)
399 :半球【15/100】 ◆WIN2z//X6I :2008/01/07(月) 01:19:08 ID:Q3zWI0UrO
昨日言うの忘れてたw>>329乙
今日は
英語2h
数学1h
化学1h
400 :九番【8.5/60】 ◆5wWmV.SUJ. :2008/01/07(月) 01:20:07 ID:VPkXKv7D0
現文1h
英1.5h
地理1h
英語のプリントまだ山ほどあるぜえええええ
401 :トラ子【16/80】:2008/01/07(月) 01:31:29 ID:KqrnUk8UO
先週14h追加
課題出さないでほしい、邪魔だ(´・ω・`)
402 :なめこ【1/50】 ◆6oVuMcS.Io :2008/01/07(月) 01:33:48 ID:1uWA8VscO
年明け1時間(数学)しかやってない私を、
誰かグレッチで殴って
403 :くまんちゅう 【27/100】 ◆WrQEk/AVK2 :2008/01/07(月) 01:49:57 ID:g4NbX4ogO
現 1h
漢 3.5h
数 0.5h
日 0.5h
404 :まさお【0/100】:2008/01/07(月) 01:50:20 ID:5JMsFfsE0
中途半端な時期にはつさんかですwよろしくおねがいします。
【名前】まさお
【志望校】旧帝
【偏差値】河合全統65、6
【高校】埼玉県某私立進学校
【一言】
絶対現役合格したいんでよろしくお願いします
405 :わたぽ ◆Ci3UmwhFqY :2008/01/07(月) 02:15:40 ID:ptLrYFPvO
今日
英語2h
生物2h
明日から学校…
406 :かき氷【16/100】 ◆p5ePRm63qc :2008/01/07(月) 02:27:33 ID:TZVAE2C6O
昨日
英語1h
世界史1h
今日
小論文2h
世界史2h
明日はまだ冬休みなのに部活orz
407 :翼【18/80】 ◆5jmHQb3UhA :2008/01/07(月) 02:30:28 ID:tIy0ymaNO
6h
>>329
乙デス!
宿題が終わらねw
明後日に間に合わないおorz
408 :チきそ【2h40m/25】:2008/01/07(月) 02:48:55 ID:i7TL4ISCO
2h40m
今まで月1時間も
勉強してなかった奴なので
今月の目標はかなり低めですが
成功次第、徐々に上げていきます
とりあえず勉強する習慣をつけようと、
409 :きなこもち【9/185】:2008/01/07(月) 02:53:46 ID:FbsiimEu0
みなみけ~おかわり~面白かったあw
英語1h追加
410 :シロップ【29、5/130】:2008/01/07(月) 03:07:53 ID:jgCKdzsAO
>>398
自分でその時間が充実してたと思ったらおkで
課題6、5h追加
結局全部終わんなかった…orz
っか冬休み最終日ってことで合計計算してみたら17日間で93、5h,1日平均5、5hだった。微妙か(´ヘ`;)
みんなどう?
411 :みみ【7/120】 ◆ntNbWDK8Po :2008/01/07(月) 03:47:38 ID:DZGzUuCCO
こんなに集中したの初めて…明日は学校の宿題に追われると思いますが。
なるべく早く片付けて塾の勉強します。
今日は自分が勉強する気になれたことに感動しました。
412 :彌亜【13.5/90】:2008/01/07(月) 04:19:04 ID:eJ+iX+kC0
数学1h
英語1h 計2h追加
>>411 同じく!こんなにやれたの初めて(・∀・)/
みんな国語って何使って勉強してるの?(´・ω・`)
今まで学校で出された課題しかやってこなかったからわかんなくて...
413 :MACKY【27/150】:2008/01/07(月) 04:22:22 ID:G03IMo5RO
1/4
化学 2.0h
1/5
化学 6.5h
1/6
物理 3.0h
414 :夜【10.5/200】 ◆MejjzMCJQo :2008/01/07(月) 04:34:45 ID:SgedyStT0
昨日の分と、今日の明け方?の分
数学6.5h
415 :7【0/120】:2008/01/07(月) 06:45:23 ID:iN88lYBIO
初めまして。冬休みの宿題が終わらず、周りから取り残されていく感に焦ってます。
【名前】7
【志望校】筑波大学or大阪大学
【偏差値】真剣55orz
【学校】真剣平均偏差値65
【一言】12月までに偏差値70overにもっていく!と心に決めた。1月は【/120】目指していきます。
416 :みかん【20/105】:2008/01/07(月) 07:17:46 ID:4KSFrSJPO
昨日3h。明日から学校だからとりあえず今日は課題&テストのために勉強しよう!!
>>398
あたしは模試の時間は入れてないけど塾の時間は入れてるよ(^o^)
417 :足【14/90】:2008/01/07(月) 07:21:14 ID:6D86hSqP0
昨日4h
まだまだ課題終わらず.....orz
418 :名無しなのに合格:2008/01/07(月) 07:23:02 ID:Lqj9F+7eO
もう無理だろ・・・
419 :名無しなのに合格:2008/01/07(月) 08:42:07 ID:YTHH43+B0
『著名410社就職率ランキング』エコノミスト07/08/21※女子大除くhttp://www.geocities.jp/tarliban/sunday2007.html
東京工業 50.9%
-------------------------------------------------------------------------
慶応 44.7%
-------------------------------------------------------------------------
東京大学 39.3%
名古屋工業 38.9% 電気通信 38.7% 東京理科 37.8%
名古屋 36.1% 学習院 36.1% 大阪 35.3%
同志社 34.3% 九州 34.2%
九州工業 32.9% 京都 32.6% 関西学院 32.4%
-------------------------------------------------------------------------
立教 31.1% 北海道 30.4%
成蹊 29.9% 早稲田 29.7% 神戸 29.4% 明治 29.3%
青山学院 28.3% 東北 28.0% 首都大 27.4%
千葉大 26.1% 小樽商科 26.1% 芝浦工業 26.0%
武蔵工業 25.7% 横浜国立 25.7% 立命館 25.6% 京都工芸繊維 24.9%
横浜市立 24.4% 中央 24.1% 国際基督 23.6% 上智 23.5%
大阪府立 22.7% 法政 22.6% 関西 22.1% 成城 22.1% 東京農工 22.1%
-------------------------------------------------------------------------
南山 20.7% 西南学院 20.3%
長岡技術科学 19.9% 甲南 18.2% 広島大 18.1 東京電機 18.0%
明治学院 17.3% 工学院 16.0%
-------------------------------------------------------------------------
会津15.8% 立命館アジア太平洋15.7% 創価15.7% 島根県立15.7%
広島市立14.9% 室蘭工業14.7% 金沢大14.5% 三重大14.4% 日本13.9% 滋賀大13.9%
筑波大13.4% 京都産業13.1% 独協大13.0% 高崎経済13.0% 千歳科学技術12.9% 大阪工業12.7% 佐賀大12.4%
静岡大12.1% 岩手大12.0% 専修11.7% 龍谷大11.7% 岡山11.6% 岐阜大11.4% 山口東京理科11.2% 近畿大11.0%
信州大10.8% 北九州市立大10.8% 神奈川大10.8% 駒沢10.7%山形大10.7% 武蔵10.6% 釧路公立大10.5% 北海道学園10.3% 東洋10.1% 千葉工業10.1% 埼玉大10.1%
-------------------------------------------------------------------------
新潟大9.9% 福岡大9.8% 下関市立大9.5% 東海大9.5% 徳島大9.3% 国学院8.8% 公立はこだて未来大8.8% 群馬大8.4% 秋田大8.0%
420 :顔梨:2008/01/07(月) 11:09:30 ID:DEY3L65MO
名前:顔梨
志望校:明治理
偏差値:進研82 河合76.8 駿台 70.6
予備校:河合
意気込み:絶対負けんどー
421 :008【10.5/90】:2008/01/07(月) 11:17:36 ID:B8SkHeYdO
今日で冬休み最後…
そして明後日からテスト。
みんなは古典ってどうやって勉強してる?
うちの学校、世界史・生物を一年でやって、二年は強制的に日本史・地学で、三年では選択で、自分は世界史・生物とるから、そろそろ世界史と生物の勉強始めなきゃいけない…orz
422 :名無しなのに合格:2008/01/07(月) 12:13:46 ID:16LqRemBO
>>421
自分はマドンナ一通り見てある程度覚えたら、
ステップアップノート繰り返し解いてる。
同時に乙会の古文入門で解釈もやってる。
423 :タロ【15.5/100】 ◆ZxsCWoSVaM :2008/01/07(月) 12:21:13 ID:MgHkaWmOO
明日課題テストだ…
ヤル気が起こらん
424 :名無しなのに合格:2008/01/07(月) 12:39:38 ID:l2BdHaq3O
>>402
椎名林檎だっけ?
425 :名無しなのに合格:2008/01/07(月) 12:41:59 ID:l2BdHaq3O
>>420
なんで駿台70なのに明治なの?
426 :屍:2008/01/07(月) 13:20:18 ID:UYTTjF0xO
なんか単語王>>>シス単>>>>>>ターゲットらしいんだけど、これって本当なの?
そうなら時間あるうちに買い換えたいんだけど・・・
427 :名無しなのに合格:2008/01/07(月) 13:31:53 ID:DEY3L65MO
>>425
なんか近いからいいかなーって(汗)
でも明治暴力事件あったから立教にしようかなー
428 :名無しなのに合格:2008/01/07(月) 13:32:42 ID:DEY3L65MO
>>426
単語なんてどこも変わんないよ。
429 :かみや【13/90】:2008/01/07(月) 13:39:37 ID:9D0LM4I50
夜中の分、漢文3h追加。
430 :名無しなのに合格:2008/01/07(月) 13:43:01 ID:l2BdHaq3O
>>426
単語レベルとしてはそんな感じだと思う
いきなり単語王は避けた方がいいんじゃないかな
>>427
東大とかでよくないすか?
431 :きなこもち【9/185】:2008/01/07(月) 14:04:26 ID:FbsiimEu0
>>427
俺のほうが近い自身あるw
家から40分もあれば余裕で着くw
432 :トミ:2008/01/07(月) 14:04:45 ID:SGTSHKUk0
【名前】 トミ
【志望校】 大阪府立大学or大阪市立大学
【偏差値】 真剣59
【高校】 毎年京大1人か2人出す程度
【予備校】 なし【行くか考え中】
【一言】 偏差値70まであげてやる!!!
433 :名無しなのに合格:2008/01/07(月) 14:16:37 ID:B8SkHeYdO
>>432
市立と府立ってだいぶレベル違うよね?
434 :008【11.5/90】:2008/01/07(月) 14:22:58 ID:B8SkHeYdO
数学1h追加
>>421
㌧!
自分も三月からZ会始める予定。
マドンナは参考書持ってるけど最近全然やってないからやってみる!
435 :名無しなのに合格:2008/01/07(月) 14:28:21 ID:DEY3L65MO
>>430
東大とか入れないよ(汗)
まだ浪人も入ってないしさ
>>431
チャリで10分w
436 :008【14/90】:2008/01/07(月) 16:27:29 ID:B8SkHeYdO
日本史追加
明日から学校だ。
めんどくせ。
でも自分も学校あった方がメリハリついて勉強できる方だ。
437 :あやか【16/85】:2008/01/07(月) 17:06:05 ID:R01p6/v0O
昨日
1.5h追加
学校終わって家帰る途中
帰ったらがんばるか…
438 :リアライズ 【23/100】 ◆ceurD.dWXg :2008/01/07(月) 17:22:55 ID:cD5mvJjr0
6h追加
439 :すこーん【5/80】 ◆mxWfJMjIlE :2008/01/07(月) 17:40:53 ID:SvHtMxZrO
久々に来てみた(^ω^)
最近全くやる気がでないけど頑張らねばってことでまた来ました(-_-)
明日から学校だし仕切直す!
昨日英語5
440 :るみやん:2008/01/07(月) 17:42:58 ID:tFgRIFMl0
おーみんなやってるねえ
私も今日から学校始まったことだし気持ちを切り替えなきゃ
まだ冬休み気分が抜けないから…
441 :もや子【49:20/100】 ◆Czvjl0flS2 :2008/01/07(月) 17:47:09 ID:P9jV2g1xO
英語3h
>>410>>416
ありがとう!!
有意義だと思ったら入れます^p^ノシ
>>421
学校でセンター過去問解かされるやつしかやってない(汗
>>421
東進ブックスの「センター古文漢文これだけ」とかいうのやってるよ(・ω・
しかしまだ2ページ目w
442 :なすび【23/100】:2008/01/07(月) 17:50:39 ID:gnErFdoB0
今日から学校で、さっき帰ってきたんだよぉ。。
今から勉強!!
明日冬休み明けのテストだよぉ。。。。。。
マジ気合い入れてがんばるよ
443 :カイト【21.5/140】140 ◆SMnKEfN42o :2008/01/07(月) 18:57:05 ID:+smSN1DIO
物理1h
英語2.5h
始業式して課題テストした後さらに授業までしてくれて…怠かった
444 :トミ:2008/01/07(月) 19:00:31 ID:p14NWPPH0
>>433
偏差値的には3くらいの差
志望校迷い中だから。
445 :なつ【/80】:2008/01/07(月) 19:36:21 ID:QMMCYTjyO
計画倒れ。。
学校始まるから再スタートしよう(´Д`)
もうだいぶ諦めかけてる。。学校やめたい(ノД`)
446 :江戸【15.5/∞】 ◆pdSlmz1VDI :2008/01/07(月) 20:05:50 ID:llr+iBeCO
昨日
ネクステ1h
黄色チャート0.5
今日
黄色チャート2h
古文1h
あと2時間は頑張る
447 :1H:2008/01/07(月) 20:06:37 ID:nq9DlJv9O
>>379
448 :ぴっぴ【17/100】:2008/01/07(月) 20:08:43 ID:CTq6mBC2O
昨日の報告
数学1.5h
英語3h
449 :名無しなのに合格:2008/01/07(月) 20:38:26 ID:B8SkHeYdO
>>444
そっか!
自分も迷い中。
お互いがんばろう。
450 :みこしば【0/100】 ◆/QX2SogOn. :2008/01/07(月) 21:02:35 ID:lhtVs15BO
【名前】みこしば
【志望校】上位国立
【偏差値】真剣60
【高校】筑波や金沢辺りが毎年一人
【予備校】なし
【勉強内容】565・シス単・はじてい等
【一言】前スレにいましたが覚えている人いないと思います(^_^;)
今日から学校が始まったのでまた参加しようと思います\(^o^)/
とりあえず次の真剣模試に向けて勉強頑張ります!
451 :名無しなのに合格:2008/01/07(月) 21:03:06 ID:nq9DlJv9O
>>379
バイトしてる人いる?
俺4月まで土日の朝7時~10時まで働く予定なんだが…
452 :名無しなのに合格:2008/01/07(月) 22:03:39 ID:B8SkHeYdO
バイトしてるよ。
日曜の夕方四時から九時半。
453 :もや子【51/100】 ◆Czvjl0flS2 :2008/01/07(月) 22:17:15 ID:P9jV2g1xO
生物1:40
明日から学校かUZEEEEE
家勉の時間減ってしまう・・(´・ω・`)
454 :タロ【17.5/100】 ◆ZxsCWoSVaM :2008/01/07(月) 22:24:54 ID:MgHkaWmOO
古文1h
英語1h
今日からARIA3期が始まるから、それまでは頑張ろう
455 :きなこもち【12/185】 ◆9x.dk/sB2U :2008/01/07(月) 22:41:17 ID:FbsiimEu0
>>435
本当に!?w近くていいなぁ~
あの周辺は自然に恵まれてて個人的に落ち着くw
因みに俺も明治理工受けるよw
お互いにがんがろう!
英語1h、数学2h終わった
英語1h追加
456 :彌亜【20.8/90】:2008/01/07(月) 23:11:33 ID:J7vFA46C0
英語2h
数学3h
国語50m
物理1.5h
計7h20h追加
初めてこんなにやった!
自習室って良い(^ω^)
457 :なすび【23.5/100】:2008/01/07(月) 23:29:38 ID:gnErFdoB0
追加。
数学2h
ネクステ1h30m
正直眠い。。
紅茶飲んでるんだけど、眠気覚めるのかな??
コーヒーは嫌いだから、紅茶飲んでます。。
458 :ナッシュ【36/120】 ◆zejV.W54mM :2008/01/07(月) 23:36:28 ID:xLAeRmT80
数学2h
英語2.5h
化学1h
明日から学校('A`)
459 :くまんちゅう 【32/100】 ◆WrQEk/AVK2 :2008/01/07(月) 23:49:11 ID:g4NbX4ogO
現 1h
数 1h
英単語 1h
日 2h
460 :きなこもち【12/185】 ◆9x.dk/sB2U :2008/01/07(月) 23:50:08 ID:FbsiimEu0
>>457
紅茶にも一応カフェインが入ってます。
なので眠気覚めると思いますw
自分もコーヒーが嫌いで紅茶飲んでますw
あと紅茶は香りがいいからアロマセラピー効果により
ストレスを解消したり心身をリラックスさせてくれる......かもw
そしてコーヒーより喉が渇きにくい⇒
出費削減 and 時間短縮に繋がる......かもw
461 :九番【13/60】 ◆5wWmV.SUJ. :2008/01/08(火) 00:06:30 ID:RZdWfZPR0
色々4.5h
今日から学校・・・
課題テストの勉強どうしようか
462 :うんすけ【32/100】:2008/01/08(火) 00:14:45 ID:x0qVKmvNO
2日で10H
昼夜逆転してるんで徹夜でテストうけます
463 :なめこ【2/50】 ◆6oVuMcS.Io :2008/01/08(火) 00:18:35 ID:kUizPmEsO
数学1h
なにこのありえないペース
嫌なこと思い出して集中できなくなるし…
いい加減にしろ自分
>>424
そうそう
464 :ヨーグルト【15/120】 ◆V5XWG6SbTc :2008/01/08(火) 00:21:02 ID:2Y8nw7TAO
なんか冬休みバンド練とか遊んだりとかで結局全然できなかった…
宿題オワンネ
5h追加
>>435
確か高2駿台全国で東大理Ⅰ現役合格者の平均偏差値が72くらいだった気がするよ。
465 :名無しなのに合格:2008/01/08(火) 00:22:30 ID:osY4IXd6O
>>451
週2~4程度で平日3h休日6h
466 :桜【5h25/80】:2008/01/08(火) 00:32:10 ID:fLYGoV0JO
今日の分追加ー1.5h
明日から学校頑張るぞ!
467 :すこーん【10/80】 ◆mxWfJMjIlE :2008/01/08(火) 00:36:22 ID:AJjXuiSVO
今日の分(-_-)
明日から学校明々後日は模試…
やだなー(^ω^;)
468 :カイト【24.5/140】 ◆SMnKEfN42o :2008/01/08(火) 00:40:16 ID:b6C4i1bIO
数学1h
英語1.5
物理0.5h
明日は5h以上目指す
469 :いちご【31.5/120】 ◆N5.g3FA09. :2008/01/08(火) 00:42:17 ID:jV6Otf9vO
今日は参考書買いにいったお
英文法精講基礎編みたいなやつ
それから近現代史覚えなきゃ
470 :屍:2008/01/08(火) 00:57:07 ID:lcGvJ3myO
あー今日から学校だ・・・
今日明日の課題テストに時間を使わないといけないのが痛すぎる・・
とりあえず、明後日から始めて120h目指すどー
471 :龍【3.5/100】:2008/01/08(火) 01:06:16 ID:9Pe79RujO
>>379
数学1
物理1
単語30分
2.3時間
472 :龍:2008/01/08(火) 01:14:09 ID:9Pe79RujO
みんな結構バイトしてんねιι
週3日3hに変えよっかなιι
473 :HID ◆e5fclccdn. :2008/01/08(火) 01:16:55 ID:arpv+x/Z0
【名前】 HID
【志望校】 京大
【偏差値】 真剣72
【高校】 進学校?かな?
【予備校】 なし
【勉強内容】(←今やってる参考書とか)
現文→格闘
古文→マドンナ単語230
漢文→早覚え、漢文道場
数学→青チャ
英語→シス単、基礎100、アップグレード
【一言】
とりあえずセンタープレ模試にむけてやるっきゃない!
474 :みみ【16/120】 ◆ntNbWDK8Po :2008/01/08(火) 01:27:03 ID:aj1UP7xWO
やっぱり学校のテストの勉強で手一杯でした。
明日…今日か…今日学校から帰ったら塾の勉強頑張ります。
475 :みこしば【7/100】 ◆/QX2SogOn. :2008/01/08(火) 01:51:38 ID:QMNwiNFPO
6日 5h
7日 2h
476 :ち☆:2008/01/08(火) 02:13:36 ID:EAl9ODyBO
みなさんは、学校ある日どのくらい自学してる?(´Д`)
477 :まさお【4、5/100】:2008/01/08(火) 02:21:56 ID:IcIn+UgdO
数学3、5
英語1
明日実力テストだ…
来年のクラスに関係するから鬱です…
478 :シロップ【39、5/130】:2008/01/08(火) 02:27:44 ID:2Qhjf/KFO
みなさんsage進行で(=゜ω゜)ノ
国語3、5
英語4
数学2、5
明日からテスト
学校なくなって…
479 :わたぽ ◆Ci3UmwhFqY :2008/01/08(火) 02:29:07 ID:+UDGXXZKO
数学2h
国語1.5
日本史0.5
全て実力テストの勉強
>>477
頑張れ
480 :翼【21.5/80】 ◆5jmHQb3UhA :2008/01/08(火) 02:29:15 ID:g1watgmJO
英語1.5h
世界史2h
明日から学校や…
でも、すぐ修学旅行だぜv(^o^)
481 :まさお:2008/01/08(火) 02:50:18 ID:IcIn+UgdO
>>478
10hとかすごすぎです><
どうやったらそんなに集中できるんですか?
482 :チきそ【5h30m/25】:2008/01/08(火) 02:55:15 ID:osY4IXd6O
国語50m
数学35m
英語1h25m
計2h50m
みんな、ここまでやる!
って決めて勉強するんじゃなくて
時間でくぎって勉強してんの?('A`)
なんでそんな丁度ピッタリに
2hとか1.5hってなるん?
483 :ヒロぽん:2008/01/08(火) 02:55:40 ID:bMMHE7n30
お初です
【名前】 ヒロぽん
【志望校】 美術大学(まだはっきりしていない)
【偏差値】 真剣55
【高校】 典型的馬鹿校
【予備校】 なし
【勉強内容】 独学、友達と協力
【一言】英語を頑張る!
484 :MACKY【31/150】:2008/01/08(火) 03:22:26 ID:phWTtOpxO
化学 2.0h
英語 2.0h
明日から学校が始まる…………
でも明後日はうちの高校の入試で休み!
485 :7【40/7200m】:2008/01/08(火) 03:23:40 ID:qeiQ87zRO
現文40m
宿題\(^O^)/
朝まで頑張って学校行こう。
486 :リアライズ 【29/100】 ◆ceurD.dWXg :2008/01/08(火) 03:48:02 ID:xR1Hhv7z0
6h追加。課題だけでかなりの勉強時間だな・・・
487 :僕【16/70】 ◆IKup9Hv/8E :2008/01/08(火) 04:11:43 ID:l2vyISHDO
英語3h45m
古典15m
課題テスト範囲終わんねー
488 :ブルガリ【15/60】 ◆3t05sh..yw :2008/01/08(火) 05:08:16 ID:AddXrxyNO
3h追加
国 50m
数 30m
生 1h10m
世 30m
今日は一年中勉強する予定だったのに全部狂った
もう絶対時間無駄にしない
テスト終わったらきちんと時間使って自分の勉強がんがる
489 :半球【19/100】 ◆WIN2z//X6I :2008/01/08(火) 06:10:07 ID:YSz1TIQxO
昨日は英語ばっかり4h
今日は始業式
たった1時間のために往復4時間かけて行くのも何だかなぁ・・・
電車の中では集中できるんだけど眠くもなるんだよね
490 :かのこ【0/100】 ◆xb8eIST5.k :2008/01/08(火) 06:16:36 ID:jPXRu+4E0
【名前】かのこ
【志望校】広島大学教育学部
【偏差値】進研70(11月)
【高校】公立
【予備校】なし
【勉強内容】いろいろ
【一言】1月は行事が多いですが、しっかり気合入れて頑張りたいです!
491 :みかん【23/105】:2008/01/08(火) 06:20:48 ID:2dWJFWr7O
今日から学校(^o^)
みんなに会うのは楽しみだけど英語の課テスト何もやってない…。単語だけでも満点取ろう。
492 :sososo:2008/01/08(火) 06:27:43 ID:dogGquOO0
今日から学校!やっとメリハリある生活ができるw
課題?今日の始業式後写しますw
493 :リアライズ 【31/100】 ◆ceurD.dWXg :2008/01/08(火) 07:16:53 ID:xR1Hhv7z0
2h追加。テスト死んできます。
494 :タロ【19.5/100】 ◆ZxsCWoSVaM :2008/01/08(火) 07:54:45 ID:sPjz+PESO
昨日
英語2h
さて、課題テストで散ってくるか
495 :かみや【19/90】:2008/01/08(火) 08:14:27 ID:0l1xTsth0
おはよう!数学1h、日本史5h追加。ほとんど寝てないよ。課題テストかかってこい。
496 :かき氷【19/100】 ◆p5ePRm63qc :2008/01/08(火) 08:51:26 ID:ZjsV5U9gO
英語1h
漢字1h
古文1h
漢検やばいorz
497 :ゆそゆそ【68.7/200】 ◆vIS4QFWDQE :2008/01/08(火) 13:19:42 ID:TGjZ0WZo0
昨日の分-6.5h
数学 2h
英語 1h
漢文 0.5h
古文 0.5h
生物 1h
物理 1.5h
明日からテストか……体育とか美術も含めて上位にならないとクラスが変えられるという時代錯誤っぷりはなんとかしてくれ…
>>482
2,3分ぐらいは鯖読みというか概算というか
俺も分量で決めてやってるよ。一日チャート3ページとか、英語長文1問とか。でもなぜか大体切りのいい数字になる。ならなかったらちょっと前にやったのを復習したりして調整してみたり
498 :一徹【3.5/100】 ◆duuDFXkAIc :2008/01/08(火) 13:36:42 ID:9TVXJL2SO
1日から7日まで英単語0.5hずつ追加
サボり過ぎた…orz
今日から頑張る(´;ω;`)
499 :トミ:2008/01/08(火) 14:46:11 ID:WdSIp3J50
>>449
頑張ろうw
ネクステ1h
今から頑張るよ!!
500 :すこーん【12/80】:2008/01/08(火) 18:37:27 ID:kqIzE78Q0
改めて参加したため書いておきます(^ω^;)
【名前】すこーん
【志望校】東京外大 数学が3年までにあがれば一橋商
【偏差値】進研70 全統60
【高校】進研55
【予備校】河合、Z会
【勉強内容】
英語:ビジュアル ネクステ 速単
数学:青チャ
国語:アクセス、早覚え
世界史:ナビ
【一言】
文転女です(;_;)よろしくおねがいします(^ω^)
とりあえず数学2h
最終更新:2008年01月22日 18:31