タクラテジーへようこそ!
初めてタクラテジーをやる人はこのページを最後まで読んでくれると嬉しいです!
とりあえずやるべきことを書いていくので、順番にやっていってください
1.挨拶をする
挨拶をしていただけると、やる気があるのかどうかの確認になります
なので作戦会議室に、「こんにちは」などと書き込むようにしましょう
抱負なども書くと更にイメージがよいと思います!
2.IN時間を味方に伝える
軍団によっては、IN時間を伝える枠が作戦通達等にあるかもしれません、
ある場合はそこで、ない場合はコメント欄、もしくは会議室に書き込みましょう
成るべく細かく伝えていただけると助かります!
例:平日18時~24時、休日は不定期です
3.各種ページを確認する
作戦通達を閲覧すると、各軍団専用のページなどが載っている場合があります、
そういったものを見つけた場合は、早めに目通ししておきましょう
また、タクラテジーFAQなどを読むことや、このwikiを読むことも上達の秘訣です
4.開戦
入隊して暫くすれば、戦闘が始まると思います(始まっていることもあります)
1,2,3を行えば、各軍の大将は必ず出陣を許可をしてくれると思います
作戦通達や会議室で「兵種」「兵力」場合によっては座標を確認して出陣しましょう
許可がない場合はひとまず指示を仰ぎましょう
始めは勝手な行動をせず、素直に指示を聞くことが懸命です
後は各々の目標へ向かってがんばってください!
あとがき
このゲーム、タクラテジーは、
普通のオンラインゲームと違い、戦闘に勝利しても何も貰えません
しかも時間も食いますし、時には自分の生活を削らなければなりません
しかしこのゲームでは簡単には得られないものが手に入ります、
それは"仲間"です
このゲームは一人で勝つことは絶対にできません
一人でゲームをやることが好きな人は多いと思いますが、
仲間と共に戦場を駆け抜け、いくつもの死線を掻い潜る
そうしていくうちにきっとこのゲームの面白さ、そして"仲間"の重要さが分かると思います!
自分のためでなく、仲間のために尽くす"タクラテジー"
是非皆さんお楽しみください!!!
最終更新:2010年08月03日 20:19