アットウィキロゴ
  • 情報が全然ないでしけど、どうなんですかこの鯖?
    転送NPCとかもいない全くの本家仕様でしょうか。 -- (名無しさん) 2007-08-27 13:28:59
  • GMコマンド、転送系は一切ない。
    オリジナル装備、オリジナルダンジョンは有り。 -- (名無しさん) 2007-09-04 11:34:03
  • 1年遊んでる住人が書いてみる。

    転生回数・ステ&ASPD上限・無詠唱DEXとか
    もろもろが本家とほぼ同じ仕様。
    GMコマンドは非公開だけど@mesと@rankingくらいは使える。
    転送NPCも不便過ぎない程度にはある。アイン・リヒ・ラヘルは飛行船で。
    キルハ・生体・アマツ・アユタヤ・フレイヤ神殿などに入るには本鯖同様のクエストが必要。

    オリジナル要素は今のところ過去マップとそこのクエスト程度。
    バランスを崩すような装備はなし。レア装備やカードなどの販売NPCもなし。
    オリジナルの道具屋NPC(レモン・イグ葉・マステラ・狂気P販売)は主要な街にいる。
    なぜかスナイパーの鷹とデフォカート、あと地面が色違い。

    鯖の雰囲気はまったりまったり。
    臨時もちらほらあるけど、どちらかというと
    Gとか知り合い同士で遊ぶ人が多いかも。
    GM募集とか雰囲気のよさそうなGも多いから一人で行っても
    ちゃんとコミュニケーションできれば楽しめるよ。

    GMさんはお仕事とか忙しいみたいだけど
    わりと誠実な対応はしっかりしてくれる。
    本鯖みたいに長く遊ぶためにはいいバランスと雰囲気だと思う。

    鯖はたまーに落ちたりしちゃうけど復旧も早く、ラグはほとんど無し。
    ただアップデートのたびに少しずつ重くなってる気もする・・・?

    Gvは土日の21~23時。土曜はL5、日曜がV5(だったと思う)
    まぁそこそこ盛り上がってる感じ。
    Pvはあまりする人いないみたい。

    今のところMVPは4時間沸き。ベインス強化済。
    mob配置やMVPの使用スキルなど、一部に本鯖と相違点あり。(不具合なのか仕様かは不明)

    長くなったけどこんな感じです。 -- (名無しさん) 2007-11-28 15:02:45
  • 長所
    ・本鯖に仕様が近い
    ・GMがわりと対応してくれる

    短所
    ・GMが古参優遇のため本鯖の課金アイテムやsグラス等が期間限定イベントのみでの入手だったり、MVPボスが昔は弱かった割りにドロップ率が今よりかなり高かったために古参優遇の格差がひどい

    あと@atコマンドでログアウト状態でも露店が立てていられる。 -- (名無しさん) 2008-03-13 15:56:36
  • 古参が有利ではエミュの中ではかなりマシな方だと思う
    多分 -- (名無しさん) 2008-03-15 12:29:49
  • プロの中央で我が物顔でいる古参連中がうっとい
    自称女と取り巻き様に襲われない様に注意
    -- (名無しさん) 2008-03-20 11:53:31
  • だが、それ以上にドロップ率が異常に低いせいで倍率異常のマゾさはある
    初期レアを出しても雀の涙程の値段にしかならないので新規には厳しい
    露店も高級ダンジョンのドロップばかりが需給があるので、
    新規と古参では実際以上の大きな格差を感じるだろう
    2次職に転職しても転職時の装備、回復財はおろか転送NPC代にまで事欠く有様
    ただ、治安は他と比べて非常に良く、荒れた雰囲気の鯖から来た人には居心地がいいかも -- (名無しさん) 2008-04-02 07:49:22
  • ↑はぬるい鯖に慣れすぎただけでは?
    若、タラ、ゼロム辺り簡単に倒せる高値カードを1枚2枚出せば生活費にそうそう困らない
    最初から高望みしないで+4の基本装備から集めれば良し
    ただ、オリエルのドロップ率が特に低いため属性武器が高値、その点は大変
    因みに上級狩り場のレアより妖精の耳のが高値 -- (名無しさん) 2008-04-08 12:29:53
  • 元々経験地もドロップも低倍率の鯖なんだから
    倍率が低いからマゾってのはおかしくないか? -- (名無しさん) 2008-04-08 17:09:07
  • 露店価格は期間限定装備セットや廃装備揃ってる人の基準価格になりやすいから本鯖の市価を基準にしないほうがいい
    育成にはさほど苦労しない独自仕様MAPなども容易されているので、属性武器さえ手に入れば狩ステで困ることは少ない
    製造スミス持ちの接続率の高い層も多いので、材料集めてオリの必要数の少ない武器を依頼した方がお手軽。BSランクは現在未実装

    MVPを倒すと多少時間差で会員専用公式MVP撃破リストにキャラ名が載る。 -- (名無しさん) 2008-04-11 16:47:03
  • 本鯖に近い仕様が多いので、RO自体が好きとか、低倍率で長くまったり遊びたいって人にはおススメ。
    鯖仕様・雰囲気ともにのんびり気味なので、狩り対人問わず俺TUEEEするには不向き。 -- (名無しさん) 2008-04-16 18:23:48
  • 本日、仕事斡旋システム実装(オリジナル要素)
    中身はただのアイテム集め、難易度によりポイントを与えられる
    依頼はランダムで、達成すると2Pにつき1個福引券がもらえる
    しかし、これがかなり曲者
    風葬の証や穴の開いた靴下等の手に入らないものが混じってたり
    敵のドロップする装備品を複数要求してきたりする
    ダンジョン転送なし、低倍率でやるにはマズ過ぎるシステム
    -- (名無しさん) 2008-05-01 01:10:55
  • ↑の仕事斡旋は改善された
    普通に遊ぶ分には良鯖だが、Gvは×
    大きなGが移住して以降、1強状態になっている
    他にもGvやってるGはいるが人数でゲームになっていない
    このGはプロ中央等で身内よいしょや
    臨時はPスキルなくてだるい等の会話をOPでしている
    関わらない方が無難
    因みに言うほど上手くない -- (名無しさん) 2008-05-06 22:25:12
  • ほっーむしっくか、噴水前で我が物顔でオーブン会話してるのはマジ鬱陶しい
    -- (名無しさん) 2008-05-07 00:12:05
  • ↑同意。
    プロ中央に居座り、気持ちの悪い会話をオープンで喋りまくる固定の奴らが鬱陶しい。
    ここ最近は特に大魔法や罠、花火等の連打使用で
    中央が重く騒がしい。
    常識外れな厨が増えて、仕様は良いのに大変残念な鯖。 -- (名無しさん) 2008-05-08 11:06:31
  • 俺も同意なんだが
    ほ○しっくの全員が悪い訳じゃないだろうし
    Gの人と話してる人全部が悪いとはいえないから
    ↑みたいな書き込みは自粛すべき
    身内乙とか言われたら嫌だから言うが
    俺も↑には激しく同意だ -- (名無しさん) 2008-05-10 11:02:24
  • ほーむしっくとGv以外はいい鯖
    月~日はいつもほーむしっくがうるさい
    土曜GvはオーラDOPが徘徊する砦でレースするという異常設定で参加者がほぼ皆無
    日曜Gvになると普段あまりみないGがどこからともなく現れて砦をかっさらっていく -- (名無しさん) 2008-05-13 11:58:21
  • セイレイカン戻ってきたぽ?;'Д')
    また古参Gとセイレイの砦争いですか・・・ -- (名無しさん) 2008-05-18 11:18:23
  • 仕事斡旋システムが面白くなくなった
    今まで需要のあるそこそこ高値のcとかでお金を貯めてた人たちが
    仕事斡旋報酬の福引で一攫千金を狙うようになって
    レア出しに使ってた時間を仕事斡旋に使うようになって
    露天の数もcや装備の供給数も減った
    地道にお金を貯めて装備揃えていくのが
    NPCの指定したアイテムをあつめて一発千金を狙う鯖に…
    -- (名無しさん) 2008-05-20 09:10:12
  • 誤字あるし、文法おかしい
    正直すまん -- (名無しさん) 2008-05-20 09:12:44
  • クジ引き繰り返していれば分かることだけど、そんな超レアなんざ簡単に出ないよ
    これでZenyを稼ごうとしている輩は愚かだ
    錐やペコHB出たら別だがね
    個人的には今まで行く必要が無い狩場の意味が出てきて良いと思うが -- (名無しさん) 2008-05-20 20:02:45
  • ステ・スキルリセットNPCが無いのと、人が少ないのが致命的。 -- (名無しさん) 2008-06-01 01:43:05
  • ここで人が少ないとなると、かなり条件きつくないか? -- (名無しさん) 2008-06-01 21:57:31
  • 最近営業中のポタ屋より
    前のポタ屋サンの方がよかった
    今の人なんか変 -- (名無しさん) 2008-06-03 19:20:26
  • 臨時に効率厨やオコチャマが多いのは他鯖と大差ないのかもしれないが
    自分が下限募集、要職以外が満載のチャットで「Vit前衛支援2魔募集(6/20)」とか見飽きた。
    臨時自体も少ないのでギルドに入った方が遊びやすいが、痛い人も多いので注意と覚悟が必要。 -- (名無しさん) 2008-06-04 07:43:18
  • ここでGの愚痴いってもしょーがないし本人達に注意するといいと思うよ。皆で楽しく遊べる鯖にできるといいな -- (OF古参) 2008-06-04 14:14:31
  • 悪貨は良貨を駆逐する。でかい声で大きい顔して居座ってる連中ほどry -- (名無しさん) 2008-06-05 14:01:05
  • 某Gの企画とかマジどうでもいいけど
    宣伝チャットの位置がクソジャマ
    SNSでそっとやってればいいのに
    最近露天の位置も上がりすぎでジャマだし
    名前は意味のわからない文章や記号の羅列
    頭のおかしなやつらが集ってダメな鯖になってきた
    金クレ装備クレのクレクレ坊の出現マジだるい
    古参Gのオープン会話がかわいく思えてくる
    -- (名無しさん) 2008-06-07 03:04:05
  • >臨時に効率厨やオコチャマが多い
    >要職以外が満載のチャット
    これ見るとお前も効率厨にしか見えないんだが -- (名無しさん) 2008-06-08 01:57:33
  • 某GのPvイベントは何がしたかったんだ?
    装備の制限とかレギュレーションみたいのを
    設けてあったのか?
    結局、人数そろわなくてプロPvでバトルロワイアル
    最初からPVイベント参加する気だったPTが
    何となく覗きに来たソロや少数を集団でリンチするだけの
    イベントだったな

    一ついえることは、今回のイベントで
    このGの評価は悪くなったな -- (名無しさん) 2008-06-08 17:34:22
  • 一週間ほど見てきた
    G募集してるところはない
    臨時はあるものの下限+要職のみ
    露天はある -- (名無しさん) 2008-06-14 12:49:26
  • G募集は噴水左下でよく見る
    効率無視の臨時は需要はあるが立てる人が中々いない -- (名無しさん) 2008-06-15 23:34:04
  • 久々に入ったけど真ん中に露店だしてるやつ多すぎて邪魔だったな。昔はそんなに多くなかったんだか。垢の数制限するとかしたほうがいいかもな -- (NPC隠すなよ) 2008-06-16 18:17:20
  • ↑だなー
    あの真ん中露店マジで邪魔だわ。最初に言い出した奴誰だよ、もっと考えろ・・・。
    本家みたいに下に伸びれば済む話じゃないのか -- (名無しさん) 2008-06-19 19:25:42
  • 言い出したのは俺だ。旧ポタ屋だ。すまん。
    同時にGMに露天上限npc置いてくれって頼んだのだが
    ユーザーのいうこときいてたらきりない。勝手にやれっていわれたわ。
    ユーザーのみんなが不便に思ってるから、GMも対応してくれると思っていたが
    考えが甘かった。本当にすまん。
    責任とって今はログインもポタ屋も自粛してる
    -- (旧ポタ屋) 2008-06-20 16:56:33
  • ログインしないとか責任取ることでもないと思う。場所とかは出す人のマナーだし。露店だしてる人が自重すればいい話 -- (OF古参) 2008-06-20 18:51:21
  • 別に真ん中でいいと思うよ。下に行く手間省けるし

    真ん中がどう邪魔なのかわからん
    不快に思うなら自分なりに行動すればいいのに -- (名無しさん) 2008-06-21 11:06:06
  • ↑あれだけ人数いていまさら真ん中が退くような方法あったら教えてほしいわ -- (名無しさん) 2008-06-21 18:07:05
  • いや、本当にみんなが真ん中を邪魔と思ってるなら呼びかけるだけで賛同してくれるんじゃないの?
    無理だって思うなら少数派が我慢するしかないだろ

    -- (名無しさん) 2008-06-23 21:55:54
  • 噴水付近なんて露店見るか臨時見るかしかしない人にとっては邪魔とも思わないが。
    そりゃ噴水下でたむろしてる人には邪魔なのかもしれんが・・・

    何にせよ露店が増えるのは嬉しいことだと思うんだが。 -- (名無しさん) 2008-06-24 05:30:11
  • あそこに露店並べられると移動しづらくて困る。けど一番困るのはNPC隠されることだな。 -- (名無しさん) 2008-06-24 10:13:17
  • 普通に考えて移動しづらいだろ。
    まぁたむろしてた連中がいなくなったのは良いんだがな。 -- (名無しさん) 2008-06-24 19:01:14
  • 真ん中の列に露店ができても特に移動しづらくなったとは感じないけど。
    むしろ↑に伸びていって復帰時重いとかNPC隠されるとかよりよっぽどましかなーって思う。
    真ん中をやめるとしたら、あとはカプラジョンダの↓へ伸ばすとか?
    それよりG倉庫近くとかたまり場にしてるGが邪魔なんだけど・・・たまり場とか自由とはいえあそこで製薬とかスキル連打とか勘弁してほしいわー -- (わりと古参) 2008-06-29 13:08:18
  • 転職場転送員の横によくいる♀素プリとかそいつとよく話す♀AXとか
    噴水前でチャHまがいな会話しててうぜぇ
    あいつら砂城にでもいけばいいのに -- (名無しさん) 2008-06-30 00:51:51
  • 真ん中とか聞こえる範囲にたむろしなければいい。今更しゃべるのやめることもないだろうし。露店については真ん中にあって移動の邪魔じゃないと思えるのはすごいと思うわ。でも他に露店だす位置がないってのは正論かな。どっかに露店スペース作ってもらえれば解決しそう -- (名無しさん) 2008-06-30 20:19:26
  • 2つ↑個人の文句書き込んでたらきりがない。本人に言う勇気ないなら書くな -- (名無しさん) 2008-07-01 15:28:03
  • 同意。
    ここは自分の気に入らない奴を晒し合う場じゃないっての。

    そんなに気に入らないなら本人に直で言え。 -- (名無しさん) 2008-07-01 23:23:33
  • どの鯖のコメもそんな内容ばっかりだけどな。
    しかしまぁ書く場所間違ってるのには同意。
    っつーわけで今じゃほとんど使われてないがいい場所教えてやるよ。
    ttp://jbbs.livedoor.jp/game/34795/
    ここの記事見れば大体誰が痛いやつで嫌われてるかも分かると思われ。 -- (名無しさん) 2008-07-02 02:40:14
  • なんかにーどるみさいるとかいうギルドは詐欺とか普通にやってるみたいなのに黙認されてるらしい -- (名無しさん) 2008-07-02 11:57:35
  • 鯖管理方針として、奴らMPK持ち逃げ暴言その他もやってるがユーザー同士で解決しろってんじゃね?
    ジュピトレインとかひでーし、バグ利用悪用も黙認。
    露店位置改善を呼びかけるGMの全体チャット直後にNPC上に露店立てても黙認。 -- (名無しさん) 2008-07-02 12:58:23
  • わかりきったことだけどマナー悪いの増えたなぁ。回りの迷惑とか考えられないのかね。 -- (OF古参) 2008-07-02 14:26:53
  • 古参からしてマナー悪いんだから仕方ないだろ。 -- (名無しさん) 2008-07-02 18:49:12
  • 真似するやつも馬鹿だけどね。あ、古参だからって一緒にしないでくれよ -- (OF古参) 2008-07-02 19:23:33
  • 露天位置示してる露天あるのに堂々とその上に露天立ててるヤツまじKY
    耳打ちで話しかけてみたがatしてて繋がらなかった・・・ -- (名無しさん) 2008-07-02 20:25:54
  • 某Gが解散して、どこかに入れてもらおうとしてるな
    受け入れるとこあるんかね -- (名無しさん) 2008-07-07 01:39:03
  • 露天ここから下っていうのなくなったら案の定上に競りあがってきてるけど
    それについてみんなどう思いますか?
    前みたいに上の位置決める露天が戻ってきてくれるといい?戻ってきて欲しくない?
    それとプロ噴水右下の鍛冶屋付近の露天、案内要員NPCとかスマイルマスクNPC隠したりしてますが
    他の人みたいに3列の下に付くべき?それともNPCをあまり使わないから黙認?

    自分は上限位置露天戻った方がいいと思うし、鍛冶屋のところの露天も他の3列に倣った方がいいと思います。 -- (名無しさん) 2008-07-11 01:49:16
  • 露店についてはNPC隠されるのが困るかなー。自分的には道の真ん中も困るけど邪魔と思わない人もいるからなんとも言えないです。下に伸びるのも限界あるから新しくどこかに露店用の場所がほしいかも -- (OF古参) 2008-07-11 17:14:40
  • おっと○とがにーどるみさ〇るのメンバー拾ったみたい。
    Pvの時にしろどんだけ俺TUEEEEEしたいんだよと・・・
    -- (名無しさん) 2008-07-13 18:26:51
  • 先日新規で入ってみたけど、本鯖に近い仕様であまり違和感なく入れた。
    それなりに人がいるので、あまり寂しくはない。 -- (名無しさん) 2008-07-15 16:27:39
  • 確かに長いし人も多いけど、
    ここは最悪だと思う・・・
    行かないほうが身の為・・・ -- (名無しさん) 2008-07-16 08:43:45
  • ↑最近はじめたけど
    そんなに酷いようには思えないぞ -- (名無しさん) 2008-07-21 08:09:28
  • 酷くないから人多いんじゃないの? -- (OF古参) 2008-07-21 11:22:52
  • 露店の乱立で本鯖並に歩きにくいし、同じ名前の別人いるし、コミュニケーション出来ない人ばっかりなんじゃないの?
    たまり場に露店立てられたって人がいたし雰囲気いいとは思えないんだけど?
    後倉庫の仕様使いにくい -- (名無しさん) 2008-07-22 08:34:28
  • あれで最悪なら
    エミュサバもう少し歩いてみると良いかも
    もっと楽しい鯖がいっぱいあるのがわかると思われ! -- (OF古参もう1年半だなぁ) 2008-07-22 18:17:42
  • むしろ溜まり場を変えてみたらどうだろう。 -- (名無しさん) 2008-07-28 02:59:41
  • ↑それって国を追いやられる先住民みたいじゃない?

    ここはすでにGMに見放された無法鯖 -- (名無しさん) 2008-07-29 02:43:55
  • 大通りの露天また上がってきた・・・
    折角ココより下とか露天だしてあるのを古参の人が無視してる時点で終りだと思った。
    復帰時に重くなってうっとおしい

    ノビバザーとかまごのてはいいもの売ってるし、邪魔にならないしいい露天だと思うんだけど
    某関西ギルド、露天邪魔すぎる。商品真似してまで他のシリーズ露天の近くに並べてるし
    露天数多すぎるし・・・正直キモイ
    大量の商品どうやって仕入れてるのか疑いたくなる。
    -- (露天の乱立反対) 2008-07-29 09:09:13
  • 溜まり場とかいう思想無いからな
    本鯖思考でやると思い通りに行かなくなって
    イラっと来るのはわかるが、本鯖思考でやりたいなら
    本鯖行け -- (エミュ鯖では) 2008-08-02 16:56:10
  • http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1217029882/

    スレ見つけた
    こっちの方が詳細かいてる -- (エミュ鯖では) 2008-08-02 22:52:40
  • 噴水下にたまってるやつら何なの?
    自己主張とか言ってスキル連打してうるさいのなんなの?ばかなの?
    お前ら自分のたまり場に帰れよ^^ -- (名無しさん) 2008-08-18 14:56:23
  • ↑たまり場が無いか、たまり場って概念が無いか。
    それか噴水周りでたまったりはしゃぐことが迷惑って気づかない
    かわいそうな子たちなんだよ
    噴水周りに行くときは/effect推奨 -- (名無しさん) 2008-08-19 22:12:06
  • 新しいポタ屋、
    今度は某関西Gの方ですね
    てかあのGアレだけ大量の露天出してて中の人は1人とか・・・
    BOT疑惑は本当なの?
    -- (名無しさん) 2008-08-19 22:54:28
  • >>某関西G
    @at露天使ってレベリングしてるのはガチ
    オットーマップ↑のWP前に大量に露天出てた -- (名無しさん) 2008-08-22 00:39:08
  • それBAN対象だから見かけたら積極的に通報するといいよ -- (名無しさん) 2008-08-22 16:25:56
  • [world] 天津・神社前・コモドタラD : 今日もポタ屋ご利用ありがとうでした~

    うぜぇwwww -- (名無しさん) 2008-08-22 19:45:46
  • いいじゃんその位へるもんじゃなしw -- (名無しさん) 2008-08-23 02:33:49
  • あいつ等は噴水周りが溜まり場なんだろ?w
    近寄らなければどうという事はない -- (名無しさん) 2008-08-25 01:32:52
  • 噴水周りで目にするのが嫌ならゲフェンやアルデをたまり場にするといい
    銀行、G倉庫から道具NPCまで揃っててなにげに便利だよ
    罠だけ売ってないけど -- (名無しさん) 2008-08-25 21:25:59
  • 先週からこの鯖でやり始めたけど、人も多いし臨時募集も毎日ある
    長く続けられそうな鯖
    ただ低レベル帯の臨時は少なめかな

    雰囲気は比較的本鯖に近いものがあると思う
    良くも悪くも -- (名無しさん) 2008-08-26 12:39:55
  • 低レベル臨時ってめったにないけど
    たまに募集とかしてると視覚的に和む
    低レベル臨時もっと増えればいいのに -- (名無しさん) 2008-08-26 20:25:49
  • いくら低倍率と言われてても20倍はあるわけだからね
    どうしても低レベル臨時は少なくなり気味
    それでも最近は増えてきた方だと思うけどw -- (名無しさん) 2008-08-27 08:45:22
  • 本鯖で長く楽しめた人ならこの鯖はオススメ -- (名無しさん) 2008-08-29 11:24:17
  • まごのての偽者でてんじゃねーかwwwww
    うぜえwwwwwww -- (名無しさん) 2008-09-03 09:39:11
  • 【削除しました】 -- (耀輝) 2008-09-03 13:11:03
  • ↑ 場違いにもほどがある -- (名無しさん) 2008-09-04 09:04:49
  • まROのたまり場旧剣士ギルドになったのね・・・
    邪魔だわ・・・ -- (名無しさん) 2008-09-05 21:27:04
  • mes荒らしてばっかりでマジ邪魔 -- (名無しさん) 2008-09-06 11:40:34
  • おい、まごのてフランチャイズとか露天立ててるやつ
    許可した覚えはないって言われてるぞ^^
    フランチャイズ【franchise】
    ・親業者が加盟店に対し、商号や商標の使用とともに与える
    一定地域内での独占的販売権。

    フランチャイズ‐チェーン
    ・《(和)franchise+chain》企業本部が加盟店に対し、
    商号・商標の使用を許諾するとともにノウハウを供与し、
    あわせて一定地域内における独占的販売権を与え、
    その見返りに特約料を徴収するという小売形態。
    また、その加盟店。フランチャイズシステム。
    -- (名無しさん) 2008-09-10 22:48:16
  • 露店置く場所って別に規則ないよな?
    ぴのこが勝手に独占してる溜まり場に露店おいてもいいよな?
    下の方に露店おいてもうれねーんだよ -- (この鯖) 2008-09-11 05:49:11
  • 露天位置に明確な規制はないけど
    暗黙のルールがある
    噴水下の中央に3列(基準
    他のところははたまり場をキープするための露天
    たまり場に置くならさらされる覚悟でどうぞ

    上のほうたまに開いてるんだからがんばれよww -- (名無しさん) 2008-09-11 06:15:07
  • 花山ってひと勝手にドロップ拾ってにげたりこっちの集めてるMOBに攻撃してきて勝手に死んだのに近くにもってくるなとか怒るんだけどみんなどう思う?あの人に関しての意見を聞きたい -- (名無しさん) 2008-09-11 14:03:11
  • ミストレスを倒さなくてもコロネットを手に入れる方法は存在した!
    まぁ知ってる人は知ってるでしょうが。 -- (名無しさん) 2008-09-13 03:40:22
  • 最近、D系やスピリン、モリガンなんか妙に数が売られてるけど
    何かあったんか?一時期品薄気味だったのにどれも急に増えた気がする -- (名無しさん) 2008-09-14 13:25:06
  • タナトスやイフリートが狩られるようになったんだと思う
    ちょっと前までIWLPで倒されてたけどLP上テレポ実装でしばらく供給ストップし、
    その後倒す方法を確立されて供給してるのかと
    個人的にはDリング、Dマントは分身ドロップだから9Mとかは高すぎる気もする -- (名無しさん) 2008-09-14 13:52:17
  • 本鯖に近い仕様でやりたい人はお勧め。 -- (名無しさん) 2008-09-14 20:03:27
  • 豊姫きめぇwwwwww
    どこまでNEETなんだよwww -- (名無しさん) 2008-09-15 12:03:55
  • だんご大家族って本鯖の同じ名前のGがあったんだが
    そのGはKEYってゲームの愛好Gで、
    オメガ鯖のマスターもKEYというメーカーのキャラ
    まあ、ここまではどうってことないんだけど
    本鯖のGのマスターは本鯖で不正ツールとチャットエッチSSの流出で叩かれたことがある
    更に言うとその流出したSSは不正ツール云々で裏板で叩かれるのが嫌で
    不正ツール使用からチャットエッチをしているということに目を向けるために捏造したという(笑)
    そのことの謝罪文を自分のHPで公開までしたつわもの -- (名無しさん) 2008-09-15 15:39:00
  • だんご大家族ってもともとKEYネタじゃないっけ?
    別モンじゃね? -- (名無しさん) 2008-09-15 15:51:18
  • どっちにしろエロゲーGじゃん -- (名無しさん) 2008-09-16 06:13:03
  • 朝起きたらMVP撃破が豊姫オンラインふいたwwww
    -- (名無しさん) 2008-09-19 09:01:58
  • 大型MVP狩られまくってるけど、これアンクルか? -- (名無しさん) 2008-09-22 08:54:37
  • 撃破時刻 対象MVP MVP獲得者 出現アイテム
    2008-09-23 09:08:51 アトロス 豊姫 真っ赤なルーン /リング /古い紫色の箱 /イグドラシルの実
    2008-09-23 09:05:37 アトロス 豊姫 真っ赤なルーン /イグドラシルの種 /古い紫色の箱 /イグドラシルの実
    2008-09-23 09:01:52 アトロス 豊姫 真っ赤なルーン /古い紫色の箱 /イグドラシルの実
    2008-09-23 08:56:08 アトロス 豊姫 真っ赤なルーン /リング /古い紫色の箱 /イグドラシルの実
    2008-09-23 08:51:34 アトロス 豊姫 真っ赤なルーン /イグドラシルの種 /リング /古い紫色の箱 /イグドラシルの実
    2008-09-23 08:33:40 データルザウルス 豊姫 宝箱 /火竜の鱗 /ジュエルクラウン /カクテル・竜の吐息
    2008-09-23 08:17:56 黄金蟲 ☆ジン☆ 黄金 /ゴールデンヘッドギア /金の鈴 /エルニウム
    2008-09-23 08:14:40 ロードオブデス Explorer 壊れた盾の欠片
    2008-09-23 07:48:34 ゴピニク 豊姫 古い紫色の箱 /宝箱
    2008-09-23 07:33:40 ペクソジン 豊姫 長い髪 /古く青い箱 /古い紫色の箱 /透明な羽衣



    NEETすぎだろww -- (名無しさん) 2008-09-23 10:04:35
  • まじきもいわww生きる価値無いNEETはしんどけw -- (名無しさん) 2008-09-25 09:14:26
  • 2日目なド新参の意見だが、鯖の雰囲気は特に悪くはない
    鯖板とかココみてーなキモさは今の所出会ってない
    が、20倍表記以上にカードが全然出ない
    2日間で約9時間やって1枚
    s装備もガードとかマフラとか1時間で0~1個位か
    最初は安い収集品売ってKIAIで稼ぐしかなく、本鯖と大して変わらん
    物価はそこまで高くはないが、初心者が最初に欲しい
    属性武器なんかは正直高い。
    GM募集も殆どなく、外から身内と一緒に来てマターリやるならいいが、
    ソロで狩りを楽しむなら正直おすすめしない鯖 -- (名無しさん) 2008-09-27 23:03:21
  • 消耗品とか店売り装備もうちょい値段下げてくれても良いと思う
    ミルクとかいもとかも本鯖のままだしな
    本鯖の延長なのは分かるが、もう少し新参にも優しい鯖だとありがたい -- (名無しさん) 2008-09-28 11:57:49
  • 新規で始めると本鯖同様50zなのもきついな
    何回かノビ作っては剣士に転職して装備を倉庫にいれて消して・・・を繰り返すとかで
    ある程度まとまったお金を作るとかね -- (名無しさん) 2008-09-29 00:49:47
  • とりあえず最初は剣士作ってプロ地下いって
    商人作ってオーバーチャージ覚えさせてねちねちするしかなかったな
    あとは噴水近くの人の高額買取でためるとか -- (名無しさん) 2008-09-30 01:08:52
  • 期待の厨ついにランクイン

    MVP撃破ランキングこの情報は1日1回自動更新されます。
    MVP獲得が可能な強豪モンスターを討伐した上位30名のランキングとなります。

    キャラクター名 MVP撃破回数 備考
    -海- 2,130 -
    -Nightmare- 1,069 -
    mellie 805 -
    錆びたカオス 712 -
    大丈夫 692 -
    えるれ 680 -
    うごくせきぞう 676 -
    奈落 530 -
    本番勝負 500 -
    ほーりー 453 -
    璃唯 450 -
    カオス=Z 444 -
    シャロン・ハルバート 441 -
    キラーマシン 423 -
    れねっと 418 -
    ★ぴのこ★ 400 -
    ミツキ 385 -
    キャミィ 361 -
    Explorer 359 -
    銀牡丹 316 -
    ティナ・ハルバート 299 -
    きーるーしゅー 295 -
    Remiel 292 -
    来夏 284 -
    . . 283 -
    豊姫 279 -
    -- (名無しさん) 2008-10-07 07:17:06
  • 撃破時刻 対象MVP MVP獲得者 出現アイテム
    2008-10-11 17:12:38 ゴピニク 沙月 古い紫色の箱 /リング /カクテル・竜の吐息 /エルニウム /宝箱
    2008-10-11 17:00:12 アトロス 豊姫 真っ赤なルーン /リング /古い紫色の箱 /イグドラシルの実
    2008-10-11 16:43:20 キエル-D-01 豊姫 懐中時計 /古い紫色の箱 /カウンターダガー /モリガンのベルト
    2008-10-11 16:22:04 アモンラー 琴音 ロゼッタストーンの欠片 /エルニウム /イグドラシルの実
    2008-10-11 16:21:42 ストームナイト 豊姫 古く青い箱 /古い紫色の箱 /リング /マント /エルニウム
    2008-10-11 16:20:36 バフォメット Explorer 古い紫色の箱 /エルニウム /オリデオコン
    2008-10-11 16:13:11 RSX-0806 豊姫 歯車 /鋼鉄 /古い紫色の箱 /懐中電灯
    2008-10-11 16:05:53 ファラオ キャミィ 壊れた錫杖 /ツタンカーメンマスク
    2008-10-11 16:05:06 オシリス 琴音 古い紫色の箱 /クラウン /ジャマダハル /聖痕 /オリデオコン
    2008-10-11 15:57:46 タートルジェネラル 豊姫 割れた甲羅 /無形剣



    相変わらずの自宅警備ご苦労様です、姫 -- (名無しさん) 2008-10-11 19:03:56
  • 上は、曜日感覚も失ったNEEEET様?
    チェイサーじゃなくてストーカーに転職してね? -- (名無しさん) 2008-10-12 00:17:54
  • アンクル修正きて姫(笑)涙目wwwwwwwwwww -- (名無しさん) 2008-10-19 12:40:54
  • h t t p ://nanaumi.co-site.jp/
    オメガに仕様にてるからくるといいお -- (名無しさん) 2008-11-01 22:24:23
  • つかここまで閉鎖とかエミュ大ピンチ -- (名無しさん) 2008-11-02 11:42:30
  • Kayui等の大手が次々と逝ってるね・・・ -- (名無しさん) 2008-11-11 02:44:30
  • 大規模なエミュ対策でも始めたのかね -- (名無しさん) 2008-11-12 12:53:49
最終更新:2008年11月12日 12:53