新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ただRO @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ただRO @ ウィキ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ただRO @ ウィキ
リアル鯖コメントログ
メニュー
トップページ
鯖List
稼働中の鯖一覧
閉鎖した鯖一覧
Tips&FAQ
攻略情報
導入方法
FAQ
リンク
ツール置き場
athena
掲示板
新鯖情報・雑談掲示板
連絡用コメント
その他
リアル
くそみそ
ギルド(VIP)
患者とは
編集用
メニュー
練習用ページ
テンプレ
カウンター
TOTAL :
-
TODAY :
-
YESTERDAY:
-
更新履歴
取得中です。
最近同時接続数が66億6666マン6666人を超えたそうだ -- (名無しさん)
2008-05-16 02:08:25
↑このまま増えるとラグがひどくて鯖缶するかもね -- (名無しさん)
2008-05-23 16:19:26
何十年後かには総接続数80~90億人超えるそうな
凄いな、地球鯖って -- (名無しさん)
2008-05-25 17:29:27
2300年をメドに月鯖へのマイグレーションも始まるそうだ -- (名無しさん)
2008-05-25 19:28:00
↑バカだろwwwww -- (名無しさん)
2008-05-31 02:58:08
おまいら大好き -- (名無しさん)
2008-06-02 10:19:09
転生はできるの? -- (名無しさん)
2008-06-12 12:23:58
輪廻転生は未実装かも。 -- (名無しさん)
2008-06-14 14:26:41
隠しシステムとして転生があると信じた人たちが
大空へと飛び出す
それが地球鯖 -- (名無しさん)
2008-06-15 19:21:07
先日秋葉原で大量無差別PKしたやつが監獄行き
ダガーナイフの攻撃力は異常 -- (名無しさん)
2008-06-15 23:28:17
↑なんでもマジに転職するのが嫌で転クエを中断させたかったらしい -- (名無しさん)
2008-06-17 13:13:00
防御力低すぎ不意打ち強すぎ
でもPK好きにはたまらない鯖 -- (名無しさん)
2008-06-22 20:04:11
酷い格差鯖だな・・・。
金持ち共が調子こく糞鯖 -- (名無しさん)
2008-06-25 14:12:09
地球鯖を親に任せて他鯖をプレイしてる奴多杉
初期の努力が格差を無くすのを知らない奴多杉 -- (名無しさん)
2008-07-25 11:03:38
新ジョブNEETある鯖 -- (名無しさん)
2008-08-15 05:36:30
大手ギルドのロシアと少数ギルドのグルジアのGVGが開始された模様。 -- (名無しさん)
2008-08-16 00:21:01
グレジアの同盟Gアメリカは本当にGvG好きだよな -- (名無しさん)
2008-08-18 16:20:17
中国Gのたまり場北京でイベント開催中。 -- (名無しさん)
2008-08-19 11:45:29
正直ノービスから転職できない気がする -- (名無しさん)
2008-09-02 22:49:28
日本には剣士が結構居たりする -- (名無しさん)
2008-09-15 05:19:25
魔法使いに転職したお -- (名無しさん)
2008-09-18 00:01:23
やっと意味わかった -- (名無しさん)
2008-10-03 17:53:22
自分からアリーナに行く奴いるけどなんなの?死ぬの? -- (名無しさん)
2008-10-04 15:12:51
現在この鯖では男垢でLv113、女垢でLv119まで
は確認した。がんばればLv99のキャップ外れるみたいだぜ -- (名無しさん)
2008-10-06 22:32:19
青森の山奥でソウルリンカー発見!
ただこちらのリンカーは他人に憑依はできなくて
自分にのみできるみたい -- (名無しさん)
2008-10-06 23:28:18
ダガーナイフ[0]
ATK6666
重量300
装備条件Lv7
武器Lv3
攻撃時人間系・動物系に高確率で出血効果
攻撃時高確率でコーマが発動する
攻撃時低確率でソニックブローLv10が発動する
バッシュLv10使用可能 -- (名無しさん)
2008-10-08 00:06:36
お前ら大好きだぞww -- (名無しさん)
2008-10-18 23:52:26
ペコペコがいない糞鯖だが代わりに車という乗り物がある
だが乗るには金と時間がかかるし意図しないPKが発生する場合がある -- (名無しさん)
2008-10-19 23:53:58
俺そろそろ転生しそうだわ… -- (名無しさん)
2008-10-24 20:40:34
PK嫌いの集まりでPKしすぎると垢デリ喰らう -- (名無しさん)
2008-10-25 10:12:07
カプラ転送サービス費用高すぎるんだけど…
でもそのせいで無料ポイントサービスで幸せになれちゃう☆
カードが出る確率くらいで集団サバキャンされるけど -- (名無しさん)
2008-10-26 09:31:44
大晦日にモンクやテコン・券聖達によるタイマンPv大会が行われる。 -- (名無しさん)
2008-10-26 11:02:47
性転換NPCは存在する
但し費用がバカにならないうえに、失敗するリスクがある
Zeny目当ての悪徳性転換NPCもいる。 -- (名無しさん)
2008-10-27 13:13:07
この鯖では、親子システムが存在している。
新規垢でログインすると、ランダムで親が決まる。
よって・・生まれたときから、資金に恵まれた強いPTに配属されることもあるが、大多数は恵まれていない弱いPTなので運だのみとなる。
養子システムも実装されているが、親子システムがあるため、そううまい話は無い・・ -- (774)
2008-11-06 18:11:12
この鯖には、50もの国があるが、基本的にPlayer好きな国に行き来きすることが可能。
ただし、転送金額は・・orz
よって、この鯖では、playerは旅人ではなく、国民というククリになるので、大多数のplayerは、配属先の国で税金という、ヤッカイな代物を徴収される仕組みとなっている。
コレをチョロまかすと、アリーナに飛ばされることもある・・
は -- (774)
2008-11-06 18:17:23
日本はGへの上納が強制の癖にギルマスとその取り巻きに無駄に使われることが少なくない。 -- (名無しさん)
2008-11-17 00:41:06
隠しシステムとして結婚もあるが
VIPプレイヤーまたは伝説の職NEET
のみ制限されている -- (名無しさん)
2008-11-19 21:34:52
アリーナがいちいちツボるw
この鯖も先は長くないな。移住を考えるか。 -- (クソワロタ)
2008-11-20 02:28:44
みんな遅かれ早かれ必ず引退のときがやってくる。 -- (名無しさん)
2008-11-20 23:24:13
GvGで砦を守るのに必死w -- (名無しさん)
2008-11-23 19:03:09
日本G(他Gも一部そうだが)は選ばれた者のみにEMCの効力を発揮するが、ギルドマスターに背く者も少なくはない。
他のGではギルドマスターをも変える事のできる突発イベントが稀にあるそうだが・・ -- (名無しさん)
2008-11-24 03:12:07
チョンチョンと盗蟲まじうぜー
寒くなっても出てくるから困る -- (名無しさん)
2008-11-24 23:24:42
この鯖は曜日があり
金曜日は金剛状態なのだが
月曜日になると毒瓶を飲みたくなる。 -- (名無しさん)
2008-11-30 20:23:35
月曜日イベントは自宅警備員のJobLv高ければノーダメージらしいよ -- (名無しさん)
2008-12-03 13:02:06
学校ダンジョンというものが存在し、自分達のレベルより10以上も高い先生というmobが沸いている。
女子高生くらいまでLvが上がると「諭吉」というテイミングアイテムを使ってくるmobもいる。
しかし発覚するとアリーナに飛ばされるので注意が必要だ -- (名無しさん)
2008-12-04 15:19:06
学校ダンジョンは低レベルには経験値おいしいよな
けど一部のノーマナーのせいで拒絶反応起こしたりキャラデリする人までいるからGMもっと仕事しろよと
日本Gマスもあんまり興味なさそうだし低レベルにはキツイよな
低レベルの女キャラをテイムしようとする高レベルもいるし -- (名無しさん)
2008-12-05 13:44:19
この鯖はそのうちBR法という規約ができ、
Lv14orLv15のプレイヤーのみのギルド内でPvPが始まる。
(ただし数万のギルドから1ギルドのみ)
装備が強制的に全てはずされ、ガダルカナル22号という中断装備が強制的に装備させられる。はずすことはできない。(一部のプレイヤーははずすことが可能)
代わりの装備として、適当に装備が配られる。(銃もあればハリセンもある)
最後の一人だけLv15(Lv14)を卒業できる。 -- (名無しさん)
2008-12-06 12:08:11
私Wizになりたかったんですが、とあるお店でゼニー払ってしまい後悔。
もったいないことしたな・・ -- (名無しさん)
2008-12-26 01:54:49
ティッシュというアイテムを使うと一定時間の間だけ賢者という職に転職できるみたい -- (名無しさん)
2008-12-28 09:48:04
発想が常人離れしすぎww -- (名無しさん)
2008-12-31 05:47:02
「GMがいるのかどうかすらよく分からない。」って文頭にあるけど、麻生太郎ってのがGMじゃないの? -- (名無しさん)
2008-12-31 14:08:52
麻生はバイトGMだからかなり権限がないよ -- (名無しさん)
2009-01-01 22:16:47
文頭のGMはゲーマスの事じゃ? -- (名無しさん)
2009-01-02 17:10:58
日本Gは500年くらい前に剣士が大量に沸いてた
ギルマス争い多杉だったG -- (名無しさん)
2009-01-16 23:11:35
麻生は日本ギルドの現マスターだな。
降格が懸念されているが、どうもギルメン全員にゼニーを撒いて人気を得ようと思ってるようだ。ギルド費用から出るんだがな。
ゲームマスターは居ないのか、居ても常時GMハイド状態。
欧州や中東のギルドではゲームマスターの存在を強く信じていて、日々オープンチャットで癒着を求めている。
しかし真の癒着は垢作成時にランダムで行われるため、キャラを作ってからはかなり望み薄。 -- (名無しさん)
2009-01-28 22:27:10
お前らうだうだ言ってるみたいだけど@die使えるとこは良鯖だと思う -- (名無しさん)
2009-01-29 12:10:57
超大手ギルドU.S.Aの新しくなったギルドマスターがすごいらしい。
とにかくギルメンとの統率力が半端ない…
日本ギルド大丈夫なのか?
-- (名無しさん)
2009-01-29 12:53:42
DS版オリジナル職と云われるシャーマンだが、実は日本のジョウモンパッチ辺りから存在する古株ジョブ。
当時はリンカーやプリ、時にはWizやコールホムンクルスまがいのスキルまで使用出来た万能後衛職で、プレイヤースキルが問われるものの、ヘイアンパッチ時代には倭国ギルドのマスターにも一目置かれていた。
しかし、EDOパッチ中期から徐々に下方修正がされ、現在では見かけることも珍しい。
500年に一度、大規模なPv大会を開催しているらしい。
ちなみに剣士はメイジアップデートと共に不具合から転職NPCが撤去され、今も修正依頼中。
現在はリネージュ2を参考にしたサブクラスとして暫定的に剣士を選択可能。装備可能武器は『バンブーブレード』。
HEY-SAYパッチ実装間もなく、レベル18以上になれば二刀流も可能となった。 -- (名無しさん)
2009-01-29 22:25:16
最近出来るクエストがやたら減ったな。もっと増やしてほしい -- (名無しさん)
2009-01-30 19:32:56
デスペナルティが垢消滅の究極のマゾ鯖 -- (名無しさん)
2009-02-01 05:34:44
もうすぐ閉鎖らしい
-- (名無しさん)
2009-02-09 21:34:26
バンブーブレードはノービスでも装備できるけど
剣士で装備時Atk3倍らしいな -- (名無しさん)
2009-02-10 23:08:57
米Gからは、日本G現在のギルドマスターが直ぐに交代すると思ってか
次期GMになりそうな同G内の小沢にも挨拶してたな。
日本GMがあそこの党にだけはならないで欲しい・・。 -- (名無しさん)
2009-02-20 14:25:14
日本MAPのどこかに他職の格好ができるって聞いたんだがチートか? -- (名無しさん)
2009-02-21 02:27:50
スパノビうめぇwwww
親キャラクターから、食事もらえるし、困らないwww -- (名無しさん)
2009-02-23 19:50:22
VIT型は何故か他の人から蔑まれることが多い -- (名無しさん)
2009-02-25 18:57:41
ツーハンドクイッケンとバーサークして
息子をしごいたら3秒で逝けた -- (名無しさん)
2009-02-25 19:40:09
賢者になれたか? -- (名無しさん)
2009-02-28 14:41:13
イグミぽいの食ったら
腹壊した -- (名無しさん)
2009-02-28 22:43:13
日本Gの北方にある2つのGとは
そのうちGvGになりそうで恐い・・・。
あっち方面はギルドスキルが多すぎるんだよ。
日本のGスキル
・遺憾の意を表明
・大変遺憾の意を表明
・謝罪する
北方2国のスキル
・EMC
・臨戦態勢
・激励3
・偉大なる指導力5
・栄光の傷5
・鋭い視線5
・ミサイル研究
・ミサイル強化
・謝罪と賠償を求める
・起源を捏造する -- (名無しさん)
2009-03-17 14:59:22
痛いのからまともなのまで盛り沢山
最近は痛い方が多い気がする -- (名無しさん)
2009-03-30 14:49:13
ハエもテレポも未実装
課金して運んでもらうか
ライセンススキルを取得して自分で運転するか -- (名無しさん)
2009-05-22 21:20:40
真っ白なバーサクポーション使いすぎると元に戻らなくなるらしい。
その上服用がバレるとアリーナに入れられる。 -- (名無しさん)
2009-05-24 18:26:26
月課金で保険に入ることができる。
デスペナ食らうとき、別垢で保険金がもらえる。
ただし、キャラLv18制限あり。
保険金目的でわざとデスペナを食らわせるのバレたら、アリーナ行きらしい。 -- (名無しさん)
2009-06-09 15:31:30
アリーナwww -- (名無しさん)
2009-06-19 06:31:52
最近バランス崩れてるな -- (名無しさん)
2009-06-22 07:28:39
とある大学ダンジョン攻略PTに入ったのはいいんだが、
周りとの装備の差がひどくて、はやくも抜けたいと思い始めてる。
髪色とかデフォから変えてるやつ多すぎだろざけんな -- (名無しさん)
2009-06-23 23:01:51
この鯖ミニゲーム多いよな
いまDS系のミニゲームやってる
でも最近18禁ミニゲームが規制され始めて・・・ -- (名無しさん)
2009-06-24 00:01:28
某鯖でさリアルマネーでGMから装備とかもらってるところがあるんだけど
これって法的に問題ないの? -- (名無しさん)
2009-06-24 09:40:00
↑みたいな詐欺が横行している
この前も俺を名乗る俺からwisが来たけど無視した -- (名無しさん)
2009-07-04 23:30:35
ノビたんを崇めるとアリーナ送りになる法案ができるらしい。そろそろ引退するかな…。
-- (名無しさん)
2009-07-07 17:08:19
なんとこの鯖内にもROがある。矛盾 -- (名無しさん)
2009-07-09 16:44:53
2次元と3次元というサーバーがあり、
3次元に生まれた養子ノービスはNeetという新職に就いてしまう場合がある。
※Neetとは…ggrks
2次元に生まれた養子ノービスはNeetでも主人公という神職に就くことができ、3次元とは比べ物に
ならないほどのかわいい♀キャラと結婚できるというしくみがある。 -- (名無しさん)
2009-07-10 23:42:12
日本Gは鯖内TOPクラスのOTAKU職が集うGである。
OTAKUのスキルは他職に例の無い独自の効果を持つものが多く強化パッチが次々に当たっている。
しかしながら親キャラに多大なダメージを与える場合が多い為転職する場合は要注意だ。
OTAKUの中でもMOUSOUスキルを取得出来る者はエリートとされ、彼らにしか開放されないダンジョンがあるようだ。 -- (名無しさん)
2009-07-13 00:42:46
スキルリセットやステータスリセットは故意に出来ないが、
例外として「高層ビル」MAPやファーマシーで「硫化水素」を作り出せばリセット可能。
状態異常で嫌でもリセットされる時がある。 -- (名無しさん)
2009-07-15 20:06:20
この鯖って職関係なしに
INT=DEXかINT=LUKが最強だよね
STRばっか上げてた俺涙目 -- (名無しさん)
2009-07-19 07:12:29
STR型って失敗すると痛いよね。一部の人間しか成功しないし
無難にINTとDEX上げるが良し。男はある程度STR無いとちょっと面倒だけどな
でもぶっちゃけLUKとか上げようが無いよな。 -- (名無しさん)
2009-07-19 11:49:57
ttp://www3.uploader.jp/user/vipdt/images/vipdt_uljp00735.zip
-- (名無しさん)
2009-07-30 17:08:58
ttp://nanaya.biz/top.html -- (名無しさん)
2009-07-30 17:09:27
AGIとVITとLUKの必要性が皆無と言われる鯖。
LUK極だと、宝くじというイベントで大金持ちになれる可能性が若干上がる。 -- (名無しさん)
2009-10-09 19:03:35
ヒールで回復しない -- (名無しさん)
2009-11-17 20:16:20
すっげーおもしろいwwww -- (名無し)
2009-11-19 15:56:42
リセットを行うと回りの垢が悲しむ場合が多い。
だが他人の垢がいきなりリセットを持ち込もうとするか、いきなり他人の垢をリセットするとアリーナらしいところに飛ばされる。 -- (名無し)
2009-11-19 15:58:24
夜MAPで♀mobを相手にする時にはAGI=VITでないと太刀打ち出来ない -- (名無しさん)
2009-11-25 10:17:01
安定的にいくならINTバランス辺りか
極振りは当たり外れがでかい -- (名無しさん)
2009-11-25 18:45:36
鳩山ってGMが長年に渡ってDUPE行為を繰り返していたって聞いた。 -- (名無しさん)
2009-12-24 10:31:13
↑イブにまで何してんだよwww -- (名無しさん)
2009-12-25 23:25:50
この鯖っていつ作られたんだwww -- (名無しさん)
2010-01-19 11:53:27
センゴクパッチが出た頃はGvGが頻繁にあった。 -- (名無しさん)
2010-01-20 13:08:17
昔はGvPvが盛んでGMにも骨のある奴がごろごろいたらしいな。
今のGM達はより良いGにしようという気概なんて失って私利私欲に走ってばかり、悲しいな。 -- (名無しさん)
2010-01-21 23:58:20
DQNというキャラを倒すと武勇伝の書というアイテムが手に入るらしいな -- (名無しさん)
2010-02-03 22:06:26
ステ振っても、放置してると、どんどん落ちていくらしいな -- (名無しさん)
2010-03-26 15:44:35
時間の経過とともに振ったステと限界値が下がる。
状態異常にもかかりやすくなる。 -- ( )
2010-04-26 02:11:56
男性垢はレベル80.女性垢は85レベルあたりで
突然BANされる都市伝説があるという・・・ -- (名無しさん)
2010-05-02 09:53:00
登録してる奴全員24時間接続
どんだけ廃なんだよwwww -- (名無しさん)
2010-06-06 09:52:20
この鯖って16lvまでどこで金稼げばいいの? -- (名無しさん)
2010-06-17 16:47:39
今までずっとやってたけどなんかもう飽きたから引退するわー -- (名無しさん)
2010-06-27 01:53:23
いちいち宣言しなくていいよ^^
それから後始末がテメエ一人で出来ないなら
引退やめときなさいね
やらされる他の人が迷惑だから -- (名無しさん)
2010-06-27 08:35:25
最近の日本Gは新規が減って古参の割合が増えているらしい。
-- (名無しさん)
2010-07-10 11:32:28
最近ではVITもないとキツイと言われている -- ( )
2010-07-15 12:50:05
高レベルになると突然INTが極端に下がり、睡眠状態ではない時は常に混乱状態に陥ることがある
なってしまったキャラは、常時別垢と一緒でないと危険だ -- (名無しさん)
2010-07-25 12:44:31
垢登録時の後見人システムで後見人がランダムなのが難易度上げてると思う
後、この鯖転職試験が難しすぎる
転職までに装備そろえないと八方塞でゲームクリアなんて人もいるから気をつけろ -- (名無しさん)
2010-08-12 19:54:57
結婚システム機能してねえよ、ざけんな。 -- (名無しさん)
2010-08-19 22:05:52
最近は最古参の登録垢が未課金だったりすることが多いらしいな -- (名無しさん)
2010-08-23 20:11:32
Lv24の鳥だが、ツリーに寒いジョークと口笛しか出てこないのはどういうことなの -- (名無しさん)
2010-08-25 11:09:09
Base26になったけどJobぜんぜんあがらん・・・ -- (名無しさん)
2010-08-29 19:24:58
この鯖の良い所はやれる事が異常なまでに豊富な所。
ただし何をするにしてもそれなりの金を要求される。
そのせいかzeny絡みのトラブル、苦痛を殆どの人が抱え込む事になる。 -- (名無しさん)
2010-09-15 19:04:25
Base33でやっとチーフになれたけど、固定PT組んでた奴が2人引退しちまって
最近狩りが苦痛になってきた('A`) -- (名無しさん)
2010-09-16 15:26:36
キャバクラって酒場はチャHするとこなの? -- (名無しさん)
2010-09-16 17:07:49
白亜パッチの頃はMOBが強すぎて
誰もログインすらできずに鯖が攻撃された。 -- (名無しさん)
2010-10-21 02:57:41
おい、イグ葉効かねぇ・・ -- (名無しさん)
2010-10-27 07:53:41
効かねえ以前に存在しねーよ -- (名無しさん)
2010-10-27 10:04:50
base22のまーちゃんやってるが、商人組合に利益取られすぎてzeny稼げない。しかも日本Gにはノビ時代から強制加入させられて上納までキッチリ取られてるし、散々だわ・・・ -- (名無しさん)
2010-10-28 02:04:00
蝿の羽は効果未実装 -- (名無しさん)
2010-11-13 16:01:55
カブキチョーmapでよくzenyだけハックされる -- (名無しさん)
2010-11-23 16:57:23
コンビニでc帳が安く買える。ブルーアイズなんたらってどこに刺すc? -- (名無しさん)
2010-11-23 17:49:09
クレジットcとか、刺して使ったらzenyがガンガン減っていくんだが・・・ -- (名無しさん)
2010-11-24 17:35:54
ニートってジョブだと補正でINTとDEX以外の全ステ-10されるって本当? -- (名無しさん)
2010-12-14 03:37:03
そんな補正は無いが、PTで使用できるスキルが少ないから不利。一人じゃまともにzeny稼げないのが拍車をかけている -- (名無しさん)
2010-12-14 15:49:22
転職クエムズ過ぎwww無理ゲーに近いw前の職属性は抜けちゃったから暫定スパノビだけどいつになったら脱出できるんだろう
養親にいつまでも面倒見てもらってるのは情け無いわ… -- (名無しさん)
2010-12-16 18:15:21
つ【キャラデリ】 -- (名無しさん)
2010-12-24 05:10:39
垢作るとき性別は完全ランダムだな
Zeny有るとたまに性転換出来るらしいが・・・ -- (名無しさん)
2011-01-15 13:13:46
睡眠で動けないの辛いから馬cとってくるわ。 -- (名無しさん)
2011-02-28 13:57:05
馬c倍率とか当たりはずれがあるらしいよ -- (名無しさん)
2011-02-28 23:53:57
酒場でジブシーと遊ぶときお金があるときはやったら私を忘れないでしてくるけど
お金がないと近くに行くとスクリーム連発されるから気を付けろ -- (名無しさん)
2011-03-08 21:36:31
MVPボス・「イシハヲ者β矢口事」がいる件 -- (名無しさん)
2011-03-14 20:39:07
時間概念(朝、昼、夜)が
実装済み -- (名無しさん)
2011-03-30 09:45:59
突然大規模ランダムテロが発生する>< -- (名無しさん)
2011-03-30 09:47:59
日本鯖で世紀末パッチ更新されたな。
お前らsモヒカンとs火炎放射器の装備しとけよ -- (名無しさん)
2011-04-01 14:01:21
Lv9EQのせいで2万人以上が引退した。
韓国Gからは5人のレンジャーと2匹の子デザートウルフが派遣された。 -- (名無しさん)
2011-04-02 13:06:45
この鯖の未実装wikiはどこですか? -- (名無しさん)
2011-04-04 10:12:17
店売り装備のバリエーションが豊富だよね -- (名無しさん)
2011-04-07 12:04:13
覚醒POTやマジックマッシュルームを作成、販売、服用するとアリーナへ入れられる。 -- (名無しさん)
2011-04-08 17:09:01
ぽぽぽーん ポポポーン -- (名無しさん)
2011-04-13 10:48:10
ノービス卒業できないワロタw
ワロタ… -- (名無しさん)
2011-04-17 03:40:25
RikuzentakadaマップやMinamisanrikuマップ等が崩壊マップとしてリニューアル
Fukushima広域マップ全体が超高難易度エリアとしてリニューアル。中でも第一原子力発電所ダンジョンでは
高レベルメカニック限定の超高難易度クエストが日夜行われているとか。 -- (名無しさん)
2011-04-26 20:07:16
↑そのクエやると大儲けできるらしいよ? -- (名無しさん)
2011-05-02 18:27:11
バカそういう美味しい話は他人に教えちゃダメだろ
内緒にしてお前が密かに行くべきなんだよ -- (名無しさん)
2011-05-02 18:32:00
wiki見ろwiki -- (名無しさん)
2011-06-04 17:56:32
項目が膨大すぎてどこ読めばいいか分かりません>< -- (名無しさん)
2011-06-04 19:50:49
lv28でヒーラーやってるんだが、ヒールってどこで覚えるんだ? -- (名無しさん)
2011-06-08 22:12:32
まだノービスなんだが、どうしたらいいの -- (名無しさん)
2011-06-09 00:50:21
転職クエが難しくて詰みそう、しかも時間制限付とかwww -- (名無しさん)
2011-06-09 02:53:45
↑↑↑おいお前、ヒーラーとヒラは全然別モンだぞ? -- (名無しさん)
2011-06-09 11:13:03
ttps://www.hellowork.go.jp/
ここに転職しにいったらレベルが足りないって言われた -- (名無しさん)
2011-06-11 22:08:05
早く転生パッチ実装して欲しい。 -- (名無しさん)
2011-06-16 21:01:40
チベット仕様なら指導者の場合のみ実装済みだぜ
しかし内紛で国を追われる諸刃の剣 -- (名無しさん)
2011-06-17 05:31:56
マジシャンの転職条件厳しすぎ -- (名無しさん)
2011-08-28 02:55:54
うちのじいちゃん、Lv上がるごとにどんどんINT下がるんだけど・・・ -- (名無しさん)
2011-08-28 02:58:24
あることをすると一定時間賢者になることができるらしいな -- (名無しさん)
2011-09-29 05:18:39
年に夏と冬に大規模イベントもある マップは「ビッケサイ塔」 超レアアイテムも狙える「購買戦場イベント」があるらしい -- (名無しさん)
2011-10-09 00:00:35
最近リヒタルゼンのように治安の悪いマップが多いよな -- (名無しさん)
2011-11-04 22:04:52
♂垢の場合、結構な確率で低Lvにも関わらず発光してしまうバグがずっと放置されている。運営はヒドイと思う。 -- (名無しさん)
2012-01-12 00:54:18
近頃優秀な製造型BSが減ってるらしい。 -- (名無しさん)
2012-03-07 20:56:14
自由度が高すぎて何をしたらいいかわからない。結局何もしてない。 -- (名無しさん)
2012-04-15 02:26:43
アカデミー通ってた頃が懐かしい -- (名無しさん)
2012-04-26 18:47:21
アカデミー通いは強制されている。卒業すれば自由になるが必ずしも好きな職になれるとは限らない。 -- (名無しさん)
2012-07-19 23:27:05
1年半休止してたけど、帰ってきたら新スキルいっぱい増えて、覚えるのが大変^^; -- (名無しさん)
2012-10-16 12:25:13
糞鯖過ぎるから移住したいんだが言葉の壁を超えてまで行くほどの良鯖あったら教えてくれ。
でも本当は中途半端な鯖でお茶を濁すより、いっそ理想の新鯖を作りたいんだがどうにかならんかねぇ -- (名無しさん)
2012-10-18 02:43:58
最近のアカデミー、集団PK行為みたいな事する人居るんだけどどうなの? -- (名無しさん)
2013-05-19 17:41:54
結婚システムあるけど
お相手となる相方を作れない(;ω;)
そもそも結婚したら出費多くなりすぎだし
まず現状結婚できるほど収入ができない
マゾすぎなんだが・・・ -- (名無しさん)
2013-08-03 01:20:02
首都から出れん -- (名無しさん)
2014-02-10 16:24:27
base26だがノービスって異端かねえ -- (名無しさん)
2014-05-23 18:45:38
転職クエクリアできない。
HPが削られるんだが回復剤買うゼニーがそもそもない
このままHPなくなったらどうなるんだろう? -- (名無しさん)
2014-05-25 15:30:16
ぶっちゃけキャラ育成や金策よりゲーム内のミニゲームの方がよっぽど面白いので
そればっかりやってる。むしろそれしかやってない。 -- (名無しさん)
2015-09-14 23:28:35
友達が結婚システム使ったんだけど
モンスターと結婚できるようになってるんだね -- (名無しさん)
2016-09-20 23:39:58
女と別れたから本気でレベルあげて今チェイサーに転職した -- (名無しさん)
2016-09-27 05:20:21
金策が狩ではなく、転職クエストをクリアすることで金策ができる
しかし、転職先にギルドが存在していてギルドによっては
最悪なギルドもある。 -- (名無しさん)
2017-07-16 18:11:08
そういえば、この鯖ってメンテされたことあんの?
「メンテ」という単語自体初出とかマジかよ -- (名無しさん)
2018-08-06 19:23:14
もうすぐ異世界転移パッチ来るらしい -- (名無しさん)
2019-10-08 11:44:40
新種のウイルスのパンデミックで
今日現在60万人がアカウントBANされました><
現在もさらにBANされてる人拡大中!!! -- (まじk!?)
2020-03-28 23:11:53
世界的大不況、国境閉鎖・・・、昔あった第二次世界大戦イベント来るか!?
中国鯖民のヘイトもめちゃくちゃ高そうだし。 -- (名無しさん)
2020-03-29 10:25:47
コロナパッチで一気にクソゲーになったな。もうやることねーわ。 -- (名無しさん)
2020-03-30 23:37:23
バカ殿さま?とかいう職業の人が天国鯖に行ったらしいけど、元気でやっているかなー・・・ -- (名無しさん)
2020-03-31 10:33:07
コロナパッチのせいで
PT組めなく成るわ
年間のイベント軒並み中止延期になったわー
GMはもっと仕事しろよw -- (名無しさん)
2020-04-15 12:44:48
↑MAP移動も制限されたし -- (名無しさん)
2020-04-15 12:46:33
アイテム相場が無茶苦茶になってマスク(S無し)が謎の高騰品薄になったのが未だに信じられないw -- (名無しさん)
2020-04-15 12:48:43
海外のジョブscientistたちがパラレルワールドなるものが実在してると言っている
本当ならこの鯖の無数コピーエミュ鯖が存在してることになる -- (あい)
2020-05-01 23:34:56
100kとs無しマスクいつ届くのー? -- (名無しさん)
2020-05-12 15:06:08
tokyoマップが危険って噂なんだけど、どんな状況?
噂だと変な事になってるとかだったけど。 -- (名無しさん)
2020-07-10 22:12:32
コロナパッチ実装されてから毒状態になりやすいんだって。
1日で2万ユーザー超えててやばい -- (名無しさん)
2021-09-26 01:54:33
常時64億人とか言ってたのに今や80億人だからな -- (名無しさん)
2022-11-11 20:01:24
^p^:やあ みんな 生きてる かい -- (名無しさん)
2022-11-18 00:28:06
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「リアル鯖コメントログ」をウィキ内検索
最終更新:2022年11月18日 00:28
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|