- 860 :名無しの心子知らず:2008/08/29(金) 03:14:02
ID:mua2zZAr
- バスに乗ってたら、
母親+お兄ちゃん(低学年ぐらい)と妹(幼児)が乗ってきた。
混んでいたが、母親は後ろの席に隙間を見つけさっさと一人で座った。
私も含め周りの人は(え?親子じゃないの?兄妹だけでお出かけ?)
って思ってたと思う。
降車口あたりで兄妹は立ってて、お兄ちゃんはDS、妹は横にいた。
もうすぐで降りるつもりだったので私はその兄妹そばにに立っていたら
突然急ブレーキが。
妹が転倒、泣き出した。
大丈夫?って声かけて、運転士さんもマイクで
「ちゃんとつかまってくださいよ。」ってアナウンス。
いきなり後部に座ってた母親が「ちょっとちゃんと見ててよ!」って怒鳴った。
(お兄ちゃん責められて可哀そう)って考えてたら、
「ちょっとあんた、ちゃんと見ててって言ってんの。」ってこっちみてるw。
え、ちょ、私?
降りるバス停まであと少しだったけど、気持ち悪いから降車口から離れた。
運転士さんは
「大丈夫ですか?発進しますよ、お子さん大丈夫なの?」ってアナウンス。
母親、あからさまにキレた態度で子供の所まで来て、妹のほうを
抱き上げて席に戻る。
すると妹「ボタンが押せない~」ってもっと泣き叫ぶ。
降車口付近は車いす用のスペースがあって、低い位置にボタンがある、
兄妹の目的はボタンだったらしい。
母親はぐちぐちと
「あそこに立ってちゃダメなんだって。誰も支えてくれないからね」
など聞えよがしに言ってた。
すぐに降りたからその後はわからないけど、
同じ停留所で下りたおばさんと「ひどい母親ねえ」「びっくりでしたね」
って言いあった。
- 861 :名無しの心子知らず:2008/08/29(金)
10:30:46 ID:yyWN0WVP
- >>860
うわあ…
心底乙としか言えないわ…
-
次のお話→865
最終更新:2009年03月09日 22:25