- 865 :名無しの心子知らず:2008/08/29(金)
11:50:45 ID:08T+pgvD
- ピアノ講師してますが、レッスン開始一時間前から
なぜか子供を置いていったり、上の子のレッスン中に下の幼児を
置いて出かけてしまい、一時間くらい帰ってこない親御さんがいます。
あの、うち託児所じゃないんでレッスン中下の子まで注意は払えません。
特に一人でトイレにいけない子を放っていかれても、面倒見られないんです。
怪我しても、私知りませんよ。
- 866 :名無しの心子知らず:2008/08/29(金)
12:18:24 ID:vPYhFEkm
- それはこんな所ではなく、直接言わないと。
出来れば他の親御さんがいるところで言っておかないとレッスン中に
外でて交通事故なんか遭われたらアホな親が何言い出すか分からないよ?
生徒さんたちに定期的にプリントとか配布しているなら、そこに注意事項として
明記してみてもいいんじゃない。
書面で残るから。
- 867 :名無しの心子知らず:2008/08/29(金)
12:26:36 ID:ErbsRy7R
- レッスン中止も視野に入れないと、
他のお子さんに迷惑かける恐れもあるんじゃないですか?
- 868 :名無しの心子知らず:2008/08/29(金)
12:49:30 ID:08T+pgvD
- 注意しても、車で来て置いてって自分はそのまま素通り。
そこの家庭は他の習いごとに莫大なお金が掛かるからといって、やめていきました。
最近は入会時に言うようにしています。
が、勝手に一時間前に来る子は自分が一番最初のレッスンだから
先生も都合は悪くないはずだと、あらためてくれません。
鍵を閉めておいたら逆ぎれされました。
対策としてギリギリまで受験生を入れました。
それだと迷惑が掛かるということをキツク言いやすくなりました。
自分が楽をするって、人に迷惑が掛かる=子供が白い目で見られて
損をするって考えられないんですかね?
-
次のお話→883
最終更新:2009年03月09日 22:31