- 183 :名無しの心子知らず:2009/01/16(金) 16:47:47
ID:Q2u0Ps09
- 独身子梨の妹が放置子避けに役立った話。
ウチがやっている子供むけの教室に、
勝手にいつのまにか現れては消える放置子(小4ぐらい)。
うちの付近の学区の子ではなく、教室をやってない平日はお金を渡され、
夜10時ぐらいまでどっかの公園をブラブラしているらしい。
可哀想っちゃ可哀想だからウチの母も同情はしたんだが、
生徒にちょっかい出すしやりたい放題だし、
親もわからずで困り果てていた頃に、妹が帰省してきた。
んだが…彼女が玄関に入った瞬間に
放置子が妹に墨をぶっかけやがった!!
しかもボトル式のをピューッとorz
ただでさえ子供が苦手な妹はぶちギレ。
「その年でやっていいことと悪いことの区別もつかんのかー!!
どんな躾されとんのじゃ!!親に連絡せんかい!!」
とかなんとか怒りながら放置子を泣かし、親の連絡先を無理矢理聞き出し、
親も呼び出し説教してた…。
親はなんだかんだゴチャゴチャいってたが、父親が公務員らしく、
児童相談所の一言を出したらおとなしく服代を弁償したらしい。
だがやっぱり児相には連絡した。
さらにこの件で妹はさらに子供が苦手になったらしい。
私たちも、放置子をやりたい放題させてたことをみっちり〆られたしorz
あれから放置子は来なくなったからウチとしてはありがたいんだけど、
あの子が大丈夫かどうか気にはなってる…。
- 185 :名無しの心子知らず:2009/01/16(金)
17:21:51 ID:D1ef4whG
- なに、ここでキモいジャニ話続けるやつ…
だからジャニオタって言われるんだ。
>>183
妹さんGJ!
しかし教室としても断固として対策取っていかないと、そういうのには。
下手にケガとかされたら保障問題とかになって、命取りになりかねないよ。
-
次のお話→186
最終更新:2009年03月20日 18:22