39-407

407 :名無しの心子知らず:2009/05/11(月) 09:49:40 ID:vOVSYH/a
うちは小梨だけどこのスレ読んで初めて自分が昔放置子だったって気づいたよ。

私の母は専業主婦のはずなのに、なぜか日中居なくておやつ代の100円が
いつもテーブルにあった。
それ持っていつも近所のスーパーでアイス買って食べてた。
それだけならいいけど、うちは母が片付けられない人のため家が汚すぎて
人が呼べない状態だった。
自分の家に居るのが好きじゃないから、家が綺麗な友人2人の家に入り浸ってた。
小学生の頃は、お母さんが日中不在のAちゃんのうちに毎日行って、
たまにA母が西友に買い物に行く時なんかも一緒に連れてってもらってた。
おやつ買ってもらったりもした。
中学生になるとMちゃんという子の家にも行くようになって、M母は専業のためいつもいた。
Mちゃんちに学校帰りに立ち寄ってそのまま夜までゲームして遊んだり
週末も朝から遊びに行ってそのまま無断で翌日までゲームしてたり入り浸ってた。
そうするとM母がご飯を2人分作って部屋のドアの前に置いてくれるからそれ食べてた。
私は「Mちゃんちお母さんご飯美味しくて良いね」とか暢気な発言しててたけど
(私母料理イマイチ)
M母は「私は飯炊き女じゃない!」と怒ってたらしい。

今思うとものすごく図々しくて、AちゃんMちゃんの家族に大変申し訳ない話なんだけど
このスレ見るまで本当に自分が託児迷惑放置子だったって気づかなかった。
とにかく家が汚いので家に居るのが憂鬱で、快適なよそのお家に行きたかった。
それ以外にも私は小さい頃から近隣の林等に侵入し盗掘したり
(盗掘という意識は無かった)よくない行為が多かった。
今更親のせいにするのもなんだけど、親がもっと家を綺麗にするとかまともだったらな
ってモヤモヤする。親がまともだったら放置子にもなってなかったとは思うけどさ。

実家に住んでいる頃は精神が不安定で基地外行動が多かった。
まともに育てる気がないなら産まなきゃいいのにね。今でも親が憎いよ。


408 :名無しの心子知らず:2009/05/11(月) 09:51:06 ID:vOVSYH/a
リロードしないでいたらいきなり割り込んでてごめんなさい。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年05月11日 10:10
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。