46-430

430 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木) 05:31:42 ID:RY3Xht+L
数年前のGWのこと。
託児されたわけじゃないけど、放置かなあ?ということがありました。

お昼過ぎに息子を寝かしつけていると、インターホンがなった。
「もしもし」と出ても誰も映っていないけど、2・3秒後に子供のしゃべる声がする。
いたずら?しかってやるかと玄関から出ると、幼稚園ぐらいの男の子と、2歳ぐらいの女の子がいる。
男の子が「○○ちゃん、けがしたの。お母さんねてるから…」と手当てしてほしいと話す。

男の子はTシャツ、ズボンだったが、女の子は女の子用下着(キャミソール?)にオムツパンツに裸足。。
足の甲と膝をすりむいていて、オムツ内にはウンチが、という状態。
仕方ないので、家に入れ、足を洗って、消毒液をかけてガーゼと包帯でぐるぐる巻きにした。
オムツはビニール袋にいれ、息子のオムツを無理やりはかせた。(その子はBig、息子はLサイズ)

息子を旦那にまかせて、兄妹をつれてその子たちの家まで歩くこと5分。
家の鍵は開いていて、男の子が二階にあがって「お母さん、あのね」と一生懸命説明している。
なかなか起きる様子がなくて、2・3分して寝ぼけた顔の母親が降りてきた。
私が上記の事情を説明するも「はぁ」と理解したのか不明だが、最後に「すみません」とだけ言った。
ウンチビニールは玄関の隅に置いてきた。

その子達はその後は見かけないけど、今は小学生ぐらいだよなあ、どうなっているかなあと思いだしたので書いてみました。


次のお話→450


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年08月29日 20:30
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。