- 327:名無しの心子知らず:2007/04/04(水) 19:27:38
ID:+kg5sKV4
- 3月中の事だけど、絶縁したコトメから、コトメコ春休み無料託児所の依頼が来た。
前回の、無料長期託児所(1ケ月以上)が直接の原因で、私達夫婦が離婚騒動に発展し、
義理親と別居及び義理一族と絶縁となったのだが、それをもう忘れたのだろうか。
弟(夫)に電話で、私への恨み節をずっと言ってるくせに、よく依頼してこれるなと思う。
当然、夫が「ざけんな!」とコトメに怒鳴っていた。
- 328:名無しの心子知らず:2007/04/04(水)
21:25:25 ID:FLAisDw9
- 自宅前に、コトメコ放置されないようにね。放置された場合は、児相か警察に通報。
- 329:名無しの心子知らず:2007/04/04(水)
23:34:35 ID:0OrkoOze
- アーアー見えない聞こえナイーで良いんではないかと。
私なんか滅多に外に出ないから玄関先に放置されても全然わかんないぃw
- 330:名無しの心子知らず:2007/04/05(木) 15:26:15
ID:78VMZ7vZ
- >>328
>>329
レスありがとうございます。ID違うけど327です。
コトメズ&コトメコズは、高速バスで半日以上掛かる遠方に住んでおり、
過去のコトメコズ送り込みは、学校の長期休みの期間で、且つ高速バス使用、
県の主要駅までコトメコズを迎えに行っておりましたので、今回、もし
勝手に送り込んできても、絶対に迎えに行かないと旦那と合意しておりました。
絶縁・別居後、我が家は隣の市に引っ越し、住所も知らせていませんしね。
書き込んでいて間違いに気付いたんですが、長期無料託児所じゃなくって、
お小遣い・遊行費支給、運転手付き(私)の長期無料民宿でした。
各休暇ごとに、ウトメ引き取り同居の3DK賃借に、コトメコズ勢揃いで、
大人4人、中学生3人、小学生1人で過ごした夏休み1ケ月が特に地獄でした。
コトメズ、一度もコトメコズの食費など払ったことなく、
ウトメも総て私達に押し付けていたので。百円程度の小遣いも、
私の貯金箱から勝手に抜いていました。
よく頑張ったよ、そしてアホだったよ、自分・・・orz。
旦那が上のコトメズと年の離れた末っ子長男だったので、
小梨の私達にコトメズ&ウトメ&コトメコズがたかりまくっておりました。
- 337:名無しの心子知らず:2007/04/06(金)
18:03:03 ID:ongsxwsW
- >>330
ちなみに、そんなに長期に預けて本人達は何してるわけ?
- 345:1/2:2007/04/09(月) 00:14:24
ID:4gbFWPki
- 327=330です。PCにしばらく触っておらず、久しぶりに2ちゃんに来て、
励ましのレスに感謝しております。
自分でも、アフォで頭が弱かったと思っておりますんで・・・orz
>>337
1コトメは過去に、コトメ義理親(偽帯同居)から受けた、嫁いびりのストレス
(←本人談)から、上の子の同級生の父親とW不倫の上、
1コトメコズを義実家において出奔・離婚。
現在は、同じく離婚の成立した彼と、コトメ義実家近くに同棲中、という背景です。
「彼が養育費(←おそらく慰謝料を含んでいるとオモ)を毎月12万払っているから、
私も必死で働かないと。二人で、本当に寄り添って生きているの(ハアト)」
「彼と土日しか一緒にいられないから、平日に、しっかり稼がないと」
ということで、派遣でフル勤務(でも残業無し)をしております。
コトメコズの各休み、「子供が夏休みに家にいる時間が増えて、
ジジババ(1コトメのウトメ)から嫌味を言われ、いじめられ、虐待されている!
(←自分が原因だということに、思い当たっていない様子)
でも、私は彼と暮らしているし、働かなくてはならないので、誰も子供達を
助けてあげれない!なんて可哀想な我が子達!」というスタンスです。
そこで2コトメとウトメが 気 を 利 か せ て 我が家にコトメコズを招待。
ただでさえ、ウトメを引き取り同居だったんですが・・・。
1コトメ、「本当に助かるわ、ありがと~、子供達も喜ぶわ~(ハアト)」。
- 346:2/2:2007/04/09(月) 00:16:23
ID:4gbFWPki
- 続き
よくこんな嫁の実家(?)に、1コトメ旦那も滞在させるなー、とは思いました。
ちなみに私に事前打診一切無しで、本当に腹が立ったのですが、
私は、実親からの虐待による施設育ちで、自分の様に家庭内でサンドバッグに
される子供を、少しでも助けたい思いがあり(←この辺、本当にアフォだったorz)、
1ケ月も受け入れたのでした。私のバカバカバカ・・・・。
夫も、元長男教で、「長男の自分(達夫婦←orz)が何とかしないと」という考えでした。
ちなみに、2コトメは、完全に1コトメに便乗、「いとこ同士、仲良くしないとね♪
子供達が、お互いに会いたがっているから、 1 コ ト メ コ ズ の た め (ハアト)」
(というより、初めから1コトメをダシにするつもりだった。2コトメの常のパターン)、
2コトメは、単身赴任中の2コトメ旦那のいる北海道に1ケ月滞在し、
コトメ旦那の会社の休暇時には、北海道周遊旅行を楽しんだそうです。
ちなみに冬と春休みの場合は、スノーボードを堪能していました。
1コトメ義実家と2コトメ宅、それぞれ車で30分以内の距離ですが、
2コトメが1コトメコズを受け入れ、泊めたりした事は一度もありません。
どんどん性格がひねくれて手が付けられなくなっていく1コトメコズと、
祖父母と親の性格を見事に受け継いで、私達夫婦を財布としか思わない
2コトメズ(しかもどんどんタカリ金額と内容が大きくなっていく)と過ごした
各休暇、特に最後の夏休みで、地獄を見ました・・・orz
今は、義実家一族と絶縁できて、本当に幸せです。ビバ、絶縁!!
- 347:名無しの心子知らず:2007/04/09(月) 00:35:37
ID:4gbFWPki
- 書き忘れ
ちなみに、電話をしてきたのは2コトメです。要約すると、
「1コトメコズちゃん達が、ジジババから精神的虐待を受けて、
本当に可哀想だと思わないのか。あなた達が預かるのが人としての道。
1コトメコズちゃんたちが、うちの子に会って一緒に遊ぶのを楽しみにしているから、
ついでにうちの子も預かるように。
パパンとママンを追い出したんだから、せめて私達の子供達には尽くす義務がある!」
脳みそ沸いているのかと思いました。
私の事を鬼畜扱いしているのに、よくまた子供を長期で預けようとするなあ、と。
私が、ウトメやコトメズの言っている通りの人間なら、わざとコトメコズを
怪我させたり、事故にあわせたりすると思うんですが。
- 356:名無しの心子知らず:2007/04/09(月)
05:56:31 ID:AcKQ2gM7
- 急募!ほんやくコンニャク~
- 359:名無しの心子知らず:2007/04/09(月) 09:06:10 ID:OwCnzhBS
- まとめてみた。
【前提】
当時、345夫婦は子なしで夫両親を引き取り同居、3DK賃貸に4人住まい。
345夫は末っ子長男で、姉A、姉Bは共に子持ち別世帯。
A宅とB宅とは車で30分以内の距離、345宅とA&B宅とは
高速バスで半日以上の距離がある。
Aは義両親と二世帯同居だったが上の子の同級生の父とW不倫して子供達を
婚家に置きざり離婚、同じく離婚成立した不倫相手と再婚。
【経緯】
◆Aが
「学校が長期休暇になると子供たちが義両親から虐待されてカワイソス。
でも自分達夫婦は慢性金欠でフルタイム働かないと生活できないから引き取り不能」
と訴えBが345義母と共謀、345には完全事後承諾でA子供たちを345宅に長期受け入れ決定。
345夫も「一族のことは長男の自分(達夫婦)が何とかしないと」と、これを了承。
◆加えてBも
「イトコ同士は仲良くすべき。子供たち同士も会いたがってるし、ウチの子達もよろしくね♪」
とB子供達を345宅に送り込む。というより最初からこの便乗が目的だった?
ちなみにBがA子供を受け入れ泊まらせたことは一度もない。
◆A子供、B子供の計4人が増え、夏休みの345宅は3DKで8人同居の飽和状態。
食費、生活費、小遣いから遊興費(おそらく孫をダシにしたジジババ分も込み)まで
たかられまくり家計は逼迫、家事労働量激増、甥(姪?)&ジジババへの奉仕労働で
肉体的にも精神的にも限界。
A子供たちは複雑な家庭環境のためか性格に問題があり手に負えなくなっていき、
B子供たちは345夫婦を完全に財布扱い、しかもどんどん金額&内容がエスカレート。
◆諸々のストレスから345夫婦間にも揉め事が多発、離婚寸前にまで発展
→345夫婦が義両親と別居絶縁、A、B両家族とも絶縁して現在はとりあえず平和。
と思ってたらBから性懲りもなく春休みの子供4人送り込み依頼キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!!
ふざけんじゃない、今度こそ夫ともども完全拒否してやる!!
でOK?
- 361:名無しの心子知らず:2007/04/09(月)
09:28:35 ID:jMlvhkb1
- トン!
すばらしくよみやすかった
- 362:名無しの心子知らず:2007/04/09(月)
09:49:48 ID:NrBAXfPU
- 翻訳乙!
読みやすかったよ。
-
次のお話→383
最終更新:2009年02月13日 15:55