- 351 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
12:17:27 ID:VEnCwghY
- >>349
え?
放置子カモーンなの?
- 352 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
12:25:48 ID:0PEQH2kO
- うーん、人に好かれたいしモテてみたい、
もう相手が人間だったら誰でもいい。
一度経験してみたいというだけ。
- 353 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
12:29:21 ID:J2M0xnii
- >>352
そういう動機だったら放置子カマンはやめといた方がいいと思うよ。
連中が集まるのは好きな相手のところじゃない。
「こいつチョロイ」と見下した相手のところだ。
- 354 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
12:29:36 ID:kuwVUYFA
- 前スレか、前々スレで
放置母が放置子に「死ねばよかったのに、あんたなんか要らない」って言った
書き込みをした者です。
進展というか何とか解決したのと、前の書き込みでいやな思いを共有して
下さった方もいるので、報告しておきます。
結果的に、放置母のお姉さんか妹さん夫婦が放置子を引き取ることになりました。
いきさつというか、放置子の事情なのですが、放置子父の子どもでは
なかったそうです。
放置母の不倫で出来た子らしく、「離婚はせず生活費も渡すが、妻とも子とも
思わない」と言った状況だったらしく、何故離婚しなかったのかは
わかりませんが、放置母両親と一緒に近所を謝罪して回ってきた折に聞いた
話ではそういうことでした。
結局放置母は離婚されることになったのですが、離婚の決定と同時に
放置子をほったらかして行方不明。
法律上は放置子の父親である放置父が養子の手続きをし(この辺あやふやです)
放置母の姉妹どちらかのご夫婦が引き取られるそうです。
どう贔屓目に見ても、可愛いいい子とは言えませんが、それでも
この先変わって幸せになって欲しいと思います。
近所中、要らない市ねって言われたときの顔を思い出すと、かなり憂鬱な気分に
なっていたので、どうにか放置子にとっていい方向に進んだみたいで
かなりホッとしています。
前回の書き込みのときは聞いて頂いてありがとうございました。
- 355 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
12:43:23 ID:g67+3M1I
- >>349
自分もだ。わかるな~
子供って、おやつやおもちゃで釣れるほど単純じゃないんだよな
- 356 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
12:47:55 ID:fXNz+eCX
- 放置親の「子育ては地域全体で」の拡大解釈orz
面倒を見るとか預かるとかいうのはやっぱりある程度親しい間柄であるべきで
誰かがいるから見ていてくれるだろうと公園に置いて行くなんてのは
勘違いの筋違いも甚だしい。
危ないことをしている子供を見かけたら注意するとか
様子がおかしい子を見かけたら声をかけるとか
「地域全体で」ってのは昔からそういうことだと思うんだけどね。
前スレで家凸ばかりか駅前で車凸する中1放置娘のこと書いたけど
この間その放置親と話をする機会があった。
うちとは娘2人がどっちも同級生で上の子が幼稚園の頃から
『知っている』けど向こうはそれを『親しい』という。
あの感覚なら「人類みな兄弟」ってことになるだろうなって思った。
「同じように仕事してる私さんならわかってくれると思ったのに」
仕事していようが専業であろうが親の責任はそれ以前の問題でしょ。
まさに放置クオリティというべきか、その放置娘がよく言うのに
「ママは仕事していて忙しいから・タイヘンだから」
自分の親は悪くない、小学校高学年ぐらいまではそう信じているようだった。
凸した家でそこの親が子供にどう接していて、その家庭がどうなのか
自分の親や家庭と比べて感覚でわかるだろうに。
でも高学年から中学生にまでなった今はたぶんわかっていると思う。
わかっていて自分が凸するための単なる口実にしている。
そう言えば通るとまだ思っていたらしく、通らなくなりはじめての混乱期
今はそんなところらしい。
- 357 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
12:53:35 ID:fMMNyOK7
- 児童への声掛けは禁止されてます
- 358 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
12:59:56 ID:EIg/l3NE
- 「気いつけて帰りや」で通報だからなw
- 359 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
13:05:54 ID:fzyb9ppp
- 市役所の放送では「子供たちの安全を見守りましょう」
だから、見守るだけで声を掛けちゃいけないんだよねw
- 360 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
13:08:43 ID:wbpj3tNi
- どっかで挨拶(おはよう等)しただけで不審者扱いされてたわw
- 361 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
13:12:11 ID:r9zkIDkp
- 保育園で時々警察から不審者情報が回ってくるけど
中にはこれ不審者じゃないんじゃ…?ってのも何割か混ざってる。
指摘すると「危機感薄い!」って園長先生とかに叱られそうだからいわないけどさ。
- 362 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
13:15:44 ID:z7mwnzaz
- >>358
うちの地域では「見守っています」だ。
私が見守る必要さえないらしいw
- 363 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
13:43:52 ID:rXT8Sbpg
- 大学生大丈夫だったかな…心配
- 364 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
13:54:06 ID:91D3CKuY
- うちの近所では子ども好きなおばあさんが下校途中の小学生に
キティちゃんのキーホルダーあげただけでパトカーが来る騒ぎに
なってたよ
- 365 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
14:06:32 ID:Bt/PmVlT
- >>364
それどこですか。
そんなに物騒な地域なんですか。
- 366 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
14:21:34 ID:DYoHoJoO
- 保育園の隣にすんでるんでる人が、小学生になった元園児に窓から挨拶したら無視されたってさ。(園児の時には挨拶してた)
学校で「知らない人に声をかけられたら無視するように」っ教えてるんだよね。
安全のためには仕方がないのかな?
- 367 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
14:23:59 ID:CXzJmfyz
- 話豚切り失礼します。
息子の同棲相手(20歳専門学生)に凸&押しつけされた話
今年の春の事なんだが
息子が彼女と同棲を始めて1か月くらいの事
朝早くに息子が出かけた後「ピンポーン」となり出てみると
乳児を連れたプリン頭の女性がいて
「あなたたち同棲カップルでしょ?今後の為に私の子を貸してあげる」と差し出す
え?えぇ?と戸惑ってるうちに、ミルクとおむつ入りのバックを渡されとんずら
(乳児を差しだされ反射的に受け取ってしまったらしい)
困り果てて私にtel、赤共々泣きじゃくってたw
急いで息子のアパートに行って赤子の世話をしてたが
母親が何処の誰かもわからないので、取りあえず大家に連絡してみると
同じアパートに住むパチ狂いのボッシーであることが判明
保証人の親に連絡を取ってもらい、赤を引き取りに来てもらって事無きを得たんだが
同棲カップルだから練習にって発想は斜め上だったわ。
- 368 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
14:24:54 ID:5UQk9OmH
- 顔見知りとか近所とかの人に殺害されるって事件かなり多いものねえ…
でも、そういうとき、普段から挨拶とかで軽くでも親交をもっておかないと
誰も子供の危機に気づけないとも思うから、すごく複雑。
- 369 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
14:27:38 ID:MhEZcIfp
- 自分の都合>>>>>赤ちゃんの命
一応見極めて預けてるんだろうけど
ああいう人達って、いい人センサーすごいよね
- 370 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
14:49:33 ID:XTU3BxLB
- そういうセンサーはあるんだろうと思う
ダメンズは働きのある女をつかまえるのに長けてるというからね
近所の看護師の独身寮なんていつもヤンキーな車がたかってるよ
- 371 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
14:52:42 ID:m4bKeJdn
- >>367
違うスレで同じ話を見た・・・。(同棲でなく既婚者だったけど)
似た人いるんだねぇ
- 372 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
15:03:26 ID:5Cv9rFu0
- >>363
ネタなのに?
- 373 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
15:20:46 ID:eRWNO/2z
- >>354
44-716さんだね。おつかれさまでした
放置子を愛してくれて信頼できる人に出会えたらいいね
- 374 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
15:39:09 ID:n6faCzec
- 公園などでいつの間にか放置されて無言で預けられたような場合は
( ゚д゚)シラネーヨ って言うのも必要だよね。速やかにその場を離れた方が良さそうだ。
変な仏心を出して親が来るまで一緒に待っててやったりしたら本当に預かった事になっちゃうからね。
放置子が勝手に転んで怪我をしたりしても責任を追及してくるだろうからなー
池とか川で溺れてる子を見つけても、下手に助けようとしないほうが良さそう。
- 375 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
15:43:17 ID:38Fy4GcZ
- >>374
溺れてる子を助けようなんて考えたらダメです。
速やかに119番通報。
溺れる人の救助は素人が行うと一緒に沈められるよ。
釣竿など長いものや浮き輪を持っているなら投げてつかまらせるのはアリ。
- 376 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
15:45:05 ID:eLcg4cT+
- 放置子ではないかもしれない。
息子とよく遊んでいる子なんだけど私は嫌い!!!
「熱があって寝てるから今日は遊べないよ」
と言ったのに玄関の外で座ってゲームやってた。
「遊べないから帰って」と言ったら
弟と遊ぶと粘ってきたが、帰ってもらった。
- 377 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
15:53:28 ID:9MDVl2Ep
- 職場に放置子来たんだけどスレチですかね?
- 378 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
16:05:51 ID:CMdKYdL6
- >>377
先ずは書いてみろ
- 379 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
16:19:40 ID:PnB5AcuA
- その職場がキャバレーだったら面白い。
- 380 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
16:22:34 ID:m4bKeJdn
- キャバレー・・・。
古い言い方だな
- 381 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
16:34:30 ID:G3rOxuw9
- 職場が託児所だったらスレチ。
- 382 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
16:35:53 ID:oZkIg6sR
- >>354
亀ですが乙でした。
気になっていたので、少しだけホッとできた。
- 383 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
16:39:05 ID:9MDVl2Ep
- 書いてみたんだけど文章力が無さ過ぎた…箇条書きで失礼します。
身バレ怖いので詳しく書けないけど、
携帯ショップや銀行のように待合スペースのある職場です。
・他のお客様の応対していたら、小学生くらいの女の子が2人やってきた。
態度のデカイ子と、それに振り回されてる感じの大人しい子。
・入ってくるなり「はー涼しいー」とイスに直行。
だがそこは明らかにお客様が作業するためのスペースで非常に邪魔。とりあえず空席に誘導。
・濡れた傘も無造作にイスに乗せる。椅子ドロドロ。
・勝手に機械をいじり始めたので、お金かかるよと言って阻止。
・なかなか親がやってこないので放置子?と思い始める。
・じゃあこれで遊ぼうとばかりに触るなと書いてある見本品を手に取り、爪で弾き始める。即没収。
・これは何ですか?あれはどういう意味ですか?と、言葉は丁寧だが逐一話しかけてきて作業の邪魔をされる。
・帰れとも言いにくいしどうしようかと思っていたところ、外で2人を手まねきする女性発見。子供たち出て行く。
・大人しい子の母親だったらしく、「もう遊べないから」「用事がない店にいたら迷惑」と二人まとめて説教してた。
上手く書けないが、本当に邪魔でどうしようもなかった。
涼みに来たんだろうけど、すぐ近くの図書館でなく何故うちに来たのかが謎すぎる。
読みづらかったらすみません。
- 384 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
16:44:04 ID:IDjC832I
- 乙。
図書館を追い出されてそっちに行ったのでは?
携帯ショップだったら場所によっては飲み物あるし
- 385 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
16:46:16 ID:MhEZcIfp
- >>383
図書館より、383の職場の方が興味あるし、楽しそうだから選んだんじゃない
- 386 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
16:57:49 ID:fzyb9ppp
- 放置子「図書館じゃ遊べないもん」
- 387 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
17:09:27 ID:9MDVl2Ep
- 図書館よりうちの職場が良かったのか……その発想は無かった。
アイス持参で床にポタポタ垂れまくってるしorz
でも親が来てくれて助かった。
来なかったらほんとに困り果ててたと思う。
- 388 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
17:18:44 ID:1/2AhXzP
- お客じゃないんだから、「カエレ」でいいのに。
- 389 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
17:30:36 ID:tfbN+nNT
- 子どもだけならかえって対応ラクじゃないか
親御さんを探すアナウンスをしていなかったら警察に通報でいい
- 390 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
17:30:39 ID:unAwPhRO
- 元ネットカフェ従業員です。
うちの店は三歳までは無料(ただし席は無し・父母同伴必須)だったのですが、
放置する気まんまんでくるお母さんの多い事。
システムを何回説明しても理解しない。
「子どもだけなら無料よね!?」って無理やり子どもだけ置いてどっか行こうとする。
いやそうじゃなくて。
仕方なく子どもと一緒に入店する人と、怒って帰る人半々ぐらいかな。
もちろん仕方なく入店後はネットかマンガに夢中で放置。
マッサージいすの席とかどう考えても子どもが座るスペースのないブース選ぶから、
子どもはその辺ウロウロ。
(涼む・休憩・調べごと目的で利用する良識あるお母さんは、
追加料金払ってペアブースにするか、床に座るブース等を選んで子どもを座らせる)
ドリンクバーのフリーフード食い散らかすわ・アイスのトッピングに指突っ込むわ、階段で遊ぶわ。
ひどい子になると、個室ブースでゲームやってるグループ覗き込んだり。
(続きます)
- 391 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
17:38:50 ID:GvzoLsod
- 支援
- 392 :390:2009/08/26(水)
17:39:55 ID:unAwPhRO
- (続き)
一番強烈だったのは、どうみても四~五歳ぐらいだけど、
三歳!と言い張って無理やり自分の料金だけで入店したお母さん。
(その時間帯に、当時の自分も含め子どもがいる従業員がいなかったので、ごり押しされてしまった)
四・五歳児つれてシングルのマッサージ椅子があるブースは正直狭い。
当然子どもはふらふら。
オープンブース(有料です)に勝手に座る。
注意するとどくけどまた座る。
親御さんに注意するも
「どうせ誰も使ってないんだしいいじゃない!ケチね!」
だって。
追加料金をいただく旨を伝えたら引き下がったけど、
今度は子どもは店の受付の横の階段に座りっぱなしでフリーフードのソフトクリームべたべた食ってる。
(続きます)
- 393 :390:2009/08/26(水)
17:41:06 ID:unAwPhRO
- (続き)
二時間ぐらいして、その子が、ドリンクコーナーでカップラーメンにお湯を注ぎだしたのね。
ポットは結構高い位置にあるし当然こぼす。
その時点で行為に気がついた私とパートの女性があわてて手を冷たいお絞りと氷で冷やして拭いてあげた。
ラーメンもお湯を入れなおしてお盆に載せてあげて、
「一人で大丈夫?痛くない?」って聞いたら「うん、ありがとう」って
言ったのでそのまま一人で母親の待つブースに帰らせた。
そしたら母親が受付までぶっこんできて大クレームだよ。
理由を箇条書きにすると
「子どもがやけどしたのだから親に報告に来るのが義務」
「子どもがお湯を使おうとしているのだから最初から助けてやれ」
「ヤケドがあとになったらどうするんだ」
「ラーメンぐらい運んでやれ、一人で帰すなんてつめたい」
「クレームつけてる時間の分(10分)無駄になったから時間延長しろ」
…いや、そもそも自分が食べるラーメンのお湯入れに行かせたのあんたじゃん。
馬鹿?
その場は店長もいなかったので謝り倒して後日店長から再度連絡する事になったんだけど、
怒った店長はその親子を入店禁止にしたそうです。
- 394 :390:2009/08/26(水)
17:46:36 ID:unAwPhRO
- そして…過去に一回本当に子どもを置き去りにした事件がありました。
今度は父子ですが。
お父様と子どもさんの二人組み。
子どもさんは一歳ちょっとぐらい?よろよろは歩けるって感じ。
入店時は普通でした。
うちの店は、六時になったら幼児連れの親御さんには退店をお願いしているのですが、
その点も入店時に説明したら納得してくださいました。
それで六時半になってふと見たら子どもがヨチヨチ歩いてる!!
大慌てでお父様に退店のお願いをしにブースに行ったら…いない!?
受付にいた子に聞いたら、車に忘れ物をしたとの事で二時間ほど前に外に出たとの事。
しかし駐車場にいくも車はなし…
どうも車に乗って外出したらしい。
(うちの店は上記の理由で一時外出する場合は免許証をお預かりしているので、免許不携帯ですね)
続きます。
- 395 :390:2009/08/26(水)
17:49:34 ID:unAwPhRO
- 入店時に記入していただいた電話番号に電話するも携帯切ってるし!
免許は預かってるし、仕方なく警察呼びました。
おまわりさん到着と同時にお父さん帰還。
おまわりさんがいる事に大層ご立腹でしたが、
本人いわく
「車に忘れたと思ったら、家に忘れてたので家まで取りに帰った」
…いや、あんたの家ここから車で五分かかんないじゃん。
どんだけかかるんだよ。
絶対嘘だろ。
結局おまわりさんにこってり絞られ、ついでに私たちも軽く「しょうもない事で呼ぶな」と絞られ、
そして父子は入店禁止になりました…が。
今度はうちの二つとなりにあるライバル店でも同じ事やったらしいwww
今では仕方なく、ライバル店と要注意客の情報共有してるそうです。
これで終わりです。
ご支援ありがとうござました。
- 396 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
17:54:43 ID:Jxbx0Fjj
- 子供の年齢確認は、生年月日言わせておいて干支を訊いてみるのもアリかと。
もちろん、訊く側もどの干支は何年生まれで何歳と
承知しておく必要があるけど、
無料の範囲の年齢を把握するためだけなら、
数年だけ覚えとくなりカウンターに早見表置いとくなりすればいいし。
「えと? それなに?」な親には対処のしようがないけどねorz
- 397 :390:2009/08/26(水)
17:57:04 ID:unAwPhRO
- >>396
いや、それやったよ。
干支は古臭くて興味ないから知らないとか開き直られたり、
ちゃんと言える人も結構いた。あっちでこっちで詐称してるんだろうなぁ…
父親とかだと誕生日ですら(登録時に必要)
「わかりません!自分が生んだわけじゃないし!」って人結構いた。
子どもカワイソス…お父さんが自分の誕生日覚えてないって本当不幸。
大抵こういう親は子ども施設内放置でした。
ほんっとーーに興味ないのね…
- 398 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
18:02:51 ID:Jxbx0Fjj
- >>397
そうか。
そりゃそうだよね、ちゃんとしたお店ならいろいろ知恵絞ってるだろうし。
差し出口、ごめんね。
- 399 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
18:10:28 ID:VzERWpnp
- パチとネカヘはDQN産業だから、もっと不幸にな~れ
- 400 :390:2009/08/26(水)
18:15:56 ID:unAwPhRO
- >>398
こっちこそ言い方悪くてごめん。
正直、子どもの年齢の一・二歳詐称ぐらいは別にいいのよ。
親はちゃんと料金払って「普通に」利用してくれれば、
ちょっとぐらいは多めにみてる。
問題はそうやって入店した後なんだよね…
- 401 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
18:32:42 ID:OkqKV7lG
- 私は一昨年の今頃、都内のビジネスホテルでフロントのバイトしてたけど、
ロビーに子供放置されましたよ。
そのホテルって大きなデパートが割りと近いんだけど、朝10時前に
女性二人がベビーカー2台と小学生位の女の子連れてやってきたみたい。
フロントって色々忙しいから中に引っ込んだりする時もあるんだけど、
その隙に女性二人がいなくなっててベビーカーと子供はロビーに放置。
赤ちゃんはどちらもまだ生後数ヶ月らしく、小学生は行儀悪くて
フロント内にも入ってこようとするしで大変だったみたい。
女性達がすぐ戻ってくるだろうと我慢して相手してたりしてたらしいけど、
お昼になっても女性達が戻ってこなくて、そこで本部と相談して警察に連絡。
警察が到着して、なんか事情聞かれてる時に私が出勤したんだけど、
丁度そこへ女性二人がデパートの袋両手に下げて戻ってきた。警察
見てふぁびょった挙句、近くにいた私を指差して「この人に許可貰った」って
嘘ついたけど、私が出勤してきたばかりなのは警察も知ってるので、
その二人は警察に連れてかれてた。
その女性達の言い分は
・私たちは客なんだから子供の相手くらいしてくれて当然
・ちょっと買い物出ただけで警察呼ぶなんておかしい
・こんなホテルクレームいれてやる
・傷ついた。誠意をみせろ
他色々。(客って言ってるけど、ただ単に『ロビーに来ただけ』で宿泊も喫茶室利用もしてない。)
どうやらデパートのバーゲンに行って買い物したあと、のんびりランチまでしてたそうだ。
後日どっちだかの元旦名とその母親が、ご丁寧に菓子折り持って謝罪とお礼を言われた。
「これで自分が引き取れる」ってね。
あの二人が実の姉妹でナマポボッシーってのもわかった。
それらを聞いて、もう一人のフロントと他人事ながら凄く安心したのを覚えてる。
- 402 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
18:42:01 ID:fQ+Aer5J
- 「がんたんめい」で変換したんだろうか>元旦名
- 403 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
18:44:26 ID:J2M0xnii
- >>400
そもそも「普通に」利用する客は詐称しない罠。
ほんと乙です。
- 404 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
18:52:43 ID:OkqKV7lG
- >>402
あれ、本当だw
一応「もとだんな」で変換したんだけどダメじゃん
- 405 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
19:00:55 ID:9Odqte74
- >>400
どこも一緒ちゃんと使ってくれるならと思うよ
以前勤めていた植物公園でも年齢詐称なんて当たり前
(親がさせているのだけど未就学幼児は無料だったので)
花は引き抜くちぎるわ、
あと春の花見シーズンで何度か出会った子供を入り口ゲートに
放置してコンビニへビールを買っていく親
どうせあんたらそこでいるのだからいいでしょ!というのが言い分
こっちは忙しくて相手してられない
子供がウザいなら、託児所へ預けておけよと思ったよ
- 406 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
19:28:05 ID:UwhOeddW
- マーフィーの法則
放置子がいるので警察を呼ぶと
警察同時に親が帰ってくる。
なんでだろ?
- 407 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
19:43:13 ID:6xfffJ4f
- 「ちゃんとする親」なら、詐称しないと思う
- 408 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
20:09:38 ID:xNfZI6IH
- >>406
「そろそろ用事がすんで戻ってくるであろう時間」
が過ぎてから通報するからじゃない?
馬鹿親は用事+αを悠々と楽しんで戻ってくるけど、
押し付けられたほうは+αがあるなんて考えない。
今回の場合も、ちょっとした用事かと思って相手してたのに、
馬鹿親はランチまでしてるし。
その+αの時間帯に通報するから、警察到着と親が帰ってくるのがかぶりやすいんじゃないかと。
- 409 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
20:31:04 ID:ONrA09Re
- これで自分が引き取れる」ってのがすごい胸に迫ってくる
よっぽど母親に非がなければ子どもの親権は母親に取られちゃうからねえ
父方の親族はそれまでさぞや歯がゆかったことだろう
ダメ母とわかっていて手を出せなかったんだから…
- 410 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
20:36:13 ID:EzGD50QR
- スレ違いなんですが、
年齢詐称話に便乗します。
自分、大学生です
この夏に託児所のバイトしてたんだが、
未就学児までしか預かれないのに
見るからに小学生を紛れてた事がありました。
体はそんなにでかくはなかったけど、生意気だし よく喋るし…
で、聞いてみたら二年生だったよ。
夏休みの短期バイトだったんだが、考えてみたら去年もいたよ この子供逹。
母親は4.5.6歳時の年子なんです~って言ってたけど、
本当は年中・一年生・二年生だった。
迎えにきた時に
「お姉ちゃん、宿題持ってくれば良かった~って言ってましたが
幼稚園に宿題あるんですか~?」
ってサラって言ったら 有名私立の高校まである幼稚園の名前出してきたよ。
「あっ、姪っこと同じですね~」って言ったら ふじこりながら会計済ませて消えてったよ
託児所違いな話ですみません
- 411 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
20:40:05 ID:ONrA09Re
- >>410
託児所じゃんww
- 412 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
20:55:40 ID:OkqKV7lG
- >>406
確かに、警察がいる時に放置親が帰ってくるなんてタイミング良すぎって、
その場にいた私ですら思った。
実は前の年にも、チェックアウト後にバーゲンに行く為に子供(その時は小学高学年二人)を
放置した女二人(この時とは別人)がいて、ホテル側でも今回放置された時「ひょっとして
またバーゲン?」って思ったらしい。
今回の流れは、
・保護者いないけどトイレかもしれないと少し様子見
・戻ってこないのでトイレへ探しに行くけどいない
・もう少し待ったけど戻ってこないので支配人に相談
・保護者の顔を覚えている人がホテル近辺探しまわったけど見つからない
(この間に支配人が辛抱強く女児から話しを聞いてバーゲンに行ったらしいと確信)
・去年もこんな事があったけど12前には戻ってきたのでもう少しだけ待ってみよう
・12時になるけど戻ってこないので本部へ連絡して折り返しの連絡待ち
・やっと警察へ通報の許可おりて通報
・警察到着→私出勤→放置親が楽しそうにロビーへ入ってくる
この事件の後は本部からのお達しがきて、放置子が発生したら支配人の判断で通報が
認められるようになった。(本部には事後報告でおk)
- 413 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
21:12:01 ID:whXxAnPP
- >この事件の後は本部からのお達しがきて、
>放置子が発生したら支配人の判断で通報が認められるようになった。
保護している間に何かあったら、それこそ大変だもんなー
子供のためにも、色んな店や施設で、こういうマニュアルができたらいいのに
- 414 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
21:40:25 ID:ZErJqcI9
- こういう強引な託児をやらかした親には罰金とか、ボッシーなら手当を
減らすとかないのかな。
「この位いいよね」が子供の命を奪う事故や事件につながる危険もあるのに。
- 415 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
22:23:14 ID:J2M0xnii
- >>414
手当てを減らしたら子供が餓死するかも知れない。
日本は親の権利が強すぎるんだよ。
明らかに虐待してる家を児相が家庭訪問しても、
保護者が拒否したら立ち入れないとかさ。
子供の健康状態が酷すぎるとか、放置で通報が度重なるとかで、
強制的に親権剥奪→子供は施設で、親は罰金刑と、
その後の子供の生活費として毎月定額を強制徴収。
って出来たら、不幸な子供が減るし、ドキュ親に迷惑掛けられる不幸な人も減るのにな。
- 416 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
23:02:11 ID:MkxovAMy
- >>415
里親とか養子がもう少し一般的になればいいんだけどね。
未だにそう言う子供&その家庭は白い目で見られる
- 417 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
23:34:11 ID:Xw+0ugWT
- >>410
>自分、大学生です
ウソつけ、高倉健だろ?
- 418 :名無しの心子知らず:2009/08/26(水)
23:38:34 ID:2HcuJ4Nw
- 健さんならしょうがないw
- 419 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
00:10:02 ID:sU+ZUdpP
- >>415
>手当てを減らしたら子供が餓死するかも知れない。
子どもを餓死させかねないような親が、手当てを子どものために使うとでも
- 420 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
00:16:54 ID:aBEWysJg
- 手当てが出ないなら最初から親権なんてとらないで相手に押し付けるか
施設に捨てるんじゃないか?
- 421 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
01:43:19 ID:f173gzc2
- >404
変喚辞書いたずらされてない?
辛いまだ汽付かなかっただけで、まだ池にもあるかもよ。
- 422 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
02:36:47 ID:yCO0Mbyr
- >>421
おまいに言われたくねーよw
- 423 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
03:06:34 ID:POSUW9+c
- 娘さんを放置したい母親いませんか?
小学生歓迎なんですけど
- 424 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
03:55:36 ID:Wn+0NrI/
- 俺も俺もハァハァ うへへへ
- 425 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
03:57:59 ID:W+K1BngZ
- いろいろ見てても自分が遭遇すると…
って話も見てたんだけどやっぱ戸惑うもんだわ。。
息子の同級生が放課後よく遊びにきてた。
女の子なんだけど息子よりもかなり大柄で
大人から見ても押しの強いタイプ。
息子もあんまり遊びも合わないし断ったり居留守使ってるのに
私が仕事から帰るまでの間にあがりこんでたり
(息子が学校から帰るときに後ろから付いてきて無理やり上がり込むらしい)
玄関前でずっと遊んでたり。。
(主人は自営なのでずっと家にいます)
「おなかすいたーお菓子ージュースーーー」
これは当たり前で
勝手にさらに自分の友達まで呼ぶ始末。
親は電話にも出ないし会って話しても
「子供同士仲良くするのはいいこと!」
ってな感じ。
- 426 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
03:59:11 ID:W+K1BngZ
- で、類は友を呼ぶって感じの放置後の友達。
トイレ行ってえらく長いな、とは思ってたんです。
その子が帰ってびっくり。
トイレの壁にウン●がなすりつけてあるんです。。
たまたまついたってもんじゃないくらいに。。
よく子供たちが冗談交じりに
「あいつウン●食うんだぜーー」
って言ってるのって、こういう原因があるのかと。
主人は仕事忙しくて子供たち見てるほど余裕がなかったんだけど、
さすがにひどすぎ!!ってことで
徹底して断って締め出してたら
ターゲットが変わったみたい。
根本的解決にはならないけれど
もうこれでいっぱいいっぱいでした。。
- 427 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
04:01:14 ID:POSUW9+c
- >>426
トイレ汚すって何歳の子なんですか?
- 428 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
04:02:50 ID:W+K1BngZ
- 小学二年生です。
汚すって言うか。。あきらかに故意ですね。
子供の手で届く範囲で上まで付いてましたから。
掃除するのに泣けました。。
- 429 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
04:26:59 ID:POSUW9+c
- >>428
そんな子居るんですねー
汚物弄るなんて酷い
話し変わりますが小学中高学年になったら息子さんは大柄の放置後に押されて性的悪戯される可能性があるので気をつけたほうがいいと思いますよ
- 430 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
05:31:42 ID:RY3Xht+L
- 数年前のGWのこと。
託児されたわけじゃないけど、放置かなあ?ということがありました。
お昼過ぎに息子を寝かしつけていると、インターホンがなった。
「もしもし」と出ても誰も映っていないけど、2・3秒後に子供のしゃべる声がする。
いたずら?しかってやるかと玄関から出ると、幼稚園ぐらいの男の子と、2歳ぐらいの女の子がいる。
男の子が「○○ちゃん、けがしたの。お母さんねてるから…」と手当てしてほしいと話す。
男の子はTシャツ、ズボンだったが、女の子は女の子用下着(キャミソール?)にオムツパンツに裸足。。
足の甲と膝をすりむいていて、オムツ内にはウンチが、という状態。
仕方ないので、家に入れ、足を洗って、消毒液をかけてガーゼと包帯でぐるぐる巻きにした。
オムツはビニール袋にいれ、息子のオムツを無理やりはかせた。(その子はBig、息子はLサイズ)
息子を旦那にまかせて、兄妹をつれてその子たちの家まで歩くこと5分。
家の鍵は開いていて、男の子が二階にあがって「お母さん、あのね」と一生懸命説明している。
なかなか起きる様子がなくて、2・3分して寝ぼけた顔の母親が降りてきた。
私が上記の事情を説明するも「はぁ」と理解したのか不明だが、最後に「すみません」とだけ言った。
ウンチビニールは玄関の隅に置いてきた。
その子達はその後は見かけないけど、今は小学生ぐらいだよなあ、どうなっているかなあと思いだしたので書いてみました。
- 431 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
05:40:58 ID:wYSp3nZU
- >>425
乙です。小学校の時って女の子の方が強いって事があるからね
しかし息子が帰ってくる時間に会わせてとか手慣れすぎ
どこかでやっていたって感じがするね
こういうのは我慢とか世間体とか考えない方がいいな
警察へ保護を求めるこれに限るな
- 432 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
06:53:48 ID:Wbuq6khZ
- インターホンに出るのに「もしもし」って言うの?
- 433 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
07:13:43 ID:AmAn4pJv
- >>428
つかその珍獣池沼じゃね?
近づけないに越したことはないよ。
- 434 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
07:58:46 ID:UAbqSsir
- >>432
うちの旦那は言う。
変だなと思いながら放置している。
- 435 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
08:11:52 ID:pNv2NKfl
- >>434
うちの旦那も言うよ
電話と同じ感覚らしい
- 436 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
08:11:53 ID:sysOWTTc
- ウンコで思い出した。
しょっちゅううちに来てくれてた子。
うちに来ると、必ずウンコする。
まるでマーキングみたいに。
別にそれは構わないけど(汚すわけではないし)、器用だなと感心していた。
なんか心理的にあるのかな。
- 437 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
08:16:49 ID:bwlI/R+8
- >>436の家が本屋とかw
- 438 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
08:17:56 ID:PFK6OGlt
- リラックスすると出るって言うから、自分ちよりリラックスできるのかもね。
- 439 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
08:50:33 ID:CIqc3bbI
- 本屋に行くとウンしたくなる人も割りと大勢いるみたいだよ
- 440 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
08:59:06 ID:4UUG9SHN
- >432
最初「はい」って出てカメラに誰も映ってなかったら「もしもし?」っていうかも。
そこ、そんなに疑問に思うことかな?
- 441 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
08:59:57 ID:9nZt5RMk
- 「悪さをする家で●をすると度胸がつく&アシがつきにくくなる」
とかで、昔はよく空き巣が玄関や土間に●をしていったそうじゃ。
- 442 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
09:26:41 ID:UkXvU+1H
- おじいちゃんの知恵袋乙。
- 443 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
09:26:44 ID:fNy3wmfU
- セコケチスレにここ向きの報告に進化しちゃった報告が来てるね…。
- 444 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
09:38:30 ID:kv3saQrT
- >>436
セコケチ親だとよそでトイレ済ませてこいって言うからね・・・
- 445 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
10:04:31 ID:efnT2db9
- >>436の家にたくさん本があって
本屋や図書館行くと●したくなる人みたいになったのかもよw
- 446 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
10:52:14 ID:V2e4qjDt
- ウンコ周囲に擦り付けるのはわかりやすいストレス障害
飼育動物なんかよくやる
- 447 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
10:54:03 ID:0S4NGd54
- ストレスのある子が排泄物を弄るのはよくあるよ。
犬でさえ、分離不安で●を食べちゃったりする。
愛情不足とか表面的な愛情しかもらえないせいで、物理的に距離が離れると
「あたしもしかしてこのまま捨てられる?」って不安になって、おかしくなる。
「あいつウン●食うんだぜーー」ってのも、あながち嘘や冗談じゃないかもね……。
- 448 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
10:54:09 ID:5iC/WCjx
- >>446
生々しい‥‥怖いな。
- 449 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
11:00:46 ID:ntFDQ8lf
- その放置子、放置どころじゃすまないレベルの虐待の可能性もあるってこと?
- 450 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
11:54:24 ID:2Kbo8YgN
- 先日、ご近所であった本当の話。
母子家庭、団地住み、仕事しているかは不明の5番目だか6番目かだかの子@小5が
勝手に他所のお宅に入り込み全焼させた。
7人子供が居て、全ての子供の父親が違いさらに腹の中にも子供が居るんだって…
私も妊娠中だから、そこの子と同級生になるのか?と恐怖だ。
うちはど田舎で、出かける時一応玄関に鍵はかけてもどこかの窓は開いている事が
普通だったので、慌てて全ての戸締まりをして出かけるようになった。
- 451 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
11:59:54 ID:POSUW9+c
- >>450
どうやって生計立てているんだろう?
- 452 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
12:05:20 ID:wAXcIKML
- 怖い・・・全焼させてどうなったんだろう??
保険とか入ってたんだろうか。
命は無事だったのかな?
- 453 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
12:12:00 ID:yVmPyBqh
- >>450
放火に限れば戸締りなんて関係ない訳で。
小5かぁ・・・その火事で変な方向のフェチにならなければいいかも。
- 454 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
12:14:47 ID:fNy3wmfU
- >>451
母子家庭だから養育費かナマポかそれプラス児童手当とか児童扶養手当関係じゃない?
- 455 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
12:21:09 ID:FoZEwPQH
- 民主党が政権取ったら
そんな人らに15才くらいまで例の手当出るのか・・・?
凄い嫌だ。
- 456 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
12:23:55 ID:4v6YwvrW
- 親ばっか潤って不幸な子供の数は変わらないのさ
下手すると増える
- 457 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
12:42:55 ID:wQTJL89c
- 産めば毎月お金が入って来るんだもんね
産み捨ての放置児が増えても不思議じゃないか
- 458 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
13:08:15 ID:spnmgNlt
- 放火した子どもの親は、民主党が政権取ったら月18万以上貰えるのか。私の基本給じゃん。
テレビに出てくるような、みんなで頑張ってる大家族とかなら、そういう給付もありかなぁとか思うけど…。
- 459 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
13:19:48 ID:2dqXaOFJ
- 外国人でも富裕層でも均等に貰える子供手当てだからね。
- 460 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
13:21:55 ID:FtN8aelF
- >>459
悪平等だな
徒競走で全員で手をつないでゴールする的な…
- 461 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
13:24:21 ID:uRet3m2U
- そんな金要らないから、公立学校無償化をすすめてくれればいいのになぁ。
給食費だの教材費だのをただにしてくれぃ。
刑務所の人間はただ飯食ってるんだから、公立学校の児童生徒の昼飯くらい出してクレヨン。
- 462 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
13:35:51 ID:KAeET6J+
- >>461
賛成だ。
親に現金渡すよりも確実に子供の為になる
手当て目当てに子供引き取ってパチンコにつぎ込むバカ親も減るし
母親とその相手の子供殺しも減るだろ
- 463 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
13:35:57 ID:Tn5fO/2K
- 子供の食べるものの代金くらい払えよ。
悪平等は結局みんなが貧しくなる。
がんばっても報われないから経済が発展しない。技術も進歩しない。文化も失われる。
社会主義が失敗したのはそういうことなのに、民主主義の皮をかぶって同じことをやろうとしてる。
- 464 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
13:38:41 ID:UJY6O5wc
- >>463
マトモな物食べさせてもらってない子は救われるよ?
毒親が使い込むより良い。
- 465 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
13:39:07 ID:8Gs91nkl
- まあ専業主婦に費やされるよりは子供に使うほうが税金を払うほうも払いがいがあるよ
- 466 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
13:41:15 ID:FoZEwPQH
- http://image.blog.livedoor.jp/blv42/imgs/1/a/1a7b8aa3.jpg
これを思いだした・・・。
- 467 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
13:42:03 ID:3c0gYMr3
- そう。配ったって、それが正しく使われるかなんてわからない。
それよりは、かかった費用を払い戻すほうがいいし、一番いいのは
無料化することだと思う。
出産を無料にするか保険に無理繰り入れちゃうとか、給食費も学費扱いで
無料にしちゃうとか、高校大学の奨学金で返済不要なのを増やすとか(ふえたんだっけ)
そういうのにしないと、使い込みはなくならない。
- 468 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
13:43:24 ID:UJY6O5wc
- コレや回転寿しのは悪意で報道してると思う。
- 469 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
13:47:29 ID:/UgbozIH
- >>467
出産を無料にしたらDQNがもっと繁殖するかも。
- 470 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
13:49:28 ID:8Gs91nkl
- 出産無料なら外国から妊婦が密航してきそうだ
- 471 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
13:54:46 ID:4v6YwvrW
- まぁ、これだけ2ちゃんでは民主とったらやばいってなってるけど
世論調査的な物では政権交代を望むって人が60%越えてたよ。
自民は駄目で、民主もヤダだから他政党に入れるって単純思考の人もいるから
多分、民主が勝っちゃうんじゃないかな。
選挙行くけど、選挙結果見るのが怖い自分がいる。
ここも更に報告増えるのかな…
- 472 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
13:56:17 ID:l6ERheu7
- それK国人がよその国でやって裁判ざたになってる
- 473 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
13:57:50 ID:albqH3z8
- 出産は有料のままで、責任感の第一歩にして欲しい
子どものための出産費も工面できないやつらが、育児のために
お金を貯めて使うとは思えない
- 474 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
14:08:51 ID:V2e4qjDt
- >>470
それは絶対にあるだろうな
- 475 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
14:14:38 ID:Tn5fO/2K
- >>463だけど、みんなの言うこともよくわかる。
給食費未払いが頭に浮かんで脊髄反射した。
>>471
同じく、鬱々した気分で9月の連休の計画も立てられない。
北朝鮮(韓国もだが)が大喜びで後押しする政党に投票する人、どんだけ馬鹿なんだ。
- 476 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
14:15:27 ID:m/feSmsN
- 『子育て支援=子供が居る家には金が必要』以外の思考がない民主はイラネ。
金が必要なことには違いないが、それよりも働いている間預ける場所とかの
支援の方が大事だと、理解していない辺りがもぅ、ダメダメ。
子供に支援金をだす、その代わりに扶養控除は無くすってのは
結局政府の税金収入が上がるって事になる。
四年間だけは消費税0にって言うのは、
『自分たちが内閣支配している間だけは約束できるけど、その後はしらねーよ』って
いう、ただの無責任発言。
- 477 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
14:23:20 ID:/tcmIU3T
- うる覚えなんだけど、午前中にニュースで
「自宅から3km先の高速道路のバス停付近から入って
高速を徒歩で2km歩いていた5歳兄と3歳妹を保護。
母親いわく「普段からこれくらいの距離を歩いている」」
っていうのを聞いた気がするんだけど……。
放置するにも程がある。
- 478 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
14:29:08 ID:7lccF7On
- >>477
よく生きてたな!
- 479 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
14:41:30 ID:9DPMD9hq
- >>477
考えただけで目眩がする。怖すぎ。
- 480 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
14:44:42 ID:vNY6iRjU
- >母親いわく「普段からこれくらいの距離を歩いている」
距離の問題じゃない。
- 481 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
14:45:08 ID:9dMXkhtL
- >477
距離の問題ではなくて、場所が問題なのではないのか orz
その母親の問題意識がズレまくっててびっくりだ。
- 482 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
14:53:34 ID:5rovvMxH
- マスコミの操作でなければ
母親の頭か精神がちょっとおかしいな
- 483 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
15:04:41 ID:/tcmIU3T
-
http://www.gifu-np.co.jp/news/zenkoku/national/CN20090826010011232242291.shtml
幼児2人、東北道2キロ歩く? バス停から進入か
26日午後5時半ごろ、福島県西郷村の東北自動車道下り線で、西郷村の男児(5)と女児(3)の兄妹が路肩を歩いているのを、トラック運転手千葉栄さん(34)=宮城県南三陸町=が見つけた。
千葉さんは2人をトラックに乗せ、県警高速隊が保護した。2人にけがはなかった。
白河署によると、現場は一般道からの階段がある高速バスの停留所から約2キロの地点。
同署は2人が自宅から約3キロの停留所まで歩き、停留所から高速道路に進入したとみている。
同署によると、2人は「家の近くの道を歩いてきた」と話している。
2人は目を離したすきに自宅から抜け出し、家族が捜していた。
母親は「普段からよく歩く子どもたちで、今回ぐらいの距離なら歩ける」と説明しているという。
ニュー速にもあった
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1251335051/l50
- 484 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
15:12:08 ID:9DPMD9hq
- >>483
トラック運転手さん、優しい。
私なら高速で止まれないかも。
- 485 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
15:21:57 ID:PcdZ8dko
- 歩けるっていうのは、連れ去りとかじゃないですって言う説明なんじゃないだろうか。
- 486 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
15:26:44 ID:RdEXM3Qb
- >>485
親が子供を高速バス停で捨ててきたわけではないという説明かもしれん。
- 487 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
15:27:24 ID:jGrSfS2I
- のりピー捨て子だったんだね。
放置子のなれの果てがああなったんだ。カワイソ。
- 488 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
15:29:40 ID:2yDVpKWN
- > 目を離したすきに自宅から抜け出し、
って、自分ちなのに抜け出すって表現使うかなあ
- 489 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
15:30:49 ID:0UIwQuht
- >>484
いい人だよね。私だったら「なんじゃ、ありゃー!」で終わり。
季節的に幽霊かな、とかw
- 490 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
15:31:57 ID:9DPMD9hq
- どこぞの少年院みたいに、よっぽど辛い家だったんだろう
- 491 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
15:45:42 ID:k+LOHA/2
- その放置子、うちの隣村だよorz
その村にはジャスコがあって、2階のゲーセンとかおもちゃ売り場は放置子天国だ。
しかしさすがに高速道路放置はねーよ。
- 492 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
15:49:32 ID:k+LOHA/2
- その村のジャスコで思い出した。
ジャスコは隣接した地域に無料送迎バスを出してるんだが
それに乗って放置子はジャスコにやってきて1日遊んでるんだよ。
もちろん、放置された子がお菓子やら食料を買い物客にたかるというのも
このスレの住人なら容易に想像がつくと思うが。
- 493 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
15:51:23 ID:4zghuefc
- >>492
ちょっ
子どもだけでバスに乗ってジャスコに来るのか!?
- 494 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
15:52:15 ID:/tcmIU3T
- ジャス子…恐ろしい子…!
- 495 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
15:59:54 ID:KAeET6J+
- >>493
運転手も乗せるなよ
- 496 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
16:01:56 ID:f173gzc2
- >>477
うる覚え……日本語できないなら死ねよ
- 497 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
16:05:51 ID:0UIwQuht
- 半年ROMってろ
ここまでが様式美ですか?
- 498 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
16:28:03 ID:zllkxYJ6
- ランナウェイだねー高速道路の★にならなくてよかったよ
- 499 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
16:42:02 ID:u9NAvIqC
- >>497
うる覚えは2ch語じゃないよ
- 500 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
16:44:34 ID:UFh/h09q
- >>499
不粋な人
- 501 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
18:18:19 ID:7818PZrM
- >>492
なるほど、そういった放置子に親が子供手当てを小遣いとして渡し、
ジャスコに送り込んで店で金を使わせるのか。岡田幹事長やるな。
- 502 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
18:25:57 ID:uJXB+YiJ
- >>501
そんな放置親いる訳ないじゃん
子供手当ぶんどってパチ屋へgo→北朝鮮への経済援助だべ民主だけに。
- 503 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
19:31:54 ID:5iC/WCjx
- >>502
子供手当「ぶんどる」、って思うならまだマシ。
そもそも自分のお金だし?みたいな?
- 504 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
20:00:02 ID:1MBWiM1l
- ぜったい高速放置子のレスがあると思ったら
やっぱり!
おまけにニュー速にスレもあんのか
本当に星にならなくてよかった
- 505 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
20:47:30 ID:albqH3z8
- >>483
明日の村の話題はこの話だね、こりゃwww
ってことは、国道もとぼとぼ歩いてたんだねー。
- 506 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
20:57:58 ID:9llvOpaW
- >>501
むしろ放置子が無関係な第三者のお客さんにタカって余分な物買わせて
消費拡大→ジャスコウマー なんじゃね?
客足が遠のくという両刃の剣だがw
- 507 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
20:58:48 ID:6XS0zw24
- >>493
放置子じゃないけど、そう言う子は少なくないよ。
- 508 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
21:00:13 ID:fNy3wmfU
- 秋田でバカ母が車の中に生後11ヶ月の赤ちゃん放置して死なせたって…。
ttp://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/117906
- 509 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
21:15:50 ID:/WxhhtxP
- >>508
31歳にもなって…
- 510 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
22:00:40 ID:lKxx+vpv
- 炎天下の駐車場+締め切った車内+2~3時間放置
どうみてもわざとやってるよね・・・
- 511 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
22:06:37 ID:FoZEwPQH
- もう昔から車に閉じ込め放置で死亡・・・
ってニュースでも散々やっいるのにね
(ほとんどパチ屋絡み)
仮にそんなニュース観てても「酷い親ねぇ」なんて
自分の事は棚に置き他人事状態だったんだろね。
- 512 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
22:14:27 ID:mDBa+RLh
- このスレの悩みが解決する日は近いです。
この先、常識や言葉が通じない外国人(というか特定アジア人)が大量に日本に流入して、
住宅地や商店にも普通にあふれて治安が激烈に悪化するわけですが。
そうなると、外をうろついている子供は真っ先に標的になります。
となると、外を我が物顔でうろついている放置子はどんどん消えていくでしょう。日本人児童は高く売れますからね。
しばらくはこのスレで報告されるような悩みは消えると思います。
そして、帰国さえすれば無罪放免になる外国人達による日本人狩りが流行します。
面白半分であなたの子供がレイプ後殺害されたり、一家丸ごと惨殺されます。
これらは既に起きている事件ですが、その数が激増します。
既に、英米仏はこの状況に陥ってなかなか抜け出せないでいます。
この現実は、民主だろうが自民だろうが後ろにいる経団連が推奨してるので変わりません。
このように、このスレの悩みはあと少しで消えるのです。
よかったですね。
- 513 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
22:18:19 ID:PHmTUKoZ
- >>512
フラフラしてる放置子はいなくなるけど
押し付け放置子(もちろんなにかあったら責任とってよね!)が
さらに増えるだろう。
- 514 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
22:48:15 ID:zllkxYJ6
- 1時過ぎの時点で3時間やってるんなら開店から来てるね
キチガイ池沼低脳女だな。過去に散々車内での熱中死が起きているのに
これは殺人で逮捕して欲しい。
- 515 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
23:12:17 ID:8x1D8rF9
- これだけ子供の車内放置=死亡は定着してる世の中なんだから
もうそろそろ、殺人罪適用してもいいよね。
くだらない法案でgdgdしてる位なら、さっさと車内放置での子殺しに
殺人罪適用法案出して決めて欲しいよ。
それか、放置親も死ぬまで炎天下車内放置の刑執行とか。
- 516 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
23:27:08 ID:CIqc3bbI
- 母親に赤ちゃんと同じ苦しみをゼッタイ味あわせるべき。
どんなに苦しかっただろう…何の落ち度もない赤ちゃんが可哀想すぎるよ。
よく知らないんだがパチンコ併設の託児所って少ないのかな、預けるまでの手続き面倒なの?高いのかな?
- 517 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
23:30:51 ID:Z+ibvRGv
- 知ってるパチ屋の託児所は確か1時間250円。
けど開店9時、開所(って言うの?)9時半、パチ屋閉店の何時間か前に終わるから
遊びたいw親にしてみれば不便らしいよ。
- 518 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
23:42:41 ID:eB2D3pN0
- >>510
174 本当にあった怖い名無し
DQNの価値観って想像を絶するよ。
よくパチンコ店駐車場で子供が蒸し殺されるでしょ?
あれってパチンコ好きの間では有名らしいんだけど
「子供に暑いのギリギリまで我慢させると大当たりする」っていう
よくあるジンクスみたいなのが広まってるんだよ。
後、上手く我慢できた子供は我慢強い子になって大成して
親を楽させてくれるって都合の良いようなことも。
要するにパチンコで大当たりしたいから子供を生贄にしてる。
ギリギリ死なせずに済むノウハウとかも出回ってて「何月なら何時間大丈夫」とか。
もちろんそんなノウハウは当てにならずに死んじゃうこともあるのだけど
死なずに済んで何度も蒸されて仮死状態を繰り返してる幼児が
パチンカス家には結構な比率でいる。
このジンクスを実行してたのかな?
- 519 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
23:43:09 ID:UAbqSsir
- 炎天下(ってほどでもないがほどほどに暑い日)で車の中で過ごしてみる実験やってるの見たことある。
サウナ3時間くらい余裕な大人が、30分もせずに我慢できずに飛び出してた。
2時間車内にいた人もいたけど、「耐えられた」わけじゃなく、
意地で残って自分で出られる限界を超えただけ。
強制的に外に出されて、地面にへばり付いて嘔吐してた。
本人にその時の記憶はなくて、ただとにかく苦しかったことしか覚えてないって。
暑さでぐったりして・・・なんて生易しいもんじゃないんだよ。
- 520 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
23:47:36 ID:s4CTJRTN
- >>518
う~ん…
さすがに釣りネタじゃないの…?
- 521 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
23:51:19 ID:l8dqJjMD
- 以前やっていた「怨み屋本舗」の母親みたいに、
焼けたパチンコ玉に埋もれてほしいよね。
- 522 :名無しの心子知らず:2009/08/27(木)
23:57:06 ID:hg9Kica+
- それまでガンガンに冷房効かせてて、ガソリンスタンドに立ち寄った。
5分かせいぜい10分くらいだし…と思ってそのまま中にいたら、あっという間に汗だくになって
死ぬかと思って外に飛び出たよ。外の風の涼しかったこと…!
あの時も真っ先に思ったのは
「こりゃ子供死ぬわ」だったよ……
- 523 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
00:08:44 ID:y16YEXk4
- >>516
地元在住だけど私が知る限りでは
託児所付きのパチンコ屋なんか一件も無い。
でもあの辺はファミサポだってある地域だ。
託児サポーターもいて1時間600円くらい払えば
生後11ヶ月の赤ちゃんなんて預かってもらえるのに…
- 524 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
00:23:10 ID:VJu2wukG
- >>523
そういう所に預けるお金出すくらいなら子供を車に放置して
その分パチンコの種銭にしちゃうでしょ…それがパチンカスってもんだ。
- 525 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
00:23:59 ID:Ap8JqlwO
- 朝鮮玉入れなんかみんな潰れればいいのに
- 526 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
00:27:24 ID:d00ocbar
- >>523
それ以前に、乳児を預けていく神経が…
- 527 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
00:43:38 ID:udpkLwYp
- >515
殺人罪を適応するか否かは、裁判所の判断。法律を作るのではなく使うほうに言うといい。
過失致死止まりだろうけど、罰の重軽の裁量は裁判官にあるからね。重くしてもらおう。
- 528 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
01:11:38 ID:C5XqDPbw
- こういう裁判の時こそ、裁判員(一般市民の常識的な感覚)で
重い刑にして欲しい。
- 529 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
01:32:36 ID:AGnC9Htq
- >>526
蒸すより100万倍マシ。
- 530 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
06:40:04 ID:AtO6LnW6
- http://www.asahi.com/national/update/0828/TKY200908270436.html
保護責任者遺棄致死で逮捕されたね。実名報道された。
やはり悪質だと判断されたんだね。
- 531 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
07:58:26 ID:VJ/EWyU/
- 駐車場に見回りつけて欲しい。
発見次第、強制施設でいーよ
- 532 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
07:58:38 ID:tmVjZGJa
- >>521
あの漫画にはたしかそのまんま>>515の刑を執行された女性もいたな。
- 533 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
08:05:45 ID:RruA1JtL
- 8年くらい前、ファーストフードでバイトしてた時の事。
ある夏の日、夜の8時過ぎに小学校6年くらいの男の子が来た。
裸足で薄汚れた服を着てて、何時まで店が開いてるのか聞いて来た。
9時までだと言ったら「それまでここにいていいですか」って言う。
格好もそうだが子供と思えない礼儀正しさが気になって店に入れてあげたら、深々と頭を下げてからちょこんと席に座ってた。
商品を出すわけには行かないんで水を出したら、すごく美味しそうに飲むんだよ。
当時は虐待かと思ったけど特別ガリガリではなかったし、大きさも普通だったから、今思えば放置子だったのかもしれない。
店の隣がスーパーだったから、子供が食べてる間に買い物は良くあった。
ただその子達もお母さん達もみんな常連だし、どこの誰かもハッキリしてて10分くらいで戻ってくるからいいんだけどね。
一度4年生くらいのお姉ちゃんと幼稚園くらいの妹に手作りおにぎりを渡して放置してった母親がいた。
基本的に持ち込みは禁止してるから(離乳食や除去食は別)お姉ちゃんに言ったら「ごめんなさい」と言ってしまってくれたんだけど、だいぶ経ってから迎えに来た母親にふぁびょられた。
ブランドで全身固めるなら商品を買う金くらいあるだろうに。
モデルみたいな体系に綺麗な顔の若いお母さんが、般若の顔で怒鳴り散らしてる姿は異様。
「嫌味なおばちゃんね!」と捨て台詞を吐いて、泣きそうな姉妹を引きずって帰った。
その時私10代。
嫌味なおばちゃんはどっちだと思いつつ、ちょっと凹んだ。
- 534 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
08:26:50 ID:TEuRULXy
- 「日本語の下手なおばちゃんね!」だったら納得できるのだが。
- 535 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
08:27:27 ID:/K+YK++0
- ここを読むと最近はターゲットを決めて預かってよ!って親より
ほったらかしで子供が寄生先をさがしてさまよう傾向が多いね。
預け先を吟味して連れていく手間すら面倒なのか、子供なんかどうなっても良いと興味すらないのか…
- 536 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
09:47:37 ID:4VT+Tk7w
- >>534
え?読めなかった?普通に読めましたよ
- 537 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
09:47:53 ID:Qy/isdro
- >>516
看板見ただけだけど、パチ屋の隣に託児所あるよ。月極めも可だって。
- 538 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
09:48:27 ID:ptkz0Yee
- >>530
>)「乳児であれば、密閉した車内にいるのは危険」
乳児でなくても危険だよ!
- 539 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
10:06:18 ID:kBZcVIZK
- >>533
社員の人は対応してくれなかったの?
- 540 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
10:19:45 ID:+DKXJwK8
- >>537
子供の給食費までパチに突っ込むヤカラが
託児料を出すわけがない
- 541 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
11:21:47 ID:oVA5onWl
- >>531
どのスレか忘れたけど(ここかもしれない)
パチの駐車場を店員が見回ると
ナニ車見てんだコラと因縁つけられて、殴られたり蹴られたりするそうだ。
さらに、パチンカスは子供に、店員に見つからないように
見回りが来たら床に隠れるように言ってあるそうだ。
- 542 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
11:48:17 ID:hjmjdil6
- 託児所じゃないビデオ流しっぱなしのスペースでも作っとけば良いんじゃね
- 543 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
11:51:12 ID:AtO6LnW6
- パチンコ屋ってジャンキーもたくさん来ているので
駐車場は薬物の売買の場でもあるそうですからね。
某ディスカウント店なども駐車場におかしな奴がよくいますけど
あれも薬物の売買関係者らしいです。
- 544 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
11:51:43 ID:wO+PWHmS
- >>542
つくって提供した時点で責任が発生するから
そんなリスクは負わないだろ
- 545 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
12:17:20 ID:TNao3Ykt
- 絶対に上がる株情報とか確実に当たる地震情報とかなら価値もあるけどな
情報は世に出た時点で無価値なのだと
- 546 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
12:18:46 ID:s1Ig2erK
- 「クレヨンしんちゃん」で見た強制託児話・・
みさえが美容室に行く間に、しんちゃんにアイスを持たせて本屋に放置、
本屋でドタバタと騒ぎを起こし、本棚が倒れまくるという迷惑な話があった。
みさえはスッキリした顔で戻ってきて「さ、帰るわよ」しんちゃんは反省無し。
アニメとはいえ不愉快だった。真似する馬鹿がいなきゃいいけど。
現実は通報されてもおかしくないよ。
- 547 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
12:21:29 ID:3IX3ejlM
- (゚⊿゚)…
マンガと現実を混同し過ぎではw
- 548 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
12:21:57 ID:hjmjdil6
- まぁパチ屋なんか無い方が良いけどな
- 549 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
12:31:41 ID:zvU5swmY
- マンガしか見ない馬鹿が普通に思うことはあるかも((;゚Д゚)
- 550 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
12:38:32 ID:2HXE66cY
- >しんちゃんにアイスを持たせて本屋に
この時点で迷惑~
本屋に火気・水気は厳禁
- 551 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
12:39:12 ID:udpkLwYp
- マジレスするとクレヨンしんちゃんは、「非常識で迷惑な子」「非常識迷惑な親子」を主人公にしたギャグマンガだからね。
感動路線は映画だけ。
- 552 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
12:59:21 ID:eFT2nNTn
- 創作物の中の話は本当にいらない。
- 553 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
13:11:50 ID:s1Ig2erK
- はい、すみません。
- 554 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
13:23:39 ID:udpkLwYp
- こういう、現実とマンガの区別がつかない奴らの代表が、福島ぬるぽやアグネス・チョンなんだろうな
- 555 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
13:37:41 ID:NsdOdgRg
- パチンコ屋がなくなればいいよ。
その分のお金を消費に使うし、不幸な子どもも減るし
朝鮮への資金も減って良い事ずくめ。
- 556 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
13:38:14 ID:x1xuOnAh
- アグネスはチョンではないような気が
- 557 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
13:45:07 ID:J6JkSMOc
- >555
パチンコ屋はあってもいいと思うよ。
娯楽を取り上げると子作りしか残らなくなる。
パチンコの換金制度が問題だと思われ。
- 558 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
13:46:56 ID:0v6SWPyf
- いっそパチンコは全て公営に
- 559 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
13:51:36 ID:x1xuOnAh
- >>557
パチがなくても娯楽はあるよ
むしろ日本以外にパチないだろw
なくてもなんら問題なし
- 560 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
13:54:29 ID:BvNZeJ2k
- >>559
パチ屋に行ったことある?
ああいう人たちに他にどんな娯楽があると思うの?
- 561 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
14:00:51 ID:2HXE66cY
- パチンコ存続に必死な密航者の子孫がいますね
- 562 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
14:08:18 ID:VCqi+dDx
- パチ屋を公営に一票。
ドキュンほいほいというか、どうせパチ屋の住人なんて、
存在するだけで周囲の迷惑になるような人種だし、
隔離施設はあったほうがいいと思うよ。
- 563 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
14:09:18 ID:x1xuOnAh
- 公営になんてしたら
ますますかの国に利権や権利料が渡っちゃうよ
- 564 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
14:25:35 ID:vPH7WmNT
- 公営にしたら自治体が直接売り上げを取るんだからあっちには行かなくなるんじゃないか?
- 565 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
14:25:52 ID:vLKXrrqc
- ナマポがパチ屋で散財→収益が国庫→ナマポに支給と
見事に循環するような気がするw
- 566 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
14:27:27 ID:Z28GYogD
- 子供無理やり預けて(置き去り含む)競馬や競艇にいく報告ってないよね
競馬やるママのが少ないし、子供も一緒に行けるからかな?
(会場で見てなくて放牧はありそうだが)
パチンコはそこら中にあって、いつでもいけて敷居が低いのが問題なのかな…
- 567 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
14:36:33 ID:TwZ5tDVL
- >>564
甘い
公営にする時点で(正確に言うと今ある店舗をぜんぶ取り潰しor買取にする時点で)
どれほどの権利やカネが委譲されることか
さらにパチは精密機械
それを使用するごとに特許料その他がやつらの懐にポンポン入っていく
パチを公営に、なんて言っているのは日本人じゃないよ
- 568 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
14:37:32 ID:vPH7WmNT
- >>567
なるほど、確かにそうだね。となれば課税強化しかないね!
- 569 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
14:37:51 ID:fjapuq6l
- パチじゃないし自分が子供の頃の話ですまんが。
近所の同級生のAちゃんと(当時小5)とA弟(5歳くらい)は完全に放置子。
親は全然かまってなかったっぽい。
なんていうか大人びていて嘘をすらすら言い、同級生を上から目線でバカにすることが多くて、
私らはかなり敬遠してた。
でもめげずに弟連れでいつも近所の家を絨毯爆弾。
一番の被害者は道向かいにある雑貨屋経営の4姉妹であろう。居留守使えないし。
うちにもよく来てたが、母親が
「あの子と公園で遊ぶのはいいけど、おうちに入れるのはダメ」
ときつく厳命されてた。自宅に誰かが来るのはいいけど、A姉弟だけには厳しかった。
大人になって理由を聞いたら、やたら媚びる、欲しがる(おもちゃもおやつも関心も)ので、
これに私が感化されてヨソでやられちゃたまらんと思ったらしい。
- 570 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
14:38:32 ID:fjapuq6l
- 5年生の時の秋の遠足当日、TVを見ながら準備をしてたら
A姉弟の両親が揃ってクスリで逮捕されたというニュースが…。
登校班が一緒だから、Aにどんな顔していいか触れちゃいけないよなと
子供ながらに悩んだのをよく覚えてる。
母が「何も言わずにいつもと同じにしてなさい」と言うのでそれに従った。
朝、Aはいつもと変わらない高飛車な態度。でも弁当はなし…。
周囲もなんとなく気まずいけど、Aは泣かない笑わない。
なんていうか泣くのをこらえる前の怒った顔をしてた。
結局、翌日には親戚に引き取られたらしく、引っ越しも転校の挨拶もなしにいなくなった。
のりPのニュース見てたら思い出しちゃったよ。年齢同じだしさ。
Aは必ず弟と一緒だった。子供の頃はウゼーと思ってたけど、
大人になった今になると、必死で弟だけは守ろうとしてたのかなーと思う。
終わり。
- 571 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
14:40:50 ID:TwZ5tDVL
- 子どもを育てる気のない親の下に生まれた子どもは不幸だよなあ…
- 572 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
14:45:03 ID:nVFRtVF5
- 明日引越しするけど、引越し先に放置子だか託児子が二組いる事がわかった。
無いのはわかってるけど、放置子よけの魔法のアイテムが欲しい…。
- 573 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
14:48:40 ID:fZmpxjCy
- >>572
つ玄関にカエルor蛇の置物w
- 574 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
14:50:14 ID:QAmAKhKL
- ♪放置子を 潜り抜け 見上げるfufunfuフフフ~
- 575 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
14:56:43 ID:tmVjZGJa
- >>574
もとの歌だと「見上げる夕焼けの空に」。
- 576 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
15:53:18 ID:JPa+j/1Z
- >>572
トラウマものの剥製を置け
- 577 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
16:14:19 ID:8ho83XfA
- >>572
つ【ナイス骸】
- 578 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
16:30:34 ID:jA1EbeZO
- 「カエル…噛まない…触る?」がデフォ。後は熱く狂おしく質問攻めにしましよう。
うちの近所でやったら、放置子軍団が寄り付かないどころか、避けて通る様になりました。
ありがとう。修造娘さん、皆さん。一番効いたのは「キミのママは何でご飯作ってくれないのかなぁ?」でした。
- 579 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
16:32:18 ID:zvU5swmY
- 傷を、抉るべし!抉るべし!これでもかと抉るべし!
ですか
- 580 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
17:04:32 ID:+DKXJwK8
- >>572
魔法のアイテムはないけど
前スレで感銘を受けた言葉をあなたに贈ろう
「大人げない」とか「恥ずかしい」とか考えた方が負け
意志の強さでも声の大きさでも
大人が子供に負けるわけはないんだという信念で頑張れ
- 581 :533:2009/08/28(金)
17:07:40 ID:RruA1JtL
- >>539
社員は開店から夕方までが基本で、夕方から閉店までは社員の仕事が出来る上位バイトがやるんだ。
社員がやる事もあるし、休日は1日社員で固めるけど。
徒歩10分圏内に社宅があったし、近隣店舗も近く、地区内をまわってる本部の人間もいたから特別問題が起きた事はなかったよ。
多少の問題を処理するのも上位バイトの役目だったし、何より社員の数足りないw
男の子の時は上位バイトに許可もらって、放置母の時は社員が抜けてたんで自分が対応した。
- 582 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
17:10:06 ID:8UxiW3hA
- >>578
おおっ!
是非それをやってみたいが放置子が寄って来ないw
私からは何やら強力なオーラが出てるようだ。
- 583 :572:2009/08/28(金)
17:32:20 ID:/Q7KW11x
- 足りなくなったガムテープとか買いに行ってました。
色々考えてくれてアリガ㌧。
>「カエル…噛まない…触る?」がデフォ。後は熱く狂おしく質問攻めにしましよう。
私はいざとなったら子供相手でも緊張してカミカミだから言えるのか不安になる。
今夜にでも主人相手に練習してみるw
でも、私は蛙は触れないや…。
>>573>>576
荷物の中探してみたけど、蛙の置物も蛇の置物もナイス骸もトラウマな置物もなくて、
せいぜい昔何かの景品で貰った小さな招き猫しか無かった;;
あとは信念を持って、ですね。がんばります。でもダメだったら報告に来ます。
なんか今一番欲しいの修三さんかもしれない事に気付いたww
- 584 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
17:38:40 ID:ijSg6TZ5
- >>583
コレをプリントアウトして放置が着たら渡してやれ
i|||||ミ,' ./ ',ミl|l|l|l|l|l|l|l}l|
/⌒V | / ̄ ̄` ,_',リ|l|l|l|l|l|l||l|
{ l ,' | ニニニヾ i|リ/l||l|l|l|l|l|
ヽ i | 卞O≧ , ___|リ|l|l|l|l|l|l|l|l|
|ハ |  ̄ l ≦O|>/l|||/`,||l おめえの席ねえから!
||||||! | l リ l|l|l /|l|l
___||||||l ^ ^ / ///|l|l||l
_,,.-‐''" ||||||ハ ,' _,,.-‐ー-、 : /' ,'l|l|l|l|l|l|
_,,.-‐''" ||// ∧ ヽ、 ̄ ̄ >,' / /l|l|l|l|l|l|l|
ノ∧ | \ 丶ニニ/ //l|l|l|l|l|l|l|l|
/ l \ /l|l|l|l|l|l|l|l|l|l l|
/ l \, ,. < /l|l|l|l|l|l|l|l|l| リ
- 585 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
17:41:21 ID:tmVjZGJa
- 最近見かけないが額縁に入っていたりラミネート状のシートになってて壁に貼ったりできる
日本の蛾(ヨナクニとか)一覧、みたいな標本(中身が本物かどうかしらないが)。
親戚の家にたまたまあって、遊びに行ったとき幼児心に結構怖かった思い出が。
- 586 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
17:48:20 ID:zvU5swmY
- ……………………バヤ オン アリキャ マリ ボリ ソワカ
ノウボウ アキャシャ ギャラバヤ オン アリキャ マリ ボリ ソワカ
ノウボウ アキャシャ ギャラバヤ オン アリキャ マリ ボリ ソワカ!
なんて、放置子の目を睨みすえてマントラ唱え続けるとか、だめかw
- 587 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
17:49:59 ID:0yle1Hdl
- 寄生虫博物館のおみやげとかどうかね
- 588 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
17:50:55 ID:tu+Re2gk
- >>584
怖いしww
>>583
役に立つかわからないけど、小学生だった頃友達の家でかくれんぼしていた時、押し入れの中に隠れた(←迷惑w)。
で暗闇の中、フと横を見たら、狸の置物(狸の剥製が酒瓶持って立っている)があって、悲鳴を上げてしまった為見つかった思い出が。
リアル動物の剥製は、子供心にトラウマw
- 589 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
17:55:13 ID:gpSxXl0w
- >「キミのママは何でご飯作ってくれないのかなぁ?」
昔、近所の放置子が暴言暴力振るってた時、被害者の子供がキレて
「お前なんかお母さんに嫌われてて、ご飯もらえないからこ○きしてるくせに!」
って言っちゃったんだよ。
そして言われた放置子が追い詰められて、言った子を待ち伏せして首絞めたという事件がね…。
当時学生の一人暮らしで、ご近所づきあいもあんまりしてなかったんで、その後どうなったか不明。
- 590 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
18:10:21 ID:VCqi+dDx
- >>583
無粋を承知でマジレスするなら、インターフォン。
カメラ(録画機能付き)も付いてるタイプならなお良し。
やっぱり「ドアを開けない」のが強力な防御策。
- 591 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
18:28:36 ID:/omhN2XG
- >>589
もはや獣だから追い詰めすぎるとコワイよ
- 592 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
18:32:36 ID:udpkLwYp
- >556
いや、あの。福島もぬるぽじゃないからね
- 593 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
18:42:57 ID:3m/8c5Pv
- >576
昔、札幌のビリヤード屋の店先に置かれていた、
「パンダっぽく加工されたクマの剥製」とかか?
- 594 :572:2009/08/28(金)
18:51:14 ID:/Q7KW11x
- >>584
それ私が怖くて無理ー!
剥製は手元にないのでその攻撃は諦める。
引越し先は残念ながらオートロックなし、カメラなしのアパートなので
家に凸撃されてもドアを開けない、もし運悪く外で絡まれたら信念を持って
狂おしく質問攻めを試す。
その為にはカミカミにならない為に今夜練習。私に出来るのはこんなところか。
そろそろこのPCも梱包するのでひっそり消えます。
- 595 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
18:53:37 ID:xVcMGnRC
- 亀だが、>>569-570を読んで何かしんみりしてしまった。
569はいいお母さんを持ったようでラッキーだったね。
- 596 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
19:01:08 ID:YZFSchKN
- 子供連れて幼児用プール(水深1メートル)に入ったら、先にそこにいた女の子が、
女の子「私、●●○○○、5歳。ね、お友達になろう?一緒にすべり台しようよ」と私に話しかけて来た。
私「1人なの?お母さんはいないの?」(わざと大声)
女の子「ううん、ママは違う所にいるよ。でも私は深いプール入れないからここでお友達と遊んでろって」
直後、隣のジャグジーに浸かっていた母親が飛んできた。
係員に「お子さんから目を離さないでください」と注意されていた。
- 597 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
19:07:58 ID:3m/8c5Pv
- 一応飛んできただけ、マシかw
- 598 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
19:53:11 ID:+TzXaQRM
- >>597
このスレ的には上等の部類だね。
- 599 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
20:03:15 ID:7R96j4ur
- >>589
子供同士で怒りに任せて言ったのが敗因なんじゃないかな。
大人が上から目線で興味津々な尋問という感じで言うのがいいんだと思う。
「どうしてお母さんは」と質問形にして、放置子本人に考えさせるのがポイント。
「お母さんに嫌われているから」と解答を言ってはダメ。
- 600 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
20:05:15 ID:JQrgNhCl
- >>594
チェーン掛けろ
- 601 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
20:39:29 ID:wRzBk3EV
- 話の途中でごめんね
この前の雨の日、仕事帰りにジャスコで買い物して帰ろうとしたら、
二歳から三歳の男の子をおわずかりしていますと迷子の放送がかかった。
そのまま私は自転車で帰る途中、三歳くらいの男の子が一人で歩いていた。
家に帰ってから買い忘れに気づきもう一度出たらまだそのこが雨に濡れてて、
よく見たら放送の迷子と特徴一致、まさかと放送で呼んでた名前でたくやくん(仮名)と呼んだら振り向いたので
ジャスコに連れていった。
その子はもう2時間以上待っていて、飽きて抜け出したそうだ。
そこのジャスコは隣がパチンコとスロットだからかなと推測した一件でした。
何が腹立つって、見つけたのが10時過ぎてたんだよ。
閉店までに親が来てくれたらいいんだけど。
- 602 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
20:44:17 ID:NsdOdgRg
- >>592
いちおう ガッ
- 603 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
20:45:13 ID:wjhDX4bW
- おわずかり…
- 604 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
20:50:24 ID:+TzXaQRM
- >>603
代わりに書いてくれてわりがとう。
- 605 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
21:08:24 ID:lV4DoWFp
- >572
外にピンポンするボタンはあるんだよね?
それなら応答できるドアホンに付け替えられるよ。
平成以降取り付けのピンポンなら、
たぶんカメラ付きドアホンにも交換できると思う。
全部お金かかるけど…
賃貸なら大家さんの了解を得て交換しよう!
- 606 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
21:23:32 ID:zdlnaXI9
- >>589
「アイシテル」ってドラマですな
あれは加害者目線だけど、放置子に含まれるかなやっぱ
- 607 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
22:24:40 ID:Kz6tF7ja
- 格闘かだろ
- 608 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
22:40:18 ID:4psX9oo6
- 101 :エージェント・774:2009/08/25(火) 00:57:25 ID:M6PsgU4e
選挙前にこの時期に、内部告発するには遅すぎかもしれないけど告発します
外国人選政権は、民主党が勝利した場合、必ず成立します。
すでに民潭の幹部クラスとは、裏で約束しています。
選挙後の最初の国会で、鳩山が、外国人参政権の実現を第一の成立目標と打ち上げるはずです。
すでに、民主党内部では、法案の骨子もひそかにまとまっています。
今回の選挙戦にかかった選挙資金の、かなりの額をどの組織が出しているかを調べたら、民潭の投票前なのに
幹部クラスが高揚しているのが分かるでしょう。
民主党内部の保守派は、今回の選挙で、日教組、民潭、自治労の支援を受けている人間が多いので、
建前で反対しても実際の議決の場では、反対する人はいないでしょう。
また、最後まで自説を曲げないでいた保守派の若手は半分、民潭に追い立てられるように党から追われることになりました。
選挙戦、党本部の選挙対策の関係者は以前の選挙と違って、すべてスタッフが、民潭出身者日教組出身者、
自治労出身者で占められていますから、以前のような中道派が、出て行く場面はなくなりました。
政策立案、選挙実務、資金繰りすべて民潭と日教組、自治労、連合の人間が主導権を握っている現状は
有権者は誰も知らないでしょう。
政策立案関係者などは、特にひどく
「社会党が不死鳥のように蘇り、真の社会主義を日本で完成させるのだ」
とある酒席で叫んでいました。
国民は社会主義などを望んでいるはずがないのは彼らも知っているのですが勝てば官軍、
社会主義革命を完遂すると、選挙後の自分たち主導の日本を暑く今から語り合っていますよ。
在日関係者は、地方参政権だけでなく、すでに国政参政権も自分たちももらうのが当たり前だと、言ってます
- 609 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
22:41:54 ID:+DKXJwK8
- >>606
スレチだけど
原作改変がひどかったね>「アイシテル」
「主人公の男の子が成人男性にレイプされて」じゃまずいと思ったのか
「ホームレスのばあさん」なんか出してきたんで全部が不自然になっちまった
「自分はもう汚れてる」「母親に受け入れてもらえない」
という深刻なトラウマに結びつかないだろうあんなもんじゃ
- 610 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
23:29:48 ID:y4qsWa8o
- >男児死亡 トラックが巻き込み、2キロ引きずる 福岡
これは9歳らしいけど、田舎だと一人で自転車のって出かけるのはふつうなのかな?
- 611 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
23:42:39 ID:ieEpbofT
- 小四になったら、自転車に乗って一人で出かけてもかまいません@うどんの国
- 612 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
23:52:02 ID:nJsgWLy6
- 田舎じゃなくても、小学3年か4年だったら普通に一人で出かけるだろ。
でも、どんな状況で巻き込まれたのかは気になるところだ。
- 613 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
23:53:35 ID:lofk4Ilw
- 1年生は御近所のみ移動可
2年生は学区内全域の移動おk
3年生は保護者の許可があれば学区外の学習関係施設への移動可
4年生からはフリーダム
@試される北の大地
- 614 :名無しの心子知らず:2009/08/28(金)
23:53:37 ID:FZSywu34
- >>569ほど立派な放置子じゃないが。
息子と娘今はもう成人しているが、娘の友達(Aちゃん)が微放置子だった。
小1~5年の半年くらいまで、月~土まで毎日毎日5時まで、Aちゃんと一緒だった(常にうちの家)。
Aちゃんの家はお母さんが常に働いていて(週6~7)、お父さんは主夫どころかパラサイト状態。
一日中テレビ三昧で家事も育児もせず、Aちゃんは両親からほとんど構われていなかった。
これが理由か、Aちゃんはなかなか自分の家に友達を上げたがらなかった。
Aちゃんは息をするように嘘をつく子で、手癖が悪かった。
同じおもちゃを、娘の方を勝手に「これ(娘の)はAちゃんの!こっち(自分の)は娘ちゃんの!」
と言い張ってすり替えたりされた。
娘も気付き、一度反論したものの、Aちゃんが頑として折れなかったので自信がなくなり止めたらしい。
娘のおもちゃは全部Aちゃんよりかなり後に買ったものなので、
徐々に娘の手元に年季が入ったおもちゃが残っていった。
ついでに来るたび来るたびおもちゃの細かい部品が消えていった。
細かい部品が元の半分を切った頃、私が
「おもちゃの細かい部品が無くなって来ている。細かいので行方不明になるのは当たり前だが、
なくなるにしてはありえない量。部屋の隅々まで掃除をしたが、ほとんど出てこない。
家にはAちゃんと息子の固定友達しか上げていないし、息子達は娘(他人)の物には手を出さないので、
Aちゃんのもっているおもちゃの中で増えている物をAちゃんと確認して(返して)くれないか。」
と、なくなったリスト(かなりありました)をAちゃんのお母さんに出した。
後日、リストの7割は帰ってきた(当然汚い方が)。残りとすり替え云々は
細かい物なのでどこで消えてもおかしくないのとはっきりした証拠がないと諦めた。
Aママは「すいません」と謝ってきたが、当のAちゃんは何事もなかったかのようにおばちゃんこんにちは!
- 615 :614:2009/08/28(金)
23:56:29 ID:FZSywu34
- 続きです。上に名前書けばよかったorz
手癖の悪い事に驚愕し(当時6歳)、同じくやっぱりAちゃんが取っていたとびっくりした娘には
Aちゃんとの付き合いを考え直して欲しかった。
が、娘はAちゃんといる方が楽しかったらしく、また毎日呼び寄せるようになった。
毎回出すお茶だってただじゃないし、
Aちゃんと娘だけで家に置いとけば上記の事があるので何されるか分からない。
なので仕事にもなかなか行けなかった。
手癖の悪いのはここで終わったが、相変わらず嘘はすごかった。
毎日やってくるAちゃんに歓迎する娘、嫌だ嫌だと思いつつ家に上げてしまう自分にも情けなくなり、
ほとんど2人でトラブルなく遊ぶだけだったので断るという選択肢が思いつかず、
とうとう5年耐えた。
そのうちAちゃんが別クラスの娘よりも同じクラスの子の方がいいと感じたらしく離れていったが、
寂しそうな娘を見ながらほっとする自分がいた。
中学で疎遠になったが、Aママの話によると、Aちゃんはお母さんにも平気で嘘をついていたらしい。
例えば汚れたショーツを見つけたので、「生理来たの?」→「ううん、来てない」
「娘ちゃん元気?」→「うん、とっても明るいよ」当時娘はクラス女子集団無視でほぼ1人でいた
そしてお金だけはあったのか、別の友達(B)と毎日毎日5000円単位でお金を使い(プリクラ等)、
Bちゃんもお金を出す事を半強要されて湯水のように使ってしまい、BちゃんはBママにこっぴどく怒られたらしい。
娘に「Aちゃんと外で遊んできなさい」と言わなかったばっかりに自分が苦しい思いをしたある意味自業自得話。
ちなみにおもちゃとはシ○バニアです。
あれは細かいし指一本で人形が倒れるし、ちょっと力加えたら折れるしで遊ぶのに大変です。
結構高いおもちゃなのに、その部品を取るなんてと当時は怒り心頭で返せと言いました。
- 616 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
00:03:14 ID:oOkQeB08
- 託児所話かな?
- 617 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
00:17:49 ID:+WG+NaIk
- 浅子じゃね?
- 618 :614:2009/08/29(土)
00:38:31 ID:8naAeNrp
- ID変わっているかもしれませんが614です。
>>616
一応託児所(学童・・・?)扱いされていた感じです。
AママはおそらくAちゃんがどこにいつも行っているか把握できていなかったと思います。
例えば娘は公園行くなら「AちゃんとCちゃんと公園行ってくるね」で行かせていましたが、
Aママは常に仕事、Aパパは常にテレビで
Aちゃんがどこ行こうが元気なら関係ない、みたいな感じでした(失礼ですが)。
>>617
お菓子はそこまでがっつかず、お茶かお水だけでも文句は言わなかったので、
浅子スレでありがちな「今日はなにがあるの?」「ジュースじゃなきゃ嫌!!」
っていうのはなかったです。
お小遣いがうちの倍はあったはずですし、買いたいものは自分で買っていた感じです。
個人的には、構ってほしい時期に両親から構われなかったから、
嘘言ってでも友達の中心にいたかったのだと思っています。
友達の中心にいたい、って言うのが一番顕著に出ていたのが、通学時は(元は仲良し3人組)常に自分が真ん中。
娘やもう1人の子が何と言おうと「バランス悪いから!!」と言い張って勝手に立ち位置を決め、
ずっと真ん中で歩いていた事です。
端からみればどうって事ない話ですが、娘からすれば
毎日Aちゃんが真ん中っていいな、自分もたまには真ん中がいい、
別に通学時の立ち位置まで決められたくないっていうのがあったらしいですが、
何度言ってもAちゃんは
「娘ちゃん一番身長低いし、私が(3人の中では)身長真ん中だから、
私が真ん中に来なければおかしい」と変な理論で頑として譲らなかったそうです。
もう1人の友達もそれとなくやんわり言ったそうですが、聞かず・・・。
そういうのも最初だけで、娘は2年経つとAちゃんが真ん中で歩こうが馬鹿馬鹿しい嘘つこうが、
いちいちリアクションも起こさず流していたらしいです。
- 619 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
01:22:08 ID:OdlmdgcT
- >615
あんたはなんか話がだらだら長いなあ。
後出しとか言われるのが嫌なのかもしれないが。
初潮って、恥ずかしくて隠さなかった?
- 620 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
01:36:43 ID:t499NmCV
- Aちゃんが違う子と遊ぶようになったからよかったものの
もしそのままだったら絶対娘さんに悪影響を及ぼすと思った
いくら娘がAちゃんと遊ぶのが好きでも
嘘をつく平気で物を盗む反省しない
の段階で娘に遊ばないように言った方がよかったような
もちろん理由もちゃんと説明してね
- 621 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
02:10:35 ID:GEjzEcGR
- ここ見てて思い出した
確か小学校高学年ぐらいのとき、学校の帰り道で男の子(多分3~4才程)が一人で泣いてたんだ
迷子かな?と思って色々尋ねた結果「ママがどこにいるかわかる、行く」となり、
炎天下(一学期の終業式だった)で更に付近の公園では不審者がいることもあるしで、心配だったのでついていくことにした
こんな小さい子が場所わかるぐらいだし、どうせ近所だろうなんて正直甘く見てた
「ママお買物してる」と言われ、どうせ近所のスーパーだろうと思ってた
しかし結構歩く歩く。ひたすら直線を多分電車一駅分くらい(3キロぐらい?)
今思えば、すぐに交番に預けるべきだったし悩んだけれど、とりあえず目的地に連れてこうとか…自分バカス
そんなこんなで歩いてたら、目的地の前(ダイエーだった)で幸運にも少年の母親と祖母に遭遇
「公園の前で泣いていたので連れたってきた」と簡単に事情説明すると母親が
「ぐずったので置いてきた」「いつものこと」「先に一人で帰ったりもする」、と。
こんな小さい子が!?そういうもんなのか!?と内心ドン引きしたが、
一応親御さんには連れてきたことに対し「ありがとう」とお礼を言って頂けたので、
なんだか気持ちがスッキリしないけれど退散した。
ここに出てくる報告に比べたら大したことないだろうけど、
人影の無い・不審者が出る公園付近や交通量の多い国道添いの歩道を小さい子がうろうろ。ないよなあ
今頃あの子はどうしてるんだろう。素直で可愛い子だったなあ
- 622 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
02:36:54 ID:hibNxZbI
- >>621
優しいな~。
その男の子も心強かったんじゃないかな。
辛い中にも良い思い出になってるに違いない。
私もちょっと放置子ぎみだったんだけど
デパートに行く度に母親が買い物してる間はおもちゃ売り場でうろちょろ。
しばらくすると学生服を着たお兄さんに呼ばれた。
「向こうでお母さんが呼んでるから一緒に行こう」と。
お母さんに会えるのがすんごく嬉しくてお兄さんと手を繋ぎスキップしながら向かった。
ほとんどの人がエスカレーターやエレベーターを使うので基本階段は人気が少ない。
お母さんどこかな♪お母さん♪とルンルンしていたら
突然口を押さえられ、脇にかかえられて男子トイレへ。
個室に入る直前に私が怖くて号泣したら制服野郎が逃げていった。
奴が臆病者じゃなかったら私はどうなっていたか分からない。
今はきっと汚いオッサンになってると思うけどちょっとでも後悔してて欲しいな。
普段から親はパチ狂いでご飯もない日とかあったし
パチに一緒に連れて行かれて昼から夜にかけて車に放置されてたから立派な放置子か。
でも旅行に行ったり優しかったから親の事は全然嫌いじゃなかった。
むしろ大好きだった。
今考えると 糞親、乙
放置子はウザイけど事故や犯罪にだけは巻き込まれて欲しくない。
- 623 :622:2009/08/29(土)
02:38:34 ID:hibNxZbI
- 言い忘れた。
その頃の年齢は確か4~5歳くらいでした。
- 624 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
03:01:54 ID:DvFO/z5z
- >>622
無事に育って良かったな・・・、としか言いようが無いわ。
- 625 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
03:07:43 ID:EKI4MuAz
- 妹からメールがきた。甥っ子が放置子に夏休みの宿題ドリル盗まれたらしい。
同居のトメさんがちょっと甘くて、つか私から見ればだいぶんだな。
しょっちゅう凸してくる放置子を時々受け入れてたらしいけど
妹がトメさんを〆てこの夏休みはシャットアウトしていたのに
たまたま妹が留守だった先週「一緒に宿題させて」って言うので
宿題するならいいかとトメさんがまた入れてしまったらしい。
で、その子が帰ったあとで甥っ子の夏休みドリルがなくなっていた。
いくら探しても出てこない、妹は放置子にとられたと直感。
放置子の家に電話してもシラネと言われ、親もふだんの礼1つ言うでもない。
泣き寝入りで新学期始まっちゃうから妹は担任に事の次第を連絡帳に書いたんだが
宿題提出の時に放置子が出したドリルは間違いなく甥っ子のもの
夏休み前に配られてすぐマジックで甥っ子が書いた名前は塗りつぶされ
放置子の名前が欄外に書いてあったらしい。
気がついた担任が甥っ子と放置子を呼んで話を聞くも放置子は大泣きで認めず
妹と放置母が呼び出された。放置母も確信犯だったんだな。
なぜか自分の子の白紙のドリルを持参してきて、担任の前で妹にたたきつけ
「新しいのを返すわよ!これでいいんでしょ!」
そう怒鳴って担任が止めるも自分の子をひっぱって帰っちゃった。
担任が放置家に電話したり家に行ったりしてみたらしいが
放置親も子も絶対出てこようとはしないらしい。
もちろん夏休みドリルは甥っ子のものと認められた。
トメさんもすまながって放置子を2度と家に入れないって約束したそうだけど。
- 626 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
03:11:17 ID:tZJJ3f04
- >>625
甥っ子が犠牲になってやっとトメの承諾をもらえたのか。気の毒に。
- 627 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
03:25:14 ID:gHsOLOoZ
- 丸写ししておけばいいのに。
真っ白ってなんだよ。
- 628 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
03:48:17 ID:QkMeCwby
- >>627
いや・・・あの・・・・漢字ドリルだぞ?
- 629 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
03:54:02 ID:t499NmCV
- 放置親をひっぱたいて再教育してほしいな
放置子も一緒に
- 630 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
04:01:53 ID:x5Zj2s9c
- 最近はひっぱたくことも出来ない世の中で…
DQN親とDQN子が増殖中ですよ…
- 631 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
04:57:12 ID:nZ2JpkNp
-
==============================================================
友愛の『ゆ』 = ゆとりの『ゆ』 ⇒ 今こそ! ゆとり改革! 民主党!
--------------------------------------------------------------
【日本で♪】 恐怖 … 韓国人 『 遠征出産 』 増加 【生んじゃえ♪】
http://www.geocities.com/worldfriendship999/k231.html
韓国人女性の間では、米国や日本など豊かな国で子供を生む事がブームに…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
===================================================
<<< 保育所が、韓国人に占拠される日が… >>>
===================================================
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
【手先】 鳩山由紀夫氏 … 北朝鮮での演説がリーク!【工作員】
http://www.youtube.com/watch?v=hWWmG77iBsE
『日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから』
えwq
- 632 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
07:12:39 ID:2DjDi1SW
- >>628
漢字ドリルなんて書いてないけど?
- 633 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
08:00:09 ID:oaALVYku
- 丸写しする気あるならそもそも盗まないでしょ
625宅で写せばいいのだ
- 634 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
08:41:34 ID:mG88SZGn
- 漢字ドリルとは書いてないが、すごい納得したw
- 635 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
08:57:36 ID:1Ne7tU+L
- >629
なんで赤の他人の、しかも成人を再教育しなきゃならんw
誰が、どういう時間と経費を用いてやるんだよ。
- 636 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
09:48:15 ID:f1AvNleZ
- 息子の友達が二人遊びにきて、6時になったので解散して帰らせた。
でもうちの玄関を出てからも、7時くらいまで外で二人で騒いでるのが聞こえてた。
えぇーっと思ってると
「ピンポーン! ○○くんのお母さん、お腹減ったから何かくださーい!」
もう7時だから帰るよう言うと
「パワーが切れちゃったから家に帰れませ~ん!笑」
「お菓子ください!お腹減ったんです!」
と、うちの前でハイテンションで騒ぎだした。
しまいには「おかし~!チョ~コ!アメ~!」の大合唱。orz
仕方なくアメを渡して、帰るようにときつく言った。
びっくりしたよ…
やっぱりアメ、あげないほうがよかったかな…?
タゲられたらどうしよう。
- 637 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
09:49:03 ID:WglRzXVA
- 餌付け乙
- 638 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
09:58:43 ID:rIgxQJY7
- 窓から投げつけてやりたいな、飴。
でも、拾って食べるんだろうな。
- 639 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
10:09:53 ID:AwHhIxr+
- 餌付け乙としか言いようがない。
そんなもんない!と言うか、動けないなら親に電話して餌持って
迎えに来てもらうよ!でいいんじゃないか。その子達、また同じ事を
繰り返すに365放置
- 640 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
10:19:42 ID:GFGW2gR/
- >>636
ここの家では、玄関でちょっと騒いだら何かがもらえる、ってインプットされたのでは。
次回から断固拒否だね。
- 641 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
10:35:44 ID:b0Yw7AYC
- >>625
宿題泥棒というのがいるのを初めて知った
気をつけるわ
>>636
それだけ騒ぐ元気あれば帰れと言うわ
- 642 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
10:44:35 ID:81cxuWz/
- >>636
お菓子は置いてないし、帰れないならお母さんに迎えにきて
もらいましょう。と即、電話してその子供達のお母さんに
「うちの前で菓子くれって騒いで恥ずかしかった。どんな教育
されてます?」ってイヤミの1つでも言ってやればよかったのに。
バカ犬は甘くするとまたエサ目当てでやってくるよ。
- 643 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
10:51:05 ID:3D1AzmQW
- はーい、おやつ欲しかったら道路に正座してーー って座らせて
地面にベビーラーメンをぱらぱらぱらっと撒きましょう。
- 644 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
11:11:27 ID:9DCuOMNT
- せめて酸っぱくてしょっばい梅干とかあげれは?
- 645 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
11:27:56 ID:iBdWCNik
- >>636
餌付けして奴隷として飼ったらいいと思うよ
- 646 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
12:06:43 ID:/F5bSHhn
- 今度きたら雑草ジュースでも飲ませたれ
- 647 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
12:13:05 ID:51MHaHup
- 雑草ジュースで健康になったらどうする
ソースは私
小さい頃、好奇心でオオバコをジュースにして1週間飲み続けたら
喘息がけろっと治った…
- 648 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
12:36:29 ID:pDF0EqJe
- >>647
マジかと思って検索してみたら
オオバコの成熟種子、花期の全草を乾燥したものを、それぞれ車前子(しゃぜんし)、車前草(しゃぜんそう)といい
日本薬局方に収録された生薬である。
また、葉だけを乾燥させたものを車前葉(しゃぜんよう)という。これら3つはともに消炎、利尿、止瀉作用などがある。
だそうです。
種かなにかが漢方薬になるとか聞いたことがあったけどオオバコ侮れん。
- 649 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
13:26:38 ID:Yu4IMX74
- オオバコで喘息改善は、
昔から有名な民間治療だ。
喘息治って良かったね。
- 650 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
13:30:26 ID:x5Zj2s9c
- >>647
試してみたくなったじゃないか!
レシピくれーw
- 651 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
13:45:42 ID:SOhMF7Qk
- イイカロシ咸ニシ十
- 652 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
14:10:18 ID:SOhMF7Qk
- イイカロシ咸ニシナ
これでいい
- 653 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
14:23:11 ID:qcfFWJMr
- インフル流行してお休みになった保育園や学校あるみたいなのに
託児所してクレ話はないね
- 654 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
15:17:01 ID:kI7j86pK
- >>653
子供を病院に連れて行くの渋って家庭内蔓延してるとかだったりしてね
- 655 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
17:11:59 ID:eBnWdEmC
- >>654
怖すぎる。
DQN親は死んでも構わんが子供が死ぬのはいい気がしないね。
たとえ糞憎たらしい放置子でも
- 656 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
18:22:30 ID:kFVGl8hV
- スーパーで買い物した帰り、車庫入れしようとしていたところ、
放置子に立ちふさがられて「お菓子ちょうだい!」コールを受けた。
「なにもないよ」というけど、「お買い物にいったんでしょう?」と言われ、
「じゃあ、これ食べる?」と、大根(半額だったのでしおれかけ)を出した。
子どもは奇妙な顔をしたので、「これはどう?」と特売のピーマンが入った袋を出した。
「野菜は体にいいんだよ」と言ったが、放置子は辞退した。
「じゃあなにか飲むものちょうだい!」と言うので、
「これしかないんだけど」と、醤油の瓶を取り出したら、
放置子は「ちっ」と舌打ちしながら帰っていった。
大根もピーマンも醤油も菓子やジュースより高価なので、
本当に持って帰られたら困るなあと思ったけれど、
それ以後おやつちょうだい突撃はなくなったのでよかった。
- 657 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
18:25:29 ID:b74aEBM7
- >「ちっ」と舌打ちしながら帰っていった。
あああもう駄目だ・・・もう治らないだろなぁ。
- 658 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
18:32:52 ID:y9ZQvLem
- >>656
>「ちっ」と舌打ち
10年後、カツ上げの常習犯になって、
取り上げた財布の中身が少なくて、ちっと舌打ちしそうだな>放置子
- 659 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
18:33:40 ID:8bhhtGmr
- >>656
GJ!
- 660 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
18:56:56 ID:TcZUI6ws
- 下手に餌付けshちゃったら、毎回やられて
いつか轢いちゃいそうだよね。
放置親はウマーなんだろうな。
- 661 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
18:58:42 ID:D/5e3GfU
- >>656
山賊撃退GJ!
- 662 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
19:00:40 ID:84/6Mwi1
- 前にロンドンで住んでいた場所は夜の治安が悪くて、
夜10時を過ぎると子供はみかけないんだけど、
近所にいた二人組みの子はいつもうろついていた。
10歳くらいの黒人と白人の子供で二人とも身なりは綺麗。
夜中にファーストフードを買っていたら「自分達に買え!小銭をくれ!」とたかられた。
買ってあげる義理もないので断ると、足元に置いていたスーパーの袋を取りあげて
二人でニヤニヤ笑っている。
日本人は幼く見えるから甘く見えたんだろうけど、若くも大人しくもありません。
バカにしたニヤニヤ顔がムカついたので、あえて低い声の日本語で「返しなさい」と言ったら
笑顔が消えて大人しく返してきた。
大人もそうだけど、理不尽な駄々をこねる人には英語で言い返すより
静かに日本語で言う方がきくと思う。
- 663 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
19:01:59 ID:MiTSuBUw
- >>656のカコ良さに惚れそうですww
子供の舌打ちって嫌だね
大人だって舌打ちしちゃう人見ると、育ちを疑いたくなるのに
- 664 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
19:04:08 ID:/PPjrKHg
- 素敵なアドバイス乙だけど、このスレで英語で言い返した人いたっけ?
- 665 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
19:36:52 ID:b7HGt+gv
- 放置子って年中ハロウィーンやってんのか…
- 666 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
19:45:13 ID:kI7j86pK
- >>664
放置親が日本語でOKだったことなら多々あったけど逆は無いよね
- 667 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
19:45:43 ID:DoQ/9GWW
- >>636
そういう時は、しばらくの間
放置子に気づかれないように
たかってる様子をビデオで撮影してから
撮影続行したままで外に出て
「ご両親に今の様子のビデオみせるけど、なにかいう事ある?」
とだけ言うといいよ。
もし謝られても反論されてもなに言われても
それ以上は煽らず相手にもせず
「あっそう」
だけで返して家に入ればいい。
悪知恵の働く子なら、これで十分察するよ。
逆にあれこれ言うと<脅してるだけだな>と思われるから
反論できるディベートスキルがないなら
無表情で「あっそう」しか言わないのが効果的。
- 668 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
20:13:48 ID:c50dy0fp
- 今日犬を連れて海に遊びに行ってたんだけど、人気の無い場所なのか全然人が居なかった。
そこに子供が5人くらい泳ぎに来て、一番大きな子が小学2年生くらい?で後は5歳~2歳位。
「親は?」って思ったんだけど、かなり遠くで親達だけでBBQしてるんだよ。
で、一度父親がビール飲みながらこっちに来たんだけど私達を見て「そこで遊んでなさい」
って行って元の場所に戻っていった。
はっきり言って確かにそこは浅い場所だし危なくないような気はするけど、テトラポットもあって
その部分がびっくりするくらい深い(来てすぐに旦那が落ちたw)
足がつかない位深くて旦那でもよじ登るのに苦労したのに、その場所をウロウロしてる子供達を見て
凄く怖かったよ。私と旦那以外他に誰も居なしね。
でも他人の子供なんて見とく義理も無いんでさっさと退散した。
こんだけ海や川で事故があるのによく放置できるよ。
ああいう親のせいで夏場小さい子が事故にあうんだなと思ったよ。
- 669 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
20:32:26 ID:5opnBNVW
- 放置親って責任転換が上手よね…
- 670 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
20:55:09 ID:WglRzXVA
- >>669
責任転嫁
- 671 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
21:02:03 ID:OdlmdgcT
- 責任テンヨメってなんだよ(笑)
- 672 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
21:07:40 ID:kfxKIXTa
- >>669=>>671
で あって欲しい…こんなのが二人以上いるなんて嫌だ。
- 673 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
21:07:43 ID:BMfQB141
- えっ?!
- 674 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
21:12:14 ID:D/5e3GfU
- まあDQNの子が流されても、自然淘汰という事で・・
あいつらはゴキブリ並みの繁殖力だから、また湧いてくるよ。
- 675 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
21:17:04 ID:68R0d+wb
- 責任転換
- 676 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
21:24:01 ID:/PPjrKHg
- ちょ
- 677 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
21:35:49 ID:y9ZQvLem
- >>668
でも、テトラポットで頭をかち割って大怪我なんてことになったら、
貴方たちに「おまえらのせいだ!」と詰め寄ってくるに
5000000000BBQ
- 678 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
21:36:35 ID:TI+u7CxX
- セキニンテンカンじゃなくてセキニンテンカだぞ・・・
- 679 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
21:42:39 ID:zcPk+KgL
- >>677
テトラポッドだ。
- 680 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
21:45:04 ID:LVA+Qcqz
- そういうの全部ひっくるめた様式美だったりする?
- 681 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
21:45:32 ID:1Ne7tU+L
- >>679
そこは>>668にもアンカーつけてやらんとw
- 682 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
21:59:02 ID:lyMp0P2p
- >>671
つまんない
- 683 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
23:13:05 ID:J+p6wmAL
- >>667みたいなアドバイスをする人って自分は実際に
やった事あるorやれるのかな?といつも思ってしまう。
- 684 :名無しの心子知らず:2009/08/29(土)
23:18:39 ID:O1CSC2SQ
- 責任転嫁アゲ
- 685 :名無しの心子知らず:2009/08/30(日)
00:11:41 ID:SBGwsYL0
- >>668読んでこの間あった地元のニュース思い出した。
川に遊びに家族(地元の人ではない)で遊びに来てた、
三歳と一歳の子供が流されて亡くなった。
このニュース見たとき、親は何してたんだ! って
思ったけど、(子供を)見てなかったんだろうなぁ。
- 686 :名無しの心子知らず:2009/08/30(日)
02:40:08 ID:vgRW37ob
- 子供二人水辺に入る→母「魚いたら捕まえてー」
子供滑って転ぶ→母「ちょっと何服濡らしてんの!戻ってくんな!」
子供起き上がろうとしてもがく→母「うちの子テンション高過ぎなんだけどー!どんだけー」
子供流されてゆく→母「あまり遠くに泳いでくなよーってかうちの子いきなり泳げて凄くない?」
子供戻らず
母「子供見てましたけど?」
- 687 :名無しの心子知らず:2009/08/30(日)
03:11:16 ID:L3qg/gUa
- >>686
胸が苦しくなった…
- 688 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 04:43:20
ID:HKPNGqFF
- 【【【【【民死党子ども手当て驚愕の真相!!】】】】】
■婚外子でも支給対象
→父親が分からなくてもかまわない。見境無くパンパンやりまくるメス豚が続出!
→ちなみに年間の人口妊娠中絶件数は、約30万件。
→性病感染者、児童虐待件数、離婚件数等は年々過去最悪を更新中!
■外国人でも支給対象 国籍要綱無し
→親が日本にいれば、子供は半島や大陸にいても支給OK。
→26,000円は、中国貧困地域労働者の月収以上に相当。
→日本人の血税で反日勢力が大繁殖!!
■配偶者控除・扶養控除の廃止
→子供がいない、または子供が高校生以上の専業主婦世帯は必ず増税!
→影響は2千万世帯、年間7万円以上の増税になる世帯も。
→各控除の廃止は、夫婦制度を否定した、シングルマザー推奨・家族破壊促進の火種に!
■そもそも少子化対策になるかが不明
→親に直接現金をバラ撒くという愚策。
→パチンコ・競馬・酒・薬物に使い込む馬鹿親が増えるのは必至。
→子供医療費無料、学校給食費の補助、不妊治療への補助、
保育施設の充実、子育て世帯への減税などなど、
ほかにやるべき効果的な策はいくらでもあるはず。
- 689 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 07:27:50
ID:dn116Ceg
- 今凸られた。朝早すぎ。
朝からピンポンピンポンうるさいと思いながら出たら、
同じマンションの母親とその子供が立っていた。
母親「この子がお宅で遊びたいって言うから預かれ(意訳)」
かなり戸惑ったんだけど、
私「知らない家庭の子は預かれません!」
って言ってドア閉めた。
母親「友達に自慢されたこの子がかわいそうじゃないの!?ふじこふじこ!!」
などなどドア先で騒いでたけど無視してたら反応がなくなった。
たぶん帰ったんだと思う。
なぜ休日の朝から気分を害されなきゃいけないんだ。
- 690 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 07:36:02
ID:zfF+E+lD
- 日曜の朝の7時半から親子で来るのかよ。警察呼んだ方がいいかもね
バケツに水汲んでぶっ掛けてやりたいね
- 691 :名無しの心子知らず:2009/08/30(日)
07:45:46 ID:Kqb2VtHo
- 子供置き去りにされてないといいけど・・・
- 692 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 08:35:51
ID:P20Njge2
- 友達に自慢されたってどう言う意味だろう
- 693 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 08:56:47
ID:Ul2lD1Uq
- 全然かわいそうじゃないね。
日曜日のそんな時間に凸られた>>689がかわいそう。
- 694 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 08:57:52
ID:6MaZRYRH
- 投票から帰宅したら自宅前に知らない子ども二人。
私を見るなり「jママお腹空いた」って言われたよ。
顔も知らないし、名前聞いても言わないし警察に通報しました。
炎天下なので玄関まで入れてます、早く来ないかな。
- 695 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 09:02:19
ID:Ul2lD1Uq
- 他人の子から「ママ」なんて言われたらイラッとくるのは普通だよね?
- 696 :名無しの心子知らず:2009/08/30(日)
09:06:15 ID:/5pAQO2d
- >>692
689のうちで遊ばせてもらった子がいて(子供の親友とか親同士仲良しか)
その子に自慢されたという意味かな
- 697 :689:2009/08/30(日)
09:09:07 ID:dn116Ceg
- 下げ忘れ&後だし乙で申し訳ない。
クールダウンしてた。後確認したけど放置もなかった。
うちは新婚夫婦。子供はいない。
憶測に過ぎないんだけど、友達がどーのこーの言ってたから、
お隣さんの子供(小1)の同級生かなんかでしょう。
お隣さんの子供は先週土曜日に預かった。
下の子(赤ちゃん)の急病でほかに頼れる人がいないから預かってほしいと言われ、
事情が事情だし、時間通り引取りにきたし、お礼も言ってくれたし問題はなかった。
菓子折りまで持ってきて気を使わせちゃったかなぁと思ってたくらい。
先週はその子と旦那がいろんなゲームで遊んでいた。
うちには旦那の仕事柄、ゲームが各種とりそろえてあって、
その子は珍しがる&面白がってとっかえひっかえ遊んでた。
もちろん、旦那はパッケージ見ながら遊んでOKかは確認してたけど。
実際に自慢だったのかとかは知らないけど、
それを友達とかに話してしまったんだと思う。
(普通ないよね、wiiも360もPS3もある家)
それを母親が知って、うちの子にも遊ばせろふじこって感じだったんじゃないかなーと。
次があっても私たちには関係ないし無視するかK呼ぶかどっちかですね。
この話、お隣さんの耳に入れたほうがいいのかな。
- 698 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 09:24:09
ID:5WavJzSw
- 言っておいた方がいいと思う。
お隣さんが「私責められてる?」と感じないように
上手に説明してあげて下さい。
- 699 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 09:26:13
ID:F5bUBLp+
- 次があったら言えばいいと思う。
今の段階で事を大きくする必要がないんじゃないかな。
- 700 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 09:49:52
ID:2yfFKghz
- そういうバカは隣を逆恨みしたりするから
世間話の延長で報告しておいた方が良いと思う。
最終更新:2009年10月08日 18:57