535 :名無しの心子知らず:2009/11/29(日) 21:27:45
ID:MJ5Tn5Uc
放置子というものに初めて遭遇して数ヶ月、このスレに偶然たどり着いて
あれが放置子かと納得した。
放置親に言いたい、駅に置いてっても駅員は面倒見ませんよ。
迷子センターなんてもんは駅にはないんですよ。
お巡りさんに来て貰って速攻保護コースですよ、と。
536 :名無しの心子知らず:2009/11/29(日) 21:41:14
ID:YLhQuMDL
>>535kwsk!
537 :名無しの心子知らず:2009/11/29(日) 21:54:54
ID:LhMFQZV4
>>535
駅員さんかな。乙でした。
放置親が後から凸して来なかった?
538 :名無しの心子知らず:2009/11/29(日) 21:59:52
ID:6EPHjMWj
>>535
……それ捨て子では?
539 :名無しの心子知らず:2009/11/29(日) 22:05:34
ID:r34N4lZ2
>>538
デパートやSCで子供放流・迷子センターの呼び出しを
「預かってもらえた証拠」と思うような馬鹿ならあるいは
691 :535:2009/12/04(金) 01:48:32
ID:WvIDgovt
kwsk貰ったんでしようとおもったらネット繋がらんとかどんだけorz
今更だけど吐き捨てていく。
自分の勤めてる駅にはいわゆるショッピングテラスみたいなものがある。
新幹線の止まる駅だから、親がお土産買ってる間に退屈した子どもが改札に来て
自動改札を眺めたり周囲をうろちょろしたり、改札機のセンサーに引っ掛からないから
勝手に走って通り抜けちゃったのを保護したり、ってのはまぁよくあること。
放置されてた子はランドセル背負った男の子で、切符売り場をうろうろしてた。
電車で小学校に行く子も多いんで、次の列車が出てそれでもいるようだったら
声かけようと思って様子見してた。
ただ、自分が思ってたより長いこといたらしく、先に気付いてた先輩が声かけて
改札の中の事務所へ連れて行ったんだが、その後が問題。
ちょっとして出て来た先輩がこれから警察の人来るから中に入れてね、というので
「さっきの子迷子だったんですか?」と聞いてみた。
家族とはぐれた、ってのは時折あるけど、警察が来るのは初めてだったんだよね。
先輩曰く名前聞いても大まかな住所聞いてもどこの小学校か聞いても何も答えない。
明らかにおかしいから警察に引き取って貰うことにした、と。
新幹線止まるような駅って大きいけどさ、事務所とかって全体から言えば狭いんだ。
迷子預かるスペースなんてない。
来客用の部屋もあるけど、その子の相手に人さいたら仕事滞るし、何かあっても困る。
で、しばらくして警官が数人ぞろぞろやってきて、その子を連れていった。
時期的に近所のデパートやら百貨店やらでバーゲンやってる時期だったし、
それで駅で待ってて、って言われたのかもしれないけどそれならそれで
事情の説明ぐらい出来るだろう。
親が抗議してきたって言う話は聞いてない。
その日遅くまでの当番だったけど、自分がいる間にもこなかったしな。
あらかた警官にしぼられたんじゃないかとは思っている。
駅の近くで変質者が、なんてこともときどきあるところだから。
遅い上に長文スマソ。
次のお話→603