189 :名無しの心子知らず:2010/04/02(金) 09:22:45
ID:UiIyQ1z/
流れをムシしてカキコ。
でもでもだって…の姉がやっと立ち上がった。姉に一体何があったんだろう?
文章下手糞なので、箇条書きでゴメン。
・毎日のようにママ友に子供(5歳)を押し付けられる
・姉、しぶしぶ預かり、預けられた子供の悪戯を私に愚痴る。
・愚痴るくらいなら預かるな!断れ!と私
・でもでも…御近所づきあいが、どうのこうの~と言い訳ばかりするので
呆れて知らん顔してたら、姉から「解決した。愚痴って悪かった。」と電話。
・どうやら姉の中で何かがキレ、自相・警察・町内会と一気に動いたらしい。
毎日のように他人の子供を押し付けられて、ストレスが溜まっている。
このままでは我が子を虐待しそうだ。助けてくれ…と。
最近、子供の虐待死事件が報道されているので、行政も周囲も一気に動いてくれたらしい。
で、ママ友の様々な悪行が一気にバレ、今度は脅迫まがいの電話が酷いらしい。
が、ニッコリ笑って「イザとなれば弁護士でも裁判でもやるから良いわ」と姉。
あまりの変化にこちらが怖かったんだが、このスレを読んで妙に納得。
先人を見習って強くなったんだな…良かった良かった。
190 :名無しの心子知らず:2010/04/02(金) 09:24:13
ID:zpjki/Qw
ママ友の様々な悪行をkwsk
191 :名無しの心子知らず:2010/04/02(金) 09:29:01
ID:UiIyQ1z/
詳しくは聞いてないけれど、パート先の上司だか取引先だかと
不倫してたらしいよ。
次のお話→209