撃退2連発
481 :名無しの心子知らず:2010/04/16(金) 14:51:31
ID:P/dssi5K
追い払い記念カキコ。
先日、久しぶりに会うことができた友人と子供を遊ばせながら縁側で
お茶していると、近所のDQNママと躾のなってない阿呆ガキに凸された。
友人には、この近所のDQNママと阿呆ガキについて愚痴っている最中だった。
(何度断っても、懲りずに凸して来る為)
止めようとする私をすり抜け、ちびっ子達(共に3歳)のところに突撃する阿呆ガキ(5歳)
の頭を片手で押えこみ、
「失せろ」
とドスの聞いた一言を阿呆ガキの目を見つつ伝え、DQNママには
「ここ、動物園じゃないんで。躾のなってない子供はお断りなんで。
ついでにマナーのなってない親御さんもお断りなんで。っつーか去れや。な?」
と、これまたドスの利いた声で対応し引き下がらせた。
一見、上品な奥さま風の友人から放たれる一言は長年の友人でもある自分でも怖かった。
後で聞いたら、友人もDQNママにまとわりつかれたことがあり、最初は丁寧にお断りを
していたが、まったく埒が明かないので【地球語が通じない異星人】として
DQNままに接することに決めたそうだ。
私もDQNママは地球外生命体として接することに決め、先程撃退成功したので
記念カキコ。
うかれてて、文章おかしかったらごめんなさい
482 :名無しの心子知らず:2010/04/16(金) 14:54:54
ID:MkA3yik6
友人GJ!
483 :名無しの心子知らず:2010/04/16(金) 15:04:59
ID:+kncfDFD
ままま、先ほどの撃退についてもちょっと書いてお行きよ。
484 :481 です:2010/04/16(金) 15:17:53
ID:P/dssi5K
今、同じように迷惑被っているママさんたちに根回し中なので簡潔に。
撃退方法は、大したことはしてません。
ただ、声をかけられた瞬間に
「ハイッ無理ィ!!ハイッ無理ィ!!!ハイッ無理無理ィ!!!」
と相手の目を見つめ、大きい声で唱和するだけです。
簡潔に、分かりやすく、地球外生命体でも理解してもらえるように。
言葉は通じていなくても、雰囲気で分かることってありますし。
地球外~は、「信じらんない!!もうお願いしてあげない!!」と意味不明な事を
言っておりましたので、私はターゲットから外れたのではないかと思っています。
なので、他のママさんたちに被害が及ぶかもしれないことを考え、現在根回しの最中です。
すでに、他のママさんのところに突撃中みたいです。
チャイムの電源を切って、テレビをつけながら居留守を使ったそうですが。
以上です。
それではロムに戻ります。
485 :名無しの心子知らず:2010/04/16(金) 15:23:00
ID:89bf5nYm
テレビ付けて居留守ワロタw
次のお話→510