58-391

頼りになる姉

391 :名無しの心子知らず:2010/06/05(土) 19:20:21 ID:tTG+dSTD
放置子からみの微妙な話。

私が子供の頃住んでた家は、近所に公営団地、自衛隊官舎がある新興住宅街で
10分ほど歩けば昔ながらの農家地帯があったりして、雑多な環境でした。

家は共働きで私は鍵っ子。
姉がいるが歳が離れていて、部活で遅いため家には7時過ぎまで私一人。
それを放置子たちに知られて、毎日家に押しかけられてました。
放置子は三人いて、主犯格は同級生のA子。
A子は体が大きくてえらそうで怖くて乱暴で、A子の兄も乱暴で怖かったので
「逆らうならお兄ちゃん呼んできちゃうけどいいかな~?」
の一言でいつも言いなりになってました。

392 :2/3:2010/06/05(土) 19:22:56 ID:tTG+dSTD
おやつ、おこづかい、お年玉、貯金箱、全部いいように使われて
部屋を勝手に漁られて、困った私はどうにかしてA子に嫌われよう!と小学生の浅知恵で、
私を嫌いになったらきっとA子は家に来なくなる!と思って、
すごく不潔になりました。
歯みがかない、髪洗わない、下着を替えない。
毎日学校に行くのも同じ服。
これがしばらく続いた。

両親は仕事が忙しいのもあって気付かなかったけど、姉が先に気付きました。

「そんなに汚くしてたら友達が離れていくよ。
あんたもともと綺麗好きだったのにどうしたの。何かあったの。
お父さんお母さんに言いにくいなら、お姉ちゃんに話しな」
と言われ、どっと安心して姉に全部話しました。
実際不潔にしてるのは自分で自分がつらいだけで、A子たちは変わらずうちに来てたし。

394 :3/3:2010/06/05(土) 19:24:37 ID:tTG+dSTD
その後は親同士の話し合いがあったようで、
A子たちはうちに来なくなり、ほっとしました。
学校ではちょっといやがらせされたけど、離れていれば被害は少なかった。
中学からは別れて、高校はもっと離れたところに行きました。

後日談として、私が大学生の頃、A子はすでに二児の母でした。
父親は不明なようでしたがA子はまだ公営団地に住んでいて
どういういきさつかわかりませんが両親を追い出して、兄と二人で夫婦同然の暮らしをしているようで
地元では「兄との間にできた子供なんだろうね」と皆遠巻きにしているようです。

その後A子の子供は地方紙に載る事件を起こしたそうです。
あのとき姉に言って離れていなかったら…と思うと、今でも怖くなります。
終わりです。

395 :名無しの心子知らず:2010/06/05(土) 19:52:41 ID:YKP+R7Yu
よかったね、頼りになるおねえちゃんで。


次のお話→416


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2010年06月12日 14:02
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。