58-737

24歳差姉弟

737 :名無しの心子知らず:2010/06/13(日) 11:16:59 ID:zwdKhoS+
豚切りゴメン

昨日3歳の弟(24歳差*同父母兄弟)を連れて、車で一時間位の
坂の上にあって、アスレチックや巨大滑り台などがある大きな公園に行きました。
土曜という事もあってか、最初は親子も多かったのですが、気がつくと見える範囲にいるのは
子供だけになっていました。
年上の兄弟が傍にいる様子もない3・4歳の幼児もいました。
弟に付きっきりで遊んでいたので、いつ大人が消えたのか解りませんが
親が全員トイレ行ったとも思えず、風が強くなったのもあり怖くなったので引き上げる事にしました。
駐車場に降りる階段の途中の東屋にママさん達(?)がいて、私たちを見ると
「ちょっと!うちの子は!?」と声を掛けてきました。
初め自分に言われたとは思っていなかったので、そのまま通り過ぎようとしたのですが
もう一度聞かれ「さあ?迷子ですか?」と聞き返すと「さっき傍にいたでしょ!」と言われました
・公園で、他の子がいたら面倒を見るべき
・よその子をほったらかして、自分の子だけ連れて帰るなんて非常識
・何かあったら、責任をふじこふじこ

私はそのママさん達とは初対面で挨拶もしていません、ママさん達の子の性別すら知りません。
何か声を掛けられた訳でもなく、勿論お子さん達を頼まれてもいません。
公園内は日陰がなく、今日は日差しが強かったのでママさん達は東屋に避難していたそうです。
私は独身なので、一瞬公園ママにはそんな暗黙のルールがあるのかと思ったほど
堂々としたふじこっぷりでした。
弟が「このおばちゃん、何て言ってるの?誰?お姉ちゃんのお友達?」と聞いてきたので
「私たちは自分の子をほったらかして涼んでる非常識なネグレストです、って言ってるのよ」
と教えて、そのまま無視して帰ってきました。

東屋は公園から50m程下にあり、公園からはまったく見えません。声も届きません。
大きな池もあるのに、よく放置できると思う。

弟とは家の近くのSCのプチ遊園地で遊んで帰りました。

738 :名無しの心子知らず:2010/06/13(日) 11:21:39 ID:zXOwIorJ
>>737
惜しい、ネグレストじゃなくネグレクト

739 :名無しの心子知らず:2010/06/13(日) 11:24:41 ID:C0hDD0pv
24歳差に普通に驚愕した

740 :名無しの心子知らず:2010/06/13(日) 11:25:16 ID:3LMEBbGW
>>738
単にタイプミスかもしれん。>>737GJ

741 :名無しの心子知らず:2010/06/13(日) 11:32:48 ID:wAAN5Ir3
>>737
>公園で、他の子がいたら面倒を見るべき
顔見知りなら分からんでもないけど、初対面の人間に対してよくそんな事言えるなぁ…。
子供より己のお肌wのが大事なんだね。
何にせよ、乙&GJでした。

749 :名無しの心子知らず:2010/06/13(日) 13:14:13 ID:dMx2ogSN
>>737
お願いだから、相手の反応も書いてくれー!

751 :737:2010/06/13(日) 13:33:32 ID:zwdKhoS+
レスありがとうございます
>>749
「うちの子が怪我でもしてたら訴えてやる」
「母親のくせに母性がない」
「自分の子さえ良ければ良いなんて育児、その子(弟)にも悪影響」
とか言ってましたが、完全に無視していたので・・・。

大きな子が、滑り台を後ろ向きに滑ったりしていて
弟が真似したがって、困りました。真似してる小さな子もいましたが
独身の私は3歳男児一人見ているだけで手一杯でした。
おむつしてる年齢の子も一人でうろうろしていて見ていて怖かった。

どの子がママさん達の子供か解りませんが、そっくりそのまま返してやりたい。

752 :名無しの心子知らず:2010/06/13(日) 13:41:14 ID:+LqYHvQv
>「母親のくせに母性がない」

てめーのことだよwと返したくなるぐらいバカ母だな

754 :名無しの心子知らず:2010/06/13(日) 13:53:28 ID:+LqYHvQv
>「うちの子が怪我でもしてたら訴えてやる」

最近、こういうのをよく聞くなー。
自分が子供を放っておいて、見ず知らずの赤の他人(しかも世話を頼んですら
いない)がいるからと平気でいる母親が、よく言うよ。
本当に、子供に対する愛情なんかないんじゃないかと疑いたくなる。

756 :名無しの心子知らず:2010/06/13(日) 14:08:06 ID:c5SH5rYj
>「うちの子が怪我でもしたら訴えてやる」

こんな頭だから平気でほったらかし、初対面の面識無い人に託児出来るんだろうな。
何も無ければ自分らが楽出来てラッキー♪、何かあれば治療費慰謝料よこせ!出来るしね。

なんで了解も得て無いのに(言われてもOKしないけどw)無料託児受けて貰えるって
思えるんだろう。言葉も交わして無いのに。察しろと?
エスパーでも無いのに理解出来ませんわなw

757 :名無しの心子知らず:2010/06/13(日) 14:10:27 ID:sUw7oAmc
変な女が他人の赤ん坊の足へし折ったばかりだというのに…呆れた。


次のお話→787


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2010年06月17日 23:05
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。