- 351 :名無しの心子知らず:2008/05/29(木) 23:24:11
ID:oVj+cqw+
- 最近、娘の同級生がアポ無し訪問してくる。
今日は雨の中、外から大声で名前を呼ばれたよ。
まぁ昔ならそれが普通の光景だったんだろうけどね。
>>343と同じく、この地域は相手の家の都合を聞いてからがデフォ。
最初は親と挨拶&お菓子持参(遊びに来る方がもってくる暗黙の了解)だったのに
最近は子供だけでアポ無し&手ぶら。
お姉ちゃんの習い事が忙しいらしく、下の子が放置され気味らしい。
- 352 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 00:51:15
ID:9q21WXdD
- >333
土日に子供だけで「約束」するのはやめさせるか、公園だけにしたら?
>333宅に集合ねっていう、勝手な約束はないの?されたらどう?
読む限りだと、積極的に放置してるのかどうか、よくわからないけど、
まあ、実際非常識だと思うから、お姉さんがここを読めと言ったんだろうね。
- 353 :346:2008/05/30(金) 01:07:29
ID:7WMWt7Du
- 知り合ったばかりがどうかは微妙なところ。子供は週1くらいは朝一緒になって、一緒に登校してる。
登校班がないので、声をかけてくれて1年生のペースで歩いてくれて、本当にいい子なんだと思う。
土曜の電話の時に、家にに親がいたかどうかまではわからないけど、いたとしたら
「なんでやねん!」と思うし、仕事か何かでいなかったとしたら、それはそれで…。
どちらにせよ、土曜日の電話で、私の中で警報がピコーンピコーンと鳴ったんだよね。
その時にあっさりと断ったからか、それ以来全く来ないから、それきりでよくわからないままだ。
(1年と2年で下校時間が合うことがあまりないからかも)
- 354 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 01:22:04
ID:oun24QXf
- >>353
うん、危険だと思う。
いくらその2年生の子がしっかりしてるといっても
>>346さんの家がどんな家が把握しようともしないっていうのは
親としてどうかと思うよ。
もしかしたらヘンなおっさんと知り合ってるかもしれないのに。
確信犯でわかってて子供に電話させてるのよりタチ悪いかも>完全放任
- 355 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 01:28:26
ID:1WkTsAjk
- >>346
何度か転校した自分のささやかな経験から言わせてもらうと
転校したての最初の頃に声をかけてくる子は
要注意なことが多かった。中には本当に親切な子もいたけどね。
- 356 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 06:48:24
ID:uB0tknJs
- 韓国人の国って、どんな国?
・ミシュラン東京ガイドで☆が続出。それは評価が甘いせいだと批判。日本が他国から評価されるのを許さない。
・金大中大統領事件(政治家・金大中を日本で拉致し、日本の主権を侵害)
・反日国是。『日本海』を東海にしろと国際社会にごり押し。
・嘘が当たり前の国、野球五輪予選で紳士協定を破り、先発変更! 逆に星野監督を堂々としていないと非難。
・犬の皮を生きたまま剥ぎ取り、その肉を鍋にしたり焼いて食べる国。
・従軍慰安婦は売春婦なのだから韓国に問題があると、事実をいった学者を公衆の面前で土下座させる不自由な国。
・日本の植民地化のおかげて近代化できたのを隠蔽するために、必死で歴史を捏造、反日教育。
・そのくせ日本に相手にしてもらわないと即座に窮地に陥る国。そして日本からの借金が国家予算の2倍あり、軍拡する国。
・半万年の歴史上、戦争に一度も勝てず、何百年前の被害でも昨日のことのように恨み続ける。
・日本人を嫌ってるくせに、他国へ行くと日本人になりすます奴が多い国。
・日の丸を「使用済みナプキン」と呼んでいる国。
・議論というのは大声での罵倒合戦だと思ってる国。
・他人に間違いを指摘されると、すぐに顔を真っ赤にして怒り、時間を守らないのが当たり前の国。
・根拠不明な選民意識があり、黒人差別がひどい。
・デパートや橋が突然崩れ落ちる。
・捏造歪曲が世界一。柔道、剣道、華道、茶道、サッカーを創ったというウソ文化大国。
・イチローの前で韓国人がそのサイン色紙を破り捨てる民度の低い国。
・敵対関係にないベトナムに出かけていって民間人を多数殺したのに賠償請求を拒否
・ベトナムで農民の女子供を殺しまくり、耳を削いでアルコールにつけて持ちかえったくせに、それを自国の教科書には一切書かないでなかったことにして、あまつさえ隣国の教科書に文句をつけてくる国。
・独立維持派の伊藤博文を撃ち殺して、結局朝鮮併合を早めてしまった人物を英雄として祭り上げる国。
・小学校の教科書にでっち上げの残虐写真を載せて子供を洗脳し、大戦中の日本軍の話になると、日本に攻め込んで同じ事をすればいいと答える小学生がいる国。
・強姦発生率日本の10倍の国。米国の外務省(にあたる所)の WEB に、唯一名指しで「強姦多し、渡航注意国」に指定されていた国。
- 357 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 10:24:34
ID:1BPl+l8K
- 346はその子と距離を置いたほうがいいよ。おそらくその子の家庭は放任主義でしょう。
以前うちも同じような子に振り回されイヤな思いをたくさんしました。
学年違うし、これからお子さんのお友達付き合いも盛んになってくるだろうし
その子と無理に一緒に遊ぶ必要なんかないですよ。
- 358 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 10:58:18
ID:0szJtDsd
- ウチの姉の話。
近所でも有名な放置子が、姉家をロックオンしようとしたらしいが、
庭の草むしりで散々コキ使った挙句、
「ウチは今からご飯なの。じゃーねバイバイ」
と思いっきり目の前でドアを閉め、これ見よがしに鍵をガチャっと閉めたら
2度と寄り付くことはなくなったそうだ。
- 359 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 11:17:20
ID:noRD111t
- ナイスナイスナイス。
- 360 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 11:49:36
ID:XWG81gdn
- >>358
そういうの、うちの母もやった…伝統芸なの?
- 361 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 12:03:40
ID:Fw3fny7a
- >>333
>>うちも放置子DQN親だと思われてると思う・・・。
思われているんじゃなくて、それは充分放置親かと。
自分たちが子どもの頃とは社会が変わって*るんですよ。
面倒でも子どもの生活範囲を知っておかなきゃいけない時代なんです。
他の御宅の迷惑だけじゃなくて、自分のお子の安全も考えてあげてください。
*(30年くらい前の田舎だと親が子どもをすぐに探せたけど、今はそうは行かないって事です)
- 362 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 12:17:06
ID:vmXVffeC
- >面倒でも子どもの生活範囲を知っておかなきゃいけない時代
これを自覚してる親同士だと、自然と「お互いの子供を守ろうね」っていう
意識が働くし、自分の家で子供を遊ばせることの責任感が生まれるから、
常にお邪魔してばっかりじゃ申し訳ないっていう気持ちも自然に出てくるんだけどね。
自覚のない放置親って「子供同士のことだから相手の親には関係ないでしょ?」って
本気で思ってたりするんだろうね。
- 363 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 12:59:14
ID:J1gFwn4i
- 1/2
ただいま、居留守使い中。
近所のガキらしいけど、この雨の中をやってきた。
前提として
・私は毒女で同じ毒女の従妹と同居してて今日は私だけがお休み。(代休)
・家は借家。ボロイ一軒家で、小さな公園と隣接してて、玄関から公園が丸見え
・私と従妹の趣味でインコやオウムを15羽飼っていて、天気のよい時は玄関で、日光浴させている
・そのガキ(5,6歳くらい?)は、鳥をだしにして話しかけてきたり、家にあがりこもうとしたりで警戒していた。
・その親も、ちょっと不気味な感じで勝手に鳥を籠ごともっていこうとしたり、子供の悪さを止めない。
休みだし、雨だし、寒いしと、朝のゴミだしをした後にぐうたらしようと布団にこもっていたら、ものすごいドアをたたく音。
なにごとかと、思ったらそのガキ。チャイムには背が届かなかったらしい。
ボロイ家のつくり故に、ドアスコープもないしチェーンもないので、確実に相手が確認できるまでは、ドアを開けない我が家。
「どちらさまですかー?」ときいたら「ぼくーー」っていうわけのわからない返事。二階にあがって窓から見下ろすと、警戒していたガキ。
「鳥と遊びにきてあげた」だそうだけど、日光浴の際に、うちのかわいい子をいじめようとしたガキなんぞ誰がいれるか。
「うちの鳥は君と遊びたくないそーです。また、どこの誰かもしらないような子を家にはいれません、自分の家に帰りなさい」
と、いって放置。雨の中、傘もささずにやってきたガキ、しばらく「さむいんだよー、いれてー」とか
「ぼくねー、朝ごはんたべてないんだー」「おばちゃんの家のゲームで遊んであげてもいいよー」とかうるさかったけど、
15分くらいしたら姿が消えたので安心していた・・・・ら、またやってきた。
- 364 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 12:59:50
ID:J1gFwn4i
- ガキの口から「おばさん、結婚してないんだからぼくで練習したほうがいいんだよ」とか「動物なんかよりも
人間のほうが大事なんだよ」「子供は大切ににしなくちゃいけないんだよー」とかうるさい。あげくに
「鳥を100羽も飼っているのが、大家さんにばれたら、おばさん困るよねー?インフルエンザの子いるから
ぼくをいれられないんでしょー。ばらされたらどうするのー」
つうか、これ、ガキの言葉じゃないよね?
我が家はきちんと、大家と鳥については特約交わして了承済み。
なにせ鳴き声対策や匂いなどで近所に迷惑をかけない家としてここを借りている。
また、人獣共通感染症なども毎年、専門病院で検査して陰性なのは確認済み。
ガキにいってもしょうがないので「いまから、おまわりさん呼ぶねー」といって、電話かける振りをしたら、逃げたんだけど・・・
それから、30分後。そのガキは、「公園の中から」我が家の玄関にむかって、同じことを騒いでいます。
さすがに今は傘差しているけど。なんかあったら困るので、警察に相談の電話してみたけど、公園にいるなら
不法侵入でもなんでもないし、気になるなら保護してあげてくださいってなぁ・・・
10分くらい騒いでは消えて、15分後くらいに現れるの繰り返し。
ご近所で比較的親しくしているお隣さんもどきが、パートから帰ってくるころに相談にいってこよう・・
吐き出しと長文ですみません。
- 365 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 13:05:17
ID:oODHpI30
- >>363
なんか子供ながら怖いね。
鳥さんを日光浴させる時は気をつけてね。
- 366 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 13:06:39
ID:EaK1a/y4
- >ガキの口から「おばさん、結婚してないんだからぼくで練習したほうがいいんだよ」
ゴメン、キモエロいこと想像しちゃった…ナニを練習するんだよw
- 367 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 13:08:36
ID:CPhxmovB
- >363
激しく乙です。その状態じゃ、シカトしてても精神的にきついよね。
しかしこの時間に他所の家に凸なんて、幼稚園にも保育園にも行ってない子
なんだろうか?5、6歳の子が「おばさん、結婚してないんだからぼくで練習
したほうがいいんだよ」とか「動物なんかよりも 人間のほうが大事なんだよ」
「子供は大切ににしなくちゃいけないんだよー」なんて、そういうところには
変に知恵が回るんだな。スルーガンガレ。
- 368 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 13:12:38
ID:vmXVffeC
- 怖い怖い。
絶対親が吹き込んでるとしか思えない言葉だね。
>「動物なんかよりも 人間のほうが大事なんだよ」
>「子供は大切ににしなくちゃいけないんだよー」
それそのまんま自分の親に言ってくれ。
- 369 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 13:27:13
ID:Ri0dBvVZ
- >>364
親が近くにいて教えてるんじゃないの?
警察には見ず知らずの子を勝手に保護してなにかあったらこちらが責任とらなきゃいけないし
相手の親から誘拐と判断されて訴えられたらどうするんですか?
といった方がいいよ
一応近所に言うのと、さりげなく児童相談所にも相談という形で電話しといた方がいいと思う
平日で5、6歳の子放置ってどこにも通わせてないんじゃないのかな
- 370 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 13:29:53
ID:ijs2ate3
- >>369
私もそう思った。絶対親の入れ知恵がないと出て来ない言葉だよねこれ。
しかしなんか読んでてゾッとした…。
- 371 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 13:33:58
ID:Gf0WM8Ki
- 毎日そんな子供に来られたら、オウムが変な言葉を覚えそうだな。
- 372 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 13:39:30
ID:NxJC6aaK
- 身体は5~6歳だが、自らの成長を止めた大人
- 373 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 13:41:00
ID:dixSCGC1
- 絶対鳥に危害加えるよ、そのガキ。
鳥達には悪いけど室内でトゥルーライト浴びさせた方が安全。
- 374 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 13:45:07
ID:Fw3fny7a
- >>372
リリパットか!
- 375 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 13:47:13
ID:+3PqvRr4
- また張り込みさんだと思うのは私だけ?
- 376 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 13:49:39
ID:96/5qMTf
- クソガキのセリフ全部録音した後、
それ持ってコワモテのお兄さんにでもつれて
その家族んチに怒鳴り込むって言うのはどうかな?
テメェん家のガキはキチガイか?毎回毎回ウゼェんだよ、二度とくんなぁ~!クソガキ!
位言えば、もう二度と来ないんでないかな?
パートにでも行ってる時に、何らかの方法で進入されて鳥殺されたりしたら最悪だよ。
DQNクソガキって欲望には素直だから、本当に手段は選ばないんだよな orz
- 377 :363:2008/05/30(金) 13:54:40
ID:J1gFwn4i
- みんな、助言いろいろありがとう。
友人に電話で愚痴ってたら、ここのスレ教えてもらったんだ。
実際、あのガキにかかわらず子供って、動物をぬいぐるみかなんかと混同してる子が多いから、
あくまで一回の日光浴では、すぐに自分が守れる範囲という形で2羽や3羽ずつにしている。
ガキがあんな言葉言うなんて親の入れ知恵としかおもえない。ただ、隠してはいないんだけど
どうして私が毒女だって知っているんだ?
それに、大家って言葉がなんででてくるんだろう??
とりあえず、ガキがはりついていないうちに、気分転換でも兼ねて、友人の家に遊びにいくことにします。
夕方にかえってきたら、ご近所さんへの相談しよう。
- 378 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 13:59:24
ID:RQJWr4EE
- >>363
お疲れ様です。…まだいるのかな?
今日、このまま児童相談所に電話してみたらどうだろう。以前からの事を話して、
「現在も、この時間に雨の中で騒いでいる。電話越しに聞こえますか? こんなに
必死に家に入ろうとするのは、自宅に戻れない事情があるのではないかと…。」ってな
調子で。
それだけ騒がしい子供なら、もう児童相談所に別件で通報が入ってるかもね。
- 379 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 14:02:57
ID:X8pByep6
- 戸締りはしっかりとね。
ガキのしたことだから、と、万が一進入されても警察にナアナアにされちゃう可能性もあるから。
もしも鳥さん達に何か被害があっても、たかが鳥でしょ、という警察、多いよ。
- 380 :333:2008/05/30(金) 14:05:48
ID:EDDNlcLH
- 流れを無視して書き込んでしまいます、ごめんなさい。
昨日の>>333です。沢山のレスありがとうございます。
姉にここのスレを教えてきた真意を聞いてみたら、姉自身が放置子に目をつけられていて、
妹の私も放置子にしようとしてる!と思ったからだそうです。
以前は電話していたのですが「いちいち電話してこなくて良い」と言われたことがあって
ご迷惑だったのか、と気後れしていました・・・。
うちに呼ぶこともあるのですが、遊ぶ庭もゲームもないので
子供たちに「つまらない」と言われてしまっているそうですorz
ここに>>333を書き込んでから凄く不安になって、
娘がよく遊んでいる子達の御宅に電話して、
今まで放置気味にして甘えていたことに謝りました。
でも、子供たちは公園で遊んでいることの方が多いし、
私(333)の家に行くこともある(本当に極たまにしかないのですが)、
小さい子の面倒も見てもらってる、気にしないでと言っていただけましたが、
安心せずに気をつけていきます。
色々なアドバイス、苦言ありがとうございました。
連絡先も把握しているのでこれからはきちんとしたいと思います。
- 381 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 14:12:54
ID:fBhW8t7F
- とりあえず、はじめての家にはお礼か何かの電話でもかけて
挨拶しておいて、
「そんないちいち電話しなくてもいいよー」くらい言われたら
もう用事がない限り電話しない、でいいんじゃない?
初回の電話で「いちいち~」って言われちゃったら
まあ相手はそんな感じの人なんだなあ・・くらいでw
- 382 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 14:13:24
ID:DuMSADYE
- >>366
マジレスすると、「子守」の練習だわねw
よく、トメが「ワタシが孫ちゃんの面倒見るわよー」って言ってコトメやコウトの子供を
預かってきたくせに、途中で音を上げて、小梨の同居嫁に「今から子守の練習して
おいた方がいいわよ~」って丸投げしたりするでしょ、あの理屈を母親がガキに吹き
込んだんだな。
- 383 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 15:14:51
ID:x8cV7s3S
- >366
一瞬同じこと考えたよ。
子供が卑猥なことを叫んで困ってます、って通報したらいいのにw
- 384 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 15:18:40
ID:iQtxF3Vi
- 子供の発言は親か大人のアドバイスか悪口を覚えてて言ってるんでしょ
そんなことされたら気が休まらないしペットに何かあったら遅いからこれまで通りきちんと
拒否して録音か録画して学校か児童相談所か警察に通報でいいと思う。
多分子供の居る家庭はどこも相手にしてもらえなくなったから、あなたの家に来てると思うから
多分学校に通報したら前例もあって早期解決できるんじゃないかな?
- 385 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 15:49:46
ID:Fw3fny7a
- 自己弁護ウザ・・・
- 386 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 15:57:35
ID:QM6rAWnA
- >>385
放置親から見ればうざいかもね。
自分の行動を省みるということが自己弁護と解釈するかどうかは、解釈する側の人間性。
全然反省もしない迷惑をかけている放置親よりもずっといいよ。
- 387 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 15:58:52
ID:yc0A6PZh
- >>372
オスカー乙
- 388 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 16:28:26
ID:ZWKXygzl
- >>363
大家さんに相談して、、ドアチェーンは付けさせてもらったらどうだろう。
ホームセンターで後付のチェーンだけ売ってないかな。
女性の二人暮しなのだし、放置子凸以外にも防犯のためにあったほうがいいよ。
放置子の諸々の発言は絶対親が吹き込んでる。
でなければ5・6歳の子供がそんなこと言わない。
万が一のことも想定して録音して置く事をお勧めするよ。
- 389 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 17:03:08
ID:DMS5yxTo
- >>363
自分も貸家でドアスコープ無・ドアチェーン無だったんで
鴨居フック?(隙間に差し込むヤツ)を壁の隙間に差し込んで
犬用チェーン買って来て端に輪を作ってドアノブに引っ掛けるようにして
簡易ドアチェーンとしてつけた。
配達に来た黒猫(元陸上自衛隊)に理由話して実験したんだけど
結構頑丈で、男の人フルパワーで引っ張っても外れなかった。
通常のドアチェーン付けられれば良いけど、出来なかった際の参考までに。
- 390 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 17:34:28
ID:8ZPTDNHa
- 面と向かって大声で一喝!ができれば一番いいような。
「ふざけるんじゃない!知らない余所の子なんか家に入れられるわけがないでしょ!
きみどこの学校!?何年何組!?学校に電話するよ!」
という。
やんちゃな弟を持っていたので、常軌を逸した子にはつい大声で叱ってしまう。
コレが一般的な普通の放置子なら、うまくいけばターゲットからは外れる。
しかしさらなる強敵だった場合はどうにもこうにも…
- 391 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 18:15:59
ID:O4Ksiz3r
- 次の引っ越し先が、引き戸玄関の予定なんだが
引き戸ってドアチェーンってあったけ?
- 392 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 18:33:01
ID:Ri0dBvVZ
- >>391
販売はされてる
でも賃貸ならつけてるとこは少ないと思う
- 393 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 18:49:33
ID:mEj9R6ng
- 引き戸にドアチェーンは無いけど足元に少ししか開かないようにする
つっかえみたいなのは付いてた気がする
ドアにもよるんじゃないの?
- 394 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 18:53:00
ID:97N6QihJ
- 小2の娘の友達が、悪名高いヤンチャ弟(年小)も連れて遊びに来た。
弟が来るとは知らされてなかったが、「お母さん今、赤ちゃん(一番下の子供1歳)と昼寝してて、弟も連れて行きなさいって。」
などプチフジコられ、追い返す事は出来なかった。
「おばちゃん、怖いよ」と警告してあった通り、イタズラをしたり、引き出し開けたり、
入っちゃいけない部屋に入ろうとした時は、本気で雷落とした。お姉ちゃんもビビってた。
次から弟は来なくなった。
- 395 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 19:19:35
ID:vGoYHIu3
- 最近放置子って多いのかね?
我が息子、高学年になったんで学童の帰り道、
低学年をちょくちょく送っていくらしい。
これ自体は学童に通う男子児童で以前から行われていたこと。
(女子は本人が危ないから、同じ年齢の男子児童に送られていくこともある)
そしたらある日、ある一年生のお母さんが菓子折り持って来られた。
なんでもそのお母さん、以前放置子に悩まされてた人で
ほぼ毎日ウチの息子が家まで来るので、「また放置子か!」と
子どもだけを家に入れて「早く帰りなさい!」と毎日追い返してたそうだ。
帰宅補助をしてくれていることを聞いて、申し訳ないことをしてたと気づいた。
息子を傷つけたかも知れないから謝りたいと言われてしまったよ。
我が息子、ケロっとした顔で「何のこと?」状態。
送った先にお母さんがいれば、ちゃんと家に入ったのを確認して
自分もさっさと帰ると言うのが普通だったから、
追い返されてるとは思いもよらなかったらしい。
疑心暗鬼もあんまり良くないなと思わされた。
ちなみに、お菓子はいっしょに来てたお子さんと息子と
私とそのお母さんで、お茶しながらオイシクいただきました。
ステラおばさん大好きだ。
- 396 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 19:57:41
ID:WA7e32qD
- >>395
いえいえ受け取れません→いえいえ本当に感謝の気持ちですので
→まぁそれでは一緒にいただきましょう どうぞあがってってくださいお茶でも入れますので…
という流れが目に見えるようだ。常識的な人たちの関係は何と美しいものか(;∀; )イイハナシダナー
- 397 :391:2008/05/30(金) 20:22:18
ID:O4Ksiz3r
- >>392>>393
何らかの防犯グッズはあるのですね!
ありがとうございます。
中古住宅をリフォーム予定なので、色々探してみます。
公園の前の家なので、念のために…w
- 398 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 20:24:41
ID:crF5Wusx
- >>397
ドアだけでなくできるなら塀と鍵つき門扉もつけたほうがいいよ。
- 399 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 20:42:58
ID:0gAv/43r
- 鍵つきの門でないならホムセンに売ってる自転車のチェーンかワイヤーもお薦め。
簡単な暗証番号の奴だとなおセキュリティが高い。ちょっと面倒だけど。
家では犬の放してある裏庭の門につけてる。けっこう丈夫だし安いし雨にも強い。
- 400 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 22:45:59
ID:APsgeTaw
- >>396
昔は当たり前のことだっただろうにね~。
こんな何でもないはずのやりとりが貴重になってるよ、ホント。
「いつもすいません」の一言があるだけでだいぶ違うのにね・・・って
常識的な親たちといつも話してるよ。
- 401 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 23:25:10
ID:0Dlsv0qi
- >>395
>ステラおばさん大好きだ。
フリーダムに撃破されて死んだはずでは?
- 402 :名無しの心子知らず:2008/05/30(金) 23:38:54
ID:JThEhOCA
- >401
育児板で種死ネタ振るなよ
- 403 :名無しの心子知らず:2008/05/31(土) 00:00:20
ID:rQeBPyLG
- 死なのか。運命かと思てた。見てないけど。
- 404 :名無しの心子知らず:2008/05/31(土) 00:05:30
ID:vVs+hpl+
- つうか、オタの隠語?もうざい。
よそでやって。
- 405 :名無しの心子知らず:2008/05/31(土) 00:16:08
ID:LE59uwtf
- 「ステラおばさんのクッキー」という商品があるのを知らない人がいるのか…
- 406 :名無しの心子知らず:2008/05/31(土) 00:25:55
ID:JJTbonvI
- 知っててやってるんだろう
- 407 :名無しの心子知らず:2008/05/31(土) 00:35:03
ID:XA3QH7LS
- 知っててやってるから、オタクはキモイ
- 408 :名無しの心子知らず:2008/05/31(土) 00:39:25
ID:sl/SZ4c4
- ヲタチュプは即刻ドジン板なり何なり巣に帰ってください。
- 409 :名無しの心子知らず:2008/05/31(土) 02:16:11
ID:WXRg77qF
- 放置子が増えたというか、空き地みたいな遊び場がないから
行くあてのない子供が他人の家に来てるのかなと思う。
- 410 :名無しの心子知らず:2008/05/31(土) 06:04:33
ID:IoJncu32
- マンションのエントランスで寝転がってDSやってる子供がいた。
これも一種の放置子だろうか?
- 411 :名無しの心子知らず:2008/05/31(土) 08:30:56
ID:AeicD+4w
- お気の毒な子です。
- 412 :名無しの心子知らず:2008/05/31(土) 08:46:49
ID:df53VGrN
- >410
うちのマンションにもいる。
それもたくさん。
寝転がってDSやりながらお菓子ボリボリジュースぐびぐび。
小学生から高校生までと幅広い。
- 413 :名無しの心子知らず:2008/05/31(土) 08:59:06
ID:IBNNPhXm
- 最近の子って座るのが苦痛らしいからよくいるよね>寝っ転がる
うちの近所に公園あるけどそこでも寝転がってゲームやってる
うちのわんこ、そこの芝生でよくおしっこするんだよ…と教えるほうが
親切なのは判るけど、万引きやってる子も混じってるから黙ってる
- 414 :名無しの心子知らず:2008/05/31(土) 10:23:48
ID:8+vN2f7m
- 芝生に犬を入れるなよ。そもそも公園で排泄させんなよ。
- 415 :名無しの心子知らず:2008/05/31(土) 10:24:15
ID:qsxa0OsV
- 芝生で犬に小便させるあなたがDQN
- 416 :名無しの心子知らず:2008/05/31(土) 10:29:33
ID:oFAdg1yg
- 「こないだそのへんに犬のフンがいっぱい落ちてたよ」
といえばいい。
- 417 :名無しの心子知らず:2008/05/31(土) 12:21:58
ID:tlSBisrC
- 25年くらい前社宅アパートのエントランスで皆でねっ転がったり座り込んだりで
ゲームウォッチやってました…さすがに中高生はいなかったけど。
子供のやることはあんまり変わらんね
そのあとはファミコン持ってる子のうちに集団で押しかけ。
のどかな時代かつ全30戸くらいの社宅だからできたんだよな…
- 418 :名無しの心子知らず:2008/05/31(土) 14:07:20
ID:rR/3KnaE
- ○○くんねー
ニャンニャンと一緒にここ(公園)に住んでるのー
と、野良猫を抱っこしてる子供にしょっちゅう
声をかけられるのだが…。
一度、お菓子を上げたのがまずかったかな?
- 419 :名無しの心子知らず:2008/05/31(土) 14:09:12
ID:OqMObqhv
- >>418
ものすごい萌えショタ美少年想像して、拾って飼いたくなった。
- 420 :名無しの心子知らず:2008/05/31(土) 14:12:39
ID:RxAoAsgk
- け・・・警察!!!
- 421 :名無しの心子知らず:2008/05/31(土) 14:16:28
ID:2P4vpu2e
- >>413
句点がないから、
>うちの近所に公園あるけどそこでも寝転がってゲームやってる
>うちのわんこ、
と読んで驚いたw
- 422 :名無しの心子知らず:2008/05/31(土) 14:26:30
ID:7XEvYfVW
- >>409
それは関係ないよ。
空き地にしろ公園にしろ、昔の子供は子供だけで外で遊んでたけど
今の子供は親が常に着いていてしっかり見張ってなきゃいけない。
親が見張らない場合は他のお母さん達に見張り役を押し付ける羽目になる。
そういう子供が放置子と呼ばれる。
- 423 :名無しの心子知らず:2008/05/31(土) 16:30:16
ID:j/hwqiLJ
- >>421
天才犬現る!U´ェ`U
- 424 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 01:03:37
ID:KZ40RhAg
- 嫌な予感がするんです。
我家は子供110番の家です。
先日、近所の人が「家の前で泣いていたから。」
と、ランドセルを背負った一年生の女の子を5時ごろに連れてきました。
一年生はとっくに下校しているはずなので、泣きじゃくる子をなだめつつ事情を聞くと、
学童の帰りだという事が判明しました。
学童でも一年生は上級生が付いているはずなのにおかしいなぁ、と、思いつつ
学校に連絡すると、担任の先生が迎えに来ました。
学童にしても、家に帰っている時間なのに母親と連絡が取れないとの事でした。
先生も残業になって大変だなぁ、などと主人や従業員と話していました。
続きます。
- 425 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 01:04:28
ID:KZ40RhAg
- 7時ごろ、その子の母親が「すみませんでしたぁ~。」「また、お世話になるようなことが有ったら
学校はやめてくださいねぇ~。」「時間になったら自分で帰るから、それまでみててくださいねぇ~。」
と、だらっとした格好で、だらっとした話し方で言いに来ました。
自分で帰れないから泣いてたんだし、見てるなんて出来ないから速攻学校に連絡すると言うと、
「一人くらい増えたって変わらないでしょ~?」(家は4人兄弟)だって。
「とにかく、何か有ったら学校と警察に連絡する事になってるので」
と、強く言うと、
「硬い事言わないでよぉ~。ま、よろしくと、言う事だから!」
と、帰って行きました。
おいおい、よろしくじゃねぇーよ、と、みんなで話したのが三日前。
昨日の学童の帰りに来ましたよ…。しかも、友達まで連れてきた!
先生が来るまで居た事務所に黙って入ろうとするから、ドアの所で黙って立ってたら
「どいて!」て、おいおい、入れねぇーよ。あの時も事務所の中の物欲しがったり
使いたがったりして、大変だったんだから。
「寄り道しちゃだめでしょ? 真直ぐ帰りなさい。」と、言うと
「だってここに居ても良いんでしょ? ママが言ったモン」と、一年生。
あぁ~!! 思ったとうりの展開にくらくらしつつ
「ここは、本当に怖い事が有った時しかだめなのよ。帰りなさい」
と、無表情に言うと、帰っていった。
「じゃ、あしたねぇ~!!」
じゃなぁーい!! また来たら速攻、学校に電話しよう。で、今日、また来た…。
今日は先生居ないもんなぁ。だからって、朝の9時から来るなよぉ!
もちろん、追い返したけどまとわり付かれそうで嫌だなぁ。
- 426 :212:2008/06/01(日) 01:11:11
ID:11kBpnbf
- 毎日、家へ来る姉妹のことについて書いた者です。
あれ以来、次の日も妹の方に「今日は遊べる?」と聞かれましたが、
「○○ちゃん(妹)とあそんでばかりだとほかの子と遊べなくなるから、しばらく
遊べない。」と言ったら来なくなりました。
木曜日に学校へ子供の引取り訓練(災害時のための)があり、以前に姉妹の母親に
「赤ちゃんから目が離せないので引取りをお願いします。」と頼まれていたので
それを最後に姉妹とは距離を置くことにしました。
でも、この引取りでまたムカつくことがあり・・・
その日は災害時の引取り訓練ということで、私は学校まで歩いて行きました。
大人の足で約10分くらい。他の保護者は車で来られる方も結構いました。
それで娘を最初に引取り(お友達を最初に引取りに行くべきなんでしょうが
そんな気はなかった)そのあとお友達を引取り、さあ帰ろうと玄関を出たとき
「おばちゃん車はどこ?」と。「今日は歩いてきたからね。」と言うと
「え~~??歩きなの~??車が良かった~!歩いて帰るの疲れちゃうじゃん。」
と・・・
心のなかで「何を~~???!!こっちだって、あんたのお迎えなんかしたくないわ!!」
と思いつつ怒りを抑えて「訓練だから今日は我慢してねと」さとしました。
その後もブツブツ文句言ってましたが、聞いてない振りをして娘と今日あったことを話しながら
歩いてきました。
- 427 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 01:16:58
ID:drPVwMuI
- >>424
乙です。
民家でなく、お店や事務所だといつも入れる状態だから、大変ですね
その子たち、就学前の時点でもう放置され慣れてそう。
とにかく、来たら断固入れないで学校に電話、先生から言い聞かせてもらう
しかないでしょうね。
場合によっては、一時的に「子供110番の家」を脱退した方がいいかも。
- 428 :212:2008/06/01(日) 01:36:45
ID:11kBpnbf
- 続き
家の近くまで来て姉のほうは「もうここでいいよ。一人で帰る」
と言ったので「そういうわけにはいかないよ。お母さんに頼まれたんだから
お母さんに会って、送りましたって言わなきゃいけないからね」と言うと
「うわ~今日は最悪だ~~!!」と・・・
もう怒りを通り越して呆れるばかりでした。
母親に引渡し帰りました。
夜、旦那に「あの母親に一言言ってきていいかな??」と聞いたら
「やめとけ、言って聞くような相手だったら、あんな常識ないことはじめから
しないから。」とそれもそうだと思い、姉妹の親には何もいいませんでした。
姉妹だけでコンビニへタバコを買いに行かせたり、そこのコンビニのコンテナへ家の
ゴミを捨てたりしてましたから。
それからは姉妹は1度も来なくなりました。出かけるたびに友達の家の前で遊んでる姉妹を
見かけますが、家には入れてもらえないようで、いつも外にいます。
昨日は1時間の間に3回場所を変えて遊んでましたがいつも家の外、へたすりゃその家の
子とも遊んでないようです。
手のひらを返したように姉妹に冷たくしたしまったけど、そうされても仕方ない
ことをしてるんだなとつくづく思いました。
私も考えが甘すぎたと勉強になりました。
レスしてくれた皆さんありがとう。
- 429 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 09:19:57
ID:b/GQd8vk
- >。212
そもそも、うちの近所の子のママは引き取り訓練のときは来ていた。
赤ちゃんベビーカー、3歳児の手を引いて、1年生のお迎え。
その母は専業なのに、人に甘えすぎだよ。
うちの学校はほとんど、働いているママなので、
他人に頼むのも大変だからって言うのがある。
でも放置子ってほんとどこまでずうずうしいんだか?ですね。
- 430 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 11:11:04
ID:DT9A2yx5
- >>424
何かあったら、学校と警察に言う、て言ってあるんだから、何かあったら即、警察に通報
してしまえw
- 431 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 11:21:14
ID:1BS3X77f
- >212=428
そんな常識ない親の子と仲良くしたらあなたの子に悪影響しかもたらさないよ。無視して当然。
- 432 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 11:51:01
ID:LHyCe206
- >>424
あまりに子どもの襲撃が煩雑だったら、学校にきっちり申し入れして、
その際に学校が「まあまあそれくらい」なんていい加減な態度を取るようだったら、
子ども110番を辞めさせてもらう、このこと(学校がいい加減)は周囲にも言わせてもらう、
くらいのことは言ったほうがいいよ。
- 433 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 11:51:28
ID:4QEj+2d9
- 赤ちゃんがいるから、が全ての免罪符になると思っている愚かな母親は
結構いるよね。
- 434 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 12:01:17
ID:WU5t/Ac5
- >>433
オークションでの常套句。
「小さい子どもがいるので連絡が遅れることが……」
はぁ? と思う。
- 435 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 12:24:43
ID:X4C9uP1N
- >>424
そもそも「子供110番」の看板は学校から頼まれて掛けているのか?
警察から頼まれてかけているのか?どちらなんでしょう。
どちらにしても、看板を掛けて下さいと依頼してきた側が
子供や保護者に対して「子供110番」の正しい利用法を
宣伝する義務があるんじゃないかと思われます。
自分の住む自治体では「子供110番」の家に子供が駆け込んだら
警察に通報する事になっています。
- 436 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 12:55:19
ID:GOVvTQPL
- >>424
「子供110番の家」一旦やめたほうがいいよ。
無料託児所じゃないんだから、その辺の認識ができない人に
からまれて迷惑かけられるんじゃシャレにならん。
>>212
離れられてよかったじゃん。
多分その放置子受け入れてもらえなくなった腹いせに
憎まれ口叩いたんだと思うよ。
うちも0歳の頃はベビカで園に、学校には一歳児連れて行ったけど
人に頼もうなんて思いつきもしなかったよ。
空気読める子だっただけましだと思おう!
- 437 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 12:59:37
ID:I/A/76AU
- >>212
毅然とした対応乙。赤ちゃんがいても引き取りにはいける。
赤ちゃんを言い訳にしてるけど、やる気がないだけ。
非常識な家族と縁が切れて良かったね。
こども110番公式HPによると
ttp://www.pref.osaka.jp/koseishonen/kodomo_anzen/110/index.html
「地域の協力家庭が「こども110番の家」の旗などを掲げ、
子どもたちがトラブルに巻き込まれそうになった時に、
駆け込み、助けを求めることにより、子どもたちを犯罪から守り、
被害を最小限に止めようとするもので、
地域の皆さんのご協力をお願いしています。」
あくまで緊急事態に対応するための協力家庭であり
託児所ではないことが明白。
>>424もあやしい放置子はこまめに学校に通報するとか
場合によっては一時的に110番の家をはずれるのも手だと思う。
土曜の突撃も、月曜に学校へ電話して連絡したら?
- 438 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 13:17:21
ID:b/GQd8vk
- そうそう、勘違いしている人が居ます。
そういう方が居ますと、今後、こちらを引き受けてくださらない人が出てきて、
子供たちも困りますっていうことをダイレクトに言ってもらうと良いと思う。
うちの近所は銀行も子供110番やっている。
どう考えても、カウンターで託児をしてくれるとは思いにくいと思うが。
- 439 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 13:22:16
ID:MBmfVxx6
- >>390
それ昨日おもいっきりやってしまった。
ずうずうしい態度みせた時はビシッとした対応が大事と勉強した。
- 440 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 13:48:55
ID:dZpZJYPh
- >>439
はい、kwsk
- 441 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 14:38:17
ID:MBmfVxx6
- >>439
子供たちが公園でいつも遊ぶAちゃんという子がいるんだけど、その子の
保育園時代の子が学年も違うのによく混じってくる。(Bとする)
楽しければいいんだけど、とにかく言葉が汚くて、「殺すぞ」「市ね」を
ポンポンぶつけてくるので、娘は怯えてその子が来ると家に帰って来てた。
おやつやジュースを持たせると食べられてしまうし、カードゲームも(持っ
ていったあなたが悪いとは言ったが)Aちゃんに見せてたらいきなり取られ
そうになったりしてたそう。
で、昨日近くの駅まで学校のお迎え(娘は土曜も学校がある)行って、マン
ションの前でBにばったりあった。
開口一番「家入れろ」←ホントにこう言った。
「ダメっっっ!!!!」反射で言い返してましたね。
私のいきなりの大声と、そのあとのきっちりのお説教にすぐ逃げていきまし
た。
娘はずっと私の後ろに隠れてた・・・。
- 442 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 14:51:55
ID:hU1Q7j7t
- 学校や警察に連絡して放置児をなくしていくのも
子どもの安全に貢献している110番の仕事だと言って追い払おう。
- 443 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 14:52:42
ID:2IgIWmLp
- ジャイアンか・・・
- 444 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 15:11:48
ID:kY1g36qm
- 110番の家って、緊急以外の時に行ったり、トイレ貸してと行ったりしてはいけません、ってなってるんだよね?
前ここかどっかで見た気がするよ。
学校に言って、110番の家の役割をきっちり説明してもらうと良いよ。
- 445 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 16:31:46
ID:2WJOalGP
- 通常は110番の家の使い方を学校で指導してるよ
託児所みたいな人がでると110番の家を辞める人がでるんで本当に迷惑
警察と学校どちらの管轄かわからないけど、学校からのお願いでやっていて
きちんと対応してくれないなら110番の家をやめることも視野にいれた方がいい
- 446 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 16:33:22
ID:yNwzXsRI
- 学校は児童の放課後の面倒はみれないから、学童に強くクレームを入れて、お迎えがあるまで帰宅させないようにしてもらっては。
放課後は学童で責任もって保護してもらわないと。
指導員がだめなら、役所や学童の連絡協議会に学童へのクレームを伝えてみては。
- 447 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 18:32:29
ID:/uH/bsYK
- >>446
今は結構学童に入ってない子もいるよ。 一年生で一人で留守番なんてわたしなら怖くて出来ないよー。
- 448 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 18:43:58
ID:b/GQd8vk
- >>447
そうそう、お金がもったいないって言うんだけど、
月5000円程度なのにね。子供の安全のほうが大事だと思うのに。
うちの子の友達は学童に入っているのに来るのは、月に1,2度程度。
何でも学童が嫌いなお嬢さんらしい。
お金もきちっと払っているのに、基本来ない。
- 449 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 18:54:34
ID:9ns3GI22
- 通学路沿いの建物の入り口に偽110マークつけて優しそうなおばさんを配置すると
もしかして大事にされていない-騒ぎになりにくい子ども取り放題!?
- 450 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 18:59:04
ID:u1COcV29
- 放置子のことじゃないだけど
我が家の二人の娘(小2、年長)と
同じ年齢の子供たちを持つシングルママに
時々子供たちのお昼とか、放課後のシッターを頼まれてた。
ちゃんと事前に連絡はあったし、
子供同士も気が合っていたようなので、快く引き受けてた。
ただ今年になってから、
夕方6時過ぎに「頭が痛いから、子供と遊ぶのが苦痛、お宅の娘をうちによこして
あそんでくれないか」(うちは5時以降遊ばせないのに)とか
夜の8時半頃に「下の子が、今お宅にお泊りしたがってるんだけれど
お宅の娘は寝てるか?」(こんなこと普通いう?!即座に断った)とか
うちで遊ばせてあげても、きちんと約束の時間に引き取りにこないとか
加えて、「お昼食べさせて、午後見てて」と頼まれたとき
うちの子供とトラブって、2回も泣かされたりしたので
「うちの子供と仲良く遊べないのなら、もうお預かりできません」
ときっぱり断わった。
それから3週間、今のところは、何も頼まれてないけど・・・
またいつか来るかなと、どきどきしている。
- 451 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 19:20:03
ID:Swgq76vW
- >>448
金額は地区によってピンキリだよ
- 452 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 21:45:58
ID:ThsMt6xs
- >>448
うちの地元は学童がなくなって児童館で児童クラブという名称になった
無料だよ
でも、どこも人数が多くなって大変らしい
小学校三年までだけど
- 453 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 21:47:09
ID:4QTvs96H
- ウチの地方は学童40000(おやつ・夕食代別)だ…
保育園の放課後預かりの方がよっぽど安い
私は放置子にやられた事はないけどコンビニやってるママ友はかなりひどく来られるらしい。
終いにゃ放置子親が「面倒見なきゃ店の評判落としてやる!」と脅すらしい。
店のレジ前で怒鳴り込まれるとさっくりICレコーダー使って追い払うそうだけど
放置子親も自分の非を棚に上げてママ友罵るのが堪らない。
対策してるからいいけど、そういった親を根本的に黙らせられる魔法の言葉が欲しい。
- 454 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 21:51:39
ID:MBmfVxx6
- 439,441です。レス間違えました・・・>>440さんでしたorz
いきなり凸は2回だけ公園で遊んだ後(平日)唐突に日曜朝にパンを買いに私
が外出した朝7時に来て、ドアをドンドン。
夫が寝ぼけ眼で私だと思ってドアを開けた途端いきなり飛び込んできたそうだ。
「娘ーー!!来てやった!!」とドアというドアを開け、びっくりした夫が、
夫「きょうはおっちゃんと遊びに行くから。またね」と追い出したそうな。
「なんで!!きてあげたのに」
「あたしもつれていったら!?」
にごめんね、ごめんね、で返したらしい。
子供だからきつく言えないよ、と困ってた。
もろにAちゃんはロックオンされたみたいでAちゃんの所には入り浸ってる
らしいですが、うちは入れたくないよ。
鬼婆や鬼畜と言われようが娘が怖がってるあんたは入れない!!
- 455 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 21:58:53
ID:yLBQK4nU
- >>450
キッパリ拒否して、正解!
たとえ子供はいい子だとしても、
相手の勝手な都合で便利に利用される訳にはいかん。
- 456 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 22:00:47
ID:CPndGJlp
- >>454
>「あたしもつれていったら!?」
要求なのか提案なのか、意味が分からない…。
- 457 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 22:04:12
ID:aBqQ4RyJ
- >>456
なんかちょっと大きくなったら、男相手にいってそうだよね。
「私も連れて行けば?」ってデキ婚→ボッシー一直線。
- 458 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 22:24:18
ID:1Zapzi+R
- >>457
なんか中学生ぐらいで妊娠出産する子が少しわかったような気がする。
- 459 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 22:28:27
ID:mrerzqAt
-
在日朝鮮人なら給料の他に 月20万以上 生活保護もらえるよ
公営住宅 介護施設には優先入居だよ
病院 幼稚園 学校は すべて無料だよ
税金なんて 払ったこと ないよーん \(^o^)/
民主党の小沢さんは 選挙権まで くれるってさー
在日朝鮮人なら 病院 幼稚園 学校 すべて無料だよーん
在日朝鮮人なら 病院 幼稚園 学校 すべて無料だよーん
在日朝鮮人なら 病院 幼稚園 学校 すべて無料だよーん
- 460 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 22:46:00
ID:WmfPp/i2
- 民主に政権を取らせたくない人がいるみたいなのでレス
>在日朝鮮人なら 病院 幼稚園 学校 すべて無料だよーん
これが本当なら、そういう制度にしたのはどこの政党ですか?
- 461 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 22:54:02
ID:LHyCe206
- >>454
>子供だからきつく言えないよ、と困ってた
これ大間違い。相手が子どもだからこそ、
「ここは人様の家だ、関係ない輩は出て行け。子どもなら大人の言うことを聞けっ。」
と一喝、つまりは怒鳴り飛ばせばいいだけのこと。
うちは何度冷静に言い聞かせても、庭に入り込んで花や植木を踏みつけたり折ったりして、
悪さばかりする近所の放置子×2に「ごぉぅるあああああっ、出て行けえええええっ」と、
最終手段として怒鳴り飛ばした。「不法侵入で警察呼ぶぞぉおおおおおっ」も付けた。
翌日からどっちも来なくなったよ。
親に放置されてるような子は大人の顔色を窺って、
自分の我侭が通るような相手に対してはトコトン食いついてやる、ってとこあるから、
そっちの思い通りになんかならんぞゴルゥアッ、って気持ちをやらないと、
いつまでたっても舐められるだけだよ。
もちろん、放置子を怒鳴り飛ばす前にお隣さんには根回しはしておいた。
(何度言っても悪さするから、今度は怒鳴ってみようかなミャハ、な感じでw)
- 462 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 23:06:40
ID:BDlNUE42
- 確かに、叱ってくれる大人が減ったのはあるよね…
だから問題ある子も増えたのかな
- 463 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 23:15:51
ID:MBmfVxx6
- >>461
ありがとうございます・・・。いきなりよその子〆た私が心狭いかと悩んでま
した・・・。
鬼婆上等!!で頑張ります!!
- 464 :名無しの心子知らず:2008/06/01(日) 23:35:45
ID:Ef87nxuy
- >>460
小沢さんがいた頃の自民党w
- 465 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 00:04:26
ID:+uiCQ/oi
- 経世会が強かったころの自民党ですな。
最も経世会の大部分は引退か民主に行ったけど。
- 466 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 00:14:10
ID:FjTGQ+GS
- >>455
レスありがとうございます。
子供はいい子かちょっと微妙だったんですよ。
出されたご飯をきちんと食べずに、半分以上残しておきながら
食後10分で「おなかすいた、お菓子頂戴」だし、
冷蔵庫の中身見たがるし。
挙句の果てには、
「きたくてきたわけじゃない。ママが行けって行ったからきたんだ。
ほかの子と遊んでいたほうがいい」と宣言されました。
それで私もカチンと来て、あとで、お母さんにもう預かれないって言ったんです。
やっぱり、
アレはだめ、これはだめ、と口うるさい家にはあまり
来たくなかったみたいww
子供が来たくない家にする(笑)のが一番なのかも。
うちの常識とは違う常識を持つ家庭だったようで、
預かるたびにいらいらしました。
- 467 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 00:28:25
ID:kh7dW6e2
- ちがうちがう。
80年代に革新政党が支持する首長が誕生して、革新自治体と呼ばれるものが直接的な原因だよ。
革新自治体が生まれるような中央政治にも責任があるといえばそうかもしれないけれど、
自治体職員組合の支持する候補を首長にしてしまった政治への無関心のツケなんだよ。
- 468 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 00:59:41
ID:1St7LvdI
- 社宅は、放任親がおおい。
先日も娘(小1)の同級生らが8人、うちにピンポンしてきた。
くちぐちに「おかーさんたちは寝てる」とか「ママとパパはお魚つり行った」とか言うのだ
確認したらホントだった。仕方なく外で面倒みる罠
- 469 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 01:19:48
ID:MQez8KXW
- 親が寝てるとこの家に行ってもらえば、と思うのだが
社宅って人付き合い大変なんだろうか
てか8人て!
- 470 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 01:24:22
ID:UTPUdGze
- コピペにマジレスして不毛な政治話を始める育児板クオリティ万歳!w
- 471 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 02:09:37
ID:O1+NDwyd
- >>469
子供のころ社宅住まいだったけど親は大変だったと思うよ。
上下関係もあるし。
子供連中はあげてくれやすい家、ゲームのある家にはよく突撃してたw
中には「可愛いから」って半拉致で夕食まで食べさせてくれるお家もあったけど
(親探し回り・平謝り。そこのうちの子供さん達はもう進学等で家に居ない)
うちは絶対上げさせない家だった…
- 472 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 08:50:32
ID:xSk8cfh2
- 社宅にいた時、夫の後輩の奥さんから「30分だけ乳児を見て」と言われて
本当に1秒も目を離さず見ていた小梨時代の私。
1回で神経が衰弱したので「何かあったら怖いから見れない、ごめんね」と
断れた自分を褒めたいw
今は社宅は全廃し、借り上げのみに。良いことだ。
- 473 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 10:57:24
ID:cauITec0
- >>466
そんな躾けの悪い子供なら、なおさら預かる必要はないよ。排除あるのみ。
またしばらくすると、図々しく預けに来るかもしれないけど、
迷わず断って下さいませ。
- 474 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 11:35:42
ID:qU1FtVMR
- >>472
社宅で後輩奥からの頼み事って珍しいね
- 475 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 12:20:19
ID:4QIxgD90
- 旦那が単身赴任で、一軒家に住んでいるけど、車は旦那の居住地に。
子供が二人いて、近くに頼れる親戚類はいない。
ママは育児ノイローゼ気味。
そんなママに奴隷&アシにされそうで怖い。神経質に警戒してる。
現地集合の親子遠足の前日、「車で行く?」と聞かれ、即座に「うちは電車」と答えた心の狭い私。
- 476 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 12:38:01
ID:cauITec0
- 狭くない狭くない。タダの予防だ。
単身赴任は、甘える理由にはならないよ。
育児が大変なら、一軒家を人に貸して、旦那のところに行く事だって出来る。
車をもう一台買うことも出来るよ。
- 477 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 13:08:53
ID:VDEoWH2d
- >>475
心の狭い私、じゃなくて、「しっかりしてる私」だよー。
私もそういう勘は働くので、「こいつには気をつけねば」と思う相手は
警戒してきたので被害に遭ったことはない。
単身赴任も車も、あっちの家庭の事情。475が奴隷にされる理由になぞならん。
子供2人で電車が大変というならタクシーで行けばいい。それを475にわざわざ
車で行くかどうか確認するというのは、タダ乗りできるタクシーにしようと
思ってるからでしょ。
丁寧な口調ででもきっぱりと冷たくきちんと断っていってくれー。
- 478 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 13:12:21
ID:0lIYFiF7
- 「車で行く?」「いやー、ウチは電車だよ」「ウチは車なんだ。良かったら乗ってく?」
とかだと、それはそれで別の警報が鳴りそうだね。
- 479 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 13:20:40
ID:cauITec0
- そういえばガソリン代上がったなあ。
「お礼にガソリン代払います」って気軽に言えなくなって来た。
- 480 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 14:20:16
ID:Mui6C/90
- >>474
普通そうですよね。
社宅は管理職棟とヒラ棟に分かれてて、和気藹々としていたらしいヒラ棟に、
時期はずれの異動だった新婚の我が家が入居。
ヒラ棟で夫と利害関係がある(部門が同じ)人はいなかったのも要因かも。
- 481 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 14:42:13
ID:t5eiyn2d
- >>469
レスありがとう
社宅、大変です。ダンナの仕事、生協などいろいろ繋がってるので子供達を邪険に扱えない。
家にいれると、おやつ頂戴攻撃、いろいろ壊されたり、階下にも迷惑→外へ…となりました。
- 482 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 15:43:06
ID:k28aSRia
- 社宅って大抵階級分けされてることない?管理職ごととかで。
ごちゃまぜだとまさに上下関係に気を使うとかで住みにくそうだし…
- 483 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 16:47:13
ID:tDZ4TJoJ
- ここに書くには微妙なラインなんだけど・・・
うちは小学校中学年の息子がいるんだけど、たまーに遊びに来る同学年の
女の子。そこはかとなく放置子っぽい感じの図々しさがあって、ちょっと
警戒してた。でも、他にもいっぱい遊びに行くとこあるみたいだし、
帰りも「うちはまだ帰らなくてもいい」とごねることはあるものの、
こちらが「うちは五時って決まってるから」と強く言えば「お邪魔しました」
って帰るので、迷惑とまではおもってなかった。
ところが、今日は息子が習い事でいないのに遊びに来たので「今日はいないよ。
○時過ぎにならないと帰らないよ」と言って玄関を閉め、雨も降ってるから
家に帰ってたか、他の家に遊びに行ったと思い込んでたら、それから2,30分
たってから何気なく外見たら、その子が傘もささずにうちの前に立ってるから
びっくらこいた。「雨降ってるんだから、家に帰ったら」と言ったんだが
「うちは誰もいないし、これくらい大丈夫だよ」なんて言って、うちの
軒先に入ってきて「雨宿りー」だってorz 家には入れたくないし、軒先に
ずっといられても困るんで、私の傘貸したら「ありがとう」って言って
どっか行っちゃった。やっぱり「○時に帰るよ」と言ったのがまずかったか。
しかし雨の中、ずっと家の前で待ってたなんて怖いよ~。
- 484 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 16:55:49
ID:22tvhGcG
- あなたの息子さんと彼女がラヴラヴだという可能性はありませんか?
- 485 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 16:57:42
ID:SUPrhLfm
- 幼児ならまだしも、中学年にもなって
雨の中人様の家の前に突っ立ってることがそのお宅に対しても
迷惑だという発想がないのがなんだかねぇ。
普通の子ってそんなことわざわざ教えなくても自然にわかることだと思うけど、
やっぱり親から常識教わってない子なんだろうなぁ。
- 486 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 17:02:53
ID:gquNBbsy
- 息子がいなくても部屋に上がりこんで待ち伏せするようなストーカーになるよ(実例あり)
碌な事ないから近づけないようにかんばって!
- 487 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 18:56:56
ID:/YwDQ23P
- 小学校中学年か…。
寂しい女の子は色気づくのはやいよ。
手っ取り早く「一人じゃなくなる」から。
家に上げるのは絶対やめたほうがいい。
あと外でも二人きりでは会わないように、息子にそれとなく
言っておいたほうがいいんじゃないかな。
- 488 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 19:50:39
ID:Tttr9S6v
- 近所のボッシー放置子女子。
やたら男にくっついていく。
大人の男にね・・・。
友達の母親とかはスルー。
この間うちの旦那もくっつかれて、困惑してた。
男にやたら引っ付く放置子っているの?
- 489 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 19:57:33
ID:4d3BuOx0
- >>488
それは
・父親がいなくて寂しいから代理を求めている
・おじさんはお小遣いをくれるものだと思っている
のどちらかとしか思えないんですが
- 490 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 20:02:52
ID:6QDfjCXf
- 寂しい子供って、子供ながらに
「同性同士のほうがお互いを見る目が厳しい、異性のほうが優しくしてくれる」
ということを本能的に感じ取ってたりするんだよね。
そういうのがあからさまだと同性から疎まれるので、余計に異性に依存するようになる悪循環。
お年頃になったとき、変な方向に走らなければいいが・・・・
- 491 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 20:06:56
ID:BPKmHhU/
- 男のしなだれかかるのが大好きな母親の気質の遺伝じゃね?
いるよ、そういう子。
やたら男の人やら男の子やらにクネクネしなだれかかって気持ち悪いなと思ってたら、
その母親は愛人情婦プリンばっかりやってる人だった。
百歩譲ってずーっと一人の人ならまだしも、次々と相手が替わる。
でもいつもプリン、愛人、お妾さん。
気持ち悪い母親から生まれた娘も、やっぱり気持ち悪いよ。
- 492 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 20:07:40
ID:BPKmHhU/
- × 男のしなだれかかる
○ 男にしなだれかかる
orz
- 493 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 20:32:49
ID:/YwDQ23P
- >男のしなだれかかるのが大好きな母親の気質の遺伝じゃね?
気質というより、母親がそういう生活していて自分を顧みてくれないと、
そんなコミュニケーションの方法しか学習できないんじゃないかな。
「あんなふうにしたら、男の人は優しくしてくれるんだ。
お母さんも私といるときよりずっと楽しそうだし」みたいな。
そう考えると哀れ。
- 494 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 21:03:42
ID:Gdu5/63H
- 鳥飼いの>>363さんはどうなったかのう・・・・
心配で心配で(´;ω;`)ブワッ
- 495 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 22:25:56
ID:OLbWUgBM
- wktkで、wktkでのまちがいじゃねーのか?
- 496 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 22:53:46
ID:TPBZdJbq
- 鳥さんたちが心配。
- 497 :名無しの心子知らず:2008/06/02(月) 23:31:02
ID:cauITec0
- オウムは長生きだしなぁ。
クソガキの言葉を覚えて、連呼するようになったら嫌だなぁ。
- 498 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 01:14:23
ID:csJIhLG0
- >>497
「得意な言葉はクソババア!」とかな
- 499 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 06:43:55
ID:w8Na2TGH
- 菱沼さん乙。
電車の中で吹き出し、恥ずかしかった。
- 500 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 06:53:55
ID:mfSH1jt8
- 動物園のキュウカンチョウは必ず「バカ」を覚えてしまうそうだ
客(特に子供)が教えちゃうから
- 501 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 08:25:09
ID:IWRRkldm
- すれ違いゴメソ
ここで何度も不自然に民主党小沢の名前が出てきたので騙されないように一応貼っておく。
「自民党が恐れる最大の存在は小沢一郎民主党代表である」
ttp://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_4d0a.html
今の与党に疑問がある人は「偏見」を捨てて是非読んで欲しい。
- 502 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 08:45:23
ID:y4rmS6mH
- よりによってミラーマンw
- 503 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 09:03:30
ID:arLwoKda
- >>491
そういう家庭の男子はどうなるんでしょうか?やっぱ男にしなだれかかる少年になるのか?
自分も婆・母・娘3代愛人家系っていうの見たことあるけど、何故か必ず娘だよね
男の子は生まれないのかな?
- 504 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 09:29:36
ID:24iNz7OP
- >>503
一歩間違えれば息子溺愛型の母子相ry
そこまで行かなくても息子溺愛でがんじがらめに縛り上げ、
新婚旅行について行っちゃうようなトメになるとかじゃないか?
- 505 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 09:44:57
ID:DvRqcTTi
- 愛人になりたいとかプリンしたいとは思わないけど
男にうまくクネクネして甘えられるのは、ちと裏山。
可愛く見えたりするんでしょ?やっぱ。
私はなんかそういう「女」を全面に出して甘えるのって痒くて出来ない。
性格的に無理だ。
- 506 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 09:46:42
ID:nYg2gBhH
- で?
- 507 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 09:47:16
ID:PxHduRDO
- >>505
で?
- 508 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 10:08:02
ID:drOPZ1OT
- >505
で?
- 509 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 10:24:12
ID:bGrDKu+k
- 私が三歳の時に両親が離婚し、たまーに父が来ると、母親がイソイソと着飾って、
二人で一日中おでかけ。保育園児の私は一人で留守番。
そんなドキュ親の娘だった私は、一人の夜にネグリジェの前をはだけて、マンション内をうろうろし、
大人の男性に声をかけてた…まさにこのスレ通りだなorz
(ちなみに、それで猥褻な行為に至った、って記憶はないです)
呼ばれてもないのによそのお宅に突撃した、という記憶もないけど、
覚えてないだけで、やらかしてたかもしれないね…
当時の自画像をみると、幼児のくせに、胸の谷間や鎖骨を克明に書き込んであるのだが、
一度、友達の家でそういう絵をかいてて、その子のお母さんに
「そういう絵をかく子はうちには来ないでね」って言われた事があった。
それって絵以外にも、非常識な事を色々しでかしてたんだよね。きっと。
当時の皆様ごめんなさい。
- 510 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 10:27:10
ID:JWf/iJPg
- ミラーマンってホントあふぉだよね。
- 511 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 10:27:56
ID:PxHduRDO
- KYなやつめ
- 512 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 10:28:07
ID:IWRRkldm
- >509
まぁあれだ。あなたに罪はないと思う。環境が悪かっただけだよ。
- 513 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 10:28:24
ID:Grd7VsR2
- 昨日>>483を書いたものですが、レスありがとう。
実はあの後、習い事から帰ってきた息子にあの女の子がくっついて来ましたorz
スポーツ系の習い事でうちからそう遠くないところでやってるんだけど、
そこまで行っちゃったらしい。でも時間も5時過ぎてたし、息子も疲れてた
らしく女の子無視してるし「遅いから帰りなさい」と言って帰しました。
今までなんとなく好感持てない子だけど、遊びに来るのは週一回、あるか
ないか。うちに遊びに来ててもプイッと他の家に遊びに行っちゃうような
子なのでそれほど警戒してなかったんだけど(>>484読んでちょっとワロタ)
やっぱり要注意な子だな、と思いました。
しかし>>487さん、鋭いですね。年の割りには妙に色気があるな、と思ってたんで、
ハッとしました。今後息子がターゲットにされないように気をつけて
いこうと思います。
- 514 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 10:35:41
ID:+y450Nww
- 息子の息子はセクシー小学生に食べられてしまうのであった。
- 515 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 13:09:52
ID:B/m7Nh8D
- 早熟で強引な女の子に追い掛けられたら
息子さんもひきずられることがあるかもしれないから
母親が気を付けるに越したことはないね
- 516 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 13:31:13
ID:oGoeMH8A
- 小学生で自分の女の部分を使わないといけないってなんか悲しいねえ。
- 517 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 14:18:45
ID:opAypLL6
- >>509
話題の流れでここに書き込んだだけで、放置児の話だね。
その小さな女の子の気持ちはある程度わかるよ。
乙でした、ほんと。子は親を選べない。
放置女児は本能で性的な成長をする。
逆にいつまでも親べったりで同居し続ける女性はいつまでも女の子のまま。これも本能。
(親に庇護され続けるためには子どもでいる必要がある)
- 518 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 14:32:25
ID:Ca+6XZ/w
- >>509
マンションの男性陣にロリ趣味がなくて良かった。
(しかし、夜にそんな恰好で徘徊して色仕掛けしてくる幼児って不気味かも)
今は非常識だったと思えるなら良かった。
DQNスパイラルが一番怖いからな。
- 519 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 16:44:59
ID:HyhZ7Q3c
- >509
無意識的に「早く大人にならないと」って思っちゃったのかもしれないね
まあ、鎖骨はともかく、おっぱいボインボイン!的な絵は
幼児でもありがちだと思うけど
何かその家のママンにひっかかるポイントがあったんだろうな
509に今もそしてこれからもいいことたくさんありますように!
- 520 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 17:34:25
ID:Mcpm0r10
- 実際に虐待家庭やストレスが高い家庭で育つ子どもは、肉体的に早熟になる
傾向があるらしいね。そういう危機的状況だと、子孫を残すために身体的にも
早く成長するよう、ホルモンが活性化するそうだ。
- 521 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 18:29:06
ID:t3x7hNiP
- そういえば、母親に男と出奔されたご近所の放置子、
栄養失調でガリガリなのに、初潮が早く来た・・・そうだ・・・・。自分で言ってた。
- 522 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 18:32:58
ID:gNPNuzT0
- そうやって出来婚とか10代で出産とかDQNのDNAが受け継がれていくわけか。
- 523 :名無しの心子知らず(1):2008/06/03(火) 18:39:06
ID:ajj5NlLp
- このスレ読んでいたら弟のこと思い出した。
なので勝手に投下。
私には2歳違いの弟が1人います。
その弟が小4のとき、友達に貸したゲームソフトが帰って来ないと言い出した。
それで、家は父子家庭(祖母、父、私、弟)なので、父と姉である私と弟でその子の家に行った。
なぜ私がついて行ったかというと、ゲームを貸した相手のお姉さんが私と同級生で、
家同士を行き来するまでではないがけっこう仲が良かったから。
そして、いざその子の家の前まで父の車で行ったのですが、まずは私と弟と2人で行って
それでも返してもらえなかったら父も行くということで父は車の中で待機していました。
だから弟と2人でその子の家に行きました。
すると弟がとんでもない行動に…
私がチャイムを鳴らそうとしている横で勝手に玄関を開け(カギが開いてた)
そのまま2階に上がって行ってしまいました。
すると突然家の裏のほうからそこの家のおじいさんが登場。
「あっあの、私○○さんの同級生で△△(弟)の姉ですが、
□□君に貸したゲームソフトを返してもらいたくて…
□□君はいらっしゃいますか?」
と聞いたら今はどうやら出かけている様子。
そこでタイミング良く(?)弟が2階から降りてきた。
そうしたらおじいさんなぜか弟を自分の孫と勘違い。
「いや、あれは私の弟で…」
もうどうすれば良いか分からなくなった私はダッシュで父を呼びに行き、説明。
父は勝手に家に上がってしまったことと、突然訪問してしまったことを謝り、とりあえず3人で一度帰宅。
- 524 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 18:45:44
ID:jqFbTUE4
- しえん
- 525 :名無しの心子知らず(2):2008/06/03(火) 18:54:12
ID:ajj5NlLp
- 自宅に着き弟の話を聞くと、
「□□君に自分がいないときでも家に上がっても良いと言われていた。
他の友達、☆☆君と◇◇君もそうしている。
他の家でもしている。」
なぜ□□君が家にいなかったかを聞くと(事前に行くことをちゃんと電話しておけと父が言っていた)
「いつも電話しないで行って、いなくてもゲームしてるしそれでいいと思った。」だと orz
父と私は呆然。
しかし祖母はブチ切れ、それにより意識を取り戻した父もブチ切れた。
後日、父と弟が今までの謝罪に菓子折り持参で訪問。
そこで父が土下座せんばかりの勢いで頭を下げているのを見て
初めて弟は自分のしでかしたことに気づいたらしい orz
幸い□□君家族は弟がちゃんと反省しているということで許してくれました。
今まで弟は片親だからということでママさんの間で放置子認定されていたみたいです。
思い出したら興奮してきた。
まだまだ後日談があるのですが書いても良いですか?
…と誘い受けしましたが、ダメって言われても書く気満々です(`・ω・´)
ご飯食ってくるのでまた後で。
- 526 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 18:57:18
ID:XiL9QuqP
- >>525
まとめてから投下してね。
- 527 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 19:00:53
ID:4Vq5q8lR
- 待ってます!
- 528 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 19:15:04
ID:3pe/YAfK
- >525
うぜー書くなボケ
- 529 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 19:34:52
ID:opAypLL6
- kwsk!kwsk!
>>528
2時間くらい寝てなさい。
- 530 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 19:36:20
ID:hbgGs3ot
- >>528
弟乙!
- 531 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 19:37:19
ID:Mcpm0r10
- まあでもスレ違いではあるよね
- 532 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 19:44:09
ID:/GSjG/Zv
- たしかに イラネ
- 533 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 19:58:17
ID:PxHduRDO
- >>1をあらためて読んでみた。>>525はやはりスレチだと思う。
チラ裏あたりに書けば。
- 534 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 20:18:51
ID:4IHTvwgW
- でも今ネタないし。今後の参考になるかもだし
kwskに一票ノ
- 535 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 20:31:00
ID:Ca+6XZ/w
- 私もkwsk
押しかけ側の話もたまにはいいと思う
- 536 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 20:47:54
ID:VMWkxsFI
- 押しかけられてる側の愚痴を書くスレで懺悔されてもむかつんだよな。
美談にされちゃたまんないって。調子に乗らせないでよ・・・。
- 537 :名無しの心子知らず(3):2008/06/03(火) 20:49:41
ID:ajj5NlLp
- 投下するか悩む…
でも他のスレに移動するのもマンドクサなので投下!!
ここでゲームソフトはどうなったかと言う疑問が浮かぶと思いますが、それが問題だったのです。
謝罪の場で「申し訳ありませんがゲームソフトを返していただけませんか?」と父が言うと
□□君は拒否。それを□□君ママが窘めると「だって僕のだもん!!」と号泣。
よくよく話を聞いてみると、
「そのゲームは自分(□□君)も持っていた。
しかし突然なくなってしまった。
それから数日後●●君(弟)が同じソフトを持っているのを知った。
買ったのと聞いたところ☆☆君に貰ったと。(弟に確認すると確かに貰ったものだと。ちゃんと言えよorz)
そういえば☆☆君が家に遊びに来た前の日はそのゲームをした。
もしかしてと思い、●●君(弟)に貸してと頼んだ。
案の定そのゲームは自分(□□君)のだった。」と。
どうして自分のだと分かったかというと、
□□君はゲームソフトの見えにくい場所に自分のものだというマークを描いておいたらしい。
友達と貸し借りしてもすぐ分かるように。
その場で問題のソフトを見てみると確かにマークが書いてあり、
しかも□□君ママもこれは自分が買って与えた記憶があるという。
弟も□□君が持っているのを見たことがある。
じゃあ何で☆☆君が?と皆が思っているとそこに☆☆君と◇◇君が…
何というタイミング…
まぁ予想できるとは思いますが、チャイムも鳴らさず挨拶もせずいきなり2階に。
2人が階段を上がる音と○○さん(□□君姉)が言いに来たことで分かったようです。
とりあえず2人をリビングに呼び、父が弟を含め3人に説教。
そして☆☆君にゲームソフトの事を聞くと自分で買ったとか何とか。
しかし□□君ママのマークのことを聞くと…盗んだと白状 orz
しかも◇◇君も共謀だってさ。しかしまったく反省していない。
もうこれは親を入れて話し合いをしないといけないということで☆☆君と◇◇君の家に電話をかけ、
ママさんがこっちに来ることに。
- 538 :名無しの心子知らず(4):2008/06/03(火) 20:50:42
ID:ajj5NlLp
- それからが修羅場。
到着した☆☆君ママと◇◇君ママに事情を説明。
すると
「盗まれるほうが悪い!!」
「どうせ見せびらかしたんでしょ?」
「これだから金持ちは!!」(確かに立派なお家)
一番酷かったのが
「あっ私分かっちゃったぁ~(・∀・)ニヤニヤ
●●君パパ(私父)と□□君ママできてるんじゃない??
それで2人でたくらんで家の子達に罪をなすり付けようとしているんでしょ!!」
「ねぇそうなんでしょ!!」
と弟に詰め寄る。
そこで父がまたまたブチ切れ、説教開始。
しかし相手は耳がないのでは?ってくらい聞いてない。
「不倫野郎が偉そうに!」
と捨て台詞を残し子供をつれて逃走。
もうその日は皆疲れてそれで解散。
その日のうちに父弟が無断で上がりこんだ家に電話をし謝罪、
次の日も一軒一軒回り謝罪。
□□君ママも協力してくれたことにより皆さん許してくれました。
そこで父が聞いた話では、弟と☆☆君と◇◇君はこの付近では有名な放置子だそうでorz
勝手によそ様の家に入るは、お菓子は食うは、物は壊すはorz
それは聞いてないなぁとまた〆、また謝罪。
そして捨て台詞を残したママさん2人はあちこちに不倫だ何だと言いふらしたそうですが
父が謝罪したママさん達が全否定してくれたため信じる人は誰もいませんでした。
- 539 :名無しの心子知らず(5):2008/06/03(火) 20:51:54
ID:ajj5NlLp
- そして私が当時小学生だったのにもかかわらず何故こんなにも知っているのかというと、
1つは父が祖母に報告しているのを盗み聞きしたこと、それから弟に事情聴取をしたこと、
もう1つは○○さんが盗み聞きしていたのを教えてもらったからです。
それから、問題な2人のママさんはうわさが広がり、イジメや無視まではいかないものの
2人の子供と一緒に、かなり敬遠されるようになってしまったようです。
そのことから学校に「家の子がイジメられている」と訴え、
それにより真実が夫にばれ2人仲良く離婚され、引っ越していきました。
今どこにいるのかは誰も知りません。
弟のことは昔はとんでもない悪ガキだったと言われるまでには株が上がっています。
そして私の住んでいる地域はその事件から、家にカギをかけることが常識となりました。
めでたし、めでたし(?)
- 540 :525:2008/06/03(火) 20:57:59
ID:ajj5NlLp
- しえん、kwsk、乙をくれた皆さんありがとう。
イラネって人はごめんなさい。スルーして下さい。
>>536
ごめん懺悔してないわ。
改めて見たら面白がって書いていたかも orz
ごめんなさい。
- 541 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 21:00:03
ID:Su31+k1S
- 当時の>>525父超乙
- 542 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 21:20:41
ID:VMWkxsFI
- 謝ればいいってもんじゃないよ・・・
- 543 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 21:22:30
ID:Gckf6hE4
- 確かに被害者の事を考えると、昔の事だと開き直れるわけではないけど、
どうして放置子ができるのかを考えると、放置子は責められないと思う。
525弟は家族が気付いて、それを皆で修正してくれたけど
☆☆君と◇◇君は修正してくれる人にさえ恵まれる事はなかったんだし
真っ直ぐ育つ環境を与えられなかったのは気の毒としか言いようがないわ。
父親側に親権が行くとか、施設で修正されるとか・・・・
ともかく☆☆君と◇◇君にも修正のチャンスが与えられていて欲しい。
- 544 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 21:54:46
ID:4IHTvwgW
- >>525乙乙。
□□君は放置子に餌付けして被害にあったわけだね。
勝手に上がってもおkとか金持ちな家なのに不用心だなぁ。
- 545 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 22:01:27
ID:UtPOfR4u
- >>544
そういうことをワルガキ3人組に無理矢理承諾させられてたのかもよ。
- 546 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 23:11:50
ID:4K8Nj94Y
- その一件があってから鍵を掛ける習慣が地域に生まれたとあるから
それまでは鍵なんか掛けたりしないのんびりした田舎だったのだろうね。
そういう地域の「ご本家」みたいな大きな家だと
いろいろと人の出入りも多いから、勝手に入って良いというのが
大人にもデフォになってたんじゃない?
- 547 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 23:28:24
ID:rh0tjaPW
- ☆とか□とか◇とか読みにくい
- 548 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 23:49:03
ID:xKbQyEMu
- なんで525みたいなアホを許容するんだよ……。
いくら人がいないからって、ものには限度があるでしょうよ。
- 549 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 23:50:43
ID:zXVUKuAC
- >>545
うちの従姉妹の子供が小学生の頃、学童から帰った後押しかけてきた放置子に
「家に上げないと殺す」とか「火を付ける」などと脅されて、無理矢理家に入られてたそうだ。
従姉妹の子はその後、必死に受験勉強して難関中学に入れたそうだ。
受験の最大動機は放置子と離れるためで、何校も受験して全部受かってたそうで、
放置子のパワーは人間をとことん追い詰めるんだなと思った。
- 550 :名無しの心子知らず:2008/06/03(火) 23:59:24
ID:AsgOtRU6
- 普段、自分の子が何してるのか知りもしないのに、
ゲームソフト返してもらうときだけ家族総出で訪問って・・・。
しかもどんなゲームソフトか確認しなかったんだろうか?
自分が買い与えたものじゃなかったらすぐわかると思うけど。
そのあたりズレてる親だから525弟が非常識な子になっちゃったんだろうね。
- 551 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 00:50:38
ID:/26TIa9R
- 何だかピリピリした雰囲気になっちゃいましたね。ごめんなさい。
□□君宅は>>546さんの言うとおり「ご本家」というか昔からの「地主」というか
その地域の集会所という感じのお宅だったので□□君も特に考えもなく言っちゃったみたいです。
だからと言って勝手に侵入したりはいけないんですが orz
それから、盛大な(?)後出しになるのですが(説明するのめんどくさくて省いてしまった箇所)
弟が「ゲームが帰ってこない」って言い出したのはその子の家に行く一ヶ月前くらいからだったので
父もそんなに言うのならってことで出向きました。
まさかアポなし凸&無断侵入になるとは…
もちろん>>550さんのレスにあるように、
まずは何のゲームソフトかをきちんと把握するべきだったと思います。
そこは確かに父の落ち度です。
おそらく姉の私が何か人にもらったらきちんと報告していたので、
疑いもなく弟もそうであると信じたのでしょう。
ちなみに弟は今でも□□君と仲良しのようです。
ゲームは卒業して、今は同じ野球部で頑張っているそうです。
休みの日にも家にちょくちょく遊びにきます。
それはそうと□□君、小池○平似でスンゲェかわいいんですよね~(´Д`)ハアハア
最後にスレ違いは承知の上で、どうしても質問したいのですが。
皆さんは自分の子に「人から何かもらったらちゃんと報告しなさい」とか
「勝手に人の家には入らない」とか一々こんな小さなことまで教えているんですか?
私はこんなこと親や先生などの大人から教えてもらった記憶はないのですが
いつの間にか自分の常識の中に組み込まれていました。
姉弟として育ってきて何故弟だけがこんなことになったのか。
私はまだ大人ではないし、尚且つ仕事にも就いていない学生という身分ですが
後学のために教えていただければ幸いです。
気に入らない方はスルー検定で、これで最後なので。
では名無しに戻ります。
- 552 :525:2008/06/04(水) 00:51:56
ID:/26TIa9R
- >>551は>>525です。
- 553 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 00:55:50
ID:9V9cTqk2
- >>550
それがネタ師クオリティ
- 554 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 00:57:57
ID:iIbywyBD
- >>551
>皆さんは自分の子に「人から何かもらったらちゃんと報告しなさい」とか
>「勝手に人の家には入らない」とか一々こんな小さなことまで教えているんですか?
教えるし。
一人で歩けるようになったら、口が酸っぱくなるくらい言うし。
小さい頃に教わったから覚えてないだけじゃないの?
- 555 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 01:11:07
ID:FHth/kZo
- 下の子は親が教え忘れるってあるかもね。
下の子は上を見て自然に覚える。
- 556 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 01:11:10
ID:hlTFxLiw
- >>551
普通は教えるとおもうよ。
子供なんて、最初は何も知らないんだから、教えてあげなきゃ。
あなたも教えられてると思うよ。
ただ、大体3~4歳くらいまでに覚えさせると思うから
覚えてないのも無理ないよ。
- 557 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 01:18:47
ID:45vJTXCd
- よそのお宅に行く時は必ず注意してるよ。
勝手にあがったりしない、人の家のモノをいじらない(冷蔵庫を開けるなんてもってのほか)、
なにか貰ったら必ず報告(こちらからも手土産を持っていく)って感じかな。
放置子ってこういうこと教えられてないから、やるんだよね。。。
- 558 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 01:19:28
ID:uQbv7u47
- >>551
子が自然に常識に組み込まれていそうなら教えない
どうだろう?わかってるかな?って時や、
周りで何か問題があったという時は参考までに話すかな。
私も両親共働きで、細かいこと言われず自分で学習してきた派
なのだけど、気がつけば子供にはいろいろ言ってるな。
私の周りで見ると
今は共働きなどで放置、子供は子供で自由に遊んどけ
ってのは少ないと思う。
子が小さいうちは誰か家で見る人がいたり、学童や
習い事をしてちゃんといる場所がある子が多いような。
核家族化しているから、親がきちんと子供の居場所を
知っておかないと心配だというのも大きいと思う。
なので、放置子は昔より行き場所がないし、目立ってしまっている気がする。
- 559 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 05:55:37
ID:OSfYpSNB
- 昔は「鍵っ子」なんて言葉が普通にあったしね。今考えるとgkbrだけど。
ただ、それでいろいろ問題が起こった時代を経て保育所やら学童やら放課後支援
やらが充実してきたわけで、古い時代感覚を引きずってる親はDQNといわれても
しょうがないかと。
- 560 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 06:12:52
ID:4i2qy+ha
- どういった事情で父子家庭なのかわからないので
憶測だけど、551には3才くらいまでにお母さんが
教えたんじゃないかな?
うちの息子は4歳でよその家に行きたがるんだけど
母親同士が約束していないからいけないと教える。
母親の私が買ったおぼえのないものを持ってたら
だれからもらったのか聞く。
たとえ母親のものであっても、カバンの中をさぐったら
人のものはさわっちゃいけないと叱る。
- 561 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 07:20:10
ID:45vJTXCd
- >>559
日中、親が子どもの面倒見られないのなら、そういう支援を利用すればいいのにね。
自分の家には人を入れない、人の家に行くのは何も言わないなんてひどい。
子どもが居場所求めてフラフラしているのをなんとも思わないのかね。
- 562 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 07:28:54
ID:6TbS0vCX
- 男の子(女の子でもいるだろうけど)はやんちゃで親がいくら言っても
馬の耳に念仏なのがいるからね。
うちの弟も母がいくら言っても色々やって、バレて怒られてた。
それに加えて友達二人に引きずられて、じゃないかな。
開き直るような母親の子じゃあね…
>>561
学童も地域によって年齢制限があったりするから
- 563 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 08:15:54
ID:eQzWlkpT
- 一見、放置子マンセーに見える田舎の方が親同士も知り合いで(じじばばの代からもアリ)
「そのへんで遊んで来な」でもうまく作用する下地があるんだよね。
- 564 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 08:37:53
ID:JZfBB5dJ
- うちの場合は小さい頃から殴られても礼儀一般は徹底させられたけど。
覚えてない小さいころから多分、祖母の家にいくときに実践してたんじゃないかな。
・お邪魔します・靴をそろえる・お邪魔しました
・勝手に冷蔵庫をあけない
・おやつをもらったらお礼を言う
これは小学生入学時点では全部やって当たり前だった。
仲の良い従姉妹の家でも、従姉妹の机のものを勝手に触ったら怒られたし。
私も子供には徹底して教えるよ。
しかし祖母・従姉妹の居住地域は鍵なしアポナシ突然あがりこむがデフォだったけど
それと躾は別問題だしね。
- 565 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 09:06:16
ID:FEUY34yQ
- アテクシはこんなふうに躾けられました。
アテクシは子供をこんなふうに躾けています。
はい、みなさん、次々にどうぞ。
- 566 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 09:35:28
ID:6A3t+P8W
- >>565
ウザ
今は、525の「普通はどういうもの?」の問いへのアンケ提出タイムでしょ。
嫌ならガンガって見たくないレスのスルー能力を習得しなよ。
- 567 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 09:39:01
ID:D2FSurK7
- >それはそうと□□君、小池○平似でスンゲェかわいいんですよね~(´Д`)ハアハア
お前気持ち悪いな
>気に入らない方はスルー検定で
散々スレチなレスしといてスルーしろってか
お前うぜぇよ
- 568 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 09:49:40
ID:iWC6iDU7
- 「勝手に人の家には入らない」は教えてもらった事がないけど、守っていたよ
だってそもそも、どこの家も鍵をかけていたから入れなかったし
自分の子育てについても同じ。教えなくても鍵がかかっているから入れない
鍵がかかっていなくても、「ドアの向こうは余所の家。だから入っちゃいけない」は
教えられなくても分かるものだと思っていた。
「人から何かもらったらちゃんと報告しなさい」も、教えてもらった事がないけど、
言われる前に自分から「○○ちゃんがこんなのくれたよ♪」と報告していた。
嬉しい事だったから親に話していたんだろうと思う。
自分の子には、訊ねるかなー
「何か××ちゃんの家では何したのー?」と水を向けてみるとペラペラ喋ってくれる
オシャベリなのは血筋か?
でも、「何かもらったらきちんと親に言うのよ」は一度言い聞かせた方がいいかも、と思った
私が子供の頃住んでいた地域は、アポ無しで遊びに行くのもOKだった
遊びに行って、「今日は都合悪いから」と断られたら「またね~」であっさり引き下がる。
いきなりドアを開けて侵入はしないけど、事前アポも必要無かった
親が居なくても、子供達だけで遊んでいる事もあった
(うちも、親が帰ってきたらいきなり近所中の子供達のたまり場になっていて驚いた事があるらしい。
ミカン一箱食い荒らされていたらしいw)
ある大学の教員宿舎に住んでいたから、親は全員若手の研究者で貧乏で子供が居る、という
似たような環境だったからうまくいったのかな?
自分も余所にお兄さんお姉さん、弟や妹がたくさん居るって感じで、地域で子供を育てるって
こういう事かなと思う。
それでも誰も居ない家に勝手に入る事はしなかったよー
- 569 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 09:51:39
ID:FEUY34yQ
- アンケ提出タイムねえ。知らんかったわ。さっさと集計してね。
- 570 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 10:24:01
ID:vJcSVV5V
- >>559
昔の「鍵っ子」=今のライトな放置子位だと思うけど。
ヘヴィーな放置子は、親が家から閉め出して、
かつ能動的に他人の家に押し付けてたりしててうそ寒いお。
- 571 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 10:57:57
ID:lFY69DHa
- 少年野球に行っていた息子(小5)を幼稚園児の娘と迎えに行った車の中で
娘「お兄ちゃん、帰ったらお客さんが来てるからちゃんと挨拶しなさいよ。」
と幼稚園児がお兄ちゃんを躾けていました。言われたお兄ちゃんは
「そんなこと、分かってる。」
と苦笑い。
- 572 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 11:17:59
ID:ebKVstCR
- >>569
まだまだ続くよ ><
- 573 :363:2008/06/04(水) 12:39:37
ID:+uzlBlv6
- 鳥飼いの363です。あの後、友人の家に遊びにいって夜にご近所さんに話をしてきました。
携帯カメラであらかじめ、ガキの姿を撮影していたのでガキの身元はあっさり特定できました。
・ガキは、本来なら車で一時間ほど離れた町に住んでいる。
・ガキの父親の実家が、うちから徒歩10分ほどのにあるとのこと。
・けっこう家族で頻繁に、こちらに遊びにきている
話をしたら、「あー・・・あそこのお嫁さんと、お姑さんねぇ・・・」と、苦笑いされました。
嫁姑問題があるらしぃです。
そんなとこで旦那さんの実家なのでいたたまれないのか、子供をつれてここの周辺を散歩していたとの話。
かなり問題行動のあるガキだったけど、近所に住んでいるわけではないし、
ガキの祖父母とやらも、あまり評判のよい人ではないようです。
徒歩10分なんて場所にいるのに、どうしてうちのことを知っているんだろうという話をしたら
これもご近所さんが、苦笑しつつ教えてくれました。
ここは都心までの通勤者が圧倒的に多いのですが、周囲には畑が残っている地域です。
家族もちの人が住んでいるのが多く、アパート住まいの単身者は町内会にはいることもないし
近所に挨拶とかも滅多にない。そんなところで借家住まいの女二人で、町内会加入がめずらしいので、
ご近所の農家さんが「あれは嫁になるかどうか」とさぐっていたことがあったそうです。
年齢を知って、あっさり若くないと却下されたそうですが、そのときにいろいろご近所に知られたらしいです。
(「あきらめさせるためとはいえど、あそこはもう若くないから・・とか、鳥ばかりに愛情かけててて
人間より鳥みたいよとかいってしまってごめんなさい」といわれたけど、事実なので気にはしてない。)
- 574 :363:2008/06/04(水) 12:40:07
ID:+uzlBlv6
- それでご近所さんがさぐってきてくれたのですが、
・嫁姑問題で母親が、実家に帰っている。そのために昼間は父実家に預けられている
・ガキは幼稚園で問題行動おこしているので、退園になった??
・母親が、私か従妹と友人だと言っていた。
・あの日、ガキに我が家へいかせたのは、祖父のほうらしい。祖母のほうはパートで働いていて
ガキの面倒をみているのは祖父。
あのあと、つくり的にドアチェーンはむずかしかったので、ここのスレを参考に
門扉に自転車の暗証番号式のチェーンをつけました。
翌日にこちらが外出していたときにガキがきていたけど、門扉のチェーンをみて
あきらめて帰っていったそうです。(ご近所談)
ご近所さんネットワークのおかげで、我が家に子供を預けるのは非常識ということを
先方に伝えてもらい、そこで終わるかと思ったんですが、その後は、託児所話じゃなくなってきました。
・ガキの祖父が、孫の情操教育のために鳥をもらってやる。だが、可愛いだろうから世話をしに通ってきてもよい。
そうしたら、人間の子供の可愛さがわかるだろう。孫がなつくようなら、息子の嫁にもらってやってもよい
・ガキの祖母がご近所さんネットワークでお詫びにくるも「鳥くらいくれてもよくない?」から
「パソコンとか、ゲームとかくわしいそうだけど、そういうのくれてもよくない?」と、クレクレに発展
・母親の両親とやらがきて、孫をとりかえしたいから、いったん預かってこっちに連絡くれ。そうしたら迎えにくる
娘の友人なんだから、それくらい協力してくれ(誘拐依頼)
などなど・・・・・そのつど、「警察にいいますよ」とかご近所さんの力を借りてますけど、
どこに書き込む話題なんだ?とわからなくなってくる出来事ばかりです。
今後、なにかあったら、その後スレにでも書かせていただきます。
文才がないので、長文になってすみませんでした。
- 575 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 12:48:08
ID:h7x7t5+d
- 乙。
前の書き込みからどうなったかなぁ、と思ってたら、
また大変になってたんだね。
ご近所さんが味方になってくれてるみたいでよかった。
- 576 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 12:56:22
ID:DbjDi41X
- すごい展開ですな
その後スレでwktkでまってますよ
- 577 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 12:57:17
ID:8HVTevYG
- >>574
託児所とセコケチと犯罪教唆のトリプルとはスゴスww
- 578 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 13:11:49
ID:6A3t+P8W
- 怖いんだが、
>>574の「息子の嫁」の息子とは、その放置ガキの父親のこと?
嫁さんと仲違いして別居してるだけなのに、もう次の嫁物色?
それとも別に息子がいるのだろうか
- 579 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 13:19:37
ID:DXhAFpWZ
- >孫がなつくようなら、息子の嫁にもらってやってもよい
後妻だろうね・・・
- 580 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 13:33:06
ID:VO8p7E48
- つくづく非常識な一族ですね…
でもご近所は普通みたいなのが何よりです。
嫁も元々変なのか、旦那実家がおかしくて拗れて変になっていったのか…
- 581 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 13:34:23
ID:CkwA1LGn
- 祖父母、嫁、嫁親、孫、全員おかしいとは…たぶん息子も似たようなものか。
早く解決するといいね…。
- 582 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 13:51:41
ID:cOTvHJy/
- 恐ろしい。ドラマみたいだ。ますます鳥を大事にね。
「警察」「何で」「いやだ」「無理」を言いまくるしかないよねえ……。
- 583 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 13:59:47
ID:KWjJyLHr
- ご近所さんもいいけど、警察に相談しても良い案件ではないか?
- 584 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 14:03:47
ID:5uvcuCEk
- その母親とやらは鳥さんたちが知ってる人なの?
頭のおかしい母親が知り合いだって言い張ってるだけ?
- 585 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 14:04:59
ID:q8uto9Ig
- 警察(近所の交番でもOK)、児童相談所、地域担当の民生員に
相談してみるのをお勧めします。
- 586 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 14:08:29
ID:GWfDW+rT
- なんかもう、後付でも、無理矢理でも共犯にさせられそうな勢いだね。
とにかく、事前に警察などに相談。
今後、話すときはICレコーダ装備で。
- 587 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 14:11:23
ID:jK6PHz+a
- >>584
鳥飼いさんの書き方から見て全く知らない人だね。
その一家も嫁もかなりおかしい手合いだろう。
- 588 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 14:13:19
ID:Qyz1u1++
- >>585にまるっと同意。
その一族、全員おかしい。
この件でまだ登場していない父親が唯一まともだと仮定しても
祖父母、ガキ、嫁と嫁両親がおかしいんだからまとも率14%だよ。
考えられる限りあらゆるところへ相談したほうがいいかも。
- 589 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 14:19:35
ID:8cRXS9nQ
- 警察に相談すんなら交番より所轄署の方がいい
生活(安全)課みたいのがあるはずだからそっちオススメ
- 590 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 14:49:20
ID:Uj6wVwL7
- 合宿所の厨対策みたいですね。(知らない人ゴメン)
- 591 :363:2008/06/04(水) 14:58:16
ID:+uzlBlv6
- 一応、近い交番には相談済みです。なにかあったら連絡くださいとはいわれてます。
母親の人については、むこうが一方的に友人といっているだけです。
従妹や私と同じ年齢だったようですが、そんなの知らないし。
話聞くかぎりだと、二、三日ごとの旦那実家参りとか嫁いびりとかあったとか
いや、嫁はこんなにひどい女だったとか双方の悪口を聞いていると、どこの週刊誌の
「実録!ほんとうにあった嫁姑争い!」のようなものですが、私たちには関係ありません。
離婚はしてないようですけど、壮絶な両家の争いがあるようです。
ちょっとクセのあるご近所さんたちなんですが、いままでの地道なご近所つきあいの成果か
あちらの家に対しても、「あんたら非常識じゃ!」と牽制してくださってるようです。
なんでも、公園(といっても本当に小さい公園です)前にある我が家が、休日に鳥の日光浴とかで
玄関前に出ていることだけでも、子供たちが遊びにいく際の防犯になってるとかなんとか。
ほんとうにボロ家なので、うちが引っ越すとそれだけで危険度がアップするし、下手な人が引越ししてきても
余計に危なくなるので、なんとか阻止するから引っ越すなんていわないでね、といわれてます。
あっちの一家に結婚もできないくせに、とか、子供を生み育ててないのに苦労も知らないで、とか、散々いわれましたけど
「嫁にもいけない不出来な人間ですしねー、冷たくてどうしようもないやつなんでねー、そっちが何を苦労しようが、
人として正しい道だろうが、そんなのやらないの当たり前でしょー」と、従妹が返しておりました。
とりあえずできる限りの対策はとっておいて、その後スレに書き込むことがないようにしたいです。
- 592 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 15:23:48
ID:3vXzEvSi
- 近所に丸め込まれてないで引っ越せるなら引っ越せばいいじゃない。
子供たちの防犯対策のために引っ越さないでね、なんて近所もあなた
たちを便利に使ってるだけだよ。
- 593 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 15:27:19
ID:5uvcuCEk
- 勝手に嫁に品定めされてた時点で私なら引っ越したいw
- 594 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 15:28:31
ID:vZPNTcxd
- でも借家でそれなりの広さで鳥さんたちを飼えるような物件て、なかなかないよ。
放置子の凸さえなけりゃ、住み心地は良かったんだろうし。
- 595 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 15:30:38
ID:laLMHHOG
- とはいえ、ペット飼ってると、なかなか条件の合う物件はないよね。
>363さんと従妹さんだけなら、さっさと引越しもできるだろうけどさ。
- 596 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 15:38:40
ID:fzw0JPKt
- 放置子が「おばさん、結婚してないんだからぼくで練習したほうがいいんだよ」
祖父が「孫がなつくようなら、息子の嫁にもらってやってもよい」
これ、祖父が孫に「新しいお母さんが欲しけりゃ、あの家に行って…」とか言ってそうだ。
>>363さん、鳥さんの環境の為にも頑張ってください。
- 597 :363:2008/06/04(水) 15:52:30
ID:+uzlBlv6
- ご近所さんに便利に使われているかも??というのはありますが、
鳥を15羽飼育できて、近所迷惑にならないような物件で広さもあって、
家賃も無理のない範囲で、通勤も無理のない場所となると、
564さんのいうようになかなかないんです。
実際、オウムは友人の形見なんですが、そのオウムを引き取る際に
以前のアパートでは無理だろう、といって探して借りた家です。
防犯対策といっても、休日に日光浴する鳥の番で表にでているだけですし
引越しは最後の手段としてとっておきたいと思っています。
- 598 :363:2008/06/04(水) 16:02:09
ID:+uzlBlv6
- すみません、564さんじゃなくて、594さんでした。
なにやってるんだろう、自分。
オウムの腹に頭つっこんできます・・・
- 599 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 16:10:02
ID:fh4/8/km
- >オウムの腹に頭つっこんできます・・・
テラウラヤマシス
- 600 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 16:19:50
ID:fzM9T6T5
- オウムの腹ってモフモフなんだろうか。
羽って芯があるから痛そうなイメージなんだが。
- 601 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 16:39:57
ID:ensNgv8O
- とりあえず鳥飼いさんには酉つけてもらおうかな。
- 602 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 16:45:26
ID:6qvGztNu
- >>600
ダウンボールは胸元にあるから
- 603 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 16:55:03
ID:35S48Qcx
- >>602
ダンボールと読んで脳内が??になった。
ダウンボールだったのねん
- 604 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 16:58:31
ID:eNyxpVn9
- オウムもいるのかー>鳥飼さん
勝手にセキセイインコ大量飼いなのかと思っておりましたが、オウムちゃん
やらがいると賃貸でも借りたりが大変かもしれませんね。
今後の鳥飼さん&鳥さんたちの平穏な生活を、心から願っております。
- 605 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 17:04:45
ID:fzw0JPKt
- 鳥に鼻つっこんで鳥臭いの満喫するのがいいのに。
- 606 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 17:04:46
ID:YTtJW4kh
- オウム飼ってる知人は、一部屋をオウム部屋として使っていた。
そんな感じなら、住める所は限定されるよね。
- 607 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 17:18:03
ID:n4t2kbjH
- オウムの声は大きいもんね。
最終的に引っ越しても、今よりいい物件が見つかることを祈る。
- 608 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 19:14:15
ID:0ROisxRR
- オウムがくそガキの台詞を覚えてしまわないか心配だ
- 609 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 20:03:12
ID:oX4jubpr
- 秘儀 オウム返し
- 610 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 20:07:48
ID:QPWgHY6X
- 思い出話でスマソ。
子供の頃、母はよく私を近所の玄関先に放り出して出かけてた。
段々近所の目が冷たくなってきて、預け先がなくなったからと
父の勤務先において行かれ、それが母見た最後だ。
子供をそこらに置いてく親って、責任もって面倒見るって
感覚や意志がもともとないから、改心は期待できんわ。
- 611 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 20:15:36
ID:8gqKzYuv
- >>610のこれからの人生に幸多かれ
- 612 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 20:28:59
ID:hK0xhzlY
- 今、私は里帰り中で臨月。3日に一回は姉の友達が子供と一緒にくる。
その友達の子、一歳半♂
本当に♂かと思うくらい、大人しくて聞き分けがいい。
に対して、家の子供。魔の二歳児♀。オモチャ貸してあげれない。赤ちゃんがえりでかなりナーバス。
私は、家の子が何かしでかすたび怒ってる…
しかも、毎回帰るの6時。実家暮らしだから、帰るの遅くても全然大丈夫らしい。昼食も家でいつも食う。
臨月だし、正直他人の子供の面倒まで見るのはしんどい。それに、赤ちゃんがえり中だから、子供あまり怒りたくない…
もうこないでほしい。ていうか、利用されてる?
でも、姉には本音が言えない…
ここで言わせて。
正直ウザーイ。
子供同士一緒に遊べるからと思って連れてきてんだろうけど、勘違いだよ~。
半年離れてたら、相手になんないから~。
あんたんちの子供いい子なのはわかったから、他に遊びに行ってくれよ~
あんたの子ならどこいっても大丈夫だよ~
- 613 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 20:30:37
ID:9ShH+cpt
- 微妙にスレ違いの気配
- 614 :610:2008/06/04(水) 20:32:26
ID:QPWgHY6X
- >>611
ありがと(´・ω・`)
家に帰ればお風呂に入れてご飯出してくれたし、服の洗濯や買い換え、
家の掃除等々も母は普通にやってた。殴られたりとかは一切なかったんで
子供が憎かった訳じゃなくて、ただ単純に要らなかったんだろうと思うわ。
そういう親もいる。んで、そういう親は心変わりして子を愛そうとしたり
しない。そういう気がない。
もし養育放棄しつつある親が周囲にいたら、無理に親に面倒見させるより
早く施設に預けた方が子供も落ちつくから、施設に入れることを一律に
かわいそうに思うより預けた方が良いよ、と言いたい。
- 615 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 20:48:48
ID:HX0xbvIU
- >>612
赤ん坊が生まれた後に、
穏やかに産後を過ごしたいのなら、
今のうちに断りしなさいな。
- 616 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 21:17:02
ID:JPluD1Nz
- 姉さんにちゃんと言ったら?
「妹さんが来て欲しいって言うからって言われてた」とか、以外な事実があるかもよ
- 617 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 21:53:43
ID:AY8V8h6r
- でもその家は「妹の家」じゃない訳ですよね。
- 618 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 22:06:20
ID:6A3t+P8W
- >>612
それは当たる相手が間違ってる
子供じゃなくて、あなたが文句言うべきはお姉さん
んで、お姉さんに文句言えないならその子にも文句言わない←ココ大事
- 619 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 22:20:15
ID:JTBJDQFn
- >>612
別に本音を言わなくてもいいんじゃないか?
「お腹の子が生まれたら(612子)は612を赤ちゃんと共有しなくてはいけない。
今は(612子)が612を自分だけの母親として独占できる最後の時間なのだから
余所の子に親子水入らずを邪魔されたくない。
気を使ってくれているのかもしれないが(612子)を姪っ子として
可愛く思ってくれているのならそっとしておいてくれないか」
とでも言えば角も立たないのでは?
- 620 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 22:30:53
ID:Ive8mD12
- >>612
実家だよね?
実母さんに相談してみたら?
実母さんからお姉さんに言ってもらえばいいかと。
- 621 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 22:57:55
ID:1yXoKRLS
- 文豪でスマソ
「家の子」って誰の子?
- 622 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 23:25:19
ID:Drc8LChy
- 特に説明は無いけど、里帰りしている612さんの第一子かな?「家の子」て。
確かに託児スレではないような。遊びに来るのは母子で来ているんだよね?
非常識スレか?
どっちにしろ姉さんや自分の母を通していえないなら、解決しないよ。
- 623 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 23:27:24
ID:5uvcuCEk
- 家の子→612の子だろう
- 624 :名無しの心子知らず:2008/06/04(水) 23:44:07
ID:0OAwqPbz
- >>621
家(うち)の子
- 625 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 00:18:55
ID:ActES5JL
- >>612
どっかで読んだと思ったら、愚痴スレでも書いてた人かな?
そんなにストレスに感じるならきちんとお姉さんに言わないと、分かってもらえないと思うよ。
子供同士で遊ぶだろうって事ならその間、お姉さんの友達は何をしてるのだろう?
昼ご飯も食べていくくらいの仲なら、すでに何を言っても角が立ちそうな気もするけど・・・
- 626 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 04:00:05
ID:w6V/sOJv
- >>612
スレチでスマソ。
子たちが遊んでる間は、姉たちは話てる。
確かに、母子で来てるが私が呼んでる訳ではないし、特に話す訳でもなく…
正直、臨月の私には子供たちの相手と友達に気を使うのはつらい。といったら、そうだね…と姉に言われた。
その友達、ケチで友人の間では有名らしいから、昼飯作ってもらって、しかも昼飯代タダで、子供の面倒までみてもらえるし的に思ってんのかもねだって。
これから私が家にいない時に呼ぶってさ…
私がいない時って、あんまりないんだけどね…
そのうち態度に出そうだから来る時は逃げるように子と出かける事にするよ。
ありがとうございました
- 627 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 04:00:23
ID:w6V/sOJv
- >>612
スレチでスマソ。
子たちが遊んでる間は、姉たちは話てる。
確かに、母子で来てるが私が呼んでる訳ではないし、特に話す訳でもなく…
正直、臨月の私には子供たちの相手と友達に気を使うのはつらい。といったら、そうだね…と姉に言われた。
その友達、ケチで友人の間では有名らしいから、昼飯作ってもらって、しかも昼飯代タダで、子供の面倒までみてもらえるし的に思ってんのかもねだって。
これから私が家にいない時に呼ぶってさ…
私がいない時って、あんまりないんだけどね…
そのうち態度に出そうだから来る時は逃げるように子と出かける事にするよ。
ありがとうございました
- 628 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 07:13:01
ID:rnRDIcI5
- >>627
それこそ妊婦さんなら
「ちょっとお腹が張って静かに横になりたいんだけど・・」と言えば
普通の人なら遠慮して帰るんじゃない?
普通の人ならだけど,それで相手の人の態度もわかるし。
- 629 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 08:05:08
ID:MSpEJJqJ
- 「呼ばない」
「612姉が友人宅に行く」
という選択肢はないのか…
「妹が最近疲れてるみたいだからしばらく遠慮してね」
って言ってもらえばすむことだと思うぞ
- 630 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 08:46:09
ID:I80Acu7N
- 相手は食事つき無料休憩所に来る感覚みたいだから
姉がいく選択肢はないんだろう。
- 631 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 09:28:21
ID:wg5qLrk5
- つか、姉ちゃんなんでそんなのと友達なの?
- 632 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 09:55:44
ID:fzPI5N8f
- 「コレさえなければ気は合うしいい人」なんじゃない?
「コレ」部分は今、612さんが担当してるから「いい人」。
- 633 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 10:25:34
ID:xPZsfhSL
- >>627
疲れないようにするための里帰りなのに、
そいつが来るたびに出かけるんじゃ、里帰りの意味無いよー。
出産後、自宅に帰るまで姉友には遠慮してもらいなよ。
- 634 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 11:02:41
ID:NSMQfxPG
- 姉&姉旦那が建てた家に両親が同居して、将来的に両親の世話を姉夫婦が100%担当で、
そこに妹が転がり込んで来てるなら話は別の方向に。
- 635 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 11:08:05
ID:HOHONzyb
- >>634
そうだったとしても、里帰り妊婦にもう少し気遣ってやっても良いと思うけど。
いや、気遣わなくて良いから面倒押し付けるな。
- 636 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 11:31:41
ID:YanqY09G
- >>635
しかし、それを言ったら今度は姉が家庭板に書き込む番だぞ?
里帰りスレでも言われてるけど、
成人の兄弟姉妹が同居してる実家はもはや「よその家」ってこともある。
それを覚悟して(or確かめて)里帰りすべえ、ってこった。
もちろん、親が兄弟姉妹を諌める方向で妊婦を迎える、
という舵の取り方もあるだろう。
んでもその場合も、
>>634の言うよう「実質的な主人は誰か?」にかかってるんだよ。
両親が主人なら、妊婦妹も姉に対しては対等に権利を主張していい。
姉または姉夫婦が主人なら、姉には従わなきゃならない。
- 637 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 13:03:33
ID:wGpypBS/
- 姉が空気読めないだけだと思うよ
- 638 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 13:33:18
ID:GKiTOuxF
- 姉は子供いないのかな?
- 639 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 13:49:41
ID:VnNHNjRG
- >>634、636
だからって妊婦である612がしんどいのを全て飲み込んで
我慢しなければならないって事にはならないと思うんだが。
635の「気遣わなくて良いから面倒押し付けるな」は至極もっともな意見だと思うよ。
- 640 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 13:57:27
ID:YanqY09G
- >>639
だから、「前提がわからんからな」って話。
姉がKYなのは見りゃわかるし、妊婦が困ってるのは普通に可哀想だけど、
それをどうするか?と言ったら、前提に対する対策を挙げなきゃしょうがないだろうよ。
・姉は毒か鬼かを含めた同居形態
・平時家事は母か姉か
・里帰りの許可は姉にも取ったのか親だけなのか
みたいな所から、どうだったかが知りたいよね。
- 641 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 14:04:45
ID:VfVMA1WN
- 612の家じゃないんだから少し控えた方が今後のお付き合いのためかと。
- 642 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 15:12:52
ID:NSMQfxPG
- 妹が家事丸投げの「妊婦様&子蟻様」状態だとしたら、あまり贅沢な事言える立場じゃないな。
- 643 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 15:53:04
ID:GKiTOuxF
- だとしても姉の子とかだと多少はみないといけないかもしれないけど
友人の子の面倒は見ないでいいのでは?
- 644 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 15:55:04
ID:4zFnp5eS
- 姉って独身って可能性は?
- 645 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 18:48:31
ID:hbsioJBV
- つーか、友人の子は大人しくて良い子で手間がかかんないけど、
自分の上の子が悪くて その友人の子をいじめるので
自分の子を叱らなきゃならない、もうやだ、って事でしょ。
- 646 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 19:27:00
ID:Wkk62NcY
- 他の事情が何にせよ、赤ちゃんかえりしてる自分の子を怒りたくないのに
怒らなくてはいけない状態がどれくらい嫌か、と天秤だね。
- 647 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 22:36:16
ID:w6V/sOJv
- >>627です。
すみませんみなさん。レスありがとうございます。
かなりスレチなんですけど、お付き合いいただける方お願いします。
姉は独身です。両親は外で働いています。
姉は実家で自営をやってます。
母は基本家事しません。休日もあまり家事はせず、上の子の面倒はみてくれますが…
家事は大体、姉と私で分担してやってます。夜の洗い物は父がやってくれます。
といっても、やっぱり姉が仕事がある時はすべて私が家事やってます。
姉は仕事休みたいときは休めるし、融通はきくんです…
二人目の妊娠が分かった時に、姉が、
もしかしたら私は子育てする機会がもうないかもしれないから、上の子の面倒を見たい。だから、里帰りしておいでと言われ…
義実家は足の悪い義祖母、義母は仕事をしているため、(義父は既に他界)義実家にも頼れなかったので、姉の言葉に甘え里帰りする事になりました。両親も協力してくれるとの事だったので…
ちなみに、上の子供の時は義実家に世話になりました。
家事は、私が里帰りするまで姉がほぼしていたので、多分私が里帰りした事でかなり軽減されたと思います。
普段、姉が言うには、ご飯は朝昼兼用の夜ご飯を大量に作り、洗濯も3日に一回くらいで、その間ずっと干しっぱなしだったみたいです。
- 648 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 22:53:09
ID:w6V/sOJv
- 続きです…
里帰りして1週間ほど経った頃、姉がに子育てしんどいと言われました。
といっても、私が居るなかでちょいちょい見てもらってる訳ですが。
結局、産後上の子供を見てもらう人がいなくなったため、一時保育に申し込みをしました。
ところが一時保育は15日以内と限られるため、またにの普通に入園させろと言われ…
当然定員オーバーだし、待機中の人もいるわけだから、無理。
結局、6月後半から7月前半まで毎日保育園に預ける事になりました。
里帰りしてから、そんなこんながあり、今は姉友人に悩んでるわけです…
自宅は県外だから今さら帰れないし…保育園に預けず二人の子供を自分で見ればいいんですけど、精神的にも自信ありません。
文句言いたいけど、姉も母も自己中で、文句言ったら10倍になって返ってくるので穏便に過ごそうと思います。
角が立たない程度に、赤ちゃんがえりの事、あまり怒りたくない事、伝えてありますが、姉はその友達を仕事のイッカンで家に呼んであるみたいなので多分これからも来ると思います。
私的にはいいように、利用されてるとしか思えないんですけど…なんか友達の嫁らしいです。
私は、弱いのでここでばかり文句言ってます。強くならなければと思いますが…
産後1ヶ月健診終わったら即帰ります。
長文スマソ。
- 649 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 23:18:43
ID:mGDUvlC2
- 2歳児と1歳半なんて一緒には遊べないから、遊ばせなければいいんじゃね?
実家は狭いお家なのかな?
どっか籠っていられる部屋はないの?
その姉友達親子は他人なんだから、そいつらに遠慮する必要ないよ。
なんで出てこないの?って言われたら
「2歳児なんて他の子と満足に遊べないから、
つき合うとこっちが疲れてお腹はっちゃうから、お腹の子に良くないし
上の子とも最後の水入らずですから~邪魔しないで下さいね?」
って言ってやればいいじゃん。
子なしの姉と一歳半で大人しいベビの親じゃ
魔の2歳児の親の大変さなんてわからないよ。
はっきり言うか、接触しないかしかない。
- 650 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 23:22:40
ID:VfVMA1WN
- そんなこんなの後出しや語りは良いから、今後の事を考えて行動を控えめにした方が良いです。
既にお姉さんの生活や友人関係に口を出し、子守も限界を超えて迷惑がられているわけで。
もしかしたら呼んでくれたのも社交辞令かしら?くらいに考えておかないと、
帰れる実家がなくなるかも、です。
- 651 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 23:22:47
ID:1VImCUCH
- なんか…多少無理してでも自宅に戻った方がいい気がする。
今のままじゃ心身ともに負担かかりまくりじゃない?
病院のこととかもあるから、難しいのが現実だけどねぇ…。
- 652 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 23:33:54
ID:2bw78MGV
- 義実家が嫌じゃないのならそちらに移るとかは?
そっちも嫌なら自宅で夫婦二人で頑張った方がいいと思うよ。
しかしお姉さん、口だけ女だなぁ。
- 653 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 23:36:04
ID:6EjkAU1x
- 里帰りする意味が全くないじゃんね。
これなら自宅で自分の家族だけの家事と育児をしていたほうがマシ。
上の子をどうせ保育園に預けるなら、むしろ自宅にいたほうが気が楽でしょうに。
- 654 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 23:39:47
ID:uYFjOgVn
- 里帰りの意味がないから、自宅に帰ればいいのでは。
自宅なら自分のペースで生活できるんでしょ?
- 655 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 23:48:54
ID:yCdwZj8Y
- 里帰りした地方にファミリーサポート制度とは無い?
あればそれを利用して、「自分の子供だけ見て下さい。姉友人の
子供は拒否して下さい。」と言っておくとか…
実家の近所にウイークリーマンションがあれば借りてそこに
篭るとか無理かな?
今の状況を劇的に変えたいなら、今後の人間関係が悪くなっても
良いと腹を括って言いたい事を言うか、お金で解決する部分は
金を払って何とかするしか無いんじゃないかな…
産後は、里帰り前の住所のほうがファミリーサポートとか
保育所の一時預かりとかが充実してるようなら、医者に相談して
大丈夫そうなら産後1ヶ月後と言わず早めに帰った方が良い
かもですね。
- 656 :名無しの心子知らず:2008/06/05(木) 23:49:23
ID:M2AcHPQL
- 里帰りして逆にこき使われたんじゃカワイソス。
一時保育まで利用したんじゃ経済的負担も増えてるじゃん。
- 657 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 00:29:46
ID:pZFk5zgb
- 実母さんは何故家事をやらないの?
ときどき上の子の面倒をみてくれるだけ?
里帰りしてきてた妊娠中の娘に家事させてるんだよね??
父親ですら洗濯とかの手伝いをしてるのに。
- 658 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 00:44:36
ID:eShdJU6a
- >>627
里帰りの意味がないよ、カワイソス。
同じ出産を控えてる身としてはいたたまれないよ。
とりあえず姉友人より、ご実家の方に問題があると思う。
妊婦が家事のメインになっている現状を、誰も気付いてないよ。
産後は世話してもらわなきゃいけない状態になるのに、
これじゃ「早く床上げしろ!」って言われかねないよ。
こんなスレもあるので良かったらご参考までに。
【妊娠出産にまつわる実父母祖父母との確執Part.4】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1174122260/l50
- 659 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 02:00:46
ID:sfmJyX5C
- まぁそんな母親もいるよ。
義母がそんな感じだ。家事より働いてた方がよくて義父がほぼ家事やってる。
昔からそうだったのなら急には変われんだろう。
読めば読むほど自宅戻ったがいいような気がする
こっちも参考までに
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1181466872/
里帰り出産をしない人の(里も来ない人)7
- 660 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 05:12:38
ID:VKSoNyef
- 産院の都合がつけば帰ったほうがいいけどね。
- 661 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 06:32:58
ID:gQb7KEY2
- お姉さん実家で商売やってるなら、あんた達母子邪魔だよ。
人の家で世話になってるなら、実家とはいえ家事の手伝いは当然じゃないの?まだ赤生まれいない訳だし。
「やってあげてるんだよ」的オーラが香ばしいw
嫌なら帰りな。あなたも立派に自己中だよ。
- 662 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 06:37:00
ID:YLJwx1d5
- 子育てのママゴトがしたいって呼んで、
やっぱきついからもういいや、邪魔とかw
香ばしいのはあんただ>>661w
- 663 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 07:29:12
ID:F6Nhen8K
- 出産間近で離婚した、死別した、夫の出張が多くて家にあまりいないなどの
理由がないなら自宅に帰り、多少お金かかっても夫にも協力してもらい実家に頼らないほうがいいと思う。
- 664 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 07:59:38
ID:o8Y82r1r
- >>648って、マイナス思考だね。
臨月のせいかわかんないけど
自分がどんだけ恵まれた環境にいるかプラス思考の
努力くらいした方が良いと思うよ。
100%自分の思い通りになる里帰り出産なんて
存在し無いことに気づくべきだよ。
- 665 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 08:00:31
ID:0gsELYst
- まぁその姉にしたらあれだろ、友達の子供みたいな良い子を予想してたら
やんちゃな子で「なにこれ、私が考えてたのと違うじゃない」みたいな感じなんだろ
で、疲れたからやっぱりパース、となったと
- 666 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 08:04:11
ID:o8Y82r1r
- >>665
まあ648の子はちょうど魔の2歳児らしいから
毒女姉には荷が重いだろうけど
それにしても姉も無責任だよね。
自営って言ってるけど、姉と友達の実態は
ほとんどニートな同人厨なんじゃないの?
- 667 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 09:18:58
ID:gNrv0RRE
- 詳しい事情を書かないうちは「妊婦様してるんじゃねーのー?pgr」とエスパー。
書いたら「後出し乙」「プラス思考の努力しる!」
もうね、>>612も2ちゃんなんてやってないで、できるだけ心穏やかに
過ごす事を考えた方がいいと思う。
何書いても、叩きたい人は叩くって、十分過ぎるほど分かったでしょ。
- 668 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 10:36:52
ID:qpS5St1C
- >>648の>保育園に預けず二人の子供を自分で見ればいいんですけど
これってごく当たり前のことだと思うんだけど。
嫌な言い方させてもらえば、面倒見れないんなら子供作るなってかんじ。
大変だろうけど、実家からは出た方がいいんじゃね?
精神的に楽になると思う。
- 669 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 12:11:36
ID:Dy2BKAkg
- >>668
同意。
自分語りだが、自分の子育てキャパは一人なので我が家は一人っ子。
- 670 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 12:48:38
ID:D/VlHVT0
- >669
ナカーマ人
できたらどう切り抜けるか、考えずに子供作ったの?
- 671 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 12:57:39
ID:/WJQKLOs
- >>670
本能のおもむくままじゃね?
- 672 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 14:05:53
ID:WgN7JTww
- 猿か
- 673 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 15:19:41
ID:cGRpEgdk
- なんかもうすっかりスレ違いだな。
姉が いいよ、と言うので託児したら、
「やっぱり無理」と断られた、という話になってるしなあ。
- 674 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 15:32:40
ID:3+hITLSd
- 姉に託児はしてないでしょ、最初する予定ではあったけど。
むしろ「いくら良い子でも姉友人の子供が追加されてツライ」
「私は託児所じゃない」って話なんだからスレには沿っていると思う。
- 675 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 15:37:34
ID:/87OkKRf
- 両親他界で頼る人がいない人はいくらでもいると思うよ。それでも
2人3人育てる人もいるんだから、何が何でも実家に居ることは
ないよね、とは思う。愚痴愚痴言うくらいなら自分の家に戻れば良い
- 676 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 15:59:58
ID:mJHOaSUd
- おままごとのつもりが手に負えなくて、どうしよう…困ったな~、で、閃いたんだろうね。
「知り合いのとこに子共いるじゃん!呼んで遊ばせれば子守がわりになるし(゚∀゚)ピコーン」
…実家から退避したほうが精神衛生上いいと思う。
- 677 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 16:02:05
ID:mJHOaSUd
- 子共ってなんだよ_| ̄|〇子供だよ。どこの中国人だよ私('A`)
逝ってくる
- 678 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 16:15:02
ID:Enju4AYb
- やっぱり家族の単位は親子だから、たとえ実家と言えども実伯母と言えども部外者。
子どもの面倒は余程の事情が無い限り実親が見るのが筋。
頼り過ぎない、期待しすぎないのが結局自分のためだお。
- 679 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 16:31:29
ID:D/VlHVT0
- >672
ワラタw
うちも実家に帰らずに出産したけど別に不自由はなかった。
宅配とかも使わなかったけどなんとかなったし。
それは私の産後経過がよかったのと、住環境によるものだと
思うけど、それでも2人目っていったら、一人生んで育ててるんだから
どうなるか想像できると思うんだよね。
変なストレスを溜め込むよりも、自分のうちに帰れたらさっさと帰ったほうがいいよ。
今は食材の宅配だってしてくれるんだし、実家で家事してるなら自分ちで
まったりしてたほうが、いい出産ができると思うよ。
- 680 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 19:21:09
ID:2D+SRQYM
- 皆さんありがとうございました。
旦那は単身赴任中で10月まで自宅に帰ってきません。
母は、私が高校生になってから、家事してません。突然、家事卒業するとフェードアウト。それ以来は父、姉、私で分担です。母は小さい頃からさほど家事してなかったですから、元々嫌いだったのだと思います。
最近の近況(上の子が赤ちゃんがえりしてる事、一時保育に入れないといけなくなった事)を、義母に言ったところ、早めに帰っておいで、うちにいたらいい。と言ってくれたので、お世話になるつもりです。
里帰り出来るだけでもありがたい、確かにそうなので家事に関して家族に不満は言ってませんし、出産までは動けるだけ動くつもりです。
それから、姉の友人の事愚痴るところがないから書き込みしただけ。あと付けは聞かれたので…
マイナス思考にだってなりたくないから、書き込みしてるんです。
姉の一言がなければ、自宅で子供を見る予定でした。子供、自分にとって状況が良い方を選んだだけです。でも、今の状況下で二人共に育てるのは、精神的にも肉体的にもしんどい。
本当は、下の子の面倒を家族に見てもらって、赤ちゃんがえりした上の子のケアをしたかったんですけど、私が甘かったですね。
愚痴にお付き合い頂きありがとうございました。
- 681 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 19:28:09
ID:2D+SRQYM
- かなりスレチになってしまったこと、申し訳ありませんでした。
今回で私の書き込み終わります。
本当に、貴重なご意見ありがとうございました。
- 682 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 19:29:01
ID:/3bPZ0DU
- もう今から義母さんにお世話になっちゃえば?
- 683 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 19:32:52
ID:hgqBlSZ3
- >>680
軽く逆切れしてるな。
ま、お大事に。
- 684 :名無しの心子知らず :2008/06/06(金) 19:59:04
ID:qM0a5aXu
- >>680
いいじゃん、義実家からもおいでされてるなんて
凄い恵まれてるよ~、頑張ってネ!
- 685 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 20:30:08
ID:C1Xzq0LZ
- >>680
毒親に毒姉・・・情を期待すると裏切られるだけだと思う
お大事に。そして安産を祈る
- 686 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 21:00:21
ID:T/McaoPv
- >>680
いい義実家じゃないか。
病院の都合さえつくんだったら今すぐにでも義実家に移れるといいのにね。
毒実家よりも良義実家を大切にしてください。
安産を祈ってるよ。頑張って!
- 687 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 21:10:24
ID:BT5YAOQg
- 義実家でも何かしらケチ付ける悪寒。
- 688 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 21:57:37
ID:3+hITLSd
- >>687
妄想乙
- 689 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 21:59:15
ID:roB/QjwE
- なんか意地悪なレス多いね。
- 690 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 22:03:44
ID:E2bgbf++
- 小姑根性とはよく言ったもんだ>>687
- 691 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 22:07:49
ID:OVlJuAgI
- 嫌々居るなんて子供の為によくないのにねー
デモデモちゃんに思える。
- 692 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 22:15:11
ID:fk4JVoQF
- エスパー通り越してゲスパーしてる奴がいるね。
ねえ>>687?
- 693 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 22:21:11
ID:Mj8pUtWv
- なんか感じ悪い人いるね。
困っている妊婦さんに追い討ちかけるようなこと言わなくていいんじゃない?
独身の兄弟姉妹なら、里帰りにそんなに気を使う必要ないと思うけど。
私は独身だけど姉が帰ってきた時は働かそうなんて考えなかったよ。
それが里帰りってもんじゃないの?
姉さんに旦那が居たら気を使わないとまずいだろうけど。
- 694 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 22:28:37
ID:Enju4AYb
- 正直かなりウザい人だけど、子どもに罪は無いので安産を祈っとく。
- 695 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 22:35:12
ID:7AKQemg1
- 実の母親はすごーく稼いでいるの?
父親や姉を養えるくらいさ。
っていうかさ、自分の食べるご飯も、自分の履いたパンツも洗わないの?
みんなが兼業しているのに自分は家の事に全くノータッチだとしたら
それってある意味すごいと思うよ。
まぁ子供達はもう自立しているからアレなんだけど
家事全部卒業って言うんだったら極端すぎるよな。
- 696 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 22:38:48
ID:72uehYwU
- >>695
お母さんは更年期で精神的にきちゃってるんじゃないかな。
うちの母も同じ時期に家事育児(未就学の妹の)放棄したわ。
- 697 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 23:17:20
ID:/87OkKRf
- でもでもだってされたらただ愚痴を吐くとは違う気がする。
妊婦だからこそ自分の身体を一番に考えて、一番良い方法を
取ったら?という意見が多かったと思うんだけど。愚痴はくだけで
レスが要らなかったならチラ裏に最初から行けばよかったのに
…と最後のレスを読んで軽く逆切れされているように感じたので思った
- 698 :名無しの心子知らず:2008/06/06(金) 23:52:01
ID:roB/QjwE
- >>697
そりゃ
「なんで二人目作ったわけ?」だの
「猿か」だの
育児経験ある人間とは思えない様な下衆なレスあったら、キレたくもなるんじゃない?w
毒親、毒姉に振り回され嫌と言えなくなってる状態は気の毒とも思う。
けど母親なんだから強くならなきゃ、とも思うけど
あんな言い方ないと思うよ。
- 699 :名無しの心子知らず:2008/06/07(土) 00:00:41
ID:DgjudLFG
- うちも恵まれない実家持ちだから、妊婦さん気の毒だな。
お金に少し余裕があるなら、自宅に戻り、
午後の3時から6時くらいまでだけ家事サービスを頼むって言う手段もありますよ。
私は、実家を頼れないから、もし二人目を作るとしたら、そうするつもりです。
ただ実家は身勝手なことに、私に全体重をかけて、介護を頼もうとしていますけど。
悪いけど知りません。
- 700 :名無しの心子知らず:2008/06/07(土) 00:07:41
ID:TtNMSkI6
- 週末はきつい人が増えるね~
最終更新:2009年01月27日 01:26