887 :名無しの心子知らず:2010/07/22(木) 18:39:40
ID:Jy9ZA/cU
託児撃退話
顔見知り程度のご近所さんが7月頭くらいから何かにつけて託児しようと、地区の子あり家庭を廻っていた。
言い分は、この地区には子供少ないからお宅の子供とうちの子を仲良くさせてあげる。だそうだ。
しかしホントのところはエアコン代をケチり、一人で遊びに行きたいのだということは周知の事実。うちも一度来たけど、もう二度と来ないようだ。
他の家から聞いた処によると、うちは暑いし、怖いから嫌なんだと。
確かにうちはどんなに暑くてもエアコンは入れない基本扇風機。
家に上がるときは靴揃えさせ、おやつも飲み物もいただきます、ごちそうさま言わせ、食器を流しまで持っていかせた。
遊びは「カルタ」と「折り紙」。うちの普段の行動をとったのみだが。
託児にイライラしていたご近所さんも真似するとのこと。
888 :名無しの心子知らず:2010/07/22(木) 18:43:20
ID:nbMGAiLr
>>887
すごくシンプルですがすがしいw GJww
次のお話→890