64-784

パチに逃避友

784 :名無しの心子知らず:2010/09/25(土) 10:59:42 ID:EwNF3bgQ
友人が被害にあった話。許可済み解決済み。○ン様ブームの頃。
パチ話ありなので嫌な人はスルーで。

自分は毒。友人は数ヶ月の赤子持ちで育休中。
近所の同じく数ヶ月の赤子を「急用ができたから」と時々預かる事があるけど
本当に急用?と疑わしく思っていて相談にのって欲しいと呼ばれた。
「何で私が?」と思ったけど理由を聞いて納得。
そのご近所さん(以下A)は喫煙者じゃないのに、お迎えの時にいつもタバコくさい。
絶賛不倫中かパチのどっちかじゃないかと。
もしパチだったら、私(すみませんパチンカスです)が見覚えあるかも。
ないなら、今度預かった時にどこかの店にいないか店巡して貰えないか、って。
写真があるからって見せてもらったら、ええ見たことあります。
パチ屋は若い女性って少ないから、何回か逢うと特徴ある人は覚えちゃうんだよね。
「多分○日は頼まれる可能性が高いと思うから、一旦預かって連絡して」って言っておいた。

785 :名無しの心子知らず:2010/09/25(土) 11:00:42 ID:EwNF3bgQ
当日、友人から連絡があった。姑の具合が悪いらしいw
私は心当たりの店へGO→Aを発見。
この日は月に1度の大型イベントなんだよね。やっぱり来てた。
だが、かなりハマってる様で懸命にボタンを連打している所に声をかける。
最初は怪訝な顔をしていたが、私が何者か説明したらサーっと血の気が引いた顔になった。
強制終了させて友人宅へ連行。
友人「どういう事?用事ってパチンコなの?今まで急用だからと言うから預かってきたのに
   今後、赤ちゃんは預からないし、あなたとの付き合いもしたくない」
当時からこのスレ見てるから、不謹慎だがどんなトンデモ理論がでてくるかと思ってwktkしてたら
黙ってぽろぽろ涙を流すだけのA。やっと言ったのは「ごめんなさい」の一言。
うなだれ方も半端じゃなく、弁解もしないので裏に何かあるなと思った。

788 :名無しの心子知らず:2010/09/25(土) 11:04:04 ID:EwNF3bgQ
聞き出した内容
赤を出産してから中距離別居のウトメの電話攻撃がすごい
毎日毎日様子を聞いたり、時代錯誤な育児論を振りかざす
気が弱くて中々無下に出来ず、夫はエネ夫で役に立たず
とにかく電話から離れて意識しなくて済む所に行きたくて、夫と行った事のあるパチへ行ってみた
タイミング良く○ン様の台が出たばっかりで、打ってる間は嫌な事を何もかも忘れられて気が紛れる
そして友人に子供を預ける様に
最初に預けた時はパチに行くつもりはなく、ただ赤がいる=電話が鳴る
赤がいない状態になりたいと思って外に出た時、たまたま目に付いて入ったらしい

Aのやった事はいけないが、元凶は義実家とエネ夫だった。
その後は友人と友人夫の協力もあり、A夫はヲーターしたそうだ。
無事に義実家と疎遠になれたらしい。
その辺の流れはあまり詳しく聞いてないが、今は家族ぐるみの付き合いで子供同士も仲良くしてるって。

789 :名無しの心子知らず:2010/09/25(土) 11:08:14 ID:HIPyT2PE
うまくいくなんて珍しいね。

790 :名無しの心子知らず:2010/09/25(土) 11:08:45 ID:ejs6THkt
ハッピーエンドで良かった♪


次のお話→797


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年09月29日 20:54
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。