825 :名無しの心子知らず:2010/09/26(日) 17:31:05
ID:GF8EgAzo
フェイクはたくさん入っている。
では、投下する。
私は転勤による引っ越しをした。これはその年の夏の話だ。
仕事が忙しくて御近所づきあいはほとんどしていないに近い状態
であったのに、ある日Aさん(同年代)が託児しにやってきた。
もちろん断ろうとした。
けれどAのこども8歳(以下、「A子」とする)の様子がおかしい。
表情がなければ焦点も合わず、夏であるというのに長袖を着せられて
いる。
これは何かあるな、と思って託児を了承した。
直観的に、虐待だと思った。
家に入れてかぶっていた帽子を脱がせればが、地肌が見えるほど髪の
毛がない。服を脱がせれば、痣が無数。
関係各所に通報した。児相を動かして保護させた。
その後、Aは逮捕・起訴。実刑判決を受けて塀の中だ。
A子は現在、児相で健やかに育っているよ。
虐待児童は悲惨だ。仕事で何十件か手がけているが、虐待された
子供たちは本当に悲惨。虐待死の場合は、惨すぎて直視できない。
何か、虐待の気配があったらしつこく通報して欲しい。ほんと。
826 :825:2010/09/26(日) 17:32:48
ID:GF8EgAzo
書き込みしてからあまり託児関係ないことに気付いた。
スレチだったらスマソ
次のお話→853