アットウィキロゴ

66-771

771 :1/2:2010/10/29(金) 13:19:56 ID:gPcy2krb
きっと真面目に情熱持ってやってる教師もいるんだよな。
DQN教師のせいで十把ひとからげに叩かれてその人たちこそ気の毒だ…

と、いい大人になった自分は思うようにしている。
なるべく思うようにしている。だってもう大人なんだから。
だけど家庭訪問に来た当時の担任に→「こんなとこに住んでるの(プ」「貧乏人なんだ(プ」と言われ、
(当時父親の勤務先が倒産して文化住宅みたいなとこに住んでた)
翌日から担任によるイジメ加速→「不細工ね」「低脳」「臭い子ね(ゲー」
合奏の時に「あなたは吹くな周りに迷惑」とリコーダーにセロテープ。
私は貧しくとも清潔にはしていたしリコーダーはどちらかといえば上手かった。
日記や作文、絵を描いたら「駄目な見本」として黒板に張り出された。
何もしてないのにいきなり髪をつかまれて立たされたりもした。花瓶の水を頭からかけられたりもした。
先生が率先してこんなマネしたら当然同級生達からもイジメが始まる。
男子にいきなり蹴り倒されて4人から足で踏みつけられた。担任はニヤニヤしながら見ていた。
身体に変調きたして小学校の大半は学校に行ってない。毒親なんで怠けものと毎日殴られた。
理不尽な暴力受け続けたら萎縮してしまってなんとかしようとか救われたいという気持が無くなるものなんだと思う。
まして子供だったし、親も毒だったから親に縋ることもできなかった。
無理やり学校に行かされた日に屋上から飛び降りようとして何時間も下を見てた。
その先生は私を探そうともしなかった。

773 :2/2:2010/10/29(金) 13:23:07 ID:gPcy2krb
自分は成長後大学に進学、仕事を見つけて家を出た。
今は結婚もして子供も問題なく成長してる。
すごく幸せで本当にあの時死ななくてよかったと思う。
最近風の噂にその先生が定年退職したことを聞いた。
転勤する小学校で次々と問題を起こすモンスター教師だったことも知った。
その先生の息子達は、
姑が知り合いに預け放置→預け先とトラブル→預け先ジプシー→預け先で窃盗→更なるトラブル
他の先生と比べて人一倍休みを取るくせに休みの間息子達をデパートに放置→万引き
こんな体たらくで、今は高額な年金をDQN息子に毟られてるらしい。
旦那さんも教師だったけど一体どんな家庭だったんだろう。
機能不全だったのかな?そのストレスを私にぶつけたんだろうか。
それとも単に人格破綻者だったのかな?
そして多分幾人もの私がいたんだろうな。

そんな先生ばかりじゃないと理性は理解してる。
けれどどうしても教師が好きになれない。叩きはしないが好きにもなれない。
子供たちの担任はきっといい先生なんだろうなとは思ってる。
表面上はニコニコして話はするけど頭の片隅に常にあの教師が居座ってるのが分かる。
そしてそんな自分が少し哀しい。

前置き長いですがふと思い出したので投下。


次のお話→782


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2010年10月30日 21:27
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。