722 :名無しの心子知らず:2010/11/25(木) 13:12:17
ID:2/ZasROd
シンパパ託児さんが帰ってくるまでのお茶請けでも。
向かいのアパートに住む、dwnで有名な女性が来た。
子供(4~5歳位×2。近所で有名なクソ餓鬼さま)を預かれ、と。
呆れながら「ムリ」「帰れ」と言ってドアを閉めようとしたら
足を滑り込ませてきて、「小梨専業の癖に生意気」「社会の汚点」
「助け合い」「子供は地域で育てるべき」等のテンプレ発言。
ふんっと鼻で笑いつつ
「あらゆる税金払っているし、社会的義務は果たしている」
「助け合い?まず地域に貢献してから言えよpgr」
と言ったらふじこりながら帰った。
格下認定している相手に反論されたのがショックだったらしい。
この後凸はない。粘着されなくてよかった。
725 :名無しの心子知らず:2010/11/25(木) 13:20:23
ID:6bw85Hbt
ダウンなら仕方ない。
726 :名無しの心子知らず:2010/11/25(木) 13:21:22
ID:2/ZasROd
すみませんDQNです…orz
729 :名無しの心子知らず:2010/11/25(木) 13:23:52
ID:AmxxaeQY
>>722
乙
因みに
>ドアを閉めようとしたら足を滑り込ませ
このドアを閉めさせないのは確か不法行為。罪名は忘れたけど
新聞勧誘とかがそれやったら、不法侵入とか脅迫かなにかで
通報されても文句言えないらしい。
キッチリ追い返したから大丈夫そうだけど、また何かあったら
通報しちゃって良いからね。
732 :名無しの心子知らず:2010/11/25(木) 13:30:57
ID:2/ZasROd
>>729
そうなんだ、知らなかった。今度来たら通報する。
でも何度もガンガンドアを閉めようとしたから、
相手はかなり痛かったと思うw偽クロックスだったしww
>>730
私は知らん相手に格下認定されるほどのヘタレだよ。
昔、うちの母がこうやって撃退してるのを見たから言えたんだと思う。
まぁこの時の相手は一枚上手だったから、数年後託児させられたけど。
756 :722:2010/11/25(木) 15:14:20
ID:2/ZasROd
kwskされたので。いろいろとフェイク有。
A子(5歳男児)は、放任と言う名の無責任な両親に放置されていた。
ご近所に凸、たかりは当たり前。「○○ママ見て見て~」と危険な事もする。
当時中学生の私にも摺りよってきて、ものすごく気持ち悪かった。
ある大雨の日の夕方、A子が我が家に凸。近くに増水した川もあり、
さすがに危ないので電話で迎えを呼ぶも、両親は仕事で不在。
仕方なくうちで面倒を見ていたが、弟(4歳)をいじめてケガをさせた為
ぶっ叩いて正座させて迎えが来るまでずっと説教。
夜8時ごろ迎えに来たAママ、息子の泣きはらした顔を見て激怒。
母とバトル開始。
A「子供に手を上げるなんて非常識」
母「この大雨の中、留守にしてよその家に来させるそっちも非常識」
A「こっちは仕事で忙しい。子育てしか出来ない無能は
社会貢献している人間に尽くすべき」
母「子育ても出来ない無能が何を言うか。社会に貢献してる人間なら
金を使って幼稚園に預けるべきだろう」
A「子供は家庭内だけでなく、地域で一丸となって育てるべき!」
母「家庭内ですら育てられていない人間が何を言うか。地域一丸?
バカジャネーノ?でかい口は地域にも貢献してから言いやがれpgr」
そんな感じの事を言い合い、Aママは「覚えてなさい!」と三下バリの
捨て台詞を履いて帰った。そしてそれからA子は放牧されなくなった。
757 :722:2010/11/25(木) 15:17:46
ID:2/ZasROd
その後、Aママは地域の役人(町内会長みたいなの)になったと聞いて驚いた。
その役職は推薦で、それなりの実績と信頼がないと絶対なれないものだったから。
ある日、勝ち誇った顔でAママがA子を連れてやってきた。
母はニコニコ笑って引き受けてたよ。
私はそれまで知らなかったが、あの日を境にAママは地域活動に参加し始め、
ずっと続けていた仕事もやめ、A子の教育に励んでいたらしい。
集会や夜間の見回りで、Aパパがいない時だけ預かる事になったって。
A子もびっくりする位いい子になっていて、Aママと清掃活動に一緒に参加した時
周りの大人たちがいっぱい褒めてくれて、すごく嬉しかったって言ってた。
いつもケンカばかりしていた両親は、最近とっても仲良しになった。
毎日楽しいって言う目はキラキラしてた。前の死んだ目は嘘のよう。
Aママは、A子を預ける時は「○時に帰るから頼むわよ」ってなんか偉そうだけど、
時間には絶対遅れないし、キチンと頭を下げてくれるから気にならない。ツンデレ
前はギッチリメイクに眉間にシワをよせてる怖いオバちゃんだったけど、
ナチュラルメイクににこやかな顔で、いつも楽しそうに見えた。
母に話を聞くと、「とても負けず嫌いで、猪突猛進な人みたい」だそうで。
あの時の母のバカにした口調がすごくムカついたんだろうなぁ。
母とAママは今は仲良しです。
A子も去年結婚して、現在二世帯建設検討中。嫁さんとも仲良しだとか。
やっぱ変わるべきは放置親なんだろうな。放置子は被害者。
可哀相だけど、関わりたくないからムシするけど。
向かいのDQNは絶対Aママみたいにはならんだろうしw
それでは長々と失礼しました。
759 :名無しの心子知らず:2010/11/25(木) 15:34:32
ID:U0aJL/W8
>>756
元々Aママも生活の為より生き甲斐の為のバリキャリタイプだったのかな
子供の事も可愛くないわけじゃなくて、放置も気にしながら仕事してたんだろうね。
それが許される訳じゃないけど、だから756母に正論ぶつけられて
チクショーという気持ちと、好機と捉えて子供に専念したんじゃないかなあ
本当に仕事が出来る人は、家庭に入っても出来ると言う好例だったのかもね。
761 :名無しの心子知らず:2010/11/25(木) 15:38:27
ID:Qg0QYDZ3
最初は怒の力で初めて、皆に感謝されて何時の間にか目的が変わって母様に言われた事が理解で来たんだろう。が中身は変わってもツンデレのスタイルは、という事か
763 :名無しの心子知らず:2010/11/25(木) 15:42:00
ID:2R+oCRpI
>A子も去年結婚して、現在二世帯建設検討中。嫁さんとも仲良しだとか
ここわかんない
764 :名無しの心子知らず:2010/11/25(木) 15:43:48
ID:AMyLQ3EI
ヒント
A子は男子
767 :722:2010/11/25(木) 16:16:39
ID:2/ZasROd
レスありがとう。子供叩くなよって突っ込まれる?とビクビクしてたw
Aママは>>759の通り、バリキャリタイプっぽいです。
仕事辞めても別に生活レベルは下がってなかったようだし。
A子には周りみんな迷惑かけられてたけど、きちんと謝罪に行ったらしいし
どんどん明るくなっていくA一家を、みんなで見守ってたって。
部活に勤しんで、反抗期真っ最中の私だけ知らなかったorz
Aママはもう引退したけど、地域のために色々してくれました。
夜間の見回り、声かけは今でも続いているみたい。治安はいい方だと思う。
ここ最近丸くなって、Aママのツンデレは見れなくなった。
ちょっぴり淋しいw
769 :名無しの心子知らず:2010/11/25(木) 16:22:17
ID:DXM8ssSt
>>762
うん、お母さん偉いと思う。
自分なら更生した後、きちんと態度変えて預かれるかわかんないや。
そういうところがきちんと出来る人って偉いと思う。
次のお話→799