82-713

713 :名無しの心子知らず:2011/05/01(日) 11:08:41.63 ID:IzfK9S9k
小学生の時の同級生が放置子だった。

ご両親が離婚。母親再婚するも弟だけ連れていく。本人は祖父母の家に預けられる。

手が回らないのか常に不潔で学校から帰ると通学圏内を隅から隅までフラフラフラフラ。

窃盗や自覚無く嘘を付くなど問題行動。指摘するとシクシクと悲壮感たっぷりに泣く。
見た目は可愛いから事情を知らないご近所の爺婆が被害者の商店や親や子を責める。
家庭の事情もあるし、皆大目に見る。本人も悪気無く見える。

通学は友人とだが一人帰宅が好きな私に目を付ける。毎日校門で待ち伏せ。
帰りの会が終わってからずっと校門に居るが、常に私断る。3歩程後ろをぴったり付いて来るのが何日も続く。
親不在時に家まで入って来ようとするが断る。玄関に足挟んでまで入ろうとするのを、腕を掴んで追い出した事もある。

いい加減イライラしていた頃、学校で私の匂い付きの可愛いティッシュがトイレ中に無くなる。
捜していると放置子がクラスの人気の高い女子に一枚一枚配っている。

「それ私のだよね?名前書いてあるし。トイレで盗った?」と詰問するも、放置子シクシク。
「泣いても駄目。盗ったんでしょ?謝って返して。」それでも放置子シクシク。

ティッシュ一つくらいいいか、と思い始めるも、指の間からこちらをチラ見しているのに気付く。

私、放置子ひっぱたく。放置子ギャン泣きするも、周りから「お前が悪い」と責められ、お開き。

帰りの会後二人して教師に呼び出されるも「ティッシュ盗まれた。」発言した瞬間に放置子逃亡。

その後まとわり付き無し。私を見るとビクッとするようになる。

放置子お決まりのDQNコース(高校中退後、消息不明)

昔とは事情も都合も違うだろうけど、子供がキツイ性格だと放置子寄って来ないよね。
子供が付け狙われやすいと、お母さんが頑張らないといけないから大変だと思う。


714 :名無しの心子知らず:2011/05/01(日) 11:20:00.79 ID:0OGlFEfJ
>>713
乙。かっけーなw
つかそんな経験してりゃ、「さんざん放置経験自分語り+我が子はそんな子にしない!(キリッ)」
なんて言われりゃナニコイツって思うわな…。



次のお話→ゾンビ隣人子(723)


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2011年06月16日 10:01
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。