-
- 530:名無しの心子知らず[sage]:2011/05/13(金)
15:04:55.11ID:t/rYci4N
- 長男(小4)は放課後は塾通い+部活に入った為、友達と遊ぶのは休みの日
だけになっている(前提です)
そんな長男が、次男(年長)が幼稚園から貰ったリンゴ病になってしまって、
昨日から学校を休んでいる。
昨日と今日は学校の都合で学校が終わるのがちょっと早い。
そのせいか、同じクラスの学年で知らない人はいないという放置子がさっき来た。
同じクラスなんだから、学校休んでいるの分からないかなぁ?
クラスの手紙は、昼休みに私が荷物を取りに行って貰ってあるし。
その前に放置子は3年前に在宅介護していた母の介護ベッドを壊して
出入り禁止のままだし、申し訳ないが、君とは関わり合いたくない。
なんで、長男をタゲにしたかは不明。長男いわく、同じ班なだけで仲がいい
訳ではない。むしろ嫌いだそうだ。
長男も放置子クンとは遊ばないって言ってるけど、しばらくは注意しないと
いけないよねぇ。
- 531
:名無しの心子知らず[sage]:2011/05/13(金) 15:23:07.50ID:qmgrGxS4
- >>530
学校病欠=確実に家に居る、かもね~
介護ベッド壊したってすげぇ
全力で乙w
- 532
:名無しの心子知らず[sage]:2011/05/13(金) 15:36:35.80ID:b38vrp0v
- うちも父親が要介護で介護ベッド使ってる。
孫どもが来たときはそのベッドで遊びたがる。
(いろんなところが電動で動くから面白いみたい)
でもこれはジイジの大切なベッドでこれが壊れたらジイジ起き上がれないし
食事もできないし着替えもできなくなってとっても困るんだよ。
ってきつめに言ってあるので今は誰も遊ぼうとしない。
それをよそのガキが壊したらマジで切れるわ。
- 534
:名無しの心子知らず[sage]:2011/05/13(金) 16:26:53.06ID:zxk/2iTw
- >>530
介護ベット高そう。修理代はキッチリ貰った?
3年前だと当時小一だと思うけど、親に話して修理代を請求してれば
『関わってはいけない家』に勝手に認定してくれたと思う。
>>533
BC&近所のばあさんがAとトラブルになるのは何時だろうー?
恐らく夏休み明けまでには修羅場が有りそう。聞きかじったら報告ヨロ
- 536:530[sage]:2011/05/13(金)
17:32:46.43ID:t/rYci4N
- 修理代?全額じゃなかったけど、貰ったよ
実は介護ベッドはフェイクで壊されたのは医療機器です。
実費はそんなに高くはないですが、壊された瞬間に関係各所に
連絡して大騒ぎになりました(機器を借りてる会社とか学校とか)
今日、放置子が来たことは学校には報告しました。
先生も3年前の経緯は知っているので、週明けに対応してくれるらしいです。
長男が学校に行くようになれば、部活も塾もあるからこの週末を居留守で
我が家は乗り切ります。
- 537:名無しの心子知らず[sage]:2011/05/13(金)
17:44:16.27ID:HOe3v8NM
- 放置子が壊したものが生命維持系の機器だったら目も当てられんな。
- 541
:名無しの心子知らず[sage]:2011/05/13(金) 18:47:58.82ID:zxk/2iTw
- >>536
ゴメン、てっきりへたれて泣き寝入りしたんだろうとゲスパーしてたよ。失礼しました。
借り物の医療機器じゃシャレにならなかったね。GJな対応乙でした。
フェイクの1個をばらさせて済まんかった。
- 542 :530=536[sage]:2011/05/13(金)
18:54:00.56ID:t/rYci4N
- >>537さんの機械がビンゴですね。
壊されたのは据え置きだったので、交換まではポータブルでしのぎました。
(一番こわされたらまずい所じゃなかったのが救いです)
大騒ぎになったのは、ご両親が日本人じゃなかったから。半島の人では
ないんだけども、日本語があまり理解できないので、英語圏に留学経験の
ある従兄を呼び出したり(たまたま夜来るのを説明して早めてもらった)
ご両親はファビョることはなかったのですが、子供がやったことが納得
できなかったのか、しつこく聞いてきました。
気が付いたら、半分は当事者じゃない人が家の中にいて(泥未遂に)
もう、その母は亡くなりましたが放置子とは絶対に関わらない。
今は、お隣の家(同じクラスの男児がいます)に警報メールを出して
あります。お隣はバリアフリーハウスなので、放置子が入ったら危険です。
居留守作戦をしようと思ったのですが、隣の学区の叔父の家に家族ごと週末は
お泊りになりました。叔父の家は子供たちが成人していないので構わないとか。
自宅はセコムしてる?になってるので、多分大丈夫でしょう。
これ以上は、ちょっと勘弁して下さい。
皆さんも放置子から解放されますように。
-
次のお話→551
最終更新:2011年06月15日 10:43