- 710:名無しの心子知らず[sage]:2011/05/31(火)
08:07:37.85ID:unFVuttJ
- 近所の放置子に冷たくすると機嫌を伺おうとしてくる。
寄生先がなくなる!って必死なんだろうな。
そう思うと不憫な気もするけど、こっちも関わると大変だからシカトする。
親も何考えてるか分からない家だし・・・もしかして親が機嫌伺ってこいってけしかけてたりしてw
会えば必ず挨拶してくれる親だけど、子供が放課後いつも他の家に行きたがり
親が家にいるのに中に入りたがらないって何かおかしい。
子供閉め出して何かやってんのかな。麻薬とか。
711 :名無しの心子知らず[sage]:2011/05/31(火)
08:32:38.07ID:rl1mIK7U
- セックルでしょ。
712 :名無しの心子知らず[sage]:2011/05/31(火)
08:37:30.35ID:PuQE1SFv
- 足の踏み場のない汚部屋で、臭くていられないとか。
715 :710[sage]:2011/05/31(火)
10:21:59.58ID:unFVuttJ
- 母親が「子供が来ると家が汚れるからうちには呼ばない」と断言してるし
そこの子がうちに来るとき、たまに片付いてないときがあると「汚い!」と言われるので
汚部屋だから家にいたくない、ということはないと思われます。
両親ともちゃんと挨拶もするし、普通に子供かわいがってそうな感じなので
何で自分の家にいようとしないんだ?と疑問に思います。
うちに来るとしきりに「親に帰ってこいと言われた時間」を気にするので
多分、指定した時間まではよその家にいて、時間になったらすぐ帰ってこいと言われてるんじゃないかと・・・。
もしくは「あんまり遅くまでよその家にいると迷惑だから、O時には絶対帰ってきなさい」とちゃんと躾けてるのかも。
うちが断ると他の家に行ってるようで、晴れてても外で遊ぶという選択肢はないみたいです。
家に上がるとたいていお菓子がもらえるので、それが狙いかな?と思います。
うちはもうお菓子はあげませんけどね。
顔を知ってるだけの子の家にも平気で突撃していくという話を聞いてびっくりしました。
716:名無しの心子知らず[sage]:2011/05/31(火)
10:30:03.65ID:8532VP0C
- 出産を控えて、育児スレで色々と勉強中なんですが、
今って、遊びに来た子供の友達にお菓子出すのは普通なんですか?
子供の頃お菓子なんてめったになかったし、お菓子目当てで凸することもなかった
放置子ホイホイ
719 :710[sage]:2011/05/31(火)
10:35:43.18ID:unFVuttJ
- >>716
お菓子を出すか出さないかについては人それぞれみたいだけど
うちは、うちの子がよその家にお邪魔するといつも出してもらえてて
うちに来てもらったときもお菓子出す、という感じだった。
お互い様で。
ただ、放置子だと知らずに子供の友達が遊びに来た~
いつものようにお菓子出してあげよう~とやってしまうと、後が大変になる。
だからあんまりよく知らない家の子は家にすら上げないなど
そういう対策が必要だと痛感してる。
よく知ってる子で、親も常識のある人ならお互い様で預け合いするけど。
720 :716[sage]:2011/05/31(火)
10:59:43.24ID:8532VP0C
- レスついてた!ありがとうございます!
何もないうちから、放置子!?とか過敏になり過ぎるのも良くないかもしれませんが
うちのマンションに行儀の悪い子が多く、失敗したくない気持ちもありまして
普段からの親同士の関係にもよるんですね
非常識な他人とは付き合わないで、お互い様と思える相手と自然と親しくなると思うので
うまく見極めようと思います
-
-
次のお話→713
最終更新:2011年08月25日 06:00