- 143 :名無しの心子知らず:2012/03/07(水) 09:04:33.84
ID:VQfpZaSE
- 顔で選ぶなんて甘い。放置子は放置子でしかない。可愛くて礼儀が正しくみえる子でも、
遠慮が全くない子や、やたら褒める子は怪しい。
可愛い顔で、ハキハキ挨拶もできて、そうすれば大人が同情して甘くなることを学んだ放置子がいた。
子どもの友だちとして我が家にきた時に、違和感に要注意だこりゃ~と思った。
家庭環境が安定して挨拶ができるお子さんとは何か違う雰囲気だった。
案の定、こちらが甘い顔をみせたら要求が少しずつ激しくなる。
喉が渇いたので、お水をもらっていいですか?→ジュース飲みたいなあ(チラッ)
このお菓子美味しいです!→あのお菓子も食べたいなあ。○ちゃんママ知ってますか?□って言うお菓子美味しいですよ。
お邪魔しました→もう少し遊びたいなあ(チラッ)あ、やっぱりだめですよね。…でもうちは18時半まで大丈夫なんだけどなあ。
徹底的に家にいれない→あれやこれや泣き落としをかけてきたw お母さんが働いてて寂しいなんてうちには関係ありません。
犬猫はいいんだよ、こんな要求しないし。親に問題あり放置子でも他人に要求しない子には、かまいたくなるのと同じ。
ちなみに上記の放置子、クラスの子の持ち物を刃物を使って壊した。か弱い自分を演出するために、自分の持ち物も壊した。
そのうえ、同じクラスの子に罪を着せようと暗躍。どんな大人になるのかねえ。
- 144 :名無しの心子知らず:2012/03/07(水) 09:20:29.50 ID:OCZYihPL
- 可愛い女子の放置子なら
かまってあげるおじさんはかなりいるでしょ。
- 145 :名無しの心子知らず:2012/03/07(水) 09:35:04.34 ID:yLmMJ0qv
- 好みじゃないかな
自分は礼儀正しい子が好きだ。
うちの子を可愛がってくれる子なら、むしろ一緒に遊ぶのは構わない。
お預かりしてもいい。(そういうのは放置子とは言わないかもしれないけど)
子役か、ってくらい可愛くておしゃれな放置子に上から目線で絡まれても
関わりたくないけど。
美しい子なら遊んでやってもいいという人もいるかもね。
-
次のお話→147
最終更新:2012年03月08日 14:14