- 294 :名無しの心子知らず:2012/03/11(日) 11:20:16.39
ID:R5IeyTy5
- >家も超近所で、周囲の子供たちも仲良く一緒に遊んでいる
放置親にとっては「仲良しなんだから、親が止めても遊びに行きたがるのは仕方がない」となる。
ピンポンしつこい子はいつまでもしつこい。娘のクラスの突撃子ちゃんも小学校で6年間突撃しまくり
ご近所からドンドン範囲を広げて、学区内クラスメイト宅はピンポン制覇。
親の配慮なのか、近所のテーマパークに突撃子ちゃんが遊びに行くたび、クラス全員に「一口お土産」が配られる。
昔、卒業した学年では結構あったらしいけど、今はそれをする人は誰もいない。
配布するのは多分、娘に友だちが出来ないのを知っているからと思うけど、原因をわかっていない様子。
突撃子ちゃんの上の子たちは男子で大学生で、放置親は働いてて祖母が育ててた模様。保護者会も1人1回ボランティアも
「仕事で」一切来ない徹底振りだった。
今回の謝恩会でほとんどの親が初めて放置親を見たけど、キャリアっぽいイメージとは正反対だった。
突撃子ちゃんは見た目優等生風。依存心が強すぎ&自己顕示欲も強い&嘘つきなので、自宅突撃がなくても
子どもたちにとっては面倒な子になってしまった。中学は別になったのでホッとしている。
-
次のお話→295
最終更新:2012年03月12日 07:12