アットウィキロゴ

107-622

622 :名無しの心子知らず:2012/10/03(水) 19:05:44.40 ID:xKakEwbL
ショッピングセンターで、一歳の娘をマットを敷いただけの無料のキッズスペースで遊ばせてた。
他にもハイハイの赤ちゃんやよちよち歩きの子がいる中、明らかに大きな三歳くらいの女の子が放置されてる。

こちらを見つけた途端に「○○ちゃんね、あのねお家に~がいてね」と1人で切れ目なくしゃべり、娘の手をぐいっと無理やりとろうとする。
娘は自分が繋いで欲しくない時に無理に手を繋がれるのが好きではないので、きっぱり「やめてね」と言った後はずっと生返事か無視した。
ただでさえ足下がおぼつかない娘から目が離せないのに、放置子がちょろちょろして娘と私の間に入ってきて本当にウザかった。
あれは相手をしなくても煩わしいし、神経に触るわ。
それにしてもここで散々言われてるみたいに、放置子は型通りの話をするんだね。
そこだけは感心した。


623 :名無しの心子知らず:2012/10/03(水) 20:53:27.39 ID:b1JskkS8
>放置子は型通りの話をするんだね

単純に親からの愛情が与えられず構ってもらいたいという欲求がある
幼児期の放置子は大体このパターンに当てはまる
好きな子にちょっかい出して嫌われるのと同じ




次のお話→632


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年10月05日 20:55
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。