- 615 :名無しの心子知らず:2007/01/20(土) 00:05:47
ID:033fc0fe
- 近所の一年生男子(A)がよく遊びにくる。
まぁ、うちの娘@年中もよく遊びに行かせてもらってるので、それはいいんだけど
(家の前で遊んでても、すぐ家に連れ込む。公園で遊んでてもAは他の子と
遊べないらしく(人見知り?)、うちの子が他の子と仲良くしていたら、
引き離すように家に連れて帰るなど、ちょっと家に行かせたくないタイプなんだけど…)
んで、ピンポンは鳴らすんだけど、玄関まで行くと既に庭からリビング覗いてるとか
勝手に二階上がるとか、人の家の外水道で水鉄砲に水入れてたりとか
「あ~、のど渇いたー」とか大きい声でチラ見しながら言う(お茶くださいって言え!!)
外で遊んでいるのに「家でゲームしたい」と娘に言わす
(ちなみに、するゲームはガンダムで娘はできないw)などなど
何かある度に叱る、断る、注意するなどしてるんだけどあまり効果がない。
しかも、私ら夫婦が庭でDIYや庭いじりなんかしてると、Aが遊びに来るんだけど
ちょっとしてからAのママがやってきて「ちょっと買い物行くわ~」と言うので
「ほら、Aくん。お母さん買い物行くって~」と言うと
「…いや、すぐ帰ってくるからゴニョゴニョ…」
こういう事がしょっちゅう。
前に近所の山(池などがある公園)に遊びに行くときも
まぁ、ついでだしとA君も連れてった
帰ってきて言われたのが
「私ら夫婦、あんまり そういうトコ連れていってあげられないから、またよろしくね~」
え????普通まずありがとうじゃね??
言葉のはしばしにずうずうしい感が漂っている為、現在距離置き中。
- 616 :名無しの心子知らず:2007/01/20(土)
00:21:20 ID:I+Giv7aI
- >>615
1年生なのに、年中の娘さんと遊んでるの?
普通小学生の男の子なら、学校の友達と遊ぶよね。
友達がいないのかなー
親子ともにFOした方がいいかもね。
- 617 :名無しの心子知らず:2007/01/20(土)
00:23:06 ID:MqM6XoiN
- >615
まず娘さんが心配だ。エロい興味って低学年でも持ってるよ。
私小さい頃一学年上の子にパンツに手をつっこまれたりしてた。
もちろん親から隠れたところでするしね。
一家を徹底的に避けたほうがいいんじゃないかな。
- 618 :名無しの心子知らず:2007/01/20(土)
00:42:14 ID:+MUqlSsv
- >>615
子供の学年も違うことだし、そのままきっぱりと切れ切れ。
617にあるように、娘さんにエロい事されてからでは遅いよ。
- 619 :名無しの心子知らず:2007/01/20(土)
00:43:13 ID:i8yB+anw
- 同じ学年の友達と遊べない子は要注意。
ましてや性別が違うならなおさらだよ。
- 622 :名無しの心子知らず:2007/01/20(土) 00:59:34
ID:ph7v3FvW
- >>616
1年生になった今は、ある程度他の子と遊べるようになったみたい。
でも、うちの娘ばっかと遊んで、戦いごっことかするから
「戦いごっこするならB君(A君より2こ上)としたら?」と言うと
「年上やし、強すぎるやんwww」って。うちの娘も同じくらい年下で女やけど?
>>617
そう、そのエロい事が心配。
A君の部屋は二階にあって、すでに部屋にテレビ、ビデオ、ゲームが完備されているらしい。
で、親も子供の友達が来たら二階に上げて放置。
義親も近所に住んでるんだけど、義親の家でAが嫌がる娘の上に乗ったり
道で遊んでる時、布団叩きでお尻叩いてるトコ見たらしい。
義母が叱り付けたって言ってたけど。
あと、娘がA君と同じコップでジュースを飲んだらしくA君に
「もう、結婚しなアカンで」って言われたと言ってて考えすぎかもしれないけど、
怖くなって家に行かすくらいならと自分の家か、庭で遊ばすようにしてる。
- 623 :名無しの心子知らず:2007/01/20(土)
01:03:48 ID:6eNkMQqk
- >>622
いやもう危険だから切ったほうがいいって。
そんなのにつきまとわれてたら娘さんだって他の友達ができなくなるじゃん。
- 624 :名無しの心子知らず:2007/01/20(土)
02:26:51 ID:5c1WdG23
- >>622
何か危機意識の薄い人だなあ。
様子見もほどほどにしないとやばいよ。
- 625 :名無しの心子知らず:2007/01/20(土)
03:31:02 ID:/OY3BSDM
- >>622
様子を見続けて娘さんになにか被害があってから対応するの?
「ずっとそんな気はしてたんですよね~」ってのんきに言うの?
- 626 :名無しの心子知らず:2007/01/20(土) 04:22:55
ID:iK4xoUST
- はわわ。みなさんご心配ありがと。
現在は挨拶程度です
母親が仕事始めたので、A君は月曜から土曜は祖母の家に預けられているし、
うちは、だいたい日曜は家族で出かける事が多いんだけど
帰ってくるとインターフォンの留守番カメラにA君が写ってるんで
「また遊びに来たんやなー」と思ってるくらいで、今は遊ぶ事はほとんどないです。
ただ、いつまでも祖母の家にも行ってないだろうしうちの娘が小学校行きだしたら、
また付き合いが始まるのかな?と思うと不安ではあります。
あと、この母親が年末あたりから、近所の人に挨拶しなくなり
近所に「うちの家うるさいですか?」と聞きまわってたんです。
夜中の2、3時頃に「うるさい!静かにしろ」とか言う罵声が聞こえるらしくて
そのA君家は結構深夜まで起きてるらしく「うちの事言ってる」と…
A君ママと話をした義母は「気のせいちがう?」と言ったらしいんやけど
「男、女、両方の声で罵声が聞こえる。近所の人に間違いない」
とか言ってるらしくて義母も私に
「こんな真冬に(雨戸など閉めるため)外の罵声聞こえる?
て言うか、隣の家の音なんか聞こえないよね?」って。
なんか、ヤバイ人なんかな…((((;゚Д゚))))
- 648 :名無しの心子知らず:2007/01/21(日)
04:34:05 ID:ZmQvmQpB
- 627のはわわさん。
はわわとか言ってる場合じゃないような。
『空耳で悪口が聞こえる』って、統合失調症の典型的な症状では。
-
次のお話→659
最終更新:2009年02月13日 08:35