アットウィキロゴ

12-356

356 名無しの心子知らず :2007/07/09(月) 14:18:07 ID:aQIweNyT
リビングから続き間みたいになってる一部屋を子供部屋(遊び場)にしてる。
寝る部屋は別だしタンスやクローゼットも置いてない、まさに遊ぶためだけのスペース。
家庭用ジャングルジム(?)・ボールテント・木馬など大型おもちゃがたくさん。

なので、当然の如く溜まり場になりがちだったけど、児童館もうちからすぐ近く。
半年くらいかけて「うちにばっかりじゃなくてたまには呼んで~」を繰り返し
付き合う人がやっと厳選されてきた。
でも図々しい系の人(一方的な託児所扱いをやめなかったので疎遠化した)に
「わざわざあんな部屋を作ったくせに友達を呼ばないなんて理解不能。
あそこでひとりぼっちで遊んでるなんて、○○ちゃん(うちの子供)が可哀想」
とそれこそ半年に渡りあちこちで言われていることが判明した。

友達を呼んで遊ばせるためだけに遊び部屋を作ったわけじゃないよ!
あくまでうちの子が遊ぶためだよ!
それでヒキコモリ育児してるならともかく、公園も児童館も通ってるよ!
大体まともな付き合いができる人は今でも呼んでるよ!
うちで子供を遊ばせてどこかに出かけようとする人は呼べません!



次のお話→ファンタジックフィーバー(357)


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2009年02月15日 18:44
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。