※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

アーティファクト
【用語:装備 / 用語:シナリオ】あーてぃふぁくと

装備品としての「アーティファクト」

ARTIFACT部位に装備する装備品。ver.5.12において登場。略称「AF」。
生産スキル「AF製造」で製造可能なものとレアドロップのものが存在する。
これ以前に追加された称号やエフェクト装備と比べると補正が高めに設定されている。
EP3以降、SHOW SHIELD部位に装備する装備品も登場した。
メインクキャラクターそれぞれに対応する物がある。初期時点で補正はALL1。
CPを進めていくと、一定のルールの下に補正を選択して強化できる。

シナリオ(EP1~EP3)としての「アーティファクト」

メインキャラクターそれぞれに対応する物が存在する。
EP2時代においては、EP2キャラクターがLv.17になるとインベントリのアーティファクトを使用しないと街から出られなくなっていた。
EP3CP1において入手できる、SHOW SUB ARM装備。補正は全て1で、日本においては初の補正があるSHOW装備だった。
CP進行により、補正を増加させる専用アイテムを入手可能。

関連

最終更新:2018年08月04日 00:51