アットウィキロゴ

アウター・ゴッド

アウター・ゴッドとは,機界編第3弾に登場した新種族である。

七呪王(アトラナート) R 自然 7
クリーチャーアウター・ゴッド 8000
O・リンク(自分の他のアウター・ゴッドがバトルゾーンに出た時,このカードを裏向きにして,そのアウター・ゴッド]の下に置いても良い。リンクしたアウター・ゴッドは1体のクリーチャーとなる。バトルゾーンを離れる時はどちらか1枚を選び,裏向きのカードは表向きにする)
■このクリーチャーがO・リンクしていてブロックされた時,このカードが表面であれば,このクリーチャーは相手のシールドを1枚ブレイクする。その後,相手はブレイクされたシールドを全てのプレイヤーに見せる。それが呪文ならば,相手はそのカードを自分の墓地に置く。
■このクリーチャーがO・リンクしていてブロックされた時,このカードが裏面であれば,相手のマナゾーンにある呪文を2枚まで選び,持ち主の墓地へ置く。
■W・ブレイカー
転神- ターンの始めに,相手のマナゾーンに呪文が3枚以上あれば,それらを全て持ち主の墓地へ置き,このクリーチャーを裏返す。
「この程度の神々を召還するのは造作もない・・・。だが,『魔王』『黄金王』『黒王紀』・・・・あの御神達をこの世界に具現させるには,輝くトラペゾヘドロンが必要不可欠なのだ。」- 鎧亜の夢魔ビック・C

2種類目のゴッドであり,それのG・リンクに似た能力であるO・リンクを持つクリーチャー群。リンクした状態では疑似ループ覚醒サイキック・クリーチャーとなり,表裏を入れ替えるための転神と言う能力を合わせ持つ。

表面になった場合と裏面になった場合とで,違う能力を発揮する物が多いのも特徴。

外見は文明に関係なく,ぞっとするような冒涜的なデザイン。

制作:かみど

名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年04月13日 22:30
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|