アットウィキロゴ

七変化の覚醒者マミゾウ・ランぺルース

七変化の覚醒者マミゾウ・ランぺルース VR 光/火/自然 コスト15
サイキック・クリーチャー:ドリームメイト/エンジェル・コマンド 13000
■このクリーチャーに覚醒したときまたは自分のターンの初めに、バトルゾーンにある他のクリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、次の自分のターンの初めまで、このクリーチャーは選んだクリーチャーとしても扱う。(パワーやコストの数字はプレイヤーが好きな方を選ぶ)
■T・ブレイカー
■解除
(F)これより始まる儂の七変化、とくとお目にかかれよ! ――七変化の覚醒者マミゾウ・ランぺルース
覚醒前⇒《時空の偽巫女ハクレイ
作者:ペケ

その文面は単純明快にして強力、どんなクリーチャーにも化けることができます。
バジュラに変化して1回で4ランデスして相手涙目にさせたり、ロマノフ・Z・ウィザードに化けてラスバイ2連射。
さらにはSF状態のPGになって除去受け付けません+SF解けても解除で死にません、ABYTHENになってワールドではないけどT・ブレイカー持ちになってフィールドを暴走など。

因みにコピー中はこんな感じになります。
例:《闘魂!紫電・ドラゴン》をコピーした場合
闘魂!紫電・ドラゴン/七変化の覚醒者マミゾウ・ランぺルース VR 光/火/自然 コスト15/7
サイキック・クリーチャー:ドリームメイト/エンジェル・コマンド /アーマード・ドラゴン/ハンター 13000/7000
■このクリーチャーに覚醒したときまたは自分のターンの初めに、バトルゾーンにある他のクリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、次の自分のターンの初めまで、このクリーチャーは選んだクリーチャーとしても扱う。(パワーやコストの数字はプレイヤーが好きな方を選ぶ。)
■各ターン、このクリーチャーが初めてタップしたときアンタップする。
■ハンティング
■W・ブレイカー
■T・ブレイカー
■解除

パワーやコストは両者の数値が同時に存在しますが、効果を受けるときには好きな方を選んで適応できます。
たとえば相手の墓地にカードが8枚あるとき、上記の紫電コピーマミゾウが《怨念終結》の効果を受けることはありません。
名前のマミゾウは言わずもがなですが、「ランぺル」は某紙ゲーより。
いつかランぺルの幻想入りを作りたい

企画

評価

名前:
コメント:

-

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2011年11月26日 14:31
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|