・高滝? 2006 1.3
丸神の滝の続いては「高滝?」でしょうか?
場所は「丸神の滝」から更に山を登ること10分程度です。
「丸神の滝」より更に車で山奥に進み、高滝橋という橋を渡ってすぐにありました。
雪も降り始め、「秘境」という感じでした。
落差は40mらしいのですが、ほとんど凍っていて、落差は分かりませんでしたが、かなり見ごたえありました。
その後…
2007年5月(GW)にハーレーでへっぽこが1人リベンジしたところ(写真は現像してデータはないのですが…)水の量は少なめでした。
迫力は今一つでしたが、こういう時期なので、丸神の滝近辺から鯉のぼりがけっこう出ていました。
オススメはやっぱ冬がいいかもしれません。
・高滝リベンジ 2010 2.7
「蛹沢不動滝」にいた建設関係の人に勧められて、リベンジを決めました。
行ってよかった。溶け始めていたので今日を逃してたら、きっとほとんど溶けちゃっていたと思います。
この後、「丸神の滝」へ行く途中に雪道にハマっていたステップワゴンを救出!!
やはりフィールダー4WD,スタッドレスのパワー発揮で楽々救助。フィールダー様々です。
最終更新:2010年06月20日 11:29