新規登録

「新規登録」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

新規登録 - (2008/12/14 (日) 17:29:08) のソース

***新規登録方法について
[[トップページ>http://pipa.jp/tegaki/VTop.jsp]]の右カラムにある★新規登録★から登録ができます。
>とりあえず機能を確認したいときは、★試しに書いてみる★で試し書きができますが、
>アップロード、およびパレットのカスタマイズ機能が制限されています。
登録の前に、必ず[[利用規約>http://pipa.jp/tegaki/VRule.jsp]]を読みましょう。

★新規登録★でメールアドレスを入力すると、そのアドレスに仮登録確認メールが送られます。
ここで入力したものが間違っていると、どれだけ待っても届かないのでよく確認しましょう。
>※2008年12月現在、一部のフリーメールにpipa.jpからのメールが届かない・遅延する
>現象が起きているようです。詳細はよく分かりません。
仮登録メールに記載されているURLをクリックするとニックネーム登録画面が表示されます。
ここで入力したニックネームは変更がきかず、またブログの右上に必ず表示されます。
変な名前をつけて後悔しないよう、慎重に考えることをオススメします。
既存の名前は使えないので、自分のハンドルが使われているときは潔く違うものを探しましょう。
パスワードも同様に、人に推測されずかつ忘れにくいような感じで入力してください。
トップページに戻り、右カラムに&bold(){Hello! ユーザ名}と表示されていたら登録完了です。

ブログの編集から[[マイページ>http://pipa.jp/tegaki/VMyPage.jsp]]に移動してみましょう。
-さっそく[[ブログを書く]]!
-まずは[[プロフィールの編集]]をしてみる
-ブログの[[画面デザインの編集]]で見た目をよくしたい
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。