136 :earth:2012/05/27(日) 01:05:18
あの世界の漫画がどうなるかを考えていたらこんなネタが出来たので
とりあえず投下します。

『鬼神伝説』
陰陽寮に属する高校生陰陽師・浜崎浩一郎は特命を受けて西日本のある神社に赴いた。
異形の力を宿す故に実の親から疎まれながら生きてきた少年は、そこで鬼神を使役する少女と遭遇する。
その少女こそ、赴任を命じられた先の神社の主の一人娘だった。
浩一郎はその神社に居候し、少女と共に活動を活発化させていた魑魅魍魎と戦っていくことになる。
戦いの中、少年は血こそ繋がらないが家族を手に入れ、心の安息を得ていった。
だが彼の安息は長くは続かない。
当初は重要視されていなかった魑魅魍魎の活発化。
だがその背後には今の日本帝国という国そのものを滅ぼそうとする者たちの暗躍があった。
2600年もの長き間に溜め込まれた怨霊たち、そして半世紀前に滅んだ大国の亡霊。
2つの思惑が重なり合った結果、少年少女たちは国家の存亡をかけた戦いに臨むことになる!

……厨二くさい内容だ(笑)。
でも少年向けだったらこの位が丁度いいか?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年05月27日 02:22