919 :Monolith兵:2013/01/15(火) 15:28:11
嶋田病 ー Uncyclopedia
嶋田病とは日本人によく現れる精神疾患の一種である。
島田繁太郎元総理大臣や嶋田式潤滑油有資格者に多く出る疾患である。
1.概要
嶋田病は多くの責任を負わされた者が時折発症してしまう精神病である。不眠、胃痛(場合によっては胃潰瘍や胃がんなど)、ふらつき、頭痛、異常な感情の高揚などが起こる。
この病気になった場合、早く責任を果たそうと努力するが、大抵の場合問題を次々と呼び込んでしまい並大抵のことではこのループから脱出することはできない。
なお、辻政信及び量産型辻政信がこの精神病の原因であるという説があるが、仮説の域は出ていない。
2.対処
嶋田病に対する根本的な治療は存在しない。自らの責任感からか関連する問題を次々と呼び込んでしまうためである。これに対処するためには誰かに問題の解決を頼み手を引くしかないが、嶋田病患者は大抵がそのようなことができないかしない場合が多い。
なお、辻政信及び量産型辻政信を周辺から排除すれば症状は緩和できるという報告もある。
ちなみに、嶋田病発症者がMMJに加入したところ感知したと言われているが、ただ単に量産型辻政信になっただけだと思われる。
3.発症者
2012年9月現在、嶋田病の発症者は世界で約1000人いると言われている。その7割が日本に集中している。そして、その8割が政府機関に関係していると言われている。
最終更新:2013年01月16日 22:36