204 :ハニワ一号:2013/01/05(土) 22:33:44
日本列島が大陸化ネタ

「結局、日本列島が日本大陸になってもアメリカと戦う運命は変わらんのか。」
「ここまで来ると呪いですね。」
うんざりとしたように会話する嶋田と辻。

憂鬱世界での生を終えて次なる転生を果たした先は、日本列島が大陸規模に拡大して日本大陸となった世界だった。
この世界の歴史と地理は日本列島が大陸となった事以外は史実通りで海と陸の割合も海7割、陸3割なので少し地球が大きくなっていた。

日本大陸は豊富な各種資源に恵まれ、中華文明とは違う天皇を中心とした日本文明というべき独自の文明圏が成立した。
そして鎖国政策を取っていたがライバルであった中華帝国がアヘン戦争で敗北したのを機に改革の機運が高まり、維新を経て近代化を果たした。
その陰にはこの世界に転生した夢幻会の暗躍があった。

日本大陸の豊富な資源と史実の日本より増大した人口、夢幻会の未来チートによる近代化は清帝国が近代化に失敗して凋落していくのを尻目に成長していった。
だが夢幻会としては対立を望まなかったにも関わらず太平洋を越えて「明白なる運命」を目指して進出してくる米国と対立していく事になる。

「恐ろしい事に本気で我々をくみしやすい敵と考えているようですね。日本大陸の人口を知るだけでも日本大陸を支配するのが不可能だとわかるでしょうに」
「その認識が誤っていることをアメリカン・ボーイズたちが流す血で教えてやりましょう。」

大日本帝国とアメリカ合衆国という2つの海洋国家による日米大戦の幕が開始されようとしていた。

205 :ハニワ一号:2013/01/05(土) 22:34:27
あらすじ
日本列島が大陸だったらというネタです。
大陸化した日本列島の大きさですが一応10倍くらいを想定していますがこれだと最小の大陸であるオーストラリア大陸より小さく大陸と呼べるか微妙ですね。大陸と呼べるにはどれくらいの大きさが適当なのでしょうかね。
Wiki掲載OKです
最終更新:2013年03月05日 19:09