695 :わかる?のひと:2013/11/27(水) 23:50:59
yukikazeさん乙です!
アメリカ+アカって、仮想戦記的に悪役の二乗って感じでこう、なんというか、かっこいいですよね。

何となく風呂の中で思いついたので脈絡もなく一つ。

「我らが愛すべきアメリカは、忌むべき英日同盟によって挟み撃ちにされ、我が海軍は大西洋と太平洋でそれぞれ備えなければならず、これは明らかに勝ち目が薄い、ならば戦争など御免だ、と戦う前から諦めている議員も中にはいると聞きます!悲しむべき事です!
ですが議員の皆さん!地図を見直して下さい!我々は英国と日本にはさまれている、そのように見えるのは事実かもしれません!
議員の皆さん!私はここにコロンブスの卵的な、重大な発想の転換を提唱したいのであります!
そうです!見方を変えれば、我がアメリカは英国と日本を分断するという、まさに神の配剤の如き位置にある、そう考えることも出来るのではないでしょうか!?
ならば話は簡単です!まずはクルミの割りやすいほうから割ってしまおうではありませんか!そうすればもう片方は砕けたほうを助けるために懸命になるに違いありません!世界を半周して疲弊した艦隊など、万全たる我々の敵ではありません!洋上から、海中から、そして空から、我が海軍は徹底的に敵を粉砕するでありましょう!」
 ――某大統領の議会演説

 「これはアメリカ人のユーモアセンスを誤解していたかもしれん。我が英国の歴史を見て、どこが割りやすいと思えるのだろうね?」
 ――某島国宰相の言葉

 「頭痛くなってきた。お前は何を言っているんだ。あと戦争始める前から戦略を公にする馬鹿がどこにいるんだ…ついでに胃も痛くなってきた。胃薬を頼む」
 ――某大陸国家宰相の言葉
 

-------------------

修正回:0(アップロード)
修正者:Call50
備考:誤字・空欄等を修正。

修正回:1
修正者:
修正内容:
-------------------

最終更新:2014年05月28日 21:39