375 :影響を受ける人:2014/04/15(火) 22:03:05

突発的ゲリラ投稿 日本大陸系SSの続き
なんとなく又、作ってみた。続けていいモノかわからない。
良く読んで知らないのに書いてみます。
やっぱり歴史も詳しく知らないので、あまりツッコまないでください。
遊びでキャラが崩壊しています。


とある剣牙虎はみた・・・らしい 二匹目


吾輩は猫である。
名前は【又掻:まがき】という。
子猫であったころに、股を掻いていたのを見て付けたという。
訂正を要求したい

「はははは! そう懐くな!」

笑うな。
それはそれとして吾輩は今・・・えっと、どこだ?
まぁいい。猫には不必要な知識なので、覚えなくてもいい。
確か痒い名前だったと思う。どうでもいいな。
前の戦で、でかい鉄砲を手に入れたから上機嫌である。うざい。

「さぁ、ゆくぞ!」

どうやら仕事の様である

―――――

仕事が終わり、今城にいる。
ああ疲れた。芋が食いたい。

「今回も活躍したのう。【又掻】は働き者じゃ。」
「そうですな。今回も武将を打ち取っています。」
「他の者達も負けん様にしろよ! ははははは!!」

大声を出すな。腹に響く。
そして犬公。吾輩は知っているぞ・・・
信長と犬公はツガイじゃないのに繋がっていた事を・・・
こっちくんな。気持ち悪い。

「お兄様。お帰りなさいませ。」
「おお、お市か。」
「【又掻】もご苦労様。」

この方はお優しいので好きだ。
良く撫でてくれるし、痒い所を掻いてくれる。
時折おやつもくれる。
良い御方だ。

「ふふ・・・ 男同士、いいわね。ぐふふふ・・・」

これさえなければ。

―――――

「はぁ・・・」

寝床で寝ていると、またアイツがやってきた。
何かと困っているとよくやってくる。一時期、吾輩のお世話を任されていたからだろうか?

「いい加減、殿は儂の事を“サル”と言わなくなるのはいつだろうか?」

しらん。寝るのを邪魔するな。

「【又掻】はいいなぁ。戦でも活躍しているし・・・」

だから文句を吾輩に言うな。うっとおしい。
お前が“サル”と言われるのは、顔つきが山猿のようなゴツイ顔だからだ。
誰よりもでかいくせ、に器用だからなのも一因ではないのか?
頭一つとびぬけて大きいくせに、小さい事で悩む奴だ。
それはそうと、干し肉は頂くぞ。



以上です。
ちょっと遊んでみましたが、大陸成分が無い・・・
30分で書いたモノだとこんなものか・・・
皆様の御意見を待っています。

最終更新:2015年02月21日 17:01