193 :影響を受ける人:2015/05/23(土) 21:44:52
昨晩、眠気と疲れでなんかハイテンションだった。
改めてみると・・・突っ込まれている様に「狙撃手」じゃない。
ナノで変更しますん。
ウィルマ・ビショップ:Wilma Bishop
使い魔:スコティッシュフォールド
固有能力:弾道安定 視界共有&把握
リネット・ビショップ:Lynette Bishop
使い魔:スコティッシュフォールド(立ち耳種)
固有能力:弾道安定 視界共有&把握
姉のウィルマ、妹のリネットの経歴はあまり原作の設定と変わらないが、代々ウィッチとしての寿命が長い家系となっている。
転機が訪れたのは九曜葛葉が扶桑海事変において負傷し、眠りについてからであった。
この時二人同時に出会い、九曜が祖先であることを知ります。
同時に二色の素質が開花・・・するのですが、ウィルマに悪影響が現れ始めてしまう。
彼女自身の肉体が、高い魔力に機能不全を引き起こし始めていた。
最初は腕の痺れなどだったが、高熱をだし、心臓に痛みを覚えるなど・・・
症状を知った九曜は大急ぎで扶桑に来るように言いう。
ウィルマは・・・使い魔に食われて“妖怪”になりつつあったのだ。
その治療の為に母親と、離れるのを嫌がったリネットと共に扶桑にやってきて、ウィルマは秘密裏に治療を受けることになる。
その甲斐あって一年ほどで回復し、リハビリを含めて二年目には帰国する事が出来た。(後遺症として、力を顕現させると少々過激になる。)
リネットはその間、法術士学校に入学して過ごしており、芳佳とも知り合っている。
その後も手紙のやり取りなどをして、久しぶりに扶桑にきた最に自殺未遂事件に巻き込まれて解決している。
戦闘に関してだがウィルマも九曜に出会う事で固有魔法に目覚めている。
二人とも狙撃主ではあるがウィルマは技術を向上させ、当たった瞬間にシールド・ブレードを発生させて両断する弾頭を開発。
対してリネットはシールドが得意とは良い難い為、魔力撃に集中して習得、直線状のモノをすべて 貫通 させてしまう技術を身につけた。
更に二人ともシールド・レンズ、真空化シールド・ガイドレールなどを身につけることにより長射程をさらに伸ばしている。
そして二人とも、魔力を分け与えたウィッチの視界を拝借する事もでき、三角測量法で距離を割り出し、狙撃を敢行する。
二人には能力補助の効果を付与した首飾りを送っている。(ウィルマ【朱鶴(しゅかく)】リネット【藍鴇(らんほう)】)
最初頼は大人しくなったと思う。
あえて距離はかかない・・・
ライトニング・フォックスの、ルチアナ・マッツェイよりは飛距離は多少無いと思っていただきたい。
最終更新:2016年02月14日 23:31