88 :ハニワ一号:2016/03/04(金) 21:30:03
大陸日本
アメリカ大陸完全制覇ルート
これから観測する世界は日本が史実の10倍の大きさの
日本大陸として存在する世界であるがもう一つ史実には存在していないゲートと呼ばれる物が存在しているという相違点があった。
この日本大陸が存在する世界では北アメリカ大陸の西海岸近海と東海岸近海にゲートが2つ存在しておりこの2つのゲートは日本大陸近海にあるゲートと繋がっていたのだ。日本大陸と北アメリカ大陸を結ぶゲートを利用することで数か月はかかる航海がたった数時間にまで短縮できるようになるのだ。そしてこのワープゲートはこの世界の地球で確認される限り2つしか存在していなかった。
日本大陸と北アメリカ大陸を結ぶゲートの存在が記録で確認されるのは16世紀後半ごろの織田信長の時代だ。当時、天下布武を揚げて天下統一に邁進していた織田信長の元にある遭難者からの報告が届いたのが全ての始まりだ。
それは海上の嵐にあって漂流していた船が偶然にもゲートを越えて見たこともない陸地に到着。そして修理するまでの間その地の民と交流しながら修理を終えた船がゲートを越えて日本大陸に帰還するまでの記録であった。そしてその船の船主はその時の記録を報告書にまとめて織田家に提出したのだ。そして織田家は初めてゲートの存在を認識することになるのだった。
そして織田信長はそういうことに詳しそうな集団である「夢幻衆」に丸投げしたのだった。「夢幻衆」とは彼がうつけと呼ばれ吉法師の名だった尾張の少年時代から存在し、誰も知らないような知識を持って織田信長の天下統一を助けた集団だ。「夢幻衆」のその正体は日本大陸の戦国時代に転生した転生者の集団だ。
さて織田信長からゲートの調査を任された「夢幻衆」は調査の結果、ゲートの向こう側にある陸地が北アメリカ大陸でありゲートを利用することで日本大陸から数時間で北アメリカ大陸の西海岸と東海岸に到着できることが判明すると「夢幻衆」は満場一致でゲートを利用して北アメリカ大陸に植民を進めて現地のスペインなどの欧州勢力を排除して北アメリカ大陸をついでに南アメリカ大陸を日本の物として将来のチート国家アメリカの誕生を防ぐ事が可決される事になる。
南北アメリカ大陸を日本が領有するなど誇大妄想が過ぎる話だが統一される日本大陸の国力と日本大陸と北アメリカ大陸の西海岸と東海岸を数時間で結ぶゲートの存在が可能としてしまったのだ。
何しろゲートを利用することで日本本国から数時間で北アメリカ大陸に到着できる日本と当時の航海技術で本国からアメリカ大陸まで数か月はかかる欧州諸国では南北アメリカ大陸領有競争では日本の方が圧倒的に有利なのだ。
89 :ハニワ一号:2016/03/04(金) 21:30:48
「夢幻衆」からの調査結果と提言を受け入れた織田信長はゲートを織田家の管理下に置いて天下統一して内政とアメリカ大陸の橋頭保の建設などアメリカ大陸進出の準備に専念して日本大陸を安定させた後に本格的にアメリカ大陸の戦争と植民に乗り出してゆくことになる。
日本大陸を統一した覇王織田信長のアメリカ大陸の侵攻が始まったのは時に1590年の事であった。
そして、当然のことながらアメリカ大陸に勢力圏を持っていた世界帝国であるスペインと衝突することになり日本とスペインの大帝国の大戦争に発展してゆくことになるのである。そしてスペインはゲートを利用することで日本と北アメリカ大陸までかかる時間が数時間となるために兵力を数万どころかその気になれば数十万の兵力を送り出すことが可能な日本の前に圧倒的なまでにぼろ負けして1600年になる頃にはアメリカ大陸からスペイン人を含む欧州勢力はほとんど駆逐されることになる。ついでにフィリピンからも追い出される事となりこの日本その戦争によってスペインは史実よりも早く没落する事となる。
余談だがこのスペインとの戦争で島津家はスペイン軍やスペイン軍に徴用された現地の原住民の軍を釣り野伏せなどの戦術で当たり前のように壊滅させまくってスペイン人や現地の原住民から「オーガ」呼ばれて恐れられるようになるのである。
スペインとの戦争に勝利した日本は事実上、南北アメリカ大陸の支配者であるといってもよかった。もっともその後もアメリカ大陸の日本の目の届かないと思われるところにアメリカ大陸の植民地を建設しようとした欧州の国家もいたがそのたびに日本の容赦ない攻撃によって壊滅する事となりアメリカ大陸の植民を断念することになるのである。
日本のアメリカ大陸の植民は南北アメリカ大陸の原住民がヨーロッパ人の持ち込んだ伝染病やスペインの厳しい苛政などによって大きく減少していた事に加えて織田家に報告される以前にゲートを通って北米に漂流してきた日本人が持ち込んだ伝染病によって大きく言減少していた事もあり、大きく減少した原住民を取り込み同化に成功した事や1600年までにほとんどの欧州勢力を南北アメリカ大陸から追い出した事でアメリカ大陸内の敵対勢力が存在せず南北アメリカ大陸開発に専念出来た事もあって順調に進んでゆくことになり、21世紀にはグリーンランド及びアイスランドを含む南北アメリカ大陸は完全に日本化されることになるのである。
90 :ハニワ一号:2016/03/04(金) 21:31:19
日本人たちは本来ならばアメリカ大陸と呼ばれた大陸に祖国である日本の別称である大和の名を与えることになるのである。その結果、北アメリカ大陸は「北大和大陸」に南アメリカ大陸は「南大和大陸」と呼ばれる事となるのである。ついでに太平洋と呼ばれるはずであった世界最大の海洋も「日本洋」と命名される事となる。
南北アメリカ大陸を領有した日本ではあったが二度欧州勢力が
アジアに進出できないように東南アジアを押さえておくのも忘れていなかった。そしてオセアニアを探索してオーストラリア大陸と呼ばれるはずだった大陸を発見して日本の古称の一つである秋津の名を与えて「秋津大陸」が誕生することになるのである。もっとも日本が南北大和大陸の開発に力を入れていた事もあって、秋津大陸の開発のペースは南北大和大陸の開発と比べてかなり遅れたものとなっていたのだが。
この結果、日本は日本大陸、北大和大陸、南大和大陸、秋津大陸の4つの大陸を支配する大帝国となるのである。後に南極大陸を世界で最初に発見した事を理由に日本に編入して5つの大陸を支配する帝国になるのだがその際に伝統だからと日本の古称から瑞穂が選ばれて南極大陸と呼ばれるはずだった大陸は正式名称を「瑞穂大陸」命名されることになる。
日本大陸、北大和大陸、南大和大陸、秋津大陸の4大大陸の開発に専念した結果、低調だったシベリア進出は数百年の開発によって国力をつけた北大和大陸、南大和大陸、秋津大陸の支援もあってロシア人をウラル山脈の西側に追い払うことに成功するのである。
欧州諸国は一つになれずに中華帝国は分裂して日本に対抗できる勢力が存在しなくなった結果、地球上の広大な地域を支配する大日本帝国が世界の盟主として君臨して世界の平和と安定を維持していく事となるのである。
91 :ハニワ一号:2016/03/04(金) 21:31:56
後書き
何とかして北米大陸を日本が完全領有化できるルートはないかと考えた結果がゲートを利用することによってネックであった距離の問題を解決して大陸日本に有利してみました。その結果、南北アメリカ大陸を完全領有した結果日本大陸、北大和大陸、南大和大陸の史実アメリカを超える国力を持つ大陸を3つも抱えることになってしまい大鎖国日本を超えるスーパーウルトラチート超大国な日本を誕生させてしまいました。
秋津大陸(豪州)が双日日本のように緑化豪州だった場合は日本大陸、北大和大陸、南大和大陸、秋津大陸という史実アメリカ大陸を超える国力を持った大陸日本は4つも支配下に置く事となりさらにとんでもないことになってしまいますw
これまでに観測された大陸日本の中で最大最強な大陸日本をお楽しみ頂けられたら幸いです。
最終更新:2016年03月05日 18:43