940 :641,642:2015/06/30(火) 21:33:35
戦後憂鬱世界できっとコー〇ーやSE〇A、2K 〇ames、〇idos 〇nteractive辺りが共同で製作してくれる(と思う)・戦略戦術系ゲームシナリオ

追加パッチorパワーアップキットにて実装される新シナリオ


『朝鮮戦争』

朝鮮民主主義人民共和国軍(以降北朝鮮と呼称)視点

『極東の飢狼 ~朝鮮半島電撃戦~』

…同志諸君。今までにソ連人の指導の下鍛え上げた我らの『矛』を、『大韓民国』等と名乗り、『朝鮮半島正統政府』等と詐称する賊徒共に鉄鎚を喰らわせる時が、とうとうやって来た。
同志金書記長より今作戦を決行する許可が下りたのだ。勿論クレムリンに住む同志達も今回の作戦の事は知っている。同志諸君は、政治的な事は余り考えずに敵国の首都『ソウル』や、
米国等『大韓民国』の同盟国が主に増援を揚陸する拠点である『釜山』などを一気呵成に攻略してほしい。又付け加えると、なるべくならば、米国等が介入する暇を与える事無く全作戦
目標を制圧してほしい。

…ああ、勿論だが『民間人への攻撃、略奪』は厳禁だ。我等はあの愚かな大統領率いる『南側』とは違い、理性的かつ穏和な『解放軍』なのだからな。

勝利条件
制限時間内での『釜山』の制圧

敗北条件
自軍部隊の壊滅
制限時間の超過


備考
ソ連軍より供与された『T-34』は極めて優秀な戦車ではあるが、今回が初陣の我が軍では、その性能を完全に生かし切れては居ない。無闇な突撃は厳禁である。
韓国軍の戦力は、旧日本軍に所属していた将兵を徹底的に排除した結果かなり低いとの情報が有るも、欺瞞情報の可能性も否定できない。警戒セヨ。
時間を掛けすぎると米軍主体の韓国の同盟国軍が援軍として多数『釜山』に揚陸される。素早い進撃で『釜山』を制圧し、増援を阻止せよ。


『釜山撤退戦 ~小サキ飢狼ノ意地~ 』

散々無能だの盆暗だのと言っていた韓国大統領だが、あの馬鹿が引き起こした愚行が此処まで極まっていると、流石に『無能』や『盆暗』に対して失礼だな…。少なくとも、ただの『無能』や
『盆暗』程度なら、『自軍の寝返りを一切防止しようとせずに自国民や味方の軍隊全てを敵地に置き去りにして真っ先に逃走し、亡命先の縁もゆかりも無い土地を突如領有宣言して割譲
要求した上に亡命先の他国の民間人から略奪し、止めに自分の護衛部隊の寝返りすら許す』…等と言う狂気的行為は選択しないし出来ない程度の分別は有る。『アレ』の身体に我等
朝鮮族の血が流れていると思うと、そして我らが『アレ』と同一視されかねない事を考えると、本当に情けなくなってくる…。話がそれたが、『アレ』が日本に押し掛けて色々と『やらかした』
結果、米軍だけで無く日本の戦力すらも我が国に対して牙を向けてしまった。現状の戦力でマトモに日米連合軍と衝突すれば一時間と持たずに我が軍何ぞこの大地から跡形も無く消滅
する。その為、同志書記長からは撤退命令が下ったが…流石に、一戦も交えずに逃走する訳にはいかない。そんな事をしたら、我らはある意味『アレ』の同類になってしまう。

貴官の任務は、釜山から友軍主力部隊が撤退する時間を稼ぐために、日米連合軍と交戦し、敵軍の進撃を少しでも遅らせる事だ。制空権、制海権が完全に敵軍に握られている中での
この任務はかなり難しい物であるが、貴官なら必ず成功すると我らのみならず、同志書記長も信じておられる。

勝利条件
友軍部隊、並びに自軍部隊の撤退成功

敗北条件
友軍部隊、並びに自軍部隊の壊滅


備考
海上艦艇、航空戦力では敵軍が質量共に完全に圧倒している。遮蔽物の無い空間や日中での移動、戦闘は避けるべし。
敵軍は日本本土を策源地として、投入可能な戦力を多数投入している。『敵軍撃滅による勝利』は不可能で有る事を自覚せよ。
米軍の機械力、日本兵の歩兵戦での戦闘力は極めて脅威である。可能な限り、敵軍のアンチユニットで交戦する事を心がけよ。
日本本土に多数の輸送船団の存在を確認。何処かに強襲上陸を決行する様だ。警戒セヨ。
現在対馬で我が軍に寝返った等とホザク韓国軍は無視せよ。間違っても援護、救出等しようとするな。

951 :641,642:2015/06/30(火) 22:06:46
『開城 攻略戦 ~砲火 相打ツ、皇軍ノ子供達~』

我が国やソヴィエトでは神の存在を認めては居ないが、『アレ』の行動を見ていたら『神が暇潰しに下界に送り込んだ厄病神』ではないかと最近本気で思うように なって仕舞ったな…。
先の撤退戦に置いて、貴軍の奮闘により我が軍の損害は許容範囲内に何とか収まり、又同志金書記長とクレムリンの同志達が各方面に手を回してくれた事も有り、38度線を境界に
停戦に入る筈だったが…あの『韓国大統領』が停戦に猛反発して、強制徴募兵主体の国民防衛隊や、損失を一般人で水増しした結果、連度が異常に低下した数個師団を突如 越境
させた。勝手な軍事行動で戦争終結を壊された国連軍もだが、クレムリンの同志達も自分たちのメンツに泥水をぶっ掛けられて怒り心頭に達せられ、『ソ連義勇軍』を多数 参戦
させる事が決定し、既に こちらに到着している。

貴官の任務は、『ソ連義勇軍』と共同にて38度線を突破している韓国軍を『撃滅』し、その後開城付近に駐屯している国連軍と交戦、之を撃破し、開城を奪取する事である。国連軍の
機甲部隊は主に『ソ連義勇軍』が担当する為、我らは基本的に開城の攻略だけを考えていれば良い、との事だ。…だが、開城を守っているのは、あの『オキナワ』や『イオージマ』から
生きて帰ってきた熟練兵が主体の日米連合部隊だ。多少の物量差程度、彼らには意味の無い物だろう。かと言って、我が国の国力の消耗具合を考えると、『まだ』健全な経済状態で
戦争を終えるには余り時間を 掛ける事も出来ない。

…この戦いでは、文字通り我が国の存亡と未来がかかっている。必ず勝利し、首都『平壌』に凱旋 せよ。

勝利条件
制限時間内での開城の攻略成功

敗北条件
制限時間内での開城の攻略失敗
自軍部隊の壊滅

備考
敵軍歩兵部隊の火力、連度は自軍より格上である。野戦砲や戦車との連携を密にして行動せよ。
市街地戦闘では戦車や重砲の移動力、戦闘力にはかなりの制限がかかる。死角からの奇襲に注意せよ。
韓国軍の戦闘力や規律は極めて低い為、一歩間違えれば自軍後方に大量の ゲリラ兵をばら撒く結果に なりかねない。交戦時は必ず一兵残らず包囲撃滅せよ。

953 :641,642:2015/06/30(火) 22:20:07
…ダメだ、ソ連軍視点の最初のがどうやってもNGワードが出て来ない。
先送りにして韓国視点をしよう…

大韓民国視点

『釜山防衛戦  ~地獄発、絶望行キノ片道切符~』


…まさか貴官が来てくれるとは!有り難い!本当に有り難い!!…申し訳ない。あの大統領に『親日派』等と称して徹底的に迫害された人間は殆どがアメリカや北朝鮮に亡命されて
いるから、まさか貴官が我が国に残ってくれているとは思わなかったのだ。…では、現状を説明します。現在、我が軍は北朝鮮軍の電撃戦によって殆どの主要拠点が陥落しており、
首都ソウル等で『元日本軍所属』の韓国軍部隊が必死の抗戦を繰り広げている状況です。そして我が軍の兵力に関してですが…現在ここ『釜山』に駐屯している部隊しか存在しません。
『大統領』が逃走する際に、逃走経路で使用した橋を『自国の国民を置き去りにして』爆破した際に、多数の部隊が一緒に取り残された為です。アメリカ軍に関しましては、日本本土に
駐屯する部隊を輸送船団に搭乗させて現在こちらに向かっている状況なので、国連軍の増援が来るまではここ『釜山』を防衛する必要が有ります。

貴官の任務は『釜山の死守』です。貴官が我が軍に復帰して早々にこの様な任務となって仕舞ったのはとても遺憾ではありますが…防衛任務、お願い致します。

勝利条件
制限時間内の釜山陥落阻止

敗北条件
味方部隊の壊滅、並びに釜山陥落


備考
北朝鮮軍には多数の『T-34』を筆頭として、有力な戦闘車両を保有している。出会い頭の戦闘には注意せよ。
我が軍には『T-34』を撃破可能な戦闘車両は存在していない。重砲や歩兵用対戦車砲を上手く活用せよ。
味方部隊により航空援護、艦砲射撃が適時実行される。支援要請にて効率的に敵戦力を漸減せよ。
貴官の指揮下に無い一部韓国軍に対して不穏な動きあり。警戒セヨ。


『半島反攻戦  ~消エタ信頼、汚レタ信用、消セナイ不信、失ワレタ未来ヘノ道~』

先の釜山防衛戦に成功した貴官の功績は『それなりの』物である。『親日派』である貴様が立てた功績には、大統領閣下も『少なくとも』喜ばれている。…現在の大統領閣下の所在?
そんな事は貴様が感知するべき情報では無い。余計な事を知ろうとしないで頂きたい。貴様は『国家反逆者予備軍』であるのだから、疑われる様な言動は厳に謹んで頂きたい。何しろ、
お前は『友軍に対して発砲し、殲滅した』のだからな。…寝返り、だと?貴様、言う事に事欠いてそのような捏造を言うのか!!今度余計な事を言ったら…分かっているな?…全く、
前任者と言い、白将軍と言い、貴様と言い、本当に『親日派』には碌な奴が居ない。日帝も厚顔無恥にも我が国固有の領土を『歴史的にも日本固有の領土』だと未だに言い張り続けて
いる。国際社会から大規模な制裁を受ける前に謝罪と賠償をした方が懸命だと言うのにな。…次の任務内容?!今から通達する!貴様は黙って聞いていれば良い!!

貴様の次の仕事は『本土に侵攻した北朝鮮軍の殲滅』である。命令が無い限り、止まる事無く敵兵を殲滅しつつ突進し続けよ。命令は以上だ。直ちに作戦行動に移れ。

…『損耗部隊への補充』?何を言う、『反逆者予備軍』に対して戦力補充をする訳が無いだろう。分かったらとっとと出ていけ。…何をしている!さっさと行け!!さっさと
敵軍に突撃して死んで来い!!!

勝利条件
北朝鮮軍の殲滅、並びに38度線までの部隊全般の進軍

敗北条件
自軍の壊滅


備考
友軍として『国民突撃隊』が居るが、強制徴募兵である彼らの戦力は肉壁にすらならない程度だ。友軍は当てにするな。
自軍に対して『元日本兵』が多数志願した事により今回は補充が行えたが、次回の補充は期待できない。損失は出来る限り避けよ。
国連軍の援軍により、支援爆撃、支援砲撃は随時実行可能。支援要請を上手く活用せよ。

954 :641,642:2015/06/30(火) 22:21:38

『開城攻防戦  ~始マリノ終ワリ、終ワリノ始マリ~』

お久しぶりです。数か月ぶりですかね。『前任者』が任務を放棄して敵前逃亡した為に、今回は『前々任者』の私が開城の作戦司令室に入る事になりました。宜しくお願いします。…改めて
状況を確認しますと、貴軍が38度線にて侵攻を停止して、国連軍とソ連が北朝鮮との停戦仲介を開始し始めた直後に、貴軍の指揮下に無かった『国民防衛隊』を主体とする『韓国大統領
直属部隊』が独断にて侵攻を決行。その後一週間で『ソ連義勇軍』によって侵攻部隊は殲滅され、現在開城に向けて多数のソ朝連合軍が押し寄せてきている、と言う状況です。…どうして
何時も何時も貴官がこの馬鹿の尻拭いをする事になっているのでしょうか、貴官に全てを押し付けて自分たちは敵前逃亡とは…。…すみません、つい本音が。

貴官の任務は『国連軍と共同での開城陥落阻止』です。友軍として日本軍やアメリカ軍が多数存在していますが、彼らは貴官は兎も角として『韓国軍』に対して極めて大きい不信を抱いて
います。その為、私たちは『血を流して』彼らの信頼を取り戻す必要が有ります。

…お願いします。こんなクソッタレな国家ですが…私たちの故国を、守ってください。

勝利条件
制限時間内の開城攻略阻止

敗北条件
制限時間内の開城攻略


備考
敵軍の戦力は、機甲部隊を筆頭に我が軍を圧倒している。真正面からの殴り合いは全力で避けるべし。
我が軍に対する信頼値は皆無である。友軍たる国連軍を盾にしたり、盾にしたと誤解される様な戦闘は厳に慎むべし。
『JS-3』の様な巨大戦車に対しては、我が軍の装備ではマトモな有効打を与えられそうも無い。支援要請を活用せよ。
我が軍の損耗程度により、我が国が選択する道が違って来るだろう。

955 :641,642:2015/06/30(火) 22:24:44
ハイ、コレにて一旦終了となります。
ソ連軍視点のはテストスレ辺りで修正出来次第何とか…出来たらいいなぁ(遠い目)

色々とご迷惑をかけて申し訳ありません出した(土下座)
ソ連日本海海戦シナリオを書き込めないのも全部NGワードってやつのせいなんだ!
(責任転嫁)

969 :ひゅうが@orz:2015/07/01(水) 00:07:00
しかしなんだか映画化決定の良作ですねこのゲームw
おかげで冒頭部の妄想までしてしまいましたw



――現代の駐日半島南部大使館

若き半島南部外務省の官僚である「私」は、終戦記念日を兼ねた光復節の祝賀パーティーで訪れる人々の案内を行っていた。
日本政府や軍からもそれなりの立場の人々が出席するのを見て、あからさまに顔をしかめる本国出身の政財界の人々。
そのフォローをうんざりしながらもやっていた「私」は、会場がざわついていることに気が付く。

見ると、背筋のしゃんとした気品のある老人が部下らしい人々を連れて会場に立っている。

「『彼だ!』」

「売国奴が。」

同僚たちは吐き捨てたり、唾を吐く動作をする。
悪名高い「彼」は、祖国戦争において祖国を危機に陥れたという評価がなされていたのだ。
アメリカへ亡命したはずの「彼」がなぜここに?
そんなことを考えていた「私」は、招待客たちの態度に大いに驚かされた。
それは先輩たちも同様であったらしく、会場は水を打ったように静まり返る。

各国の武官たちは見事な敬礼を送り、その他の人々は拍手や右手を胸にあてる文民の敬礼を送っていたからだ。
ただ、「私」たちだけが茫然としているのだ。

好奇心を刺激された「私」は、「彼」と談笑する自国の駐在武官のすみに紛れ込む。
そして知ることになったのだ。

――あの凍れる冬(コールド・ウィンター)の知られざる真実を…

970 : テツ:2015/07/01(水) 00:10:57
日本語で談笑してるのは「彼」の陸軍士官学校の同期生達かな

978 :ひゅうが@orz:2015/07/01(水) 00:31:48
拙著での半島南部陸軍の皆さんの立ち位置は、以下の台詞に要約できますw

――「たがが外れていようが腐っていようが、それをまもるのが我々の仕事です」

979 :yukikaze:2015/07/01(水) 00:32:13
何という悲惨なエンディングだ・・・

まあ拙世界韓国だと、あり得ない点が嫌ですねえ。
何しろ、生き残った旧士官学校出の士官達が、スケープゴートになることに
反抗した挙句、濡れ衣帰せられて自決していますし。

しかしあの半島は、シュミレートすればするほど、どう転がっていくかわからん国ですからねえ。
特に韓国政界に関しては、文民については辛うじて金大中が合格点貰えて、それ以外は
どうにもならない程使えないのが揃っていますし。
李承晩時代でも、申翼煕は単なる機会主義者だし、張勉は無能ではないが腰がふらつき気味だし
尹潽善は弾力性がなさすぎる。張沢相と李範奭はいない方が有難いレベル。

これ程までに人材がいないのかと嘆きたいレベルですわ。
朴春琴も同砲が馬鹿やらかしまくったせいで日本とのパイプがあるか微妙だしねえ。
最終更新:2016年08月20日 11:50