303: 四〇艦隊の人 :2017/08/21(月) 01:22:28
そろそろ良いかな?
では補足解説兼言い訳を投稿いたします。
304: 四〇艦隊の人 :2017/08/21(月) 01:23:56
千早について
前回書いた通り白です。でも同時に出てきた情報が真っ黒なので疑われています。
二週目過激派の内訳、大まかに分けるとこのような感じです。
デメリットを承知で
夢幻会を運用し続けるべきと言う考え。比較的話が通じる連中。転生前に色々あったせいか「議会制」と言うものに対する不信が強い。
パヨってる連中の言うそれではなく、この掲示板にいる人たちが見て「ネトウヨ」と呼ぶ様な連中。総じて現実が見えてない。
具体的には「今すぐドイツを核攻撃し、虐げられてる人々を解放しろ」とか、「政府は直ちに大軍拡を行うべきだ!具体的には二倍ペースで!」等々。
「アイマスの世界に転生した」とか考えてる連中。総じて「彼らの考える原作」>現実となってる例が多い。
具体的には某二次ファンやら某笛やらで転生オリ主だのハーレムだのそれ系の香ばしいタグのついた作品を想像していただければ。もちろんチートなんて都合の良いもののある世界じゃない。
感想でもあったパヨってる連中ですがこの世界では基本的に居ないと言ってもいいです。
この世界のベースは憂鬱世界なのでそのた大勢の国民も憂鬱日本のベースに沿った思考をしています。
そんなところでパヨった寝言なんて公言してたら、良くて逮捕拘禁からの鉄格子の嵌まった病院、悪ければ『交通事故』や『転落事故』、または『不審な自殺』と言うことになるでしょう。
さらに言うと三週目、二週目穏健派の内部にもこの件に関する派閥があります。
神崎さんや元辻ーんのように役に立つなら親でも使え、と言う人たち、元南雲さんやマスターのようにだからって子供に後始末を押し付けるのは違うだろう、と言う感じです。
政権転覆について
今の現政権ならさすがにどうにもならないでしょうが、どっかの鳩やら空き缶やらの政権や、現首相の第一次の方、その二代後の政権ならワンチャンありそうと思えてしまう辺りマスゴミというのは本当にアレな連中しか居ないと思います。
305: 四〇艦隊の人 :2017/08/21(月) 01:24:48
菜々さんについて
次回の外伝のネタにでも、と考えていたのですがテンポが悪くなりそうなので此方で。
彼女も転生者ですがちょっと特殊な事情があります。
彼女自身はいわゆる二週目なのですが、彼女の中には少なくとも三人の「ナナさん」がいて、その三人全員が独立した自我を持っています。
一人目は元々この世界に居た「ナナさん」。基本的に彼女が主で他の二人は従という立場にあり、また肉体をコントロールできるのも彼女だけです
二人目はアニメやデレステに近い経緯を辿ってアイドルになった「ナナさん」。モバマスで描かれたように色々なお仕事を経験しますが結局引退まであの路線は変わりませんでした。引退後お世話になったプロダクションでプロデューサー兼事務員をしていましたが、友人達と食事に出掛けた際に交通事故にあい死亡しました。
三人目はアイドルにならずに兵隊になった「ナナさん」。災害で両親を失った結果、お水の方には行きたくないし他に食べてく方法がなかったと言う理由で陸軍看護学校に入り、看護兵になりましたが地震の救援中に土砂崩れに巻き込まれて死亡しました。
この二人が同時に当時中学生だった一人目に憑依した結果、「ナナさん」は『極めて重度の人格障害』と診断され、窓に鉄格子の嵌まった病院に入院することになります。
しかしそれから五年かけて何とか他の二人を説得した事、2011年に起きた『アレ』等の結果夢幻会会員と接触したことで病院から出られた彼女は社会復帰のため、横須賀の退役軍人が経営する喫茶店で働き始めます。
それから五年ほど経って魔人シンデレラが暴れ始めると言う感じです。
因みにお互いに関する印象はこんな感じ。
一人目→他二人:時々は役に立つけど基本頭の中であれこれ五月蝿い同居人。あとその痛々しいのは何とかしてほしい。
二人目→他二人:家主と同居人。痛々しいのは判ってるが今更変えられない。
三人目→他二人:家主と同居人。いい年して恥ずかしくないの?
306: 四〇艦隊の人 :2017/08/21(月) 01:26:16
以上ここまで。
その他に突っ込まれそうなことはまた後日にやります。
最終更新:2017年09月16日 13:06