117: 657 :2018/02/23(金) 00:11:13
時間となりましたので投下させていただきます。
ブラックマイトガイン
動力 プラズマジェネレーター
武装 マイトガインと同一
ブラック動輪剣
必殺技 ブラック動輪剣・縦一文字斬り
合体攻撃 動輪剣・十文字斬り(マイトガインとの合体攻撃、二機の動輪剣で十文字に切り裂く)
ジョイントドラゴンファイヤー
特殊装備 テスラドライブ
WLFが国境なき世界の大洋のクーデター勢力の手引きで入手したマイトガインの予備パーツから作成したマイトガインの同一機。
日本でも襲来した怪獣の混乱に乗じ、国境なき世界の手のものが命令書を捏造し、マイトガインの予備パーツ及び超AIのコアユニットを入手。
その際、殆どの勢力で再現不可能な超AIはガインのデータも横流しされたものをそのままにWLFの手により制作された。
外見はまさしくマイトガインの偽物といった風貌であり、最も認知されている特機のマイトガインのイメージを地に落とすための機体である。
最初は合体前のブラックガインのみでテロへと参加させたが、ブラックガインはガインのAIの完全模倣だったこともありその命令を拒否。
超AIに元から存在していた良心回路(テロなどに使用された際のカウンターシステム)もあり、そのまま鋼龍戦隊へと合流する。
これに激怒したWLFはグリムニルが制作したAIを封印し、そのまま暴走させるシステムを模倣したロコモライザーに組み込み、
数日後テロを再び起こし出撃したブラックガインを捕縛そのまま強制合体させ暴走させるという暴挙に出る。
条件を満たして開放されるシークレットシナリオは暴走し、
暴れるブラックマイトガインを指定ターン以内にHPを一定値まで下げ行動不能にすることで彼を助けることができる。
その後はマイトガインと共にハガネ隊へと合流しWLFや国境なき世界との戦いを繰り広げることになる。
偽物として作られた存在、しかしその中に燃える正義の炎は決して偽物ではないのだ。
アナザークライシスの後はAIの習熟がまだ完了してないこともありで鋼龍戦隊からは離脱、
第二次OG時系列では技術提携をしている新西暦世界のモガミ重工とキサブロー・アズマ博士のソウルセイバーの開発に協力することになる。
そこでアカツキ姉弟やモガミ重工の社員たちとの交流でAIの完成度高まりMD時系列においてはソウルセイバーと共に参戦することになる。
キメ台詞は「黒い力を正義に変えて、灯せ悪への赤信号!勇者特急ブラックマイトガイン、声援受けて只今推参!」
武装やシステムなどはマイトガインと同一であり、マイトカイザーとの合体機構も使えるためグレートへの合体も可能。
アナザークライシスの後はモガミ重工とキサブロー博士の協力によりジェネレーター性能や装甲の強化が行われ、
フューリーやガディソードとの戦いにおいても互角以上の戦いを繰り広げた。
MD時系列において開放される合体攻撃ジョイントドラゴンファイヤーは勇者特急隊の機体が全て列車形態に変形、
全機を連結させエネルギーを収束させプラズマフレアを展開、そのまま龍を形どった炎を纏い対象に吶喊し対象を焼き尽くす必殺技である。
118: 657 :2018/02/23(金) 00:12:42
投下終了。国境なき世界がパーツなどを横流ししたのはWLFを利用し、ハガネ隊の戦闘力を図るための捨て石あつかいでもありました。
WLFにとってはまさにいい面の皮に。
最終更新:2018年02月23日 09:15