50: 657 :2020/02/13(木) 22:59:31 HOST:180-145-41-169f1.kyt1.eonet.ne.jp

憂鬱SRW・OG支援ネタ 「ZoT幕間Ⅲ」


「なあ、あの不細工な歩いてる奴、連合はなんであんなモン持ってきてるんだ…?」

「俺にもわかんねえよ…見たところ武装もないようだけど…」

国連軍横浜基地 正面ゲート

守衛コンビの会話
ユーコンに出発した人員と入れ替わりでやってきた追加人員達がトヨアシハラへとやってきていたが、その人員達と共に持ち込まれた無人の四脚の歩行機械という奇妙な機体が、
横浜基地の周囲に自走し、設置されていく光景を横浜基地の人員は奇妙な目で見ていた。


「こうやって会うのもフォーリナー戦役以来っスね。」

「えぇ…、あの戦いの後始末がようやく終わったと思ったら別の惑星に行かされるとは思わなかったけどね…」

「そう腐るな、こうして異星の地を踏めたことはある意味貴重な経験だ、それにこの惑星は今かなり不安定なようだからな…」

「まあ試験部隊でもあるアタシ達が駆り出されたのも大洋の手が足りないからってのもあるしね…」


横浜基地近海「トヨアシハラ」食堂エリア
大洋連合所属、亡命DC及びノイエDC部隊「ハウンド・ドッグ隊」
イグナーツ・ゾルガー、ダリル・ゴドウィン、アンナ・ビュッセルの会話

今回派遣された部隊の中で精鋭の一つであるDCとノイエDC将兵を主体とした試験部隊の一つである「ハウンド・ドッグ隊」も派遣され、イスルギより新たに供与されたケルベリオン及びレリオンなどの実戦テストも兼ねて派遣される形となっている。
ケルベリオンとテストパイロットとして元ラストバタリオン、元トロイエ隊、元ノイエDCのエースであった3人、イグナーツ、アンナ、ダリルが火消し部隊の一つ、「トライヘッド小隊」として結成された。


「そういやダリル、アンタこっちに来る前、銀座での騒ぎに対応してたんでしょ、大丈夫だったの?」

「ああ、あれっスか…、いきなり東京のど真ん中に時空震反応の後に変な扉が出たんだからそりゃビビリますよ…」

「レリオンの試験飛行中だった俺達も急遽上空待機する羽目になったっスからね…」

「それで出てきたのが古代ローマに酷似した軍勢か…」

「違う意味でビビリましたよあれは…高度な転移技術持ちだからまたエアロゲイターのような連中だと思ってたらスクール時代のライブラリで見たような連中だったっスから」

「それでどうしたの?まさかパワードスケルトンで轢き潰したとか…?」

「いや、ワイバーンや軍勢と一緒にいた亜人含めて対人用スパイダーネットで一網打尽っス。」

「上からしたらこのクソ忙しい時に余計なことをしたこの程度の連中に態々対応するのもバカバカしかったんじゃないッスかね…」

少し前に起こった帝都、銀座エリアに出現した謎のゲートが出現した事件、「銀座事件」の顛末を語るダリル。
フォーリナー戦役の直後に起こった謎の時空震反応に帝都は一時大規模避難勧告と封鎖が行われ大混乱に陥り、本土防衛部隊がかき集められ、ACや上空にAMなどが展開された。
そしてしばらく後、出現した古代ローマ風の軍勢や亜人部隊は名乗りを上げる暇もなく、大洋軍の対人スパイダーネットにより全員捕縛されることとなった。


『霞、あまり俺のレーダーや視界から離れるな。今の俺の仕事は香月司令や霞を守ることだからな。』

「ごめんなさい…、わんちゃん…」

『わんちゃ…!?いいか、霞、俺のモデルは狼だ…間違えてくれるな…』

「…あんたホントにAI?中に人でも入ってるんじゃないの?」

横浜基地司令室
霞と夕呼そして警護役として連れてこられた無人4足歩行無人機であるフェンリルのハンドメイド改修モデルである、「ブレードウルフ」の会話。
とある世界線では偏向蛋白による暗殺が行われ、身体を失うことになった香月司令や社霞の警護及び監視ユニットとして連合が派遣した機体であり、リーディングできないウルフの思考との会話は霞の情操教育にもなっていた。


「宇宙之雷ィィィィッ!!」

「…っ!」

「ぬうっ…!やはりやるっ…!」

「ぐ、紅蓮中将のあの技を跳躍して跳ね返した…!?」

「我々的には頭から雷を放つびっくり人間がいることに驚きなんですが…」

帝都城 練武場
一目連と紅蓮中将の手合わせ(手加減)を見学していた月詠真耶と連合随伴人員の会話。
某UFOロボに酷似した頭部から雷を放つ紅蓮も紅蓮だが、それをジャンプして雷を絡め取り、紅蓮に跳ね返す一目連も一目連である。


51: 657 :2020/02/13(木) 23:00:13 HOST:180-145-41-169f1.kyt1.eonet.ne.jp

キャラクター紹介及び機体やメカニック紹介

シールドベアラー(連合仕様)

動力源 エナジージェム稼働もしくはプラズマジェネレーター

連合軍がフォーリナーのテクノロジーの一つであるシールドベアラーを独自に改良し、実戦配備した防御兵器。
地球に降下したフォーリナーの部隊、コスモノーツやコロニストは北アフリカ以外は連合軍の防空網や苛烈過ぎる迎撃により壊滅。
多数のシールドベアラーも鹵獲されることになり、解析が早期に進められ実戦配備が可能となっていた。
バリア出力優先の関係上基本的に歩行による自走であり、簡易拠点構築や拠点防御に使用されることになる。
融合惑星では横浜基地周囲や小型化した都市防衛モデル仕様などが帝都に展開されている。

トライヘッド小隊

イスルギから提供されたケルベリオンの試験部隊であり、亡命したDCやノイエDCの人員である、イグナーツ・ゾルガー、ダリル・ゴドウィン、アンナ・ビュッセルが所属している。
イグナーツは元ラストバタリオン出身であり、エルザムとも知己。
アンナは壊滅したコロニー統合軍のトロイエ隊の生き残りであり、レオナとも同僚であった。
ダリルはノイエDC壊滅後に亡命した人員であり、ムーンクレイドル奪還作戦後連合へと生き残りの部隊ごと亡命している。

ブレードウルフ

大西洋連邦の四足歩行型無人機フェンリルをベースに日企連の何仙姑が暇潰しついでに制作した無人機である。
元ネタはメタルギアライジングのブレードウルフより。
自己学習型のAIと対話型インターフェースを備えているため、人間との対話も可能。
コンセプトとしては偵察及び警護仕様であり、武装は最低限であり、脚部ブレードや射出型ヒートナイフ、電撃攻撃も可能なマニュピレーター状の尾を持つ。
オプションで背部にチェーンソーなどを装備可能。

52: 657 :2020/02/13(木) 23:01:02 HOST:180-145-41-169f1.kyt1.eonet.ne.jp
投下終了。 wiki転載などはご自由にどうぞ
トライヘッド小隊のケルベリオンに関してはまたネタを投下するかもしれません。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年02月14日 18:33