183: 194 :2020/04/26(日) 16:10:32 HOST:ai126215118053.78.access-internet.ne.jp
銀河連合日本×神崎島支援?ネタ特別番外編 アチラの世界における霧島ビンタの解説


霧島ビンタ


(主に)扶桑に対して行われる(理不尽にも程が有る)制裁の事。



概要


神崎島版「絶対に笑ってはいけないシリーズ」の定番ネタの一つ
マントヒヒやらおかっぱのヅラ等でネタにされる金剛、一番ケツバットを喰らう日向、最もタイキックを喰らう長門、武蔵のやらかし振りに翻弄される大和に続く定番中の定番ネタで、扶桑が霧島に理不尽な因縁を付けられ、必死に抵抗を試みるも敵わずビンタされるという内容。
第三回以降は、扶桑以外にもビンタが飛ぶ様になった。


大体の流れ


研修室に待機していると、緊急招集がかかる。

招集後、鳥海が現れ事情説明を行う。

責任者の霧島が、テーマ曲である『敵超弩級戦艦を叩け!』のBGMと共に、「マイクチェック!!」と叫びながら乱入。

犯人捜しのポイントを説明する。

長門→大和→金剛→日向→扶桑の順番で霧島が尋問。内容によっては順番が異なる場合が有る。

扶桑(若しくは該当する艦娘)のみ条件が一致若しくは反応し、壇上に連行される(関係無いメンバーに条件が一致若しくは反応する場合も有るが、大抵はビンタ直前に手違いが発覚し、再尋問で扶桑(若しくは該当する艦娘)で条件が一致若しくは反応する)。また、展開によっては吹雪からビンタ執行を言い渡される。

扶桑(若しくはry)ビンタされたくない一心で必死に悪足掻きや抵抗を行い、その結果として他のメンバーが笑い、何度もケツバットを喰らう羽目となる。

ビンタ執行。その際「制裁のビンタが炸裂!!」等のテロップが表示される。

霧島が「ちゃんと反省しなさい。いいですね!!」と吐き捨て、退場。


霧島ビンタにおける手加減と全力


第二回の「絶対に笑ってはいけない神崎島女学校24時」にて、バスの車内で扶桑にビンタを決行しようとした際、金剛から「全力でビンタしたらバスが壊れる」と物言いが有り、さりとて見逃す訳にもいかない結果、『間をとって手加減してビンタする』という事が決まり、以後全力でビンタしたら拙い場面(バスの車内等)においては、手加減してのビンタ執行が行われる事となった。なお全力と手加減での違いは以下の通り。

全力  インパクト時の音が『ドゴォォォォォォォォン!!』であり、ド派手に吹っ飛ばされる(艦娘によっては吹っ飛ばされない場合有り)

手加減 インパクト時の音が『バッチィィィィィィィン!!』であり、吹っ飛ばされる事無く倒れるのみ。

184: 194 :2020/04/26(日) 16:11:25 HOST:ai126215118053.78.access-internet.ne.jp
これまでの霧島ビンタ


笑ってはいけない鎮守府


記念すべき(?)第一回目。

罪状:窃盗(くちくいきゅうのヌイグルミ)

鎮守府内の施設の見学から研修室へと戻った時、扶桑の机の上にくちくいきゅうのヌイグルミが置かれていた。長門が持ち上げるも、嫌がる様に『きゅー!きゅー!』と泣き出すヌイグルミ。他のメンバーが抱いても同じ様に泣き出すが、扶桑の時だけ嬉しそうに『きゅッ!きゅッ!』と喜ぶ(尚それを見た長門は、「・・・うらやましい」と呟いている)。ところがその直後に、大淀から「鎮守府内で盗難事件が発生したので、協力して欲しい」との要請が有り、協力を承諾した直後に「マイクチェック!!」
の叫び声と共に霧島が乱入。盗まれた物が『吹雪お気に入りのくちくいきゅうのヌイグルミ』であり、件のヌイグルミを確認した所、お腹の部分に吹雪の名前が有り、同一の物と断定。「この中に、盗んだ犯人がいる」という事になり、「ヌイグルミが懐いた人物が犯人である」として取り調べが行われる事に。
当然ながら、扶桑に見事反応。言い訳も認められずに制裁が行われる直前、持ち主である吹雪が現れ、「この子が無事だったので構いません」と、扶桑の事を許す展開となったと思いきや、「今回は・・・ビンタ一発で許してあげて下さい」と非情の宣告を告げられる。
なおもあれこれ言って抵抗するも徒労に終わり、最終的にビンタを喰らった。


罪状:窃盗(霧島のハンカチ)

「捕まってはいけない」訓練の終了後、再び窃盗事件が発生。壇上に鳥海が現れ、「盗難に遭った本人に説明してもらいます」とのセリフの直後、例のBGMと共に霧島が乱入。盗まれたのは霧島の私物である『薔薇の刺繍が施された白いハンカチ』。鳥海が各人に、ポケットの中身を確認して下さいと指示すると、扶桑の着ていたジャージのポケットから何故か盗まれたハンカチが。自分の物で間違いないと断定した霧島は、扶桑を壇上に引っ張り上げる。「ベタベタ触りやがって」と激怒する霧島に、扶桑は他のメンバー達に無実である事を確認して欲しいと願い出るも、自身への飛び火を恐れたメンバー達にあっさりと見捨てられる。
その後も死に物狂いで泣き叫びながら抵抗するも、結局は徒労に終わり、最後に許可された一言で「私は無実ですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!」と叫んだ直後にビンタを喰らった
のだった。

185: 194 :2020/04/26(日) 16:12:25 HOST:ai126215118053.78.access-internet.ne.jp
笑ってはいけない神崎島女学校


罪状:番組収録の妨害

ヘイポー国立神崎島女学校に向かうメンバー達の乗ったバスに、『六駆のほのぼのな一日』の収録中の六駆の姉妹達(ただし響は、響の格好をしたガングート)が乗って来る。
響(ガングート)だけが妙に不機嫌であり、暁達が理由を聞くと「楽しみにしていたボルシチを盗み食いされたから」との事。丁度その日の朝の朝食に意味あり気にボルシチを出されていた扶桑は「まさか・・・」と思うが、直後のナレーションで食べたボルシチが響(ガングート)の物だった事が発覚。響(ガングート)は激怒し、残りの姉妹達も扶桑に軽蔑の視線を向ける有様。慌てて「知らなかったんです」と弁明するが、食べてしまった事には変わりない為、「誠意を見せる」という事で、鼻クワガタをする羽目に。
しかし喜ばせる処か響(ガングート)以外の姉妹達も不機嫌な状況に。そこに、ナレーション通りに行かない事に激怒した霧島が乱入。「番組をぶち壊した」と因縁をつけ、制裁の体制に。ここで金剛から、前述した手加減を提案され、「一理ある」と了承した霧島は、扶桑に手加減でのビンタを浴びせた。
なおビンタ後、心配するメンバー達に「顎が・・・ずれました・・・・・」と言って4人を爆笑させたのだった。
予想外の早い出現タイミングに、メンバー達も戸惑いを隠せない状態であった。

186: 194 :2020/04/26(日) 16:12:55 HOST:ai126215118053.78.access-internet.ne.jp
罪状:窃盗(絵画)

神崎島が誇る時価10億円の絵画「ヤマ・リザ」が「怪盗X」に盗まれるという事件が発生した。全校生徒と全職員が体育館に集められると、学園の幹部の一人である鳥海が事件の
発生と対応の為に鎮守府から人員が来ていると告げられた直後、例のBGMと共に霧島が乱入。現場に残されていた『怪盗Xのご先祖』の肖像画を見せて「これと同じ顔をしている
人物が犯人です」と宣言。それはどう見ても金剛であり、疑いが晴れた扶桑に霧島は「良かったですね」と優しい声を言葉をかける。
一方、容疑者として壇上に連行された金剛は、抱き着く事で距離を詰めてビンタを回避しようとしたり、凄い顔をして必死に嫌がったり、しまいには「無理!無理!無理デース!I Can't Close my eyesネーーーーーーーーーー!!?!?!??!?!?!」と叫んで暴れたり、挙句の果てにはマントヒヒの様な表情をして必死に嫌がったりと、扶桑以上に見苦しく抵抗し(そんなんだから、マントヒヒとネタにされるんですよ。金剛お姉様)最初は演技で怒っていた霧島も、最後の方は本当にガチで激怒しながら「姉様!!いい加減にしなさい!!何考えているんですか!!ああ!!!ゴラァァァァァァ!!!!!」と一喝。
一方の扶桑はビンタを回避出来たと思い安心したのか、金剛の必死過ぎる抵抗&逃げ回る姿を見て手を叩いて大笑いする、霧島の「・・・全力全壊で行きますよ!?」という
言葉に飛び切り力強く「はい!!」と答える等、完全に調子に乗っている状態であり、金剛から「・・・・・・・扶桑、後で覚えておくデース」と睨まれた。
そしてシリーズ初の、扶桑以外へのビンタのカウントダウンが始まる(この時の扶桑の表情は見物)。ところが・・・・・。


「ちょっと待って下さい!!その人は、ヤマ・リザを盗んだ犯人では有りません!!」


なんとビンタ直前に『名探偵・ブッキー』と名乗る吹雪が現れ、金剛は犯人では無いという(だが霧島も直ぐには信じず、「・・・・・貴女じゃないんですか!?」
「・・・いや、貴女が盗んだんでしょう!?」と捲し立てている)
吹雪・・・もといブッキー曰く怪盗Xは返送の名人であり、本当の素顔は誰も見た事が無いらしい。そこでブッキーは「肖像画の額縁を外し、キャンパスから肖像画を剥ぎ取れば
謎が解ける」と提案。言われた通りに霧島が肖像画をキャンパスから剥ぎ取ると、そこから現れたのは扶桑の顔をした肖像画だった。結果、やっぱり犯人は扶桑だったとなり、
扶桑はブッキーから飛び切りの笑顔で「心置きなくビンタされて下さいね!!」と宣告を受ける羽目に。
まさかのどんでん返しで壇上に連行された扶桑はいつも通り必死に逃げ回るが、差の最中誤って霧島の鼻に頭突きを喰らわせてしまう。激怒する霧島に必死に謝る扶桑だったが
当然許されず、制裁を決行する事に。それでも5からカウントダウンが始まるも、なおも「ひいあうぁああああ!?!?!!?!待って!!待ってぇぇぇ!!?!?!!」と
抵抗する扶桑。しかし日向から「・・・・・行こう、扶桑。もうこれ以上は引っ張れないぞ」と言われ遂に抵抗を断念。せめてもの頼みでカウントを3から始めて欲しいと懇願。
これは受け入れられ、カウントと共に倍返しビンタを受け、盛大に吹っ飛びながらピアノに激突(ピアノは大破)した。
ビンタ後、心配するメンバー達の前で扶桑は「何で毎回毎回ビンタされないといけないんですかぁぁぁぁぁ(涙)」とガチで大号泣。引率役のポーラはそんな扶桑を見て、「・・・完全に、心がへし折れてますね~(汗)」とコメントしている。因みに(未遂で済んだとはいえ)金剛にターゲットが向いた事にメンバー達は「正直怖いですよね・・・」
「・・・仮にビンタ無しでも、あの霧島と相対する事は避けたいな・・・」と嫌な予感からコメントしていたが、その嫌な予感が最悪の形で的中する事になるとは、この時のメンバー達は知る由も無かった。

187: 194 :2020/04/26(日) 16:13:26 HOST:ai126215118053.78.access-internet.ne.jp
笑ってはいけない神崎市警察署


罪状:迷惑行為

神崎市立ヘイポーお豆警察署に向かうバスに乗っていたメンバー達の前に高橋是清の妖精さんが現れ、扶桑の前で立ち止まって動こうとしない。見かねた扶桑が席を譲ろうとするも、大淀から罰ゲーム時以外で席を立つのは禁止であり、破ったらタイキック10連発と言い渡され動くに動けない状態に。
だが、次のバス停で「何やっているんですか、貴女は!!」という叫びと共に霧島が乱入。「ご老人を、それも高橋大臣を立たせたままとか、何をやっているんですか!」
「バスや電車では、ご老人に席を譲るのがマナーでしょう?そんな事も知らないんですか!!」と因縁をつけ、高橋大臣の目の前に座っていた扶桑の胸倉を掴み、無理矢理立たせて
詰問する。それに対し扶桑は「席を譲ろうとはしたんですよ」と弁明。「現に立たせたままじゃないの!出鱈目を言っていると」と怒る霧島に『席を譲ったらタイキック10連発と言われて脅されていた』と発言。その言葉に「・・・・・何ですって?」と言いその様子にビビる扶桑。
ところが、その直後に霧島は何と扶桑を解放。今度は大淀の胸倉を掴み上げた。「ちょ、ちょっと待って下さい!?これ、打ち合わせと違うんじゃ」と抗議した直後に、


テッテレー


と、某ドッキリ番組のドッキリ大成功時のBGMが。すると、『ドッキリ大成功』と書かれたプラカードを持った明石が「実はこれは、大淀への逆ドッキリビンタであり、ここでは扶桑へのビンタは有りません」とネタ晴らし。その結果、まさかの大淀への逆ドッキリビンタが本当に行われる事に。「マナー違反を強要するとは何事か!!」と激怒する霧島に、大淀はメンバー達に助けを求めるも、呆気無く見捨てられてしまう。しかし、そこで開き直ったのか『扶桑を全力でビンタしてくれたら手加減でのビンタを受ける』という信じられない申し出を行い、メンバー達を呆れさせる。「何で扶桑さんにビンタしないといけないのか?」と問う霧島に、「あの女(扶桑)が、マナー違反をしてました」「アイツが嘘を吐いているんです」と言い、挙句は霧島そっちのけで「やった」「やらない」の口論となり、呆れた霧島から「何で貴女が裁いているんですか?」と突っ込まれる始末(扶桑も「・・・・・何なんですか?アレ?」と怒るのを通り越して完全に呆れていた)
結局、高橋大臣の証言により大淀のウソがばれ、余りの酷さに激怒した霧島が当初の予定(車内で手加減してのビンタ)を変更。車外に出てからの全力ビンタになってしまった(素直に罪を認めておけば・・・)
それでも大淀は、地べたに寝転がってビンタを拒絶したり霧島の足を掴もうとしてレスリングとなり、パワー差で霧島に抑え込まれたりと見苦しい抵抗を続けたものの、スタッフの連絡を受けたポーラから「時間が無いので、早くビンタを受けて下さい。それでも粘る様なら、エーレルさんと呂ーちゃんのクロスボンバーを受けて貰います」との知らせを受け、遂に抵抗を断念。
霧島の全力ビンタを喰らい、直ぐ近くに有った土山に叩き付けられ(土山は木っ端微塵)、それでも止まらず地面を3回転がってやっと止まった(なお高橋大臣は若干引き気味だった)喰らった大淀は衣装ズタボロ&眼鏡を何処かに紛失というボロ雑巾状態に(しかしそれでもなお、「・・・・・・・メガネメガネ」と某師匠な行動をやっている)
散々な目に遭った大淀だが、人を道連れにしようとする等の酷過ぎる行動のせいで誰にも同情してもらえず、特に『ここでのビンタは無い』と明言されたにも拘らず危うく道連れにされかけた扶桑には「2回全力で殴って欲しかった」と辛辣なコメントをされたのだった。


罪状:窃盗(弁当)

恒例ネタである昼食争奪戦後の昼食にて、順位に応じた弁当が各メンバーに配られたのだが、最下位の扶桑にはアルミ製の弁当箱が。中身が全く見えず、何とも不気味な物だったが、気にしてても始まらないと言われた事もあり、蓋を開けてみる事に。すると中身は、白米の上に海苔で「キ リ シ マ」の文字が。直後に霧島が乱入。自分が作った弁当が何者かに盗まれたので探していると。直後に扶桑に支給された弁当を見て、「・・・・・これ、私が作った海苔弁当じゃないですか!!」と激怒。制裁が行われる事に。
「ま、待って下さい?!?!こ、これは那珂ちゃん達に渡された物で」「ちょ、ちょっと待って下さい!!お弁当はお返ししますから!!」と弁明するも全く聞き入れられず、ケジメを取らされる羽目に。だがその一方で「で、でもここで全力でビンタしたら、他の人の弁当とかも無茶苦茶になってしまいますよ!??!?」との言葉には「珍しく一理有る」と理解を示し、最終的に部屋の奥の、比較的開けている所で制裁のビンタ(手加減)を受けたのだった。

188: 194 :2020/04/26(日) 16:14:23 HOST:ai126215118053.78.access-internet.ne.jp
罪状:犯人と内通&脱走に協力

取り調べを受けていた犯人が脱走、捕縛するも服毒自殺した事が刑事部所属の警部・霧島から告げられ、証拠として犯人と恋人関係に有った婦人警官との間に生まれたとされる赤ん坊(の人形)が連れて来られる。その赤ん坊は扶桑そっくりな顔をしており、案の定扶桑に反応した為、扶桑が犯人と認定されてしまう。なおも反論しようとするも口を塞がれて反論を封じられた扶桑は、お約束通り壇上へと連行される事に。その後も、二度にわたって霧島の拘束を無理矢理振りほどいて脱走を試みるも、周りの警察官の妖精さんに取り押さえられ、敢え無く失敗。
ビンタのカウントダウンが始まり、『やはり例年通りか』と思われたその時、鳥海と吹雪から待ったがかかった。「今が一番いい所だというのに」と抗議する霧島に二人は「大変な事がわかった」という鳥海。彼女によると、その赤ん坊は事件とは全く関係の無い子である事が判明。取り調べをやり直す為に扶桑を解放。辛くも制裁から逃れられた。
そして吹雪が「この娘が本当の犯人の子供です」と渡したのが・・・、研修室にて長門に懐いていた赤ん坊(長門命名:こゆき)だった(それを見た日向は、爆笑しながら「や、やっぱりフラグだったのかwwwww」とコメントしている)
そして再び始まった取り調べだが、普段とは違い最初に扶桑の前に(霧島曰く「時短という奴です」)。泣きながら必死に無実を訴える扶桑に霧島は、「もし無実だったら、ここに居る人達の前で土下座してお詫びする」といい、その自信満々振りにさしもの扶桑も「やっぱり駄目かも」とほぼ諦め、周りのメンバー達も「ああ、これで終わりだな」と確信する中、扶桑が赤ん坊を抱き上げると・・・・・何と予想に反して赤ん坊は大泣き状態に。「おかしい、こんな筈では」と戸惑う霧島。確認の為に二度抱き上げさせるもやっぱり赤ん坊は大泣きするばかり。
まさかの扶桑の潔白が証明された結果、なんと霧島が土下座。本気で号泣しながら扶桑に謝罪するという前代未聞の出来事が発生。余りの超展開に頭の中が真っ白になり半ば放心状態な扶桑だったが、「・・・・・え、えーと霧島さん。顔を上げて下さい」「・・・別に怒っている訳ではないです。無実だって分かってくれたら、私からは言う事は何も有りませんので・・・」と霧島の事を優しく許した扶桑に、霧島は感謝の言葉と共に涙を流す。涙を拭き終えた後、扶桑からこゆきを受け取り「そうなると・・・、残りの4人の中の誰か。という事になりますね」という霧島に残りのメンバー達は完全にビビってしまう。特に因縁を付けられる可能性が極めて高い長門は、脂汗が止まらない状態に。
当然ながら長門に反応した為、壇上に連行される羽目に。

189: 194 :2020/04/26(日) 16:14:54 HOST:ai126215118053.78.access-internet.ne.jp
赤ん坊を抱いたままではビンタが出来ないので誰かに預ける様に霧島から促されるが、長門は赤ん坊を盾に抵抗。足を踏まれて身動き出来ない状態になっても、なおも鳥海に取られまいと見苦しく抵抗し、霧島からも「・・・・・貴女、何やってるんですか?」と本気で困惑される有様。
結局多くの警察官(鳥海含む)に取り押さえられ、吹雪に「では、お預かりしますね」と赤ん坊を取り上げられる。「ヤメ!?!・・・・・こゆきぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!」と泣き叫び、霧島にまで「全く・・・・・、恥ずかしくないんですか!貴女は!!」と一喝されてしまう(それでも駄々をこねる子供の如く、手足をバタバタさせて泣き叫ぶ長門の姿は、完全に『ながもん』その物だった)
しかし尚も「・・・・・怖い、怖い。やめてくれぇもぉ・・・」「嫌だ~~~~~!?!?!やっぱビンタは嫌だよ~~~ヤダ~~~~!?!??!?!」と、死刑執行直前の死刑囚の如く泣き叫び、遂には「こゆきぃぃぃぃ、助けてくれぇぇぇぇえl!??!?!?」と赤ん坊のこゆきに助けを求める始末(この有様に、放心状態の扶桑にすら「こゆきちゃんに助けを求めてどうするんですか・・・・・」と呆れられている)
醜態を見かねた霧島に、「いい加減覚悟を決めなさい!長門さん!ビッグセブンの一人でしょう、貴女は!!」と叱責された長門は、最後のお願いとして「こゆきを傍に置いて欲しい」と懇願し、これは受け入れられて赤ん坊を抱いた吹雪が長門の傍らに立つ。そして赤ん坊に最後の言葉として「・・・・・こゆき。強く生きて、幸せな留置所生活を送るんだぞ」と告げた後にビンタを執行する事に。足をガタガタさせて完全にビビる長門を尻目に、霧島は冷静にそして全力でビンタを喰らわせた。
余談ながら、喰らう側の防御力(装甲)が関係するのか、扶桑や大淀と違い吹っ飛ばされる事は無かった(とはいえ、ふらついた挙句倒れて三回程転がっているが・・・)
終わった後、霧島に「・・・最後に、一言(子供に)言ってあげなさい」と促された長門は、「こゆき・・・・・。ビンタされたよ・・・(涙)」と言って視聴者及び読者を爆笑に誘った。
因みに他のメンバー達は扶桑以外にビンタが行った事にショックを隠し切れず、「もう来年からは、私達も安心出来んぞ・・・」と不安がる一方、からくもビンタを免れた扶桑は
「・・・な、何はともあれ・・・本当に助かりました・・・(涙)」と泣きながら呟いている。
なお画面には、※祝!扶桑、正真正銘ビンタ回避!!と大きなテロップが張られたのだった。

190: 194 :2020/04/26(日) 16:15:24 HOST:ai126215118053.78.access-internet.ne.jp
以上です。久々に書いたのも有って、正直疲れました(汗)
最近のコロナとか暗い話題ばっかりなので、少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
wiki掲載は、自由です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年04月29日 22:04