575: 弥次郎 :2020/05/24(日) 20:53:27 HOST:p2580066-ipngn200609tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
日本大陸 日本大陸連合ネタ セリフ集2【時系列出鱈目】

※頭痛が痛くなるようなアレが出てきますがご了承ください。
※若干ヘイト物になっています。ご容赦ください。
※拙作日仏世界を始め、いくつかの世界線は現代まで考察が進んでおりませんので、作中の設定はあくまで暫定のものです。
※本作はハニワ一号氏の作品に立脚しております、ミスがありましたらご容赦を…


「なぜ日本円が値上がりしているんだ…?一応侵略を受けて制圧されたんだが…」

 史実日本円の為替相場の異様な変動を見た日本大陸連合の人員。国を揺るがすような地震が起こっても円が値上がりするのは流石に未知だった。



「……耳がおかしくなったようだ、もう一回繰り返してくれないか?」
「ですから、大韓民国が史実日本の占拠や治安維持などに協力したいと」
「……なんで奴らがこのタイミングでしゃしゃり出てくるんだ?」
「勝ち馬に乗りに来た、といったところでしょうか…?どうやらこの世界の日本との関係はかなり悪かったようですし」
「頭痛が痛い…なんでそんな怨み心髄で何をしでかすか分からん連中を治安維持や制圧に使わなきゃならんのだ。丁重にお断りしろ」

 史実韓国、日本を叩くためならば手段を択ばないと言わんばかりに日本大陸連合にすり寄る。無論、拒否されたが。





日本大陸連合は本来朝鮮が領有すべき対馬と九州を宣戦布告もなしに占拠し、不法な圧政を強いている!」
「この横暴を強く非難するとともに、占拠した地域の即時返還及び謝罪と賠償を要求する!」
「この事態に対し、我々は民族を挙げて一致団結して立ち向かう所存である!」

 日本大陸連合から袖にされた史実韓国の次なる反応。



「おい馬鹿やめろ」

 史実半島北部の国の反応。38度線の警備がガチになった。
 あと日本のEEZの外側にミサイルをうっておいたらしい。



「ま、待て…なんで逮捕だなんて…!?」
「治安擾乱をやりますと公言したんだから当たり前だろう…」
「別に頼まれただけで、意図があったわけじゃないんだって!」
「詳しいところは署で聞こうじゃないか…」

 〇イッターで「#日本大陸連合の支配に反抗します」というタグで喧嘩を売り、アジテーションを行った著名人などが見せしめも兼ねて逮捕される。
その後ハッシュタグは類似のものが雨後の筍の如く出たが、強制的に刈り取られるのを察してか自然消滅した。




「最近テレビが再放送ばっかになっているんだけど…」

「ヒント:ひな壇芸人が治安擾乱やテロ扇動などの罪で次々と逮捕」

「切れたらさっさと補充しろマヌケェ…」

「(逮捕者続出で予備が)ないです」

「これはこれでいいけどな。ちょっと古いアニメとか見れるようになったわけだし、録画が滾るわ」

「けどこれくらいで逮捕ってのも問題あるんじゃね?」

「逮捕に至るまでのガイドラインが公表されているし、社会的影響力だとか発言の内容も考慮しているって話だけどな」

「そうでもしないとマジでテロとか起こりかねないって判断したんだろ」

 テレビ番組の内容が激変したことへのネットでの反応。良くも悪くも他人事であった。

576: 弥次郎 :2020/05/24(日) 20:54:04 HOST:p2580066-ipngn200609tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp

「松平元信が幕府…?」
「何で羽柴が関白なんかに…?」
「ノッブがイチゴパンツしなかったのか…」
「アンリ4世とノッブのツーショットってドウイウコト…」
「北米南米を飲み込んだ超大陸って『ぼくのかんがえたさいきょうの(ry』です、本当にありがとうございました」
「これはひどい…(孤立大陸世界を見ながら)」
「だがすべて現実だ」
日本大陸は全てを受け入れる。それはそれは残酷な話ですわ」
「誰だ今の」

 史実世界や各世界線ごとの日本の歴史を調べる日本大陸連合の人員。




「(検閲済み)、(削除済み)!(見せられないよ!)!(以下2時間ほど続きます)」

 日和世界を始め、中華がひどい目に遭っている世界線の情報を手に入れた某国家主席殿の反応。



「我が国の領海内で活動を行う日本の行動を強く非難する」

 係争地域に展開する日本(日本大陸連合)の行動に噛みつく中国。ロシア式対応されて発狂するまであと少し。





「英国…敗戦…国家解体…実験場…うーん…」
「首相が倒れた!誰か人を呼んでくれ!」

 汚英世界の末路を知って英国首相、ノックアウト。


「これを日本語ではなんというんだったかな…」
「The apples on the other side of the wall are the sweetest.(隣のリンゴは赤い)では?」
「……羨ましい限りだ」

 生き残った英国人員、比較的健闘している世界線を観測しての嘆息。




「過去や他の世界のことはまあいい。問題は現実だ。
 安全保障やアジア利権、経済がどう動くか予測しろ。場合によってはウチの利益につながる」

 米国大統領。どうしようもないことはどうしようもないと割り切り、現実利益を追求する。



「ロング・ザ・ストロング!良い奴だ、最高だ!」

 日蘭世界のアメリカの大英傑ロングの生涯を知った米国大統領。〇イッター上で「マジリスペクト(意訳)」とつぶやく。

577: 弥次郎 :2020/05/24(日) 20:55:22 HOST:p2580066-ipngn200609tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
以上、wiki転載はご自由に。
ちょっと筆が乗ったので第二段。
601: 弥次郎 :2020/05/24(日) 21:40:42 HOST:p2580066-ipngn200609tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
575修正をお願いします

×
「勝ち馬に乗りに来た、といったところでしょうか…?どうやら史実日本との関係はかなり悪かったようですし」
「頭痛が痛い…なんでそんな怨み心髄で何をしでかすか分からん連中を治安維持や制圧に使わなきゃならんのだ。丁重にお断りしろ」


「勝ち馬に乗りに来た、といったところでしょうか…?どうやらこの世界の日本との関係はかなり悪かったようですし」
「頭痛が痛い…なんでそんな怨み心髄で何をしでかすか分からん連中を治安維持や制圧に使わなきゃならんのだ。丁重にお断りしろ」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2020年05月29日 13:23